スポンサーサイト

拍手する

!!!

こんにちは、波夢です!
まずは、10000HIT有り難うございます(涙!
ドタバタしていて今日もイラスト載せられないのですが・・・。

チビ1号の入学式、チビ2号の入園式も終わり、それぞれの生活が幕を開けました。
親の心配をよそに楽しく通っているチビ2号ですが、登園を初めて4日目の朝発熱し、いきなりお休みすることに・・・。
もともと体が弱い子なので、急な環境の変化について行こうと頑張った結果なのだと思います。
熱は下がりましたが咳がゲホゲホ、本調子ではありません。
この土日でゆっくり休んで、月曜日には元気に登園できればいいな・・・。

前回の記事で励ましの言葉を下さった方々、有り難うございました!
ご心配をおかけしましてすみませんでした。
しばらく落ち込んでいましたが復活しました。
というか、落ち込んでいられないくらい振り回されています。
誰にですって?←聞いてないって(笑
犯人は・・・チビ1号です(笑!

小学校に行きだして、近所のお友達と仲良くなったのはいいのですが・・・。
行き先を告げずに友達とどこかへ出かけてしまうようになりました。
今までは近所のお友達は保育所、うちは幼稚園でほとんど顔を合わせることもなかったのですが、小学校に行きだして仲良くなりました。
それは嬉しいことですが、急に行動範囲が広くなり、どこにいるのか分からず、困ってしまいます。
口を酸っぱくして(これでもか!)というくらいに「出かけるときは行き先を言って出かけなさい」と言っているのに・・・聞かねぇ(怒!!←さっきも怒られたのに、また雲隠れしました・・・。
それだけじゃない、休日朝7時頃から近所のお友達宅へピンポン鳴らして呼びに行ったり、食費を勝手に持ち出して子供同士で買い物したり・・・(-_-)。
ご近所迷惑もさることながら、なんちゅうことするねん(怒・怒
つじつまの合わない嘘を次から次へと言うし・・・。
とんでもないくらい問題児と化しています・・・。
きちんと理解できているように思うのに守れないということは・・・、もしかして理解できていないのか?
子供の能力を買いかぶり過ぎているのか??
しかり方が甘いのか・・・。
日々考えさせられることばっかりです。
でも・・・、昔、自分がなりたくなかった大人にどんどん近づいているような気はします・・・。
子供自身を信じたいのですが・・・、信じられなくなってきています。
や、ヤバイな、これは。

そんなこんなでチビ2号のハンデを気にして落ち込んでいる場合ではなくなりました。
チビ1号はいわゆる「良い子」の皮を被っていた(いや、被らされていたのかな)だけで、本当の姿を発揮し始めただけなのかも知れません。
親としてもまだまだ未熟です。
チビ対私の根気比べの幕開けの予感を胸に、負けへんで~と思っている私です。
チビ1号のことも、これからはしっかり見て理解して気付いてあげられるように頑張りたいと思います!

10000HIT踏んで下さった方、いらっしゃいましたらリク受け付けますのでコメントなり拍手なりで連絡して下さい!
拍手も有り難うございます!
母ちゃんはめげてられないから頑張ります!!

では、また。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

