
拍手する

秋ですねぇ・・・

運動会が終わったと思ったら、今度はプレ保育所のバザーのお知らせがきました~。
今回はチビ2号も幼稚園に入園したので見に行くくらいにしようと思っていたのですが、昨年のハンドメイドが好評だったらしく、今年も期待の声が・・・!!
喜んでもらえるととっても気分が良くなる(調子に乗る?!)私、今年も気分を変えてハンドメイド品を出品することにしました。
ぼちぼち作り始めています。

この間(一週間ほど前かなぁ)、何気にポチッと入札したオークション、運良く落札できまして、それ以来すっかり金魚おばさんになりつつある波夢です・・・。
落札したのは「ピンポンパール」と「福ダルマ」。
ヤマト運輸さんで遠路はるばるやってきましたが、今日も元気に水槽で泳いでいます。
写真載せたかったのですが、まだ整理できてないです。
プリプリ泳ぐ姿に癒されて何時間も見ているので、イラストは全然進んでません(うひーっ。
うまく冬を越せたら産卵するのかなぁ・・・。
産卵するといいなぁ~←阿呆ですね。飼える場所は限られているのに・・・。
いや、その前にもうちょっと太って大きくなってもらわないと。
頭の中は金魚ちゃんが大半です。

さて、今日はコンプ掲載作品を掲載したいと思います~。
カンパネラ
ゲームはしたことないのですが、コミックに出てくるこの子達が可愛くて、つい描いてしまいました~。
名前は何だっけ・・・、えっと、アヴリルちゃんとミネットちゃんですっ。
アヴリルちゃんって猫?!

しばらく脳内金魚で一杯なので、金魚ネタが多くなるかと思いますが、お付き合いいただけたらと思います。
いや、まずはバザー用の出品物作るのが先かな・・・。

今日はこの辺で。


以下拍手コメントレスです。

流星 ユウキ様
随分遅くなりましたが、ようやく掲載されました~。
相変わらずタイムラグがスゴイですね~。
人気コーナーの証なのでしょうか・・・。
ご丁寧にお礼まで有り難うございます!
掲載されるのを楽しみにしています♪
色鉛筆も大丈夫なようで、安心しました。
アドバイスありがとうございますv
濃いめに塗るように心がけます。
インフルエンザワクチンが不足して予防接種が受けられない状況ですが、お互い気をつけましょう!
我が家は乗り遅れてしまい、予防接種はキャンセル待ちです。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

終わりました~

先週、チビ2号の運動会も終わり、ヤレヤレな波夢です。
こんにちは。

チビ2号の運動会は父ちゃんが頑張ってくれまして、私の出番は全くなく、ひたすらカメラマンに徹しておりました。
親の心配とはうらはらに、チビ2号は初めての本格的な運動会を満喫しておりました。
親子競技は自分で走らず、父ちゃんの肩車で参戦するという、反則的なことをしておりました。
コレに関しては先生も認めて下さったのでズルではなかったのですが(笑)。
親として我が子のレベルを確認する良い機会になったと感じてます。
これから小学校に上がったときの対策を考えないとな・・・(^_^;)

ただ、運動会で頑張りすぎたらしく、運動会から三日後の遠足には熱を出してしまい行けませんでした。
ある程度、予想はしていたものの、やっぱり・・・でした。
本人は遠足も楽しみにしていたのですが・・・。
遠足の次の日も熱が下がらず幼稚園をお休みさせました。
ハロウィンパーティーをする予定だったらしく、行くの!と暴れましたが行かせてもらえず。
今月は行事が盛りだくさんなので、お休みすると寂しいようです。

さて、今日のイラストは・・・
名雪
「Kanon」より「水瀬 名雪」ちゃんです。
眠り姫の彼女、寝ているときも幸せそうな表情で眠っている印象が強くて・・・。
どんな夢を見ているのかな~なんて考えながら描いたらこんな感じになりましたv
コンプ投稿、色鉛筆でも大丈夫か試してみたくて送ったら、大丈夫だったようですね~♪
今月はお小遣いがピンチで購入が送れてしまいました(^_^;)
でも今月は複数枚掲載されてました~!
タイムラグやら早すぎやら・・・(笑)

拍手パチパチありがとうございました!!
いつも感謝の気持ちで一杯ですv
 
では、また。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ムフv・・・(怖!!

台風が過ぎ、でも曇り空・・・のベランダでヤゴ取りに奮闘してました波夢です。
こんにちは~。

すっきりしないお天気でやだなぁ。
洗濯物が乾かないじゃないかっ(←主婦のつぶやき・・・)

先日、台風が来る前に、たもとバケツを持って父ちゃんと出かけたチビ1号。
ボトボトにぬれて帰宅したと思ったら、バケツの中には「オオカナダモ」とうじゃうじゃ生き物が・・・!!
田んぼ脇の用水路で取ってきたとうれしそうに見せてくれました。
「これ、全部飼うから!!」
それはいいんだけど、誰が世話するんじゃい?!
取りあえず、ホームセンターに行って、水槽セットを買ってきました。
で、何が入っていたか見てみると・・・メダカ・どじょう・フナ・ヤゴ・エビ・ハゼ・貝・・・!!
個人的に世話をしたいかな・・・と思ったのはメダカ・エビ・どじょうだったので、チビ1号に「フナは逃がしてあげたら?」と提案しましたが、「嫌!!」と却下されまして、仕方なく面倒を見ることに。
ただ、ヤゴだけはメダカやフナを食べちゃうので、見つけ次第隔離して裏の川に放しました。
で、一応ヤゴは全部逃がしたつもりだったのですが、まだ一匹残ってまして、今までかかって捕獲しました。ヤレヤレ。
どじょうって、人間になつくんですね~!!
びっくりしました。金魚のエサをあげてるんですが、エサを入れると食べにあがってくるんですよ!!
実はかわいい生物だったことを知った波夢でした。
ちなみに今、我が家には水槽が3つあります・・・。
世話して下さい、チビ1号・・・(飼うと言うわりに世話をしないので、捕まえるのがおもしろいだけかと思われます)。

さて、台風が来ていたまさにその日、私の誕生日でした。
外はビュービュー・ゴーゴーいってましたがケーキのろうそくを子供達が消してくれまして、美味しくケーキを食べました。
で、今日のイラストは・・・
頂き物
日付が変わってすぐ、「ひのかみ さくら」ちゃんから一番乗りのプレゼントがっっ(大興奮)!!
本当に嬉しかったです~、きゃーーっ(馬鹿)v
転載許可を頂いたので、早速飾らせて頂きます♪
さくらちゃんの描くみすずちん、大好きなのです~///
そして、「そら」もいます~!!
いつものコピックイラストも好きですが、デジタル塗りも素敵です!!
やっぱりデジタルも使える方がいいですよね・・・。
家宝にします、家宝に!!ありがとうございました!!
このイラストは頂き物なのでお持ち帰りや転載はご遠慮願います!

拍手パチパチ、コメント等、ありがとうございました!
子供も喜んで、自信になったようですv←私の絵より拍手多いとか・・・(苦笑
このブログ、始めて良かったなぁと思います。
これからもよろしくお願いします~!!

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

インフルエンザ・・・!!

先週末に大雨・洪水警報が発令され、迎えが忙しかった波夢です。
こんにちは。
幼稚園は警報が発令されてすぐに保育時間を短縮するとの連絡があり、約30分後にお迎えの要請がありました。
対応の早さには感心しましたが、遠いお家の親御さん・働いている親御さんは大変だなぁ・・・と気の毒に思いました。急にすぐに迎えに来て下さいって言われても・・・ねぇ。
うちは幼稚園まで近いからいいけどさ。

そして、インフルエンザも幼稚園に上陸(と言うのか?)しました。
チビ2号は先週前半は学級閉鎖でお休み、ルンルンで遊んでいました。
チビ1号もお休みしたかったらしく、「いいなぁ、いいなぁ」と言いながら学校へ行きました。
チビ2号は病気をキャッチしやすい子なので心配しましたが、かかることもなく、ホッとしました。
インフルエンザ、疲れた体に発症しやすいんだなぁ・・・と実感しました。
チビ2号は休みの間も毎日きっちりお昼寝し、自然と体力温存に努めていたようです(本人は意識してませんでしたが)。休みになったおかげで発症せずに済んだのかも知れません。
お疲れの体には出やすいのは間違いないので、皆さんも休養はしっかりとってインフルエンザ感染を防いでください!!


さて、今日は特別(?)にうちの子供のイラストを載せたいと思います~。
紅魔館
絵を描くのが好きで、昔からよく描いてましたが、最近「投稿」に興味を持ち始めたようです。
私が子供と一緒に絵を描いた物を封筒に入れて送っているので、出してみたくなったようです。
投稿するのはいいと思うのですが、雑誌を選んで出したがるので思わず唸ってしまいます。
描いている絵が子供向けではないので、どこに出すべきか迷うところですが・・・。
で、このイラストですが、子供画、東方projectより「紅魔館の人々」です。
うちの子、レミリアが好きらしく、よく描いてます。
そのうちコピック使わせてとか画材を無茶苦茶にされそうで恐ろしいです・・・(^_^;)。
何はともあれ、これからも楽しく家族でお絵かき出来るといいな・・・と思う波夢でした。

では、今日はこの辺で。

拍手やコメントありがとうございますっ!!
元気の源ですっっ。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

