スポンサーサイト

拍手する

家庭菜園(?)  ~ミニトマト~  その⑥

やっと梅雨があけたと思ったら・・・暑い(あっちい)じゃないかっ

暑さのあまり暴走してます波夢です。
こんにちは。


紆余曲折ありの3ヶ月弱、やっとここまできました

ミニトマト 初収穫

ジャーン!!収穫しました
赤くなってから3日くらいで食べられると書いてあったので、3日目の7/22に収穫
後ろの実は収穫する際にあたって落ちてしまった物です・・・
何か一カ所に固まって結実するので、収穫しにくい・・・のが正直な感想です


で、気になるお味は・・・と言いますと
ごく普通のミニトマトちゃんでした
皮が固くて、甘みがほとんと無く・・・
早く収穫しすぎたのかな


焦り過ぎか確かめるべく、今度は我慢に我慢を重ね←大げさやっちゅーの(笑

とまと収穫2

待って待って、待ちました、一週間以上。
7/30に6個収穫
食べてみると・・・前回よりも皮は柔らかくなりましたが、おぉ、ミニトマトが家族みんなの一致した意見でした~
期待しすぎたのかな・・・(笑
サラダや他に手を加えて食べるなら美味しくなるでしょうが、そのままで何個でも食べたい!と言うほどの物ではなかったです。
育てやすいし、色は綺麗なのであると便利ですが。

7/31に6個、8/1に7個収穫しました!
まだ実がなってます♪


8/3、実は赤くなってますが、本体が枯れてしまい、実を残すのみになりました
今ある実を収穫したら終わりのようです・・・
写真を載せるには何とも・・・な姿のため、文字だけで・・・。


8/5、チビ1号を引き連れて、最後の収穫に
これ以上置いておいてもダメになるかなとおもい、残りの実全部収穫しました。
大小合わせて26個ありました
お味の方は・・・やっぱりフツーでした(笑)
もっと果物っぽい美味を想像していたので(←期待しすぎでした)、ちょっと残念。


でも、二株から47個取れました
チビ3号にやられた6個を加えると、全部で53個
あんなお世話の仕方でこんなに実を付けてくれた「みゅう」、ありがとう
今日はミニトマトでトマト料理作って食べようね
食卓に並ぶ日が来て良かった


来年は果物みたいなミニトマト、植えたいな・・・←食いしん坊な母ちゃんでした。


今回をもちまして、菜園レポートは終わりになります。
くだらない菜園レポートにお付き合い頂きまして、ありがとうございました


                                    






拍手する

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すごいやん!

初めてのミニトマト栽培で50個を超える収穫ってスゴイ!!
我が家では 菜園1年生の昨年は15個だけやったで。。。i-230
あぁ、かなすぃ~~~☆
まぁそのお陰で 今年はやたらと気合が入ったんやけどねi-278

そうそう今、千葉の家ではお留守番の長くなった姫が
こっそり悪さばかりしているらしい。。。i-282
チャ~コ~i-184って感じやわi-195

No title

こんにちは、☆uni☆様!
お陰様で・・・というか、レジナは実が付きやすいらしく、気がつけば実がいっぱい~♪でした。
世話のわりに実入りが多い品種です!
が、味はフツー・・・(笑。

チャコちゃんの他に手のかかる家族が増えて、千葉に帰ったらきっと強烈よ・・・i-229
無事に生まれて何よりです。おめでとうv-344
お散歩はダンナ様担当にするとか(生後2ヶ月は過ぎないと外出はツライで・・・かといって無人の部屋に残して出かけるわけにもいかないし・・・)分担してお世話頑張ってちょ!

コメントありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

