
拍手する

生まれましたっ!!

ピンポンパールの卵を発見したのが1/31。
水槽隔離して様子を見る事4日目・・・。

金魚の卵


見えます
画像じゃ見えにくいのですが、卵の中に黒い目を発見しました
それまで室内とはいえ、寒い中、ヒーター無しで頑張っていたのですが・・・慌ててヒーター購入に走りました
正直、卵を発見してから目を見るまで受精していないんじゃないかと疑ってました、ワタクシ
卵を発見した時、水槽の水が白濁してなかったので、多分ダメじゃないかと・・・←ネットで調べると、どこのさいとでも成熟したオスの場合、産卵時には水が白濁すると書かれているので・・・。
「まるりん」は明け二歳で若いので、ダメだと思っていたのです。
でも、頑張ってくれてました


ヒーターで水温を安定させて4日後の2/7・・・。

稚魚2  稚魚1

水槽のガラスに貼り付いている小さな物体を発見
大きさは4ミリ前後。糸みたいです~
金魚のベビー、稚魚です
2/9までにだいたいの卵は孵化しました。
はっきりとは数えられないのですが、50~60匹はいそうな感じです


卵は5~6日で孵化させるのが一番奇形が出にくいらしいのですが・・・
疑いの目と主婦的発想(単なるケチか・・・)でヒーター導入を遅らせたばっかりに孵化まで8日かかってしまいました
現段階では奇形かどうか分かりにくいのですが、奇形が少ない事を祈りつつ、初めての稚魚飼育レッツトライです
頑張りまーす


さて、前回の追尾の写真で卵、写ってましたのでちょっと公開(笑)。

卵2

透明のツブツブ・・・。これが卵です~。

そして、親の写真も撮れたので・・・。

メス親2  メス親

このこ達がお母さん。

メス1

前回ピンぼけだった母親。今回は綺麗に撮れたと思ったら水槽の苔まで写ってます

そして、

まるりん  まるりん

期待のオス親まるりん。

さて、この仔達の子供は無事に育つのか
こう、ご期待(え・・・


拍手ありがとうございます~!!
とっても嬉しいです
頑張ろうっと。









拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

ありがとうございます!!

風邪やらピンポンハプニングに見舞われている間に時間が瞬く間に過ぎてますね・・・(大泣
ブログ開設2周年も過ぎ、バレンタインデーも過ぎ・・・。
何やっているのでしょう、ワタクシ
すみません、イラストがまたぷっつり描けなくなってます

三人の子供の育児以外に多くの赤ん坊を抱えてしまいました←嬉しい悲鳴

遅くなりましたが、いつも見に来て下さる皆様のおかげで2周年を迎える事ができました。
本当にありがとうございます!!
15000HIT踏んで下さった方(かなり前ですが・・・)、リクエストありましたら受け付けますのでコメントなり拍手なりで御連絡下さい。←強制ではありませんです。
もしリクエストがなければ、フリイラ描きたいですっ。
いつにナルかは不明ですが・・・。
ホントは金魚が冬眠したらいっぱいイラスト描くつもりでした・・・。
予定狂いまくりです

イラストがなくて申し訳ありませんが、感謝の気持ちだけは伝えたいので、この記事はこのネタで締めくくらせて頂きます~。

別の記事で金魚続報いきたいと思います


返信不要の拍手コメント下さった方、ありがとうございました!
時間が経つのは早いですねぇ・・・。もう一ヶ月過ぎたのですね。←こんなこと言ってる自分にため息が出ます。
年取ったんだなぁ 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

