スポンサーサイト

拍手する

ピンポンさん・・・?!

しばらく風邪で寝込みました、波夢です。
亀更新がさらに亀亀更新になり申し訳ありません。
今回の風邪は長引きました・・・
何とか起きられるようになり、喉の痛みと格闘する事一週間。
シャレにならない・・・

ここのところ、気温の高い日が続きましたね~

いつものごとく、ピンポンパールにエサをやろうとしたら・・・寄ってこない仔が3匹・・・
メチャクチャよく食べる仔達なのにおかしい

探してみると、藻に絡まってます・・・。何で

ピンポン 親魚2

ピンポン親魚

あ~た、卵
この寒さのなか産卵・・・ですかっ


ちなみに親はこの仔達・・・
親メス1

親メス2

ピンぼけで見えにくいですが、この2匹はメスです

で、オスは・・・

オス

何と「まるりん」←チビ1号、命名(笑)
オスっぽいけど追い星出てないな~と毎日眺めていたのですが、今日、胸びれにそれらしい物が・・・

追尾

それと追い星も出てないのに追尾行動に参加するちっちゃいピンポン(笑)

メス2匹に対してオス1匹なので、どこまで受精できているかは謎です~。
が、ヒーターの予備がないので室内に無理矢理に卵水槽設置しました

果たして、稚魚は見られるのかな

2日前から試験的にピンポン水槽に投入された福ダルマ3匹。

福ダルマ・ピンポン

ここなら水温下がりすぎないしいいかなと思って入れてみたのですが、とんだハプニングに巻き込まれてます・・・。
いい迷惑

ホント、びっくりな一日でした・・・。

では、また。


返信不要の拍手コメント下さった方、ありがとうございました!
掲載された際には是非、お知らせ下さい~。
雑誌、買いに行きますっ(え

拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは~!!
やっとゆっくりPCに向かうことが出来ましたの♪
金魚ちゃんたち、まさかの展開だわね(☆。☆)
その後、受精確認はできたのかしらん??

ウチの旦那さんは 赤ヒレを飼うときに卵を産むことを期待して
♂と♀を頑張って指定して買ったのに、ぜ~んぜんですの。。。
しかもね、買った時は小さかったからわからなかったけど、
性別のあやしくて(^^;
だから波夢さんとこの金魚ちゃん、凄いと思いますよぉ!
家にきてまだ1ヶ月くらいですもんね。
チビビちゃんがいっぱい見れる日を楽しみにしています~!!
ちなみに写真ではよく分からなかったけど、卵は写っているのかな?

No title

由さん、こんにちは!
お返事遅れてすみません・・・。
また風邪を引いてしまいました・・・(^_^;)
ここのところ、また気候の変動が激しくて、水温が20度近くまであがったり、15度以下に下がったり・・・。
また産むんじゃないかと冷や冷やしてます。←オスメス分けて飼育すればその心配はないんだけど、場所がないっ(苦笑

うちの金魚達、第一陣(福ダルマ・ピンポン)は我が家に来てからそろそろ4ヶ月になりますの。第二陣ピンポン達も3ヶ月半です~(*^_^*)早いでしょ。
そして、奇跡的に☆になった仔は無し。増える一方ですわ(^_^;)。

赤ヒレちゃん増殖計画企てていたのですね(笑。
なるほど、場所がないと言われるわけね。

写真では卵が写っていますのよ~。慣れなきゃ分からないだろうけど・・・。
またブログ記事で卵をアップしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

