スポンサーサイト

拍手する

今日は雨?!

天気予報は「今日は雨」だったはずなのですが、雨降らないなぁ・・・。
子供達は外で遊べるので喜んでいます。
こんにちは~。

チビ1号は相変わらず飛び回っていますが、お邪魔すると迷惑になるお家には行かなくなり、ハラハラしながら行き先を尋ねてまわらなくても良くなってホッとしています。
幼稚園で講演を聞いてきて、ハッと気付かされたことが一つ・・・。
子供の認識の仕方は人それぞれで、耳から聞いて理解するのが得意な子・紙に書いて理解するのが得意な子など、色々なパターンがあるそうです。
大人ももちろんそうなのですが・・・。
で、チビ1号の場合。
判っているような素振りを見せるのに、何度言いい聞かせても何度も同じ間違いを繰り返すのは・・・耳から理解するのが苦手だったのでは・・・と。
実際、紙に注意事項を書かせたところ、出来るようになるんですね。
なるほど~と思いました。
たまには講演なども聞きに行ってみるものです。

さて、我が家のチビ3号、またもや怪獣ぶりを発揮してくれました・・・!!
チビ1号は今、ミニトマトを育てているのですが・・・、やっと発芽した芽3本。
少し目を離した隙にチビ3号に全て間引きされました(T_T)。
土が良かったのか根を傷つけられずに綺麗に抜かれていたのと、発見が早くてすぐに埋め直したのとで何とか枯れずに持ち直しました。
ケロッとした顔してやることは恐ろしいチビ3号。
手が届く場所には置くまいと思うのですが、いい場所がないんですよ~。
植物の生命力のすごさを実感したと共に、打たれ強い芽で良かったと胸をなで下ろしました。
植物も育て主に似るのか??←きっと図太い所は私に似ているんだろうな(苦笑

今日のイラストは・・・、コンプには掲載して頂いてましたが、投稿作品を載せたいと思います。
よそ様
オリジ描き合いコーナーに投稿させて頂きました、コンプ常連投稿者様のお宅の看板娘さんです。
設定と容姿がツボでしたので、描かせて頂きましたv←キャラが変わっちゃってますが・・・
でも長らく掲載されなかったので、没ったものだと思い込んでいました。
よそのお宅のお嬢様をうちのブログに勝手に掲載させて頂いていいものやら悩みまして、今頃載せてます。
了承を取れる自信がなく見切り発車掲載ですので、もしご覧になられてご迷惑でしたらご一報いただければハズします。
えっと、6月号にお礼投稿作品が掲載されてまして、びっくり驚きました。
うちの天使が・・・!!
ネコマークもなく、設定も書かずに投稿しちゃったもので、あのイラストだけであんなに可愛く再現して頂きまして有り難うございました///!
お礼に再お礼はありなんだろうか・・・?

というわけで、今日はこの辺で。
また次回、お会いしましょう♪




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

初めまして

あいみさん、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
うちのブログで少しでもストレス解消になればいいですが。頑張って下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

