
拍手する

ピンポンさん・・・?!

しばらく風邪で寝込みました、波夢です。
亀更新がさらに亀亀更新になり申し訳ありません。
今回の風邪は長引きました・・・
何とか起きられるようになり、喉の痛みと格闘する事一週間。
シャレにならない・・・

ここのところ、気温の高い日が続きましたね~

いつものごとく、ピンポンパールにエサをやろうとしたら・・・寄ってこない仔が3匹・・・
メチャクチャよく食べる仔達なのにおかしい

探してみると、藻に絡まってます・・・。何で

ピンポン 親魚2

ピンポン親魚

あ~た、卵
この寒さのなか産卵・・・ですかっ


ちなみに親はこの仔達・・・
親メス1

親メス2

ピンぼけで見えにくいですが、この2匹はメスです

で、オスは・・・

オス

何と「まるりん」←チビ1号、命名(笑)
オスっぽいけど追い星出てないな~と毎日眺めていたのですが、今日、胸びれにそれらしい物が・・・

追尾

それと追い星も出てないのに追尾行動に参加するちっちゃいピンポン(笑)

メス2匹に対してオス1匹なので、どこまで受精できているかは謎です~。
が、ヒーターの予備がないので室内に無理矢理に卵水槽設置しました

果たして、稚魚は見られるのかな

2日前から試験的にピンポン水槽に投入された福ダルマ3匹。

福ダルマ・ピンポン

ここなら水温下がりすぎないしいいかなと思って入れてみたのですが、とんだハプニングに巻き込まれてます・・・。
いい迷惑

ホント、びっくりな一日でした・・・。

では、また。


返信不要の拍手コメント下さった方、ありがとうございました!
掲載された際には是非、お知らせ下さい~。
雑誌、買いに行きますっ(え

拍手する

テーマ : 金魚日記 - ジャンル : ペット

今日はしもやけが痒くないなぁ・・・と思ったら、めちゃめちゃ寒いです~!
おはようございます、波夢です。

この歳になっても、「しもやけ」とお付き合いせねばならないとは。。。トホホ
昔から血の循環が悪いのか、冬になると手足共にしもやけに悩まされてきました。
が、結婚してからは全くといっていいほどご無沙汰していたのに、今年は復活です・・・(おい
足のみですが、寒いと痒くないのに、少しでも暖かくなると痒いのなんのって・・・。
今春は地獄かも・・・(泣

さて、ポケモンSSですが、年末年始に帰省した従兄弟のお陰で、「ギラティナ」と「ぎざ耳ピチュー」をGETしたチビ1号・・・(「アルセウス」と「色違いピチュウ」を借りました)。
持つべき物はポケモンたくさん持ってる従兄弟かな(笑。
うらやましすぎます・・・。←チビ1号はポケモン映画を一度も見に行った事がありません。
今まで「映画館で3時間ほどじっと座って映画を見られるのか」わからなかったので、連れて行った事がなかったのですが、そろそろ映画館デビューさせてもいい頃かなぁ~。
でも、チビ1号が行くとなると付属品がいっぱい(チビ2号と3号)も行きたがるので、無理かも知れない・・・と思う母ちゃんです。
私もやりたいのに!!と思っているとチビ1号が助けを求めてきたのでコレ幸い♪と思ったら、「スイクン捕まえて」「カビゴン捕まえて」「ラティアス捕まえて!」「グリーン倒して!!」「ライコウ捕まえて」「ホウオウ捕まえて」等々・・・おいっ
難しいとこだけやらせてくれるチビ1号・・・
「マスターボールは?」と聞いたら「ルギア捕まえるのに使ったよ」と
SSでルギア捕まえるのに使うなよ・・・←レベル低いのにっっ
「ホウオウ」はマスターボールがないので苦戦中・・・。
10年前の「金・銀」の頃は1本のソフトでホウオウかルギア、どちらか片方しかGET出来なかったと記憶しているのですが、HG・SSではどちらもGETできるのですねぇ!!
モンスターボールの種類も増えて訳が分からん(笑
10年前の「金・銀」の攻略ガイドを探し出したのですが、役に立つような立たないような(笑)←新しい本買いましょう

ポケモン初心者のチビ1号ですが、「銀のイーブイ」をもらいに行く気マンマンです。
申し込みしたら、見事に参加決定メールがきました・・・。
大丈夫なのかっ←親の不安をヨソに、喜んでいるチビ1号。
密かに大会参加せずにいいように外れることを願っていた私ですが、こんな時だけ当たるのね・・・。
勝ち負けはどうでもいいから(おそらく負けるでしょう)、対戦相手に迷惑かけずに参加できるようにルールと決まりを教えますっ。


もう、チビ1号があんまり遊ばせてくれないから・・・
ポケモン
こんなイラスト描いちゃったじゃないかっ
私はチコリータが好きなのにっっ
ワニノコスタートするなんてっ、ひどいよっ(え
というわけで、ライバルくんのラブラブシリーズです(なんちゃって
ライバルとの最終決戦はメガニウムとニューラと・・・ですよね。
でも、メガニウム描けて嬉しいのさっ。
母ちゃんはチビ1号の代わりにポケウオーカーで遊ぶんだいっ。
只今ラティアスとお散歩中(笑。

では、また。


以下、拍手レスです~。

流星 ユウキ様
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します~。
お返事が遅くなりましてすみません。
そして、イラスト更新も亀ペースでした・・・(大汗
久々のイラスト達、可愛いと言って頂けて嬉しいですv
イラストの方、少しでも上達するように精進したいと思います!
こちらでは本格的な寒さがようやく到来致しました。
まだまだ寒さは厳しくなりますが、風邪と体調に気を付けてお互い頑張りましょう~!!
拍手コメントありがとうございました!




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます

謹賀新年

3日遅れの新年のご挨拶、失礼いたします~♪
今日からパソコンが使えるようになりましたので、更新、更新♪
今年はkanonの名雪ちゃんでご挨拶です。

従兄弟が帰ってしまい、チビ1号はまた風邪がぶり返したかのように元気がなくなりました(え。
多分、従兄弟とはしゃぎすぎたのでしょうね~。
そして「DSは1日1時間!」という約束も守る事ができるわけもなく・・・
いよいよもって取り上げか

とまぁこんな感じで今年も日常のつぶやきと金魚ネタと・・・できたらイラスト更新増を目指して頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!
AIR発売10周年ですかっ!!
観鈴ちんも描きたいけど・・・難しい・・・うーむ。

では、また。


拍手、ありがとうございます!!
ほのぼの家族ネタ好きで暴走しましたが、嬉しかったです!!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

