
拍手する

・・・!!

こんにちは~。波夢です。
今日は文字だけ更新、失礼します。
そのうえ、絵文字も使用してます~。
重かったらすみません。

昨日、チビ1号が交通事故に遭いました・・・
自転車に乗車中、十字路で右折車に巻き込まれたようです
自転車は車の下敷きになりお陀仏でしたが、幸いなことにチビ1号は擦り傷+足の筋を痛めただけですみました
全治2週間との診断が出ました。
チビ1号が十字路で停車して車がこないか見ていたのと、車の速度も控えめだったのが幸いしたようです。
事故の後、我が家に知らせの電話がかかってきたのですが、チビ1号はの電話番号をきちんと相手の人に言えたようです。←電話があったときはビックリしました
チビ1号はとても怖い思いをしたようですが、あの状況で電話番号が言えたのはえらかったね!!
自転車には乗りますが、まだまだ運転が下手くそなチビ1号、事故になったら相手の方も気の毒です・・・。親の心配は絶えません
これから暫く学校まで送り迎えの日々になります。
子供をお持ちの皆様、車には気をつけるように言って下さいね。←子供は聞いてないことも多いけど

バトン、有り難うございます~。
構図と衣装に悩み、奮闘中です。
気長にお待ち頂けたら・・・ありがたいです。

では、今日はこの辺で。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は雨?!

天気予報は「今日は雨」だったはずなのですが、雨降らないなぁ・・・。
子供達は外で遊べるので喜んでいます。
こんにちは~。

チビ1号は相変わらず飛び回っていますが、お邪魔すると迷惑になるお家には行かなくなり、ハラハラしながら行き先を尋ねてまわらなくても良くなってホッとしています。
幼稚園で講演を聞いてきて、ハッと気付かされたことが一つ・・・。
子供の認識の仕方は人それぞれで、耳から聞いて理解するのが得意な子・紙に書いて理解するのが得意な子など、色々なパターンがあるそうです。
大人ももちろんそうなのですが・・・。
で、チビ1号の場合。
判っているような素振りを見せるのに、何度言いい聞かせても何度も同じ間違いを繰り返すのは・・・耳から理解するのが苦手だったのでは・・・と。
実際、紙に注意事項を書かせたところ、出来るようになるんですね。
なるほど~と思いました。
たまには講演なども聞きに行ってみるものです。

さて、我が家のチビ3号、またもや怪獣ぶりを発揮してくれました・・・!!
チビ1号は今、ミニトマトを育てているのですが・・・、やっと発芽した芽3本。
少し目を離した隙にチビ3号に全て間引きされました(T_T)。
土が良かったのか根を傷つけられずに綺麗に抜かれていたのと、発見が早くてすぐに埋め直したのとで何とか枯れずに持ち直しました。
ケロッとした顔してやることは恐ろしいチビ3号。
手が届く場所には置くまいと思うのですが、いい場所がないんですよ~。
植物の生命力のすごさを実感したと共に、打たれ強い芽で良かったと胸をなで下ろしました。
植物も育て主に似るのか??←きっと図太い所は私に似ているんだろうな(苦笑

今日のイラストは・・・、コンプには掲載して頂いてましたが、投稿作品を載せたいと思います。
よそ様
オリジ描き合いコーナーに投稿させて頂きました、コンプ常連投稿者様のお宅の看板娘さんです。
設定と容姿がツボでしたので、描かせて頂きましたv←キャラが変わっちゃってますが・・・
でも長らく掲載されなかったので、没ったものだと思い込んでいました。
よそのお宅のお嬢様をうちのブログに勝手に掲載させて頂いていいものやら悩みまして、今頃載せてます。
了承を取れる自信がなく見切り発車掲載ですので、もしご覧になられてご迷惑でしたらご一報いただければハズします。
えっと、6月号にお礼投稿作品が掲載されてまして、びっくり驚きました。
うちの天使が・・・!!
ネコマークもなく、設定も書かずに投稿しちゃったもので、あのイラストだけであんなに可愛く再現して頂きまして有り難うございました///!
お礼に再お礼はありなんだろうか・・・?

というわけで、今日はこの辺で。
また次回、お会いしましょう♪




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

「GENOウイルス」

相互様のサイトを閲覧に行ってコンピューターウイルス(ですよね)の存在を知った、情報に疎い波夢です。
こんばんは~。
機械音痴の私に何が出来るの・・・なんて思いながら格闘すること早2時間(え、何とか感染していないことを確認しました。
とりあえず、ホッ。
インフルエンザといい、コンピューターウイルスといい、流行って欲しくない物が流行ってますね・・・。

機械音痴の私でも何とか調べることができましたので、まだ調べていない方(いるのかな・・・)は下記を参照に調べてみてはいかがでしょうか。
通称「GENOウイルス」対策

知った以上は触れておかねば!!と思い、記事にします。
感染には十分気をつけましょう~。

拍手する

インフルエンザ?!

こんにちは~。波夢です。
毎日が怒濤のように過ぎていきます・・・。
相変わらずのノロマ更新ですみません(大汗。

インフルエンザ・・・、マスメディアの影響のすごさでしょうか、巷からマスクが消えました・・・。
3日くらい前まで店頭に並んでいたのに!!
我が家は・・・、悠長に構えてまして、乗り遅れました(苦笑。
まぁ、いっか。
まだ犠牲者は出ていませんが、近畿地区の端っこのここいらも時間の問題で上陸かなぁ。
こうなったら体力付けて乗り切りたいと思います(強行手段に出た!!
弱毒性だと言うし・・・。
チビ2号とチビ3号が心配ですが・・・。

10000HIT御礼イラストをもらって下さった方々、ありがとうございました!
配布期間は終了しましたが、差し替えが遅くなり、今頃差し替えてます。
ご報告いただけた方、有り難うございました!!
嬉しい拍手コメントに思わず心があたたかくなりました!
後ほど、拍手コメントにレスさせていただきます。

さて、「特別扱い」を悲観したチビ2号ですが、みんなと同じ様にはいかない部分が早くも顔を出しまして、幼稚園の対応に感謝をしています。
入園後、初の遠足に出かけたのですが、歩いての遠足となると厳しいかな・・・(歩くのが遅く、長距離となると疲れて歩けなくなるため)という話になり、特別に車で現地へ送り込んでいただきました(^_^;)。
特別対応に他の園児達の反応も様々でしたが、本人全く気にすることなく、それどころか特別扱いを喜んで(それもどうよ・・・ですが)楽しんできたようなので、良しとすることにします。
友達に「歩くの遅いよね」と言われようと、「動きがトロいよね」と言われようと動じない我が子に、いつも「頑張っているね」とエールを送る私です。
一生懸命動いてもそのスピードでしか動けないんだから仕方ないじゃない!
その意気で乗り越えて欲しいな・・・と願います。

今日は対応が遅れていますWeb拍手より、拍手絵を掲載したいと思います。
見られない方、いらっしゃいましたらすみませんです・・・。
拍手
最初の拍手絵は東方Projectより幽々子さんでした。
コンプティークの方にも掲載されてましたので、見覚えのある方もいらっしゃるかも・・・です。
コンプ掲載分と微妙に違う部分もあります。
拍手絵も追加したいなぁ・・・。
時間下さい(え

では、また次回。


以下拍手レスです

流星ユウキ様
お持ち帰り報告、有り難うございました!!
本当に嬉しかったですっ。
頑張ろう活力になりました!
コンプの方は喜んで頂けて良かったです~(*^_^*)
捧げ物のイラストでしたので、思い切ってお名前を入れさせて頂きました。
掲載されて良かったです。←没ったものだと思い込んでいました。
今後ともよろしくお願い致します♪
子育ては山あり谷あり、親になるまでは自分のことだけでよかったのですが、ねぇ。
それでも子供はかわいいので(親バカ失礼します)、至らぬ所ばかりですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました!


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトンでーす

今日は雨だからか、チビ1号が家で大人しく遊んでいます。
ちょっとホッ。
明日は家庭訪問・・・。
担任の先生とのお話・・・ドキドキ。
うひーっ、掃除しなくちゃ!!

拍手ありがとうございました!
嬉しいです~、本当に。励みになってます。


では、以下バトンでっす。
「相互様へ」とのことだったので、かなちゃん宅から頂いてきましたバトンです~。
行ってみたいと思います♪

【超ぶっちゃけバトン】
★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し 

1*本名の漢字一文字晒して下さい 
>子(え?ダメ?)

2*イニシャルは? 
>T.N

3*誕生日は? 
>10/7です

4*血液型は?
>変人の多いAB型

5*住んでいる都道府県は?
>和歌山県

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい 
>行ってた所?!
学校→陽
職場→電

7*脚と胴体どっちが長い? 
>胴体だよな・・・長らく計ってませんが・・・

8*恋人いる? 
>いいえ。てか、ダンナいます。

9*恋人のイニシャルは?
>ダンナのイニシャル?恋人はいないっす・・・ 

10*恋人とは今どこまでの関係?

11*好きなアーティストは? 
>うーん、誰だろ?

12*嫌いなアーティストは? 
>頭いいのを鼻に掛けたり、おバカを売りにしずぎているのはちょっと苦手かも・・・
>何でもほどほどが好きですね。

13*どんな雑誌読む?
>コンプティークくらいかな~。後は子供の読む「小学一年生」とか「幼稚園」とか(笑

14*いい思い出について語って?
>美味しい物いっぱい食べて優雅に過ごした新婚旅行かな・・・。旅行行きたいな・・・。

15*悪い思い出について語って?
>盲腸になってもがき苦しんだこと・・・

16*どんなあだ名? 
>波夢姉さん

17*将来何になりたい? 
>将来・・・ねぇ。語れる歳は過ぎちゃいましたね(遠い目

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え「好きなアニメは?」
>AIR、CRANNAD、kanon、メジャー、巌窟王、灼眼のシャナ、他、和歌山で放送されているもの

19*次にバトンを回す人への質問「食べてみたい食べ物は?」

20*回す人
>同じく相互さま

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

10000HITありがとうございます!!

こんにちは、波夢です。
10000HITありがとうございます~!!
のろまペース更新で申し訳ないです・・・。
でも、何度も遊びに来て下さる方々や初めての方にも感謝の気持ちを込めまして、10000HIT御礼フリイラ配布したいと思います~。
学校が始まったらチビ1号はまた暇を持て余して外の世界へと飛び出してしまうでしょうから、平和な今のうちに二日続けて更新します~(笑。
連続更新って何ヶ月ぶりかしら・・・(大汗
これからもゆっくりで申し訳ないですが、更新はしていきたいと思いますので、遊びに来ていただけると嬉しいです!

今回のフリイラは・・・この方(笑!!
さや
※配布期間は終了しました!

前から描いてみたかったのです、沙耶ちゃんっっ!!
銃、難しくて(デッサンが狂ってるせいかな・・・、持たせるとどうも変になるので銃無しです。
すみませーん(^_^;)。
気に入って下さった方、どうぞお持ち帰り下さいっ。
報告は任意ですが、頂けると大喜びで絶叫します(え・・・
転載していただける場合は私からだと分かるよう明記願います。
配布期間は5/4~5/18までの二週間です。
配布期間が過ぎましたら文字無しと入れ替えさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします~v

拍手、ありがとうございますv
元気の源です~。

では、また次回お会いしましょう~。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク!!

こんにちは、波夢です。
世間はゴールデンウィーク・・・!!
そして我が家は甥っ子帰省で大賑わいです(笑。
うるさいことはうるさいのですが、甥っ子のおかげでチビ1号が暇を持て余すことなく、家でおとなしく遊んでくれているのでヤレヤレです・・・(^_^;)
家で遊んでくれることがありがたいと思う日が来るなんて・・・(苦笑
GWが終わって発散されることなく溜まったチビ1号のパワーが爆発しないことを祈りたいです。

さて、今日は捧げ物イラストをアップしたいと思います~!
こまりん(捧げ物)
遅くなってすみません・・・(大汗
リクエストいただいてました「こまりちゃん」です!
改めまして、合格おめでとうございます~♪
お気に召していただけましたら、のこさんのみお持ち帰り下さい!
早苗さん、描こうと思ったのですが、手が回らず・・・ですみませんです。
お気に召さない場合は描き直しますのでご一報お願いします。

落ち着くまでイラストを描くペースが落ちまくりになる予感がありますので、キリ番は次回から5000HIT単位に設定させていただきます(今までも描けてないときがあったけど・・・)

次回は10000HIT御礼イラストを載せたいと思います~。

では、また。


以下拍手レスです。
流星 ユウキ様
返答遅くなりまして申し訳ございません・・・。
拍手ならびに励ましのお言葉、ありがとうございました~。
まさか、ここまでチビ1号に振り回されると思っていなかったのですが、何があるか分からないのが人生ですね~(遠い目
いやいや、子供を守るのも親の使命。
子供の立場を最大限考慮しながら、でも時には心を鬼にして頑張りたいと思います。
拍手ありがとうございました! 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

