スポンサーサイト

拍手する

暑い・・・です

こんにちは。
またまたご無沙汰すみませんっっ。
ちび3号、幼稚園は大好きですが、トビヒ、気管支炎を立て続けにトラブルを起こしまして、一週間に二日通園する状況が続いています・・・。
最初はこんなものですね。

それにしても、今日も暑くて暑くて・・・、思わずクーラーぽちっと・・・。
いつまでこの暑さ続くのだろう・・・。
次に雨降ったら涼しくなるのかな?

昨日はチビ1号の授業参観で小学校へ出かけてきましたが、小学校の暑いこと、暑いこと・・・。
サウナのようでした・・・。
クーラー早く設置してください、教育委員会さん。
この暑さの中で勉強できる子供たちって凄い!!と思ってしまいました。
熱中症多発しそうなくらい暑かったです。
二学期の授業では「生き物を飼おう」という単元があるらしく、チビ1号は我が家のピンポンズを持って行きました。
今年生まれの幼魚ちゃんが四匹、里子に出ました。←これは予定外でしたが貰い手が見つかってうれしかったです♪
正直なところ、早い段階で死なせてしまうのではないかという考えが頭をよぎり(チビ1号に言ったら怒られますが・・・笑)、あんまり期待していなかったのですが、昨日、二週間ぶりに対面したピンポン達に驚いてしまいました!!
どの子も死なずに、しかも大きくなってました!!
改めて、チビ1号達、子供の頑張りを実感しました~。
きっと、先生も陰でお世話してくれているのでしょうね。
楽しんで飼育してもらえているようなので、私もうれしいです♪


さて、今日は相互リンク記念イラストを飾りたいと思います♪

頂き物 はるか

夕凪ゆずさんから頂きました、「リトバス はるかちゃん」です♪
ありがとうございますっ。
掲載が遅くなってすみません~。
コンプさんにも掲載されていたのでご存知の方も多いかと。
私には出せない独特の雰囲気・・・!!今でも素敵でかわいい娘がたくさんですが、まだまだメキメキ上達中!!って感じがして、可能性を感じてうらやましいです。
そしてこんな私にお友達申し込みしてくれた貴重な人物でもあります(笑)。
受験で大変そうですが、頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします!
ブログ名変わってたんですねっ、直しておきます~。

私もイラスト早く書けるように頑張ります~・・・。

というわけで、今日はこの辺で。


以下拍手コメントレスです。

ツカヅキ様
いつもコメントありがとうございますっ。
おかげさまでチビ3号は週2日ペースで幼稚園に通っています~(本当は週5日あります・・・)。
ま、最初はこんなものですよね。
早く5日間バッチリ通ってくれるといいのに。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう~!!

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

