
拍手する

HAPPY BIRTHDAY! & バトン(リターン)でっす

今日は観鈴ちんのお誕生日なんですねぇ~v
夏日かしらってくらい、いいお天気で暑さに見舞われました・・・!!
観鈴ちん、HAPPY BIRTHDAY!!
きっと色々なところでお誕生日お祝いの声が飛び交っているんだろうな~。

「この服をあの子に・・・バトン」、キャッチ&リターンキャッチありがとうございましたv
ウハウハで見させていただきました~!!
ナル子ちゃんも鈴ちゃんもキュートでした・・・ゴニョゴニョ
リターンで回していただきましたので、掲載します~。

さくらちゃんから頂きましたお題は、「メイド服/観鈴ちん」でした!

みすずちん

もう一枚、短髪メイド服観鈴ちんも描いていたのですが、どうもしっくりこず・・・。
こっちの方が観鈴ちんに見えるかなぁ~ということで。
樋上さんが描かれているとのこと、本家にはほど遠く、こんな感じになってしまいました(大汗
す、すみません・・・、もうちょっと上手に描ければいいのですが・・・。

私信ですが、観鈴ちん祭り、良かったです~!
懐かしいイラストがいっぱいでしたv
安定感ありのイラスト、見応えがありました!


リターンキャッチのため、キャッチのみとさせていただきます~!


拍手、ありがとうございます!!
何度書いても書ききれないほど感謝してます。
これからもよろしくお願い致します!

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

夏休み~!

チビ1号が先週末から夏休みに突入しました~。
学校って、夏休み長いですねぇ・・・(大汗
幼稚園も長いなぁと思っていたのですが、学校の夏休みの方がさらに長いやん(^_^;)
既にヒマヒマ星人に変化しつつあるチビ1号相手に「勉強する?」と言っても、ソレとコレとは別らしく、効果なしデス(笑)。
日食は曇り空で全く見られませんでした・・・。
チビ1号に観察させようと思ったのに・・・な。
太陽観察用の日食グラス、探し回ったのですが手に入らずでしたが、結果はオーライでした♪

今週末からチビ2号も夏休みに入ります~・・・。
我が家はまたまた賑やかな日々が始まります。

最近の小学校は夏休みの宿題を2回に分けて出題するんですね~(うちの子の学校だけ?)
登校日に前半の宿題を提出して、残りの宿題を持って帰るそうです。
ビックリ。
昔は一度に一ヶ月分出されて、夏休みの最後にヒーヒー言いながらやったような気がしますが(笑。

さて、今日はコンプ掲載済みの作品を載せたいと思います~!
ひかるセンセー
久々に「らき☆すた」コーナーに掲載されたひかる先生です~♪
らっきー☆ちゃんねる卒業とのことなので、お疲れ様イラストを送りました~。
魅力を伝えるには「寝起きか?!」と勝手な考えで寝起き姿を披露しちゃいました。
私が描くと魅力半減?!・・・それは言いっこナシでお願いします。
何はともあれ、お疲れ様、ひかる先生v

拍手&コメント、ありがとうございます!!
イラスト仲間の方々の中にも菜園ブログを楽しみにして下さっている方がいて、とても嬉しいです~(密かに、菜園・ハンドメイドとイラストを分けるべきか?と悩んでいたので・・・)。
菜園の方は期間限定ですので、もう少しお付き合い下さいね。
では、以下拍手コメントレスです~。


流星 ユウキ様
お久しぶりです~!
汐ちゃんへの嬉しいお言葉&コメントありがとうございます!
本誌には掲載されなかったのですが、可愛いと言って頂けて励みになりました♪
keyコーナーはいつもの事ながら、競争率が激しいですよね・・・(T^T)
私もめげずに頑張りたいと思います!
流星様も頑張って下さいね!
誌面でイラストが見られる日を楽しみにしていますv
拍手イラストへの評価も有り難うございました!
一応、犬耳クドちゃんのつもりです~(笑
蒸し暑い日が続いていますね。
お互い夏バテに注意して、この夏を乗り切りましょう!


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

家庭菜園(?) ~ミニトマト~ その⑤

関東方面は梅雨明け宣言が出ていましたが、関西は出ませんね・・・。
蒸し暑くてかないません


他のプランターに植え替えた真ん中の枯れかけ株ですが・・・

真ん中株

こんな姿になってしまいました・・・
かろうじて実だけ緑ですが、あきらめがつきまして、抜きました。


そして、真ん中の株がなくなったプランターは・・・

プランター

こんな感じに
風通しは良くなりました~


緑の実を見つけてから3週間たった7/14・・・

とまと 実 緑

やっぱりまだ緑色です・・・


いつになったら色が変わるのかと思っていたら・・・

とまと 実 色1

見えますか
7/15、見えにくいのですが、微妙に色が変わり始めました


いやっほーい

色づき

それから4日後の7/19に撮った写真です~
色が変わってよかったです~
あとはただひたすら熟すのを待つのみ・・・、待つのみ・・・、待つのみです

あと何日待ったら食べられるかな
楽しみです~


鳥も気をつけなければいけませんが、鳥より恐ろしい天敵が一匹、出現中です
それは・・・チビ3号・・・
今までにチビ3号の餌食になった緑の実・・・全部で6個
「さくらんぼ~」と言いながら収穫してしまうのをやめて下さい~・・・


では、また次回。
次回こそは収穫後の画像とお味をレポートしたいですっ



拍手する

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

暑いですね~・・・

セミがジャンジャンないてます・・・。
はぁ、本格的な夏が来たのか、な。
プールは楽しいし気持ちいいだろうと思うのですが、プール嫌いのチビ2号、毎日ブルーな顔して出かけます(^_^;)
対照的にチビ1号は毎日プールが無いのが不満な模様。
小学校は授業数決まってるから仕方ないよね~。

FC2拍手、なんか変ですよね・・・。
データが一日分消えたような???
拍手絵ちゃんと表示されていたのかな?
データが消えた日に押してみたら表示されなくなってました・・・。
今は復活しているようです。
気を取り直して、拍手絵追加しました~。

さて、コンプ購入しました~。
今月も2枚掲載されていたけど・・・
没ったであろうものを今日は掲載しまーす(^_^;)
汐ちゃん
「CLANNAD」より汐ちゃんでーす(笑)。
やっと描けたのに・・・残念だな~(T^T)。
また頑張ろー♪
可愛いよな~、汐ちゃん!!
健気に頑張る姿は渚ちゃん譲りかな~。
朋也くん、しっかりしろー!!と言いたくなるお話しでした。

では、また次回、お会いしましょう~♪
家庭菜園記事やハンドメイド記事他に拍手ありがとうございます!!
ご来訪下さる皆様、そして拍手にコメント・・・言葉に言い表せないほど感謝してます。
やる気の源になってますv
ありがとうございます!

あと、新しく相互リンクして下さったブログの管理人様、相互御礼イラスト描かせて頂きますので、よろしければリクエストどうぞ~(*^_^*)←いらない場合はスルーして下さいませv

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

警報~

昨日、警報が出まして、幼稚園も小学校もお休みでした。
警報が出てもチビ1号はへっちゃら、近所のお友達のお家へ遊びに行ってました
チビ2号もチビ1号について行き、早くも子供だけでお友達のお家訪問デビュー
チビ1号は小学校に行くまで一人でお友達のお家へ遊びに行くことなかったのに・・・下の子は早いですね~


さて、必要に迫られてハンドメイドしましたので、今回はハンドメイドレポートです
帽子
帽子です~
左がチビ1号用、右がチビ2号用です。
サイズが同じなのはナイショです


そして実妹にプレゼント予定の・・・
おむつポーチ
オムツポーチです。上に見えているのはチビ3号の足です・・・
こちらのポーチはPeachmadeさんの型紙をお借りしまして作成しました~
お役に立つといいのですが
気に入ってくれるかな?


そしてもう一つ、
ビーズキット
こちらは100均のビーズキットです~。
細部の色を微妙に変えました!
ハンドメイド、楽しいな


あ、イラストも描きますよ←早く描けって(笑
ん、頑張りマース。




拍手する

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

家庭菜園(?) ~ミニトマト~ その④

またまた長らくあいてしまいました・・・。
こんにちは、波夢です。
前回記事をアップしてから観察を続けてきたのですが、ここにきてまたまたショッキングな出来事が!!
というわけで、レポートいってみたいと思います~。


葉枯れを起こしつつあったミニトマトに追肥をして二週間強、
ミニトマト えかきむし
7/1の朝からいつものごとく、トマトを観察したら・・・
な、なんじゃこりゃ
変な模様ができた葉っぱが・・・それも20枚ほどの葉っぱに被害が
家族に見せると「虫が付いたんだね・・・」と
よく見ると、模様の先端に黄色い小さな虫がうようよ動いてました。
この日は爪楊枝持って潰しまくりました・・・。


トマト株 真ん中    ミニトマト 株

こんな感じで最初は青々していた真ん中のトマトの株が7/1にはこんなにやせて・・・


ミニトマト その後

7/8にはこんなになってしまいました・・・
全ての葉が気のせいか茶色く見えます・・・
そして、実も育ってこず・・・
予定以上に大きくなりすぎて、風通しが悪くなったのが原因かと・・・。
このまま置いておくとやばそうなので、真ん中の株を抜きました
ここまで頑張ってくれたので、捨てるのも忍びないと思い(単にあきらめが悪いだけか)、隣のプランターに植え替えました。
もう少し様子を見て、だめなら処分です


ミニトマト 実
真ん中の株はダメですが、他の株は元気です
どの株も葉っぱに模様をつけられてますが・・・
7/8現在、大小あわせると25個結実中です
ただ、ちょっと気がかりなのは・・・最初の実を発見してから2週間以上経ちますが・・・色づく気配がないのです
ミニトマト、食卓に並ぶ日は来るのか・・・!!
何かとっても不安になって来ましたよ~

今日のレポートはここまでです。
また追ってレポートしまーす。




拍手する

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

