スポンサーサイト

拍手する

ガーン・・・!!

ショックな出来事が続いています、波夢です・・・。
こんばんは。
今日は絵文字を使って記事を書いてみたいと思います。
今日の記事は暗いネタが多いですので、読みたくない方はスルー願います。

まず一発目・・・
チビ3号に虫歯が発見されました・・・
それも、今生えている上の歯ほぼ全部・・・らしいです
チビ1号・2号共に虫歯に泣かされてきたので、3号だけはと心を鬼にして(?)押さえつけてでも磨いていたのですが、虫歯菌にまたしても屈してしまいました・・・。
最初子供の歯には虫歯菌はいないらしいのですが、大人から菌を移されて虫歯になるのだとか。
まぁ、うちの場合ジジが自分の食べていたアイスをチビに食べさせたり、チビの食べているアイスを横からかじったりするので、原因はここではないかと・・・
それやめて!とも言えず、私の苦労は水の泡・・・。

そして二発目・・・
チビ2号の幼稚園でのクラス発表がありました。
入園式はまだ先ですが、保護者会のみ先行で行われ、クラスが分かりました。
チビ2号は2年保育で編入という形を取りまして、クラスで今年入園する子はチビ2号のみ。
隣のクラスには2名途中入園児がいるそうです。
いきなり1人だけ浮くのもかわいそうですが、チビ2号のクラスのみ副担がついてくれるそうです・・・。
なははは、うちの子のための副担ですね・・・みたいな。
チビ2号には生まれつき身体的なハンデがあります。
それを考慮しての幼稚園の計らいですが、正直なところ、あまり大っぴらにサポート体制を取って欲しくなかった・・・と言うのが今の私の思いです。
言うまでもなくこのクラスにはサポートが必要な問題児がいると暴露されてしまいました・・・。
確かに、サポートは必要です。
有り難い措置なんですが・・・。複雑な心境です。
上手く言葉になりませんが、副担をつけていただいたことを素直に喜べない自分がいます。
私自身、健常児に生んであげられなかった悲しみと懺悔の気持ちを背負いながらここまできました。
チビ2号には「自分はダメなんだ」という思いは持って欲しくないし、イジメのネタになるようなことは避けたいです。
副担が吉と出るか凶とでるか・・・、これからじっくり見ていきたいと思います。

そして三発目・・・
コピックのニブを買いだめしました。
が、コピックとコピックスケッチのニブは使い回しできないとは知りませんでした・・・。
うちにあるのはコピックスケッチのみ・・・。
買ったニブを付けてみましたが、スカスカですぽんと抜けてしまいます。
7袋(全部で21本?)ほどあります・・・。
知らなかった私が悪いけど、ネットショップさんも一言書いておいてくれたらこんなに買わなかったのに!!
どうしようかな・・・コレ。
返品期間も過ぎちゃったし、高いお勉強代払ったと諦めるしかないのかな~

すみません、今日は愚痴大会でした。
それでは、また。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみの方~

コメント&励まし、有り難うございます!
コメントレスが遅くなりまして申し訳ございません。
リクの方、承っております!
こちらからもメール返信させていただきましたが届いてますでしょうか?
個性というには辛いところはありますが、「軽度」と判断していただける状態ですので、本人のやる気を折らないようにサポートしていけたらな・・・とは思っています。
学生時代にどうしても違いを認識する時が来るんだろうなとの予感はあります。
学生時代、何か打ち込める物を見つけられたら、チビ自身、楽になるかも知れません。
何はともあれ、チビと一緒に歩いて行きます(*^_^*)
有り難うございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

