スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

!!!

こんにちは、波夢です!
まずは、10000HIT有り難うございます(涙!
ドタバタしていて今日もイラスト載せられないのですが・・・。

チビ1号の入学式、チビ2号の入園式も終わり、それぞれの生活が幕を開けました。
親の心配をよそに楽しく通っているチビ2号ですが、登園を初めて4日目の朝発熱し、いきなりお休みすることに・・・。
もともと体が弱い子なので、急な環境の変化について行こうと頑張った結果なのだと思います。
熱は下がりましたが咳がゲホゲホ、本調子ではありません。
この土日でゆっくり休んで、月曜日には元気に登園できればいいな・・・。

前回の記事で励ましの言葉を下さった方々、有り難うございました!
ご心配をおかけしましてすみませんでした。
しばらく落ち込んでいましたが復活しました。
というか、落ち込んでいられないくらい振り回されています。
誰にですって?←聞いてないって(笑
犯人は・・・チビ1号です(笑!

小学校に行きだして、近所のお友達と仲良くなったのはいいのですが・・・。
行き先を告げずに友達とどこかへ出かけてしまうようになりました。
今までは近所のお友達は保育所、うちは幼稚園でほとんど顔を合わせることもなかったのですが、小学校に行きだして仲良くなりました。
それは嬉しいことですが、急に行動範囲が広くなり、どこにいるのか分からず、困ってしまいます。
口を酸っぱくして(これでもか!)というくらいに「出かけるときは行き先を言って出かけなさい」と言っているのに・・・聞かねぇ(怒!!←さっきも怒られたのに、また雲隠れしました・・・。
それだけじゃない、休日朝7時頃から近所のお友達宅へピンポン鳴らして呼びに行ったり、食費を勝手に持ち出して子供同士で買い物したり・・・(-_-)。
ご近所迷惑もさることながら、なんちゅうことするねん(怒・怒
つじつまの合わない嘘を次から次へと言うし・・・。
とんでもないくらい問題児と化しています・・・。
きちんと理解できているように思うのに守れないということは・・・、もしかして理解できていないのか?
子供の能力を買いかぶり過ぎているのか??
しかり方が甘いのか・・・。
日々考えさせられることばっかりです。
でも・・・、昔、自分がなりたくなかった大人にどんどん近づいているような気はします・・・。
子供自身を信じたいのですが・・・、信じられなくなってきています。
や、ヤバイな、これは。

そんなこんなでチビ2号のハンデを気にして落ち込んでいる場合ではなくなりました。
チビ1号はいわゆる「良い子」の皮を被っていた(いや、被らされていたのかな)だけで、本当の姿を発揮し始めただけなのかも知れません。
親としてもまだまだ未熟です。
チビ対私の根気比べの幕開けの予感を胸に、負けへんで~と思っている私です。
チビ1号のことも、これからはしっかり見て理解して気付いてあげられるように頑張りたいと思います!

10000HIT踏んで下さった方、いらっしゃいましたらリク受け付けますのでコメントなり拍手なりで連絡して下さい!
拍手も有り難うございます!
母ちゃんはめげてられないから頑張ります!!

では、また。

スポンサーサイト
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガーン・・・!!

ショックな出来事が続いています、波夢です・・・。
こんばんは。
今日は絵文字を使って記事を書いてみたいと思います。
今日の記事は暗いネタが多いですので、読みたくない方はスルー願います。

まず一発目・・・
チビ3号に虫歯が発見されました・・・
それも、今生えている上の歯ほぼ全部・・・らしいです
チビ1号・2号共に虫歯に泣かされてきたので、3号だけはと心を鬼にして(?)押さえつけてでも磨いていたのですが、虫歯菌にまたしても屈してしまいました・・・。
最初子供の歯には虫歯菌はいないらしいのですが、大人から菌を移されて虫歯になるのだとか。
まぁ、うちの場合ジジが自分の食べていたアイスをチビに食べさせたり、チビの食べているアイスを横からかじったりするので、原因はここではないかと・・・
それやめて!とも言えず、私の苦労は水の泡・・・。

そして二発目・・・
チビ2号の幼稚園でのクラス発表がありました。
入園式はまだ先ですが、保護者会のみ先行で行われ、クラスが分かりました。
チビ2号は2年保育で編入という形を取りまして、クラスで今年入園する子はチビ2号のみ。
隣のクラスには2名途中入園児がいるそうです。
いきなり1人だけ浮くのもかわいそうですが、チビ2号のクラスのみ副担がついてくれるそうです・・・。
なははは、うちの子のための副担ですね・・・みたいな。
チビ2号には生まれつき身体的なハンデがあります。
それを考慮しての幼稚園の計らいですが、正直なところ、あまり大っぴらにサポート体制を取って欲しくなかった・・・と言うのが今の私の思いです。
言うまでもなくこのクラスにはサポートが必要な問題児がいると暴露されてしまいました・・・。
確かに、サポートは必要です。
有り難い措置なんですが・・・。複雑な心境です。
上手く言葉になりませんが、副担をつけていただいたことを素直に喜べない自分がいます。
私自身、健常児に生んであげられなかった悲しみと懺悔の気持ちを背負いながらここまできました。
チビ2号には「自分はダメなんだ」という思いは持って欲しくないし、イジメのネタになるようなことは避けたいです。
副担が吉と出るか凶とでるか・・・、これからじっくり見ていきたいと思います。

そして三発目・・・
コピックのニブを買いだめしました。
が、コピックとコピックスケッチのニブは使い回しできないとは知りませんでした・・・。
うちにあるのはコピックスケッチのみ・・・。
買ったニブを付けてみましたが、スカスカですぽんと抜けてしまいます。
7袋(全部で21本?)ほどあります・・・。
知らなかった私が悪いけど、ネットショップさんも一言書いておいてくれたらこんなに買わなかったのに!!
どうしようかな・・・コレ。
返品期間も過ぎちゃったし、高いお勉強代払ったと諦めるしかないのかな~

すみません、今日は愚痴大会でした。
それでは、また。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(T^T)

せっかく書いた記事をチビ3号に消去されまして、意気消沈してます波夢です。
こんばんは。
あまりのショックに泣けてきました・・・←今回はたくさん文章書いていたのに!!

相互サイト様のキャベツに見事に引っかかりまして、サイト移転報告を探しまくりました。
リンクし忘れてるのかと思って。
違っていたのですね、安心と同時に焦りも消えました。
恐るべし、キャベツ(笑)!!

今日は「四月馬鹿」なのね。←先日、クイズで学びました。
月日の経つのは早いなぁ・・・。
もう四月です!!

チビ2号もようやくプレ保育所を退園し、今月から幼稚園に通います。
先週の金曜日がプレ保育所の卒園式でした。
親がかり出されることが多かったせいか、チビ1号の卒園式よりもジーンとくるものがありました。
これから入学式・入園式と続くので、ドキドキしています。
何で子供より私の方がドキドキするのでしょう??

メモリアルフェスに行かれた方のレポート、にまにま読ませていただきました。
行かれた方、お疲れ様でした!
行きたかったなぁ~・・・グスン。

よそのサイト様の様な凝ったことはできませんが、今日はイラスト載せたいと思います!
意味無く描きたくなったDCⅡ PC(だっけ?)の「アイシア」ちゃんです~。
aisia
アニメとゲームでキャラが全然違うンですよね、彼女。
ゲーム未プレイのため、詳しくは語れませんが・・・。
キャラデザ的にはヒットなキャラですvV

拍手、有り難うございます!
何とか復活できたかな?
楽しみながら描いたイラストを認めていただけるのは嬉しい限りです!!

では、また次回お会いしましょう! 拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。