スポンサーサイト

拍手する

今年の気温は・・・

上がったり下がったりの今年の気温・・・、どうなっているのでしょう
冬の衣料がいつまでもタンスから片付けられなくて、タンスがギュウギュウ悲鳴をあげてます
むーん。
毎日、何を着ようかと迷っている波夢です。こんにちは。

さて、今日は金魚の稚魚飼育の続きです~。

金魚稚魚 生後40日 2

この写真は生後40日頃の写真です
子の仔は透明鱗のせいか、まだ内蔵がくっきり見えます

金魚稚魚 生後40日

こちらは普通鱗タイプです。
ウロコが見えます~

金魚稚魚 生後40日 上見

上見はこんな感じです。丸みが出てきました~
赤虫に対する反応も良くなってきました
赤虫を食べられるようになったらサイズアップの狙いドキ・・・と他のサイトさんなどで書かれていたので、エサやり頑張って、エサあげまくりましたっ
水の痛みが早くなってきたので濾過ボーイ投入しました
Mサイズを入れたのですが、犠牲者が出ましたので、Sに替えました・・・



水を痛めながらのエサやりの甲斐あってか・・・

金魚稚魚 生後50日1

生後50日の画像です。
これ、上から二枚目の写真の仔ですが・・・お腹が出っ張ってきましたっっ
同じ金魚とは思えない位、豹変中です←メタボ注意

金魚稚魚 生後50日 3   金魚稚魚 生後50日 4

十日間で見違えるような体型に・・・
でもね、エサを食べる量は半端ないです
水槽のそばを動こうものなら、みんな一斉に「エサくれ」とバチャバチャ・・・
一匹のミニ赤虫を食べるのに苦労していた仔達が、一瞬でパクリ
食いしん坊な金魚達です~

もうちょっと広い場所に入れ替えてあげたいのですが、水槽が無いし、置く場所もない・・・。
赤虫入れると水の汚れも早くなって、濾過ボーイ投入していても、三日に一度は全換水状態です
でも、気のせいか、個体差が大きくなってきたように思います。
写真の仔達はトップクラスの大きさの仔ですが、小さい仔達は・・・放っておくと大きい仔達に共食いされそうなので、第二弾の孵化水槽に移動しました

金魚稚魚 第二弾 生後15日

そしてこちらが第二弾の稚魚水槽の金魚です
第一弾と第二弾、仲良く水槽で泳いでます。こちら生後15日です。


では、今日はこの辺で。


拍手パチパチありがとうございますっ!!
イラスト描きたいな~と思いながら、筆が進んでません・・・。
時間が欲しい・・・けど、時間があったら寝てしまいそう・・・です。


以下、拍手コメントお返事です

ツカヅキ様
コメント有り難うございますvV
我が家の金魚達はエサくれ、エサくれとうるさいですが、お陰様でとっても元気です
濾過器投入時の事故で死んだ1匹以降は犠牲になるものもなく、ブクブク大きくなってます~(笑)
さすがに数が多くて窮屈になってきたので、里親探しを始めましたっ。
でも、もう少し気温が安定してくれないと、里親さんにも引き渡せないという・・・。
大きくなると愛着がわいて引き渡しにくくなるのでジレンマです。
ではでは、またお越し下さい~!!





拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

