スポンサーサイト

拍手する

~我が家の金魚達~ ⑤

久々の金魚ネタです~。
こんにちは、波夢です。

今年は気候が安定せず、ピンポンパールがとんでもない時期に産卵した後、ピタリと産卵が止まってしまい、複雑な波夢です。
狙って産卵だぁ!なんて思っていたのに、未遂に終わってます

さて、今日は悲しいお知らせになります

何とかピンポン水槽で冬を乗り切った福ダルマが・・・、☆になってしまいました

細福こ1


細福子2

化け期待度大だったこの仔です・・・
水温差の激しくないヒーター入りのピンポン水槽で育てていたのですが、この細さで転覆病を発症し・・・
お尻の浮きと闘って数日で☆になってしまいました。←隔離療養させるか?と迷っている間にアウトでした
相変わらず細いですが、これでも少し長くなって成長が見えていただけに残念です。


それと・・・転覆闘病中だったピンポンパールも一匹☆になりました。

ピンポン白

☆になったのは奥の仔ですが、我が家に来てから半年以上、ずーっと沈んだままでした・・・。
色々試して見たのですが、結局浮き上がる事はなく・・・
最後は沈んだまま横になってました
手前のピンポンパールはいつも一緒に並んで沈んでいたので(というか、☆になった仔によくもたれかかっていました)、居なくなった後、探しているのかな?と思うくらい泳ぎ回っていました・・・
残った仔だけでも回復して欲しいなと思うのですが、手立てはないですね・・・。

春って難しい・・・。

新しい命と引き替えに、弱い命は幕を閉じる・・・。
助けてあげられなくてごめんなさい。
でも、ありがとう。
拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

