スポンサーサイト

拍手する

バトンでっす!

バトンありがとうございます(^^)/
遅くなりましたが回答したいと思いますv
かなちゃんからいただきました~♪

『お絵描きバトン』

●絵を描くときのBGMは?
>>なし・・・ですね。子供を横目で見ながらお絵かきしている事が多いので、聞く余裕ないです・・・
←だから私のイラストには広がりがないのかっ(苦笑
●一番描きやすいキャラは?
>>かわいい系の女の子かな。版権物がかきやすいですね。キャラ設定がわかる物があれば、何でも挑戦します。

●自分の絵に影響を与えた人
>>樋上いたるさん(原画家)と惣領冬美さん(漫画家)ですな。女の子キャラは樋上さん、男の子キャラは惣領さんが私のイラストの根底にあります。友達の中に熱烈なファンがいまして、よくコピー描きしてあげてました。未だに名残が残りまくりですよね(^^)/

●絵を見られて褒められた言葉は?
>>可愛い・素敵・優しい・そっくり(←人間拡大コピー機の異名あり・・・

●自分のサイトの作品で一番お気に入りの絵、作品は?
>>うーん、Key系とSHのオルたん・ヴィオたんでしょうか。

●1つの絵に大体(出来上がるまで)どのくらい時間をかける?
>>
マウス描き⇒~1~2時間
コピックor色鉛筆⇒~3時間
水彩色鉛筆⇒~使ったことないです

物により掛かる時間はバラバラです。

●あなたにとって絵を描くと言う事は?
>>コミュニケーション手段の一つです。絵のおかげでリアルではお話しする事がないような年代のお友達が出来ました(*^_^*)。ストレス発散方法にもなってます。ウキーッとなるような事が多くても色を沢山使って絵を描くとすっきりして、爆発せずにすみます。怒ってばかりの母ちゃんにならずにすんでいるかと思います。


●好きな絵の雰囲気は?
>>優しい絵。バランスの良い絵と雰囲気のあるイラストに惹かれますv

●絵を描くのは好き?
>>好きです♪

●自画像を描いて
>>うしを自画像にしたときがありましたが・・・描かなさすぎて忘れてしまいました(苦笑

●数年後、自分の絵がどうなっていたらいい?
>>何かを訴えられるような雰囲気のある絵がかけるといいな。

●明るい絵と暗い絵、どちらを描く方が得意?
>>明るい絵ですかね。雰囲気があれば暗い絵でもOKです。

●自分の絵の目先の問題は何だと思う?
>>デッサンですね。構図も・・・。

●将来絵に関わった仕事をしようと思う?
>>未来の夢を語るような年齢は過ぎてしまいましたな。HAHAHA・・・
自分のイラストでお金稼げたら嬉しいけど、無理ですな。

●漫画描いたことある?
>>ないです。

●もしも生まれ変わるなら、今のように絵を描きたい?
>>そだね、もっと早くから描き始めたいです。

●描きやすい、または好きな紙は何?
>>ケント紙のポストカード

●コミケ行ったことある?
>>行ってみたいです・・・

●本を出したことはある?
>>ないです。

●次に回す人
>>・清澄さん
   ・さくらさん
よろしければお願いします!スルーOKです。
回す人が限られてますね・・・。
もう少しバトン回せるような方増やした方がいいかな・・・。
相互リンク募集してみようかな・・・←すごい弱気・・・

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

