スポンサーサイト

拍手する

インフルエンザ・・・!!

先週末に大雨・洪水警報が発令され、迎えが忙しかった波夢です。
こんにちは。
幼稚園は警報が発令されてすぐに保育時間を短縮するとの連絡があり、約30分後にお迎えの要請がありました。
対応の早さには感心しましたが、遠いお家の親御さん・働いている親御さんは大変だなぁ・・・と気の毒に思いました。急にすぐに迎えに来て下さいって言われても・・・ねぇ。
うちは幼稚園まで近いからいいけどさ。

そして、インフルエンザも幼稚園に上陸(と言うのか?)しました。
チビ2号は先週前半は学級閉鎖でお休み、ルンルンで遊んでいました。
チビ1号もお休みしたかったらしく、「いいなぁ、いいなぁ」と言いながら学校へ行きました。
チビ2号は病気をキャッチしやすい子なので心配しましたが、かかることもなく、ホッとしました。
インフルエンザ、疲れた体に発症しやすいんだなぁ・・・と実感しました。
チビ2号は休みの間も毎日きっちりお昼寝し、自然と体力温存に努めていたようです(本人は意識してませんでしたが)。休みになったおかげで発症せずに済んだのかも知れません。
お疲れの体には出やすいのは間違いないので、皆さんも休養はしっかりとってインフルエンザ感染を防いでください!!


さて、今日は特別(?)にうちの子供のイラストを載せたいと思います~。
紅魔館
絵を描くのが好きで、昔からよく描いてましたが、最近「投稿」に興味を持ち始めたようです。
私が子供と一緒に絵を描いた物を封筒に入れて送っているので、出してみたくなったようです。
投稿するのはいいと思うのですが、雑誌を選んで出したがるので思わず唸ってしまいます。
描いている絵が子供向けではないので、どこに出すべきか迷うところですが・・・。
で、このイラストですが、子供画、東方projectより「紅魔館の人々」です。
うちの子、レミリアが好きらしく、よく描いてます。
そのうちコピック使わせてとか画材を無茶苦茶にされそうで恐ろしいです・・・(^_^;)。
何はともあれ、これからも楽しく家族でお絵かき出来るといいな・・・と思う波夢でした。

では、今日はこの辺で。

拍手やコメントありがとうございますっ!!
元気の源ですっっ。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あら☆ テンプレかえたんや^^
でも、、、もうお月見終わっちゃったで。

ついにチビちゃんのイラストが登場しましたか。
病気やら天候やらで学校が休みになれば
チビちゃんもいっぱい絵を描けるし楽しいやろうな~。

おこは今日相方が名古屋出張やから
ちびちゃんとワンコとお留守番です。
チビちゃんを抱いていない時は、ワンコが膝上にくるので
常に暑いわ(^^;

No title

おこさん、ようこそ!
テンプレは今年のお月見の時に撮った写真を加工したので今頃アップなのです~。デジカメ新しいの買ったのよん~(*^_^*)

イラストを載せて欲しいって何度もせがまれてね。ここなら訪問者も多くないし、まずはここからがいいかなと思って。

子供達は台風で休みになったから一日遊びまくっておりましたわ・・・。
チビ2号もジンマシンが出たから昨日からお休み中やし・・・。
もうすぐ運動会だから早く治さないとね。

相方さんは台風の影響を受けずに帰宅できてよかったですね~。
明日はチビ1号が遠足なので晴れてくれないと困ると言ってます。
勝手なやっちゃ・・・(^_^;)

では、コメントありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

