スポンサーサイト

拍手する

近況報告?!

先週金曜日にたまたま体温計で体温計ったら、38度7分もあって驚いた波夢です。
こんばんは~。
ダルくもないのにおかしい・・・と思って手当たり次第に家族を捕まえて計ってみたところ、みんな38度越えるという結果に(笑。
体温計が壊れたらしいという結論に達しました。
水銀計(最近は環境に悪いとかで売ってくれないお店も増えましたね~)、割れる以外に壊れる事ってあるのですね・・・。
体温計も無いと不便なので、ちょっと奮発しましたが30秒で計れるという電子体温計を購入してきました←チビがいるので無いと困ります。

さて、我が家は中学校の前に位置しているのですが(音楽の授業が聞こえるのでおそらく音楽室の近くだと)、放課後になるとピアノの練習する音が聞こえてくるんですね。
パソコンしながら聞いてると、一昨日は「AIR 鳥の歌」、今日は「ローゼンメーデン」!!
練習曲にしてはスゴイチョイス!!
いったい誰が弾いているのでしょう??
見に行きたくなった波夢でした←不審者間違いなしだけど・・・(大汗
最近の中学生はアニメ主題歌も授業で習うんだろうか・・・?
中学生の皆様、教えて下さい(笑←スゴク気になります(笑

この前の日曜日はチビ2号の日曜参観でした♪
日曜参観なのでパパさんが来られているところが多く、うちのチビは少し寂しい思いをしたかな・・・。
うちの父ちゃんはお仕事のため、私だけ見に行ってきました。
相変わらず汗をかきながら頑張っていましたが、楽しそうでした♪
チビ2号にはプレ保育所よりも幼稚園の方が合っているのかな~と思いました。

明日はチビ1号の小学校で「声かけ運動」に参加予定です。
チビ1号より早く家を出て、学校で「おはようございます~」と声かけるんだそうな。
朝7:45~8:15まで、頑張ってきます♪

拍手ありがとうございますvV
拍手に励まされながら、ボチボチ頑張ってます~。
感謝、感謝ですm(_ _)m

それと、リンク1件追加したいと思います~。
バナーをお持ち帰り下さった際にリンクを繋いで下さった(バナーとリンクは違うのでしょうか?)ようですので、こちらからも繋がせてもらいます。
久々のリンク先の追加、嬉しい限りです。
もしご迷惑でしたらご一報お願いします!
star*dust/夕凪 ゆづ様
star*dust
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

アハロ~♪
体温計の話、笑わせていただきました^^
そんなオチがあったとは。。。

それとチビちゃん2号、楽しく幼稚園に行ってるみたいで良かったわ。
案外親が心配している以上に 本人はポジティブなんかもね♪ 
良いことですの(*^-^*)
これからも怪我や身体には気をつけて 楽しい毎日を送ってほしいものです。

No title

相リン・・・!?
まじですか(^O^)←
あああ憧れの波夢さまとぉぉあぁ!?((殴
嬉しすぎます(^q^)
これからよろしくお願いします♪

あ、バトンも受け取りました・・・!
擬人化ピカですね!
おkです。バトンなど結構 たまってるんで
少し遅くなるかもですが;;
回していただき有難うですv

今月のコンプのクドちゃんに
萌えました(^O^)v
可愛すぎです!!

☆uni☆様

☆uni☆様、こんにちは~(^o^)
又のご来訪&コメントありがとうございますv
体温計の数値を見て、急に気分的に沈んだのですが(薬も飲んだわよ)、何か変やなぁと思って調べてみたのです・・・。
そしたら出るわ出るわ、38度台・・・みたいな(笑
こんなことってあるのね~。
体温計を振って温度下げたら、下がりが早すぎるから?と思ったのですが、壊れていたみたいです。水銀計を使っている場合はご注意あれ。

幼稚園は、私が推測するに、100%を求められないのと話が通じる子が多くて自慢しやすいのがお気に入りの要因ではないかと!
新しい物を「いいなー」ってうらやましがってもらえる環境がチビ2号には嬉しいようです←自慢タレなので・・・(^_^;)。
それと、硬筆や英会話など、全てが新しいことで楽しいみたい(そのうち勉強に嫌気がさすかも・・・ですが)v
楽しんで通ってくれるのが一番ですね☆
ありがとうございましたvV
またのご来訪をお待ちしています♪

夕凪 ゆづ様

夕凪 ゆづ様、こんにちは(^o^)
こちらこそ、リンクを繋いでいただきまして有り難うございましたv
憧れだなんて・・・ギャーっ///
本当ですか?!
嬉しいです(ぽっ
ご挨拶が遅れていますが、近いうちにゆづ様ブログにもご挨拶に行かせていただきます!

バトンキャッチ、ありがとうございます!!
いきなり名前を挙げましてすみませんでしたっ。
急ぎませんので、気長に待ってますね♪

コンプ、拝見しました!
ありがとうございます♪←唯一の掲載作品でした(^_^;)
ゆづさんは今月も大量掲載、おめでとうございます!鈴と白が特に可愛かったですvV
最近の若い投稿者様方は上手な方が多いですね・・・!!

では、これから宜しくお願いいたします!
又のご来訪をお待ちしています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

