スポンサーサイト

拍手する

今日も文字更新・・・

今日も文字のみ更新です・・・すみません。

地元の手芸店で「コーティングシート」というものを見つけて思わず買ってしまいました。
何する物かって?
好きな布地にアイロンで接着すれば、あら不思議、ビニールコーティング生地が出来ちゃうという、夢のような(?)代物です。
丁度チビ2号のプールバックを作りたくてビニールコーティングの生地を探していたのですが、欲しいものが見つからなかったので、飛びつきました。
で、使ってみた結果はというと・・・、不器用で大雑把な私には向かない物であることが判明。
好きな布地にコーティングできるのはすごく嬉しいのですが、布地と一緒に布に付いていたゴミまでコーティングしちゃいました(大汗。
しかも、欲張って沢山コーティングしたら、ムラがあって上手くコーティングできてない部分も・・・(苦笑。
気を取り直していざ縫い始めてみると、コーティング生地がすべって布送りが出来ず縫えない・・・。
トレーシングペーパーやパラフィン紙でくるんで縫うと何とか針が進むようになったのですが(これは事前に縫い方を調べました)、無理矢理布を送ると、せっかく貼ったコーティングが剥がれてしまい、貼った意味が無くなってしまったり(^^;)
何してるんでしょうね、私。
と言うわけで、失敗談でした。
プールバックは買おうかな、真面目に。
初心者は、ちゃんとコーティングされた布地で縫う方がいいですね。
気に入ったコーティング生地を見つけたら再度挑戦してみたいと思います。

今日は失敗談を語って終わりです。 拍手する

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

