スポンサーサイト

拍手する

~我が家のペット達~ ②

今回はペットネタ第二弾です♪
今、我が家には45センチ水槽が4つあります
4つ全てに住民がいるのですが、今日は前回紹介しなかった水槽の住民を紹介します(第2水槽です)。

福ダルマは私の一存で購入しましたが・・・、遠くからの通販購入に気を良くした私、またもやオークションで金魚を落札しました

ピンポン1

細身なので琉金みたいに見えますが・・・、ピンポンパールです

ピンポン2

全部で、遠路はるばる我が家へ5匹やってきました。
そのうちの1匹は微妙に出目ちゃんです。

ピンポン3

右の仔が出目ピンポン。こうして見ると何となく出目なのがわかります。
寒いところから来たせいか、近畿の気温には強く、すぐに慣れました。
トリートメント期間も少なくてすみ、エサもよく食べてます

ピンポン4改


二歳魚ですが、これからエサを食べたら太るのかなぁ・・・
この金魚は主人が以前から飼いたがっていた品種です。
まん丸でプリプリ泳ぐ姿が魅力な金魚なのですが・・・この仔たちは泳ぎ達者でピンポンらしからぬ動きをしております。
主人は期待していた形とは違ったらしく、「太って~」と水槽眺めてつぶやいてます・・・。
つぶやくよりエサやって欲しいよ
ピンポン飼育も始めてなので、エサやりの量も分からずですが、病気にならないように気を付けながら、徐々に量を増やしていきたいと思います

そんなこと言ってる間に気温が下がってくるので、エサの量も減ってくるかと思いますが・・・
ということは・・・、この仔達はこの体型のままかしら・・・

でも、元気が一番ですよね


拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あら~ん♪ 今回は綺麗に撮れてますやん♪♪
うんうん、出目ちゃんわかるわ~。
。。。って、この仔は片目だけが出目ちゃんなんかな??
まぁ何はともあれ元気なのが1番ですの。
これからどんどん成長して、ご主人様のご希望に副うような
ぷくぷく ピンポンパールちゃんになりますように^^

No title

いつもコメントありがとうですv-398
出目ちゃんは両方とも出目よv-392
目の周りの色が違うから、ちょっと分かりにくいけど・・・ね。
うちに来て一ヶ月弱になるけど、さらに目が出っ張ってきたような・・・v-401
そのうち、続編で写真のせまする(笑)
で、何で綺麗に撮れてるかって言うと・・・、答えは簡単。
ピンポンはコメットや福ダルマに比べて泳ぐのが遅いから!!
うちのデジカメは一眼レフじゃないので、福ダルマとコメットの動きについて行けません・・・。
ピンポンパールは撮影しやすくていいわ~v-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

