スポンサーサイト

拍手する

ムフv・・・(怖!!

台風が過ぎ、でも曇り空・・・のベランダでヤゴ取りに奮闘してました波夢です。
こんにちは~。

すっきりしないお天気でやだなぁ。
洗濯物が乾かないじゃないかっ(←主婦のつぶやき・・・)

先日、台風が来る前に、たもとバケツを持って父ちゃんと出かけたチビ1号。
ボトボトにぬれて帰宅したと思ったら、バケツの中には「オオカナダモ」とうじゃうじゃ生き物が・・・!!
田んぼ脇の用水路で取ってきたとうれしそうに見せてくれました。
「これ、全部飼うから!!」
それはいいんだけど、誰が世話するんじゃい?!
取りあえず、ホームセンターに行って、水槽セットを買ってきました。
で、何が入っていたか見てみると・・・メダカ・どじょう・フナ・ヤゴ・エビ・ハゼ・貝・・・!!
個人的に世話をしたいかな・・・と思ったのはメダカ・エビ・どじょうだったので、チビ1号に「フナは逃がしてあげたら?」と提案しましたが、「嫌!!」と却下されまして、仕方なく面倒を見ることに。
ただ、ヤゴだけはメダカやフナを食べちゃうので、見つけ次第隔離して裏の川に放しました。
で、一応ヤゴは全部逃がしたつもりだったのですが、まだ一匹残ってまして、今までかかって捕獲しました。ヤレヤレ。
どじょうって、人間になつくんですね~!!
びっくりしました。金魚のエサをあげてるんですが、エサを入れると食べにあがってくるんですよ!!
実はかわいい生物だったことを知った波夢でした。
ちなみに今、我が家には水槽が3つあります・・・。
世話して下さい、チビ1号・・・(飼うと言うわりに世話をしないので、捕まえるのがおもしろいだけかと思われます)。

さて、台風が来ていたまさにその日、私の誕生日でした。
外はビュービュー・ゴーゴーいってましたがケーキのろうそくを子供達が消してくれまして、美味しくケーキを食べました。
で、今日のイラストは・・・
頂き物
日付が変わってすぐ、「ひのかみ さくら」ちゃんから一番乗りのプレゼントがっっ(大興奮)!!
本当に嬉しかったです~、きゃーーっ(馬鹿)v
転載許可を頂いたので、早速飾らせて頂きます♪
さくらちゃんの描くみすずちん、大好きなのです~///
そして、「そら」もいます~!!
いつものコピックイラストも好きですが、デジタル塗りも素敵です!!
やっぱりデジタルも使える方がいいですよね・・・。
家宝にします、家宝に!!ありがとうございました!!
このイラストは頂き物なのでお持ち帰りや転載はご遠慮願います!

拍手パチパチ、コメント等、ありがとうございました!
子供も喜んで、自信になったようですv←私の絵より拍手多いとか・・・(苦笑
このブログ、始めて良かったなぁと思います。
これからもよろしくお願いします~!!

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

アロハ~♪
チビちゃん1号の発言と行動、想像できるだけに笑ってしまったわ☆
その後どうですのん? チビちゃん、お世話してる??

それとハッピーバースディ♪
すっかり忘れておりました。。。失礼(^^;
当然のことやけど、時間は止まることなく刻々と流れていきますねぇ。
だんだん私も自分の年齢を考えるのが嫌になってきましたわん。

No title

こんにちは~。
いつもコメントありがうございます~。

お世話・・・ね、欲しがるばっかりで全然しませんi-231
そして最近世話もしないのに飽きたらしく、「もう飽きちゃったから逃がしてもいーよ!」だってさi-231i-231
この飽き性何とかならないかね~。

すっかり忘れられておりましたか。
メッセージありがとうございますv
私なんて、もう三十路越えた頃から数えるの嫌になってましてよ。

では、コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

