スポンサーサイト

拍手する

クリスマスは過ぎちゃいましたが・・・

寒さが少ない冬なので、金魚は過ごしやすくて良さそうだな~と水温計とにらめっこしてます波夢です。
こんにちは。
天気予報では寒波が・・・と言ってましたが、太陽が出るとまだマシですね。

病魚「福ダルマ」さんはとりあえず24時間薬浴の後、綺麗になった本水槽へ戻りました。
まだ若干出目ですが、発見時よりはマシになってます。
作業に追われて出目写真を撮るのを忘れました・・・。


幸か不幸か、新型インフルエンザが猛威をふるう中、感染せずにここまで乗り切ってきた我が家、子供達だけでも・・・ということで、新型インフルエンザの予防接種を受けに行きました。
受けた後、お支払いのお値段聞いてびっくり・・・。
保険きかないので目が飛び出ました・・・。
子供は2回接種しなくちゃいけないのですが、手痛い出費です・・・。
病気になることを思ったら安いのか??


で、2回目接種の時期が近づいてきた途端、チビ1号は風邪を引き、チビ3号は歯茎を腫らし・・・。
私は病院通いです
寝静まったチビ3号の歯を磨いていたら、歯茎に小豆大の大きな腫れ物(出来物)を見つけまして、次の日慌てて歯医者さんへ。
どこへ行けばいいのか分からなかったので、歯医者さんに聞きに行くと・・・。
歯医者さんの領域だったようで、すぐに診察になりました。
どうやら虫歯が進行し、歯の神経を冒してしまった模様です。←歯医者さんにはこう説明を受けました。
何ですとっ
歯医者も定期的に行き、完全とまではいかなくても毎日嫌がるチビを押さえつけたり、寝静まるのを待って歯みがきしてきた私の苦労は報われるどころか最悪の結果になりましたですがな
どないやねん
でもね、そんなに虫歯が進んでるなら普通は痛くてたまらないと思うのですが、チビ3号は痛いの「い」も言いません。←歯は虫歯のためか減ってます・・・
どうなっているのでしょう
痛覚マヒしているのだろうか・・・と疑ってしまいます。うーん。
そしてまた歯医者通いの日々が待ってます。
よく考えてみると、チビ3号、食は細くて便秘症です。
偏食が多かったり、食の細い子は虫歯にもなりやすいのかも知れません・・・。
対策考えなくちゃ、です。


さて、遅くなりましたが、先日告知してましたクリスマスイラストを。
クリスマス
私の中で「クリスマス」といえば家族で祝うイベントというイメージが大きくて、こんなイラストになりました。
この人達ならノリノリで演じてくれると思います。
早「はーい、みなさーん、サンタさんですよぉ~
渚「えっと、いらっしゃいませ~」
秋「あん何だってプレゼントくれだって
 「プレゼントはもちろん、早苗の焼きたてパンだぜ持ってけ、ドロボー
早「私のパンは・・・お店のお荷物なんですね~・・・」
渚「お、お父さんっ」
秋「あ、待てッ、早苗おまえのパンはオレは大好きだぁ~
ノリノリでサンタ役をするあっきーといつものごとく、店番放棄の早苗さん。
とまぁこんな感じで楽しいクリスマスが・・・(え
でもね、この人達とパーティやると楽しそうですよね。

年内はこの記事で最後の更新になると思います。
本年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

