
拍手する

今年もよろしくお願いします

寒中お見舞い申し上げます。
冬はやっぱり寒いですね~。
遅くなりましたが、今年も気ままなのんびりブログをよろしくお願い致します。
基本的にpixivさんにイラストアップしたら、こちらも更新というパターンが多いような気がします。

今回はよそ様のオリジナルです。
おじさん2人。
久しぶりにモノクロ描きたくなって、じゃ、練習って事で、渋い「オッサン」を描きたかったのですが・・・。
何かえらい若くなってしまいました・・・。
しわとか顔の形とか、もっと研究必要ですね~。
自己満足ですが、自分ではコレはコレで気に入ってたりしますが・・・、世間様(?)の目は厳しいようで・・・。
とりあえず、本家のマイピクさんが気付いてくれると嬉しいなって思います←絵だけ見ても多分気付いてもらえないんじゃないかと思います。

イラストを本に投稿してた頃はモノイラ描いてましたが、めっきりご無沙汰に。
「波夢」っていうペンネームも投稿用のものです。
「波夢」って名前もさび付いちゃってるけど、このまま凍結されるのかな?←神のみぞ知る(笑)
モノイラ、久しぶりに描いたら楽しかったです!!
ペンだけ有れば描けちゃうし、世話無いな~なんて、嬉しくなったり。
トーンも何も貼ってないので、絵に幅はないですが、また描きたい!!って思えました。

そういえば、阪神淡路大震災からもう20年も経つんですね~。
私は大阪に居ましたが、あの朝の揺れは半端なかったです。
夢の中でも揺れてました(え。
天災の本当の怖さを体感したのは、あの日が初めてでした。
忘れないようにしたいと思います。

ではでは、今年第一弾の記事は、この辺で。
                                    波夢でした。
拍手する
