スポンサーサイト

拍手する

描きたくなったぜ☆

こんにちは、波夢です!

夏休みに子供の「自由研究」なる物をお手伝いしてまして、急にイラストが描くたくなった波夢です。
ちょうど先日、実家に帰省した折りに、私が小学校の時に買ってもらった光学顕微鏡を父から渡され、懐かしくなっていじっていたら、キュピーン♪とひらめいたのです!!
チビ1号に今年は自由研究をさせてみよう!!と←チビ1号には大迷惑?!

今年は金魚もメダカも豊作で、調べる題材は事欠かない!!・・・はず。
チビ1号は飽きっぽいし結果がすぐわからないとやる気なくすので(^_^;)、金魚の卵でも見せてみようかと目論んでいたのですが、都合良く産まなかった!!←金魚の方が卵から早く孵化するのです。

仕方ないのでメダカの卵を光学顕微鏡で観察してもらいました~。
写真撮れたら伝わりやすいんだろうけど、うまく写真撮れないので、しゃーない、私めが卵の発生イラスト担当いたしました!
メダカの卵の発生は色んなホームページに写真で発表されてたりするので、それだけじゃ芸が無いかな~なんて思って、ただ今、子メダカを育てて、もうちょっと内容に厚みを持たせるべく奮闘中です←誰が育ててるって?もちろんワタシです(笑)
全く、誰の自由研究だ(笑)
なんて言いながら、ワタシが一番楽しんで自由研究してるんですね~。
夏休みが終わった今も、まだできあがっていないという・・・。

来年は水質調査みたいなことさせてみようかな(^_-)
チビ1号には時間かけて調べることより1日で終わって、網持たせてハンターさせる方が向いてるよな・・・と旦那に言われ、納得(笑)

長らく女の子、描いてなかったのですが、以外と覚えているものだ・・・!!
というわけで、久々にAIRの観鈴ちんを描いてみました!

夏が終わる・・・観鈴ちん

いつもなら極力線は省略というか、繊細な書き込みが苦手なのですが、今回は練習がてら、髪の毛、頑張ってみました!
背景も練習、練習。
色鉛筆でぬりぬり。

今年はなかなか聞こえなかったけど、今になってつうつくぼうしが鳴き出しました。
もうすぐ夏も終わりだなぁ・・。

ではでは、今回はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

