
拍手する

今日は寒いですね~

おはようございます。
今日は寒いですね~!
ここ和歌山は、昨日までは日中はわりと暖かかったのですが・・・、今朝の冷え込みといったら・・・。
朝起きたらリビングに暖房が入ってた(笑)
今年初の暖房だ!!

でもって、いつものごとく、金魚とメダカをチェックしてたら・・・。
メダカが一匹、病気になってるやん!!
おっかしいな、昨日までは元気だったように思うのですが・・・。
顔が水カビにやられたのかモコモコに・・・。
すぐに分けて治療をしようと思ったのですが、薬を入れる間もなくお☆さまに・・・。
幼魚なので、弱かった
急激な温度変化はチビには辛いようです。

こぢんまりチビ金魚も何か考えないと寒さにやられて激減するかしら
思い切って選別するべきだったのでしょうが、つい情が沸いて残しちゃってるものだから、難儀です。
3年ぐらい前の時も許容量以上の数を残したばっかりに、病気出しちゃって可哀想なことしちゃったのに、懲りてない私です。
室内に無理矢理退避させるか・・・!!
決断を迫られてます

話は変わりますが、今日のイラスト行ってみようと思います~!
岡崎一家
最近横書きイラストが妙に多いな・・・。
CLANNADより、岡崎一家のイラストです。
アナログで画材をいろいろ試してきましたが、パステルに戻ってきたかな・・・。
パステル特有の塗りがしたくて、ぼかしを多用せずにはっきり色を出してみたのですが、出来てるかしら?
横で見ていた主人は「手塗り感いっぱいだね。もっとぼかしてみたら?」と言ってました。
小学校時代からのお供のパステルさん、長らくお世話になってます~(笑)
pixivさんでアップしたときにうんちく書いちゃったけど、赤ん坊に振り回されるのも親(特に母親)で、世のお母さん達からブーイング出そうだと後で思いました・・・。←かくいう私も子供達に振り回されてる親の一人です。
でもって、肝心なこと書き忘れたのですが、子供にチューは親の特権です(よね?)!!

久しぶりに、リンクが一件増えました(大喜~)
pixivさんでお世話になっている方(鈴木やまはさん)ですが、メルヘンからR18まで、幅広くイラストを描かれる方です。
漫画も書かれるのですが、コレがまた、奥の深い良いお話です。
読む人の年代によって、感じ方が違うんだろうな~と。
私自身が色んな人の感想を見てみたいという(笑)。
興味があれば見てみて下さいね。
私も色んな分野のイラストをかじってみたら、もっと絵に幅がでるのかな?

そういえば、拍手御礼イラスト、全然差し替えてませんね(大汗)←いつから?!
近いうちに変えたいです・・。

ではでは、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

