fc2ブログ

行ってきました。

チビ1号の学校での保護者参加行事、大掃除とプールの監視に行ってきました~。
大掃除は良いお天気の中、校内の窓ふきをしてきました。
暑かったよ・・・。

プールの監視も晴れ間が出ていたので暑かったのですが、親の暑さに反してプールに入ったチビ1号は寒かったらしく、プールに入るのを途中でやめて、着替えてしまいました。
久しぶりにプールを見たら泳ぎたくなってしまいました(^_^;)。
泳ぐのは結構好きだったんだよな~。
今日は夏休み最後のプール解放日とあって、想像していたより沢山の子供達が泳ぎに来てました(夏休みの宿題に追われて来ない子も多いんじゃないかと思ったのですが・・・爆)。
以外とみんな、賢い子達なんだなーとちょっと感心しました。

さて、今日はよそ様のオリキャラちゃんを載せたいと思います~。
よそ様のこ
コンプに投稿中のよそ様のオリキャラ、「留奈ちゃん」です。
今や「はがぱら」時代を知る投稿者さんが少なくなりましたが・・・、でも古くからのお仲間さん宅のお嬢様です(笑)。
描き合いで見ていて可愛いな~と思ったので投稿したのですが、時期が遅すぎたのか未だ掲載されず・・・。
タイムラグか没ったのか・・・。
掲載されるかどうかは運だから、仕方ないですよね~。

あ、残暑見舞いイラストを描こうと思っていたのに、夏が終わってしまいます・・・(大汗
すること遅い・・・、はぁ~。


という辺りで、今日はこの辺で。


拍手パチパチありがとうございます~。
最近、ぴくしぶさんが気になってます。
投稿されてる方多いですよね。
スポンサーサイト



拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日は・・・

つくつくぼうしの鳴き声が聞こえるようになりました・・・。
コレが聞こえると夏休みも終わりに近づくんだよな~。
なのですが、私はというとこれから学校の行事にかり出される日が増えます。

明日は朝7時30分から小学校の大掃除・・・。
朝早いので頑張って起きないとっ。
チビ達は家族に任せて、私だけ行ってくる予定です(起きられなかったら御免なさい)。
大掃除を途中で早退し、その後、地区主催の葡萄狩りに参加します。
忙しい一日になりそうなヨカン☆

27日には学校のプールの監視でまたかり出し食らいます・・・。
夏休みの終わりは慌ただしいです。

さて、今日は相互御礼イラストのリクを頂きましたので、掲載したいと思います~。
相互御礼
いつもコピック塗りなので、たまには新画材を開拓したいと思いまして・・・。
色鉛筆メインのイラスト、頑張ってみました!!
どうでしょう・・・?
このイラストはよろしければ夕凪 ゆづ様へ。
他の方はお持ち帰りはご遠慮下さい。
もしお気に召さない場合は遠慮無く言って下さいね。
描き慣れたコピック塗りのイラストに描き直します~!!

では、今日はこの辺で。
拍手、ありがとうございました!!
拍手やコメント頂けるのって幸せなことだなぁ~といつも思ってます。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

頂いちゃったっ///

朝夕は涼しさが感じられるようになってきましたが、まだまだ暑いですねぇ・・・。
こんにちは、波夢です。
暫く放置ですみません(大汗

先ほどまで義兄と甥っ子の里帰りによりパソコンが思うように使えず・・・で、今頃の更新になっています。
今年も賑やかな夏でした~!!←まだ終わってないって・・・
といっても、お盆の間は久しぶりに実家に逃亡したので(笑)、いつもよりは静かな時間を過ごせたのですが・・・。
実家の方では実妹に可愛いベビーちゃんが誕生しまして、違う意味で賑やかでした♪
チビ達にとっては2人目の従兄弟の誕生で、戸惑いと嬉しさとという対面でした(チビ2号とチビ3号のみで、チビ1号は甥っ子と遊びたかったらしく来ませんでした)。

甥っ子も帰宅した今、チビ1号の夏休みの宿題だけが残っている・・・という状態です(^_^;)。
さぁ、お尻叩いてさせなくちゃっっ。

さて、今日は掲載許可を頂いたので、頂き物のイラストを掲載したいと思いますっ。
頂き物
のこさんが10000HITお祝いのイラストを描いて下さいました!!
お祝いイラスト、初めて頂いたので嬉しくって嬉しくって・・・。
みちるちゃんか汐ちゃんを・・・と御願いしたのですが、なんとっ、二人とも描いて下さいましたっっ!!
ありがとうございます!!
みちるちゃんはもちろんですが、汐ちゃんが・・・か、可愛いvV
私が使えないので、CGが使える方は尊敬します!!
レイヤーとか使い方もさることながら、言葉が正直分からない・・・っ。
勉強する気も起こらない、困った波夢です。
のこさん、本当にありがとうございましたっ。
このイラストは頂き物のため、お持ち帰りや転載等はご遠慮願います。

こっぱずかしい(と言いながら更新してませんでしたが・・・)バトン記事をようやく更新できて、ちょっとホッとした波夢でした。
拍手パチパチありがとうございます!
コメントもありがとうございます~。
リクエスト頂いた分、頑張ります~。
皆様に感謝・感謝です。

では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトンです~

さくらちゃんから回していただきました、バトン行ってみますっ
キャラは・・・渚ちゃん!!←って「古河 渚」ちゃんですよねっ??



《口調バトン!》


☆ルール☆
バトンを回したらその人に知らせる
五日以内に書くこと
五日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください。




指定→古河 渚(CLANNAD)

★名前は?★
あ、岡崎・・・じゃない、波夢です。


★バトンを回す人を4人決めて♪★
由鈴さん(渚口調だと由鈴さん・・・だよな)
樋上さん
のこさん
さくらさん


あ、あの、スルーしてくださって構いませんので・・・
でも、答えていただけると嬉しいです~
さくらさんには回しませんので安心して下さい~


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?★
えっと、同じ雑誌にハガキ投稿しているのがきっかけとか、ブログに拍手コメント下さったりとか・・・。みなさんに仲良くしていただけて、幸せです~。


★上記の中で一番に知り合った方は?★
由鈴さんでしょうか・・・。確か、わたしが初めてコメントしたサイトさんの管理人さんだったと思います。
あのときはとても優しく接して下さってありがとうございました!

★4人のいいところを書いてください★

由鈴さん
機械音痴のわたしのコメントに丁寧なお返事をくれた方です。とても綺麗なイラストを描く方です。アナログイラストもお上手ですが、CGが・・・、もう、すごいですっ!!サイトでCGイラストを見た後に年齢を聞いてびっくりしましたっ。わたしより一回り以上若いですっ!!今時の若い人は・・・と思わせてくれた方です!!

樋上さん
水谷さんとも長くお付き合いいただいてますっ。最近はイラストを見る機会が無くなってしまって残念です・・・。でも、小説を書き続けている頑張り屋さんですっ。小説を書かれるだけあって、言葉をよく知っていて、表現の仕方が抜群ですっ!

のこさん
近いうちにイラストを見る機会をいただけるようで、とても楽しみです~。イラストだけでなく、私生活の方でも貴重なご意見を頂ける、アドバイザーですっ!(え

さくらさん
わたしが投稿していた雑誌に新星のように現れて、一気にトップの座に上り詰めたすごい方です。いつも遠くから眺めていたのですが、パソコンを触れるようになって思い切って話しかけました。丁寧な細かい線とキュートなキャラが素敵ですっ!!


★4人のいいところをイメージできる動物を書いてください★
由鈴さん うさぎ
樋上さん モモンガ
のこさん 犬
さくらさん ハムスター


★4人を色でたとえると?★
由鈴ちゃん  赤
樋上さん  青
のこさん  緑
さくらさん 黄


★罰ゲームを決めてください★
だんごっ、だんごっ♪だんごっ♪
べ、ベーコンエッグは美味しくいただかないと勿体ないですっ!!


★その5人の共通点は?★
こんなわたしと仲良くしてくださる優しい方達ですっ


★5人は自分のことをどう思ってる?★
引っ込み思案の変な人・・・ではないでしょうか。


★この5人と今後どうしていきたい?★
ダメなわたしですが、これからもずっと仲良くしていただけるとうれしいですっ。よろしくお願いしますっ!


★5人と喧嘩したことある?★
ないですっ!!


★指定(口調)★
由鈴ちゃん・・・デジこさんなんていかがでしょう?!
樋上さん・・・はまじさん(H2O)を演じていただきたいですっ。
のこさん・・・月宮あゆさんでお願いします。でも、お母さんが頭から離れません・・・っ



う、うぎゃー、す、すいませんっっ
エセもエセも、何か変すぎる渚ちゃんが出来上がってしまいました。
あうあうっ。
しかもベーコンエッグが大変なことになっちゃうのでしょうか?!
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

家庭菜園(?)  ~ミニトマト~  その⑥

やっと梅雨があけたと思ったら・・・暑い(あっちい)じゃないかっ

暑さのあまり暴走してます波夢です。
こんにちは。


紆余曲折ありの3ヶ月弱、やっとここまできました

ミニトマト 初収穫

ジャーン!!収穫しました
赤くなってから3日くらいで食べられると書いてあったので、3日目の7/22に収穫
後ろの実は収穫する際にあたって落ちてしまった物です・・・
何か一カ所に固まって結実するので、収穫しにくい・・・のが正直な感想です


で、気になるお味は・・・と言いますと
ごく普通のミニトマトちゃんでした
皮が固くて、甘みがほとんと無く・・・
早く収穫しすぎたのかな


焦り過ぎか確かめるべく、今度は我慢に我慢を重ね←大げさやっちゅーの(笑

とまと収穫2

待って待って、待ちました、一週間以上。
7/30に6個収穫
食べてみると・・・前回よりも皮は柔らかくなりましたが、おぉ、ミニトマトが家族みんなの一致した意見でした~
期待しすぎたのかな・・・(笑
サラダや他に手を加えて食べるなら美味しくなるでしょうが、そのままで何個でも食べたい!と言うほどの物ではなかったです。
育てやすいし、色は綺麗なのであると便利ですが。

7/31に6個、8/1に7個収穫しました!
まだ実がなってます♪


8/3、実は赤くなってますが、本体が枯れてしまい、実を残すのみになりました
今ある実を収穫したら終わりのようです・・・
写真を載せるには何とも・・・な姿のため、文字だけで・・・。


8/5、チビ1号を引き連れて、最後の収穫に
これ以上置いておいてもダメになるかなとおもい、残りの実全部収穫しました。
大小合わせて26個ありました
お味の方は・・・やっぱりフツーでした(笑)
もっと果物っぽい美味を想像していたので(←期待しすぎでした)、ちょっと残念。


でも、二株から47個取れました
チビ3号にやられた6個を加えると、全部で53個
あんなお世話の仕方でこんなに実を付けてくれた「みゅう」、ありがとう
今日はミニトマトでトマト料理作って食べようね
食卓に並ぶ日が来て良かった


来年は果物みたいなミニトマト、植えたいな・・・←食いしん坊な母ちゃんでした。


今回をもちまして、菜園レポートは終わりになります。
くだらない菜園レポートにお付き合い頂きまして、ありがとうございました


                                    






拍手する

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

ゲ、ゲリラ豪雨?!

急にものすごい雨が降ってきました・・・
ゲリラ豪雨かいな?!
こんにちは、波夢です。

一昨日夜から頭痛に襲われまして、苦しんで撃沈しておりました・・・。
風邪薬と鎮痛剤を処方して貰いまして、やっとマシになりました。
マシになったと思ったら、気のせいか?!軽い息切れ??動悸??吐き気??
うーん・・・、自己判断は禁物でしょうが・・・まさか更年期障害・・・か?
おいおい、まてっ。
40代・50代の症状じゃなかったのか?
行きたくないけど、医者に行かにゃならんのだろうか・・・。


撃沈前にチビ1号の絵の宿題を見ておりました。
自由に描かせるべきなのでしょうが、ついつい口出し・・・(^_^;)
花火の絵を描いてたのですが、人物の向きとか花火の表現方法とか・・・。
実際に描いたのはチビ1号ですが、1年生の絵にしては考えられた絵が出来上がってしまいました・・・(苦笑
こんなんでいいんだろうか(^_^;)?

思い悩んで、もう一枚描く?と勧めてみたのですが、
「疲れるから嫌!」との返事が・・・(笑
四つ切り画用紙はでかいから確かに疲れるけど・・・来年は口出しせずに見守ろうとココロに誓った波夢でした。


さて、今回はひぐらしイラストを載せたいと思います~。
羽入さん
コンプのひぐらしの投稿コーナーに投稿した羽入ちゃんのイラストです。
掲載されてないので没ったのかな・・・?
羽入ちゃんも可愛いですよね~。
二次元の女の子、可愛い子が多すぎて困ります(え


拍手パチパチありがとうございます!!
元気をいっぱい貰ってますv
感謝、感謝です。
では、また次回。


以下、私信です~

メロンさん・・・ ニシシ←自分で書いたのに忘れてました(スミマセン
メールありがとうございます!
こまりん、気に入っていただけて良かったです~(*^_^*)。
周りに秘密でイラスト描いてると何かと大変ですよね・・・。
夏休み、思う存分、楽しんで下さいね!
それと、ご意見もありがとうございます(*^_^*)
同士を探して(?)、育児サークルなどにも顔を出したりしています。
参考になるのは同じ境遇の先輩・・・なのですが、悲しいかな、県内には居ません。
診断した医者でさえ、「2例目です。1例目は東京で研修医時代に見ました。」とのたまったくらいの珍しい病名らしいです←変な診断名つけんなよ!と何度思ったことか・・・ゴニョゴニョ
ま、なるようにしかならないので、リハビリに通いながら頑張っていきたいと思います♪
イラスト、楽しみにしています(*^_^*)





拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記