スポンサーサイト

拍手する

寒いです

東日本大震災から一週間・・・、被災された方々に早く支援の手が届く事と東北地方の一日も早い復旧を願いつつ・・・。
こんばんは、波夢です。
茨城県や宮城県に友人、主人の職場の同僚がいるのですが、連絡が取れず・・・。
ただただ無事を祈る事しか出来ず・・・。
今まで貯めた色々なサイトのポイントで義援金に僅かばかり協力しています。
こちらでも、大津波警報が出続け、避難勧告まで出ましたが、幸いな事に大津波はこず、事なきを得ました。
しかし、津波があんなに怖い物だとは・・・。
そして大きな被害の後のこの寒波・・・。
厳しすぎます。
暖かい日差しが恋しいです。
今日は金魚の動きも止まってます・・・。


昨日の寒さの中、チビ2号の卒園式は滞りなく行われました。
予定通りの生活が送れることに感謝しつつ、私にも出来る事を探していきたいと思います。
阪神淡路大震災の記憶がよみがえります。
大阪にいたので、大きな揺れを経験しただけですみましたが。
今回の天災と人災(?)はスケールが違いますね・・・。

そうそう、チビ2号に購入した学習机がまだ届きません。
1月末に注文したのに遅すぎるので、しびれ切らして問い合わせしたら、「色々あって連絡が遅れました」だって。
そんなときだけ都合良く「色々あって」と言い訳するのはやめて欲しいです。
くだらない事で腹立てるのもばからしいので、これくらいにします。
当面は義援金協力でしょうか。
他に何が出来るかな。

ではでは。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

アロハー!
我が家も昨日、支援物資をもっていってきたよ。
オムツやお尻ふき、生理用品など。。。

他にもないかと探していたら、被災者の方がペットと一緒に暮らせるようにと
署名活動を行っている事務局を見つけたねん。
コチラ↓
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

できるだけ多くの署名を集めたいので、もしよければご協力をお願いします~!!

お久しぶりです

こんにちはお久しぶりです。
東日本大震災、波夢姉さんはご無事なようで安心しました。私達にできる事はして、気分は明るく過ごしていきたいものですね。
さて、この度はブログ移転しましたので報告に参りました。お忙しいと思いますが宜しくお願いします。

波夢姉さんのブログはいつも楽しみにして拝見させていただいてます。子育てなどなど大変だと思いますが頑張ってください。

勇矢由鈴

おこ様

ハロー♪
関西へおかえりなさいませ(笑)

署名活動ですが、もうちょっと簡単に協力できる方法があれば教えて下さいね。
協力の意志はあるのですが、リンク先へ飛んでみると「面倒くさそう・・・」と正直思ってしまいました(ごめん)。
ではでは、よろしく♪
コメントありがとうですv

勇矢由鈴様

由鈴ちゃん、こんにちは!!
お久しぶりです&合格おめでとうございますv-424
久しぶりに由鈴ちゃんの文面に触れて、「受験を経験して落ち着いたというか、凄く大人っぽくなったなぁ」と感じました。
由鈴ちゃんと言えば、「可愛いv-363」がよく似合う子だったのに、「自分をしっかり持った大人の女性」に近づいてるなと。大きな試練を一つクリアして、充実しているのでしょうねv-398
ブログ移転のご報告、ありがとうございます。
リンクの方、変更しておきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-363
コメント、ありがとうございましたv-398
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

