スポンサーサイト

拍手する

家庭菜園(?) ~ミニトマト~ その⑤

関東方面は梅雨明け宣言が出ていましたが、関西は出ませんね・・・。
蒸し暑くてかないません


他のプランターに植え替えた真ん中の枯れかけ株ですが・・・

真ん中株

こんな姿になってしまいました・・・
かろうじて実だけ緑ですが、あきらめがつきまして、抜きました。


そして、真ん中の株がなくなったプランターは・・・

プランター

こんな感じに
風通しは良くなりました~


緑の実を見つけてから3週間たった7/14・・・

とまと 実 緑

やっぱりまだ緑色です・・・


いつになったら色が変わるのかと思っていたら・・・

とまと 実 色1

見えますか
7/15、見えにくいのですが、微妙に色が変わり始めました


いやっほーい

色づき

それから4日後の7/19に撮った写真です~
色が変わってよかったです~
あとはただひたすら熟すのを待つのみ・・・、待つのみ・・・、待つのみです

あと何日待ったら食べられるかな
楽しみです~


鳥も気をつけなければいけませんが、鳥より恐ろしい天敵が一匹、出現中です
それは・・・チビ3号・・・
今までにチビ3号の餌食になった緑の実・・・全部で6個
「さくらんぼ~」と言いながら収穫してしまうのをやめて下さい~・・・


では、また次回。
次回こそは収穫後の画像とお味をレポートしたいですっ



拍手する

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

