
拍手する

いつまでも、暑い・・・

今日も暑いです・・・
いつになったら涼しくなるんだろう・・・
こんにちは、波夢です。
近頃、気分良くお絵かきできているので、更新率高めの波夢です(笑)。

そろそろ運動会シーズン到来でしょうか。
うちのチビ達は10月に入ったら、2週連続で運動会です。
この暑さの中、運動会の練習する我が子達が気の毒です。
早く涼しくなぁれ!!
今週は授業参観で、来週は社会見学、何かと行事が多いです。
あ・・・、社会見学があるってことは、お弁当デーが続くのかっっ!!←バタッ(倒)
ありゃりゃ、どんなお弁当作ろうか?!


昔、「お絵かきでも何でも、他人に認めてもらってナンボだよ!!」と言われたことがあり、それが衝撃で、今でもトラウマのようになってます。
pixivさんは全体的にレベルが高くて、見ていて楽しい反面、うまく表現できない自分にがっかりすることも・・・。
認めてもらえるイラストが描けるようになりたいなぁと思うことはしょっちゅうだけど、ネガティブになったときは子供と一緒にお絵かきが一番ですね!
初心に返って楽しくお絵かきできるから不思議♪

今、90水槽を掃除しに行ってきました。
90は大きくていいけど、置く場所が無いので、おばさん家に置いてもらってます。
で、そこにピンポンパールを16匹、泳がせているのですが・・・、一ヶ月ぶりくらいに見たら、でかくなってました!!
うちの当歳魚、大きさ抜かれました!
恐るべし、90水槽!!


さて今回は、久々の東方イラストです!!
良い夢を・・・
あれ、何かでかい?
東方projectの魔理沙とアリスです。
お昼寝中かな?
ほんわかしたムードのイラストが描きたくて、こんな感じになりました。
ポケモンでも何でも、寝てるシーンって、何か和むんですよね←私だけか?!

拍手ぱちぱち、ありがとうございます!
励みになります!

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

描きたくなったぜ☆

こんにちは、波夢です!

夏休みに子供の「自由研究」なる物をお手伝いしてまして、急にイラストが描くたくなった波夢です。
ちょうど先日、実家に帰省した折りに、私が小学校の時に買ってもらった光学顕微鏡を父から渡され、懐かしくなっていじっていたら、キュピーン♪とひらめいたのです!!
チビ1号に今年は自由研究をさせてみよう!!と←チビ1号には大迷惑?!

今年は金魚もメダカも豊作で、調べる題材は事欠かない!!・・・はず。
チビ1号は飽きっぽいし結果がすぐわからないとやる気なくすので(^_^;)、金魚の卵でも見せてみようかと目論んでいたのですが、都合良く産まなかった!!←金魚の方が卵から早く孵化するのです。

仕方ないのでメダカの卵を光学顕微鏡で観察してもらいました~。
写真撮れたら伝わりやすいんだろうけど、うまく写真撮れないので、しゃーない、私めが卵の発生イラスト担当いたしました!
メダカの卵の発生は色んなホームページに写真で発表されてたりするので、それだけじゃ芸が無いかな~なんて思って、ただ今、子メダカを育てて、もうちょっと内容に厚みを持たせるべく奮闘中です←誰が育ててるって?もちろんワタシです(笑)
全く、誰の自由研究だ(笑)
なんて言いながら、ワタシが一番楽しんで自由研究してるんですね~。
夏休みが終わった今も、まだできあがっていないという・・・。

来年は水質調査みたいなことさせてみようかな(^_-)
チビ1号には時間かけて調べることより1日で終わって、網持たせてハンターさせる方が向いてるよな・・・と旦那に言われ、納得(笑)

長らく女の子、描いてなかったのですが、以外と覚えているものだ・・・!!
というわけで、久々にAIRの観鈴ちんを描いてみました!

夏が終わる・・・観鈴ちん

いつもなら極力線は省略というか、繊細な書き込みが苦手なのですが、今回は練習がてら、髪の毛、頑張ってみました!
背景も練習、練習。
色鉛筆でぬりぬり。

今年はなかなか聞こえなかったけど、今になってつうつくぼうしが鳴き出しました。
もうすぐ夏も終わりだなぁ・・。

ではでは、今回はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

また一緒に・・・

あまりに放置しすぎて、FC2のブログのパスワードを忘れてあたふたしました波夢です。←おバカ
季節がいくつ、過ぎてしまったのだろう・・・、うらしま太郎の心境です(^_^;)
ほんと、すみません。
あまりに更新できてないので閉鎖すべきかと悩んだのですが、いくら更新できてないとはいえ、黙って消えるのも来て下さる皆様に失礼すぎるので、亀更新記録伸ばしながら(え)、つぶやきたいと思います。
思い出したときに覗いていただけると幸せです。


今年の夏は、ちび3匹を引き連れてポケモン映画を見てきました~。
やっぱりポケモンはいいですね~。
年取ってから涙腺が弱くなっちゃって、タオル持っての参戦です(え)。
ちび2号は先に放映の短編でおなかいっぱいになっちゃったらしく、帰ってきてもモモクロ(だっけか?)の歌をうるさいくらい大きな声で歌ってます。
本編も良かったのに・・・ねぇ。
あぁ、メロエッタの歌が頭から離れない・・・ぐーるぐーる(笑)


無くしたと思っていたポケモンのブラックとホワイトが見つかって(*^_^*)、映画館では6匹のメロエッタをゲットしました~。
ブラックとホワイト2本ずつあるので、ちょうだいと子供にお願いしたのですが、くれません(>_<)。
やりたかったら自分用に買わないといけないということに気付いた波夢でした。
ちび1号はBL2・WH2は買わない!やらない!と断言していたのに、ちび3号のソフトでひたすら遊んでおりまする。
どういうこっちゃ!!


今日はまたまたポケモンイラストです。
ちび1号の自由研究のお絵描きを手伝ってたら(爆)、無性に描きたくなって・・・
すやすやポケモン
BL2・WH2でも最初の3匹は変わらずでしたね。
子供達はお気に入りのポケモンでやり始めたので、BL・WHと同じポケモンでスタートです(^_^;)
違うポケモンでやればいいのに・・・なぁんて思うのは私だけかな。


放置ブログでも毎日ご来訪ありがとうございます。
20000HIT越えてるし!!
皆様に感謝感謝です。


ではでは、また。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

