スポンサーサイト

拍手する

あ、足!!

今日も暑かったです~・・・はうぁ
夏休みは始まったばかりだと言うのに、悲しい水難事故の連絡が入り、鳥肌が立ってしまった波夢です。
こんばんは。
皆様も海や川へ出かける時は十分気を付けて下さい
気を付けているつもりでも、事故は忍び寄る可能性があるんですよね・・・。
怖いです・・・
せっかく出かけるなら、「楽しかった」と締めくくりたいです。


さて、今日は、オタマジャクシちゃんのその後・・・です


おたまじゃくし 足1

一番大きなおたまじゃくしの体に変化が現れ始めました
しっぽの付け根なんですけど・・・何やら突起が・・・出てる


おたまじゃくし 足2

何でしょう、これと思いながら観察すること数日・・・

おたまじゃくし 足3


おたまじゃくし 足4


にょきっにょきにょき


おたまじゃくし 足5


ぴよよーん
ここまでくると、足ってわかります~
生え始めてからここまで約一週間。
こんな格好で足が生えてくるのね・・・

ということは、この次は手


さて、おたまじゃくしすくいの好きなチビ1号、観察もほどほどにまたもやすくいに出かけまして・・・


アルビノ1

持ち帰った収穫物がこちら・・・

んん白いんですけど
どうやらアルビノおたまじゃくしを収穫してきた模様
そして、お約束のように「飼いたい

さすがにバケツは小さくて追加飼育できないので、足の生えたおたまじゃくしだけ残して残りは逃がし、アルビノおたまじゃくしを飼うことにしました。

ってか、アルビノオタマジャクシを飼うためなら、他のを逃がす事をあっさり承諾するチビ1号
ちゃんと観察して下さい
というわけで、普通のおたまじゃくしは1匹、アルビノは2匹で飼育再スタートです
アルビノのおたまじゃくしなんて見た事無かったのですが、近所に結構泳いでいるらしく、簡単に捕獲してきました
グレーより白の方がかわいいなぁ・・・と思ってしまった波夢でした。


では、また次回。


拍手パチパチありがとうございます
自分の書いた記事に反応をもらえるのって、嬉しいです



以下、拍手コメントレスです~。

ツカヅキ様
早々のコメント、ありがとうございます
ささみさんは・・・取り巻きを連れていて、主人公の幼なじみを目の敵にしていて、何かと突っかかってくるお嬢様という設定だったような(笑)。
自信家のお嬢様です、確か。
そして、名前が「ささせがわ ささみ」で、よく名前をかむみたいですね~。
おそらく毒のある性格ではないでしょうか・・・(笑)
そして、R18ゲームで攻略ヒロインに抜擢せれていたかと・・・。

ペンを握られているのですね
復帰される日を心待ちにしています
ほんと、暑いですが頑張りましょう~ 拍手する

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★ - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

