スポンサーサイト

拍手する

~我が家のペット達~ ④

今日の天気は曇り、水温14度です。
こんにちは、波夢です。
水温計を水槽に取り付けたらチェックするのが日課になってしまいました。
今まで体感温度で十分だったのに
昼と夜の水温差が激しいです・・・。
寒さに強いと言われる福ダルマ達ですが、水温差は大丈夫なんかいな

我が家の一員になって早一ヶ月半の福ダルマ。水槽の側に行くと・・・
福ダルマとコメット
なになにエサくれるの

もちろんお隣のピンポン達も・・・
ピンポンわらわら
おなかすいた・・・

かわいいでしょ←親バカ(笑)。
毎度毎度、我先にの押し合いです。

福ダルマとコメット水槽の方は特に個体の大きさに差が出始めました・・・(ピンポンパールは最初から個体差が・・・)。
中でも福ダルマとしてやってきたこの仔・・・

福ダルマ ちび
福ダルマと言いたくなるような体型+細さ。
サイズも2センチ強。大きな仔は4センチはあるのに。
口が小さいのかエサを食べるのも下手くそです
選別されたら一番最初にハネられるでしょうね~
どんな仔に成長するのでしょう


そうそう、この間偶然目にしました、コレ。
金魚の糞
お食事中の方、すみません
金魚の糞は長い方が良いと聞いたことがありますが・・・、長すぎでは
思わず写真撮っちゃいました(笑)

この冬、無事に乗り越えられるといいのにな~。


拍手、ありがとうございます!!
やる気アップです



拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

福だるまちゃんがきて、もう1ヶ月たつんですね。
早~い!!(☆。☆)
変わった品種って寒さに弱いと思っていたら、
このコ達は違うのね。ワンダホッ!!

それに個体差もあって、成長が楽しみですね^^
一見微妙にコメットのような福細子ちゃん、どんな変貌をとげるのやら。
茶柱ならぬ立派な糞柱に笑っちゃいました。

そうそう我が家にもまたニューフェイス登場ですの♪
今回は早めに収穫できる野菜です^^

No title

こんにちは、由さん♪
いつもコメントありがとうございます~v感謝、感謝。
んー、金魚ちゃんの場合、寒さに強い・弱いは産地に密接な関係があるようで、珍しい品種でも東北や関東で作られた金魚達は寒さに強い仔が多いんじゃないかな。
そして、外国産は素人には難しい・・・ような。

今のとこ、病気知らずの福ダルマちゃん、オススメですv
水槽飼育なので、どこまで成長させられるかはわかりませんが・・・←池育ちの子達は風格が違います

ピンポンの生産したウンチですが、すごいでしょうe-445
そういえば、ウンチの太さで雌雄の判別も出来るらしいですe-451
ビックリ。

ニューフェイスはまた、お邪魔させていただきますわv
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

