スポンサーサイト

拍手する

金魚の稚魚飼育日記?!

うわっ、ブログ始めてから初の広告掲載
更新途切れまくりでした・・・(大汗
ご無沙汰しております。
この記事をアップ出来たら広告は消えるのだろうけど・・・。

金魚ネタは山のようにありますが、写真整理が追いつかない・・・。←機械音痴です
稚魚飼育に挑戦、奮闘する事約50日。
まだ頑張って育てておりますっ

前回は稚魚誕生まででしたので、今回はその後の経過報告です。
生後2週間くらいで初換水。その時、奇形で泳げない仔達を12匹ほどはねました。
きちんと数えてない(数えられませんでした・・・)ですが、55匹ほど居た稚魚が40匹くらいになりました。孵化まで時間かかったので、奇形が多くなったのかなぁ・・・。


気を取り直して、まずは生後20日頃です。

稚魚 生後20日

稚魚 生後20日  2

10日頃の写真は上手く撮れず←全部ピンぼけ(笑
デジカメすらロクに使いこなせないワタクシ
糸のようだった仔達が見やすくなってきました
エサはブラインシュリンプの黄身(だっけかな)を購入し、あげてますが、食いつきがイマイチ
稚魚飼育に関しては大先輩の父に相談したら、「生き餌のブラインシュリンプわかしなさい」指令が出たので急遽購入。
ケチって「皿式孵化」にチャレンジしたのですが、時期が悪くて全く孵化せず・・・
仕方がないので、転覆ちゃん水槽に無理矢理ペットボトルでブライン設置したら、うまくいきました←ごめんよぉ
でも苦労した甲斐あって、ブラインはよく食べますっ


続いて生後25日頃です。ちょっと大きくなって撮影しやすくなりました

金魚稚魚 生後25日  稚魚 生後25日 3

普通の魚目()と黒目勝ちな個体が区別できるようになってきました


金魚稚魚 生後25日 2
口をビヨ~ン(笑。ちなみにこれ、上の写真の右の仔です。よく伸びるね(笑


稚魚 生後25日 4   稚魚 生後25日 5

ヒーターで火傷しないように、ヒーターカバー(GEX製)を付けているのですが、おーい・・・
気休めにもなりません
中を通って泳いでますがなっ

稚魚 生後25日 6

個人的に黒目勝ちの仔が好きなので、黒目個体の写真が多い波夢です。

今日はここまでです。
写真整理できたら、続きを更新します



拍手並びにコメントありがとうございます
すごく嬉しいです~。

返信不要の拍手コメント下さった方、何度もありがとうございました!
報告頂いてから、久しぶりにコンプ買いに走りました(笑
15000HIT の御祝いのお言葉もありがとうございました!!










拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

