
拍手する

メリークリスマス!!

いよいよクリスマス会のシーズンがやってきましたね・・・。
こんばんは、波夢です。
今月20日が、そのクリスマス会でした。
今年もチビ2号の園のクリスマス会に保護者も出し物をしました。
「なにをたべてきたの?」という絵本をペープサートにしまして、園児のママ総出演でやってきました。
主人公のぶたくんの他にぶたくんを6匹作りまして、リンゴ、メロン、レモン、ぶどう、そして・・・泡役までいました(笑
シャボン玉を背景に使って大ウケでした♪
私は今回は大道具係(主人公のぶたくん作成)の他に、主人公の声で出演しました。
が、肝心のチビ2号、母ちゃんが主人公の声を演じていたとはちっとも気付いてくれませんでした・・・。←オイ(ビシッ
姿の出演がなかったので仕方のないことなのかしら(泣

そうそう、チビ1号の眼鏡ですが、修理に出しました。
只今部品取り寄せ中です。
思いのほか、乱視の度がキツイらしいので、かけていた方が楽でしょうと言われました。
近いうちに眼鏡ッ子復活の予感(笑

今月は気忙しくて、気がつくとコンプの締め切り過ぎてました・・・(大汗
こうなるのは目に見えてました(ハズ)ですが、ダメですねぇ。
また来月送れるように頑張ろうっと。

最近、古~い記事の「鏡音 リン」ちゃんに拍手を下さる方がちらほらいらっしゃいますので(ありがとうございます!)、今回は久々にボカロツインズ描いてみました!
christmas!
暫く描いてなかったら、レンくんの顔が変わってしまったような・・・(^_^;)
リンちゃんにもサンタ帽着せようと思ったのですが、かぶせると誰だか分からなくなる・・・と思い、やめました(笑
古~い記事も削除しようかと思っていたのですが、もう少し置いておきます。
画像がパンクしないことを祈ります。

では、皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい!!

拍手並びに8000HIT有り難うございます!!
踏んで下さった方、リクエストがございましたら描かせていただきますので、コメントなり拍手なりで連絡下さい。
いつも見に来て下さる常連様、また新しい方もありがとうございます。
のんびりペースになってますが、これからも見に来ていただけると嬉しいです。

では、今日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ねむねむ・・・

ここのところ、裁縫に追われて気が休まらない日々でした・・・
こんばんは。
何で裁縫に追われているかと言いますと・・・
ママ友(ですよね・・・笑)から、服の修理を沢山頼まれまして、うんうん唸りながら格闘していたから・・・なのです。
描かなきゃいけないイラストも進んでおりません(T^T)
おおぅ、捧げるべき日からそろそろ一ヶ月経ってしまいますっ・・・
こんなにお待たせしたのは初めてです、多分。
すみません(平謝り・・・ペコペコ
今日は何とか裁縫終わらせましたので、早く取りかかります←早くしないと次の修理品がまたやってくる(-_-)
今時こんなになったら捨てるだろう・・・(私なら新しいの買います)な物を修理してと言われるので、かなり退きまくりなんですがっ。
いやいや、私のスキルが上がることを信じて、出来る限りは修理します・・・。
服でも何でも、物を大切に使うというのは大事なことですよね、はい。
子供服のみでなく、大人の服まで頼まれるようになりました・・・。
私、プロでもないし、修理屋でもないんですけど~
すみません、今日は愚痴っぽいです。
このくらいでやめておきます。

コンプ発売されましたね~。
今月は掲載されてましたが、相変わらずのタイムラグに驚きを隠せません。
これ出したのいつだっけ?な物を掲載していただき有り難うございました。
そして・・・掲載を待ちわびていたブツは掲載されずでした。

もうすぐクリスマス~ですねvV
今年は子供達にもクリスマスプレゼントを用意したので、何か楽しみです♪
そして・・・、こちらは掲載されずなクリスマスネタのイラストです。
ふうこ
ふうこちゃん描いたの、初めてかも。
朋也も描いたのになぁ・・・。
投稿時期が遅すぎたかな。

拍手ありがとうございました!
そして7900HITありがとうございますっ。
頑張ります~。
クリスマスまでに更新・・・、目指します!!

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雨がシトシト

今日は雨降りでした。
雨が降ると寒くなります・・・←寒さに弱い私・・・。こんばんは。

フリー配布イラストですが、配布終了いたしました!
お持ち帰り下さった皆様、ありがとうございました!

ちび1号の眼鏡が早くも壊れました(涙
修理不可能・・・、フレームを変えないと使えません。
子供だからある程度の破損は仕方がないかなとも思うのですが、金額はバカになりません(T^T)。
ちびに眼鏡屋さんに行くか聞いたら、「行かない!」だって。
というわけで、眼鏡っ子生活終了になりました(苦笑)
嬉しいような悲しいような・・・。

そして・・・怪獣チビ3号がまたまたエライ騒ぎを起こしてくれましたっ。
手で触れる場所にアイロンを置いておいた私が悪いのですが・・・。
知らない間にコンセントを差し込まれていて、カーペットが焦げました・・・。
あわや火事になるところでしたっ・・・。
臭いで気付いて早めに調べたから良かったものの、床にはくっきりアイロンの型が・・・。
くわばら、くわばら。
もちろんアイロンは没。←これは年代物で30年くらい使っていたらしいです。
後日、コードレスタイプの新しい物を購入します。

踏んだり蹴ったりの出来事が多すぎて、疲れ果ててイラストが進みませんでした。
申し訳ありませんが、今日は文章のみの更新です。
では、また。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さ、寒~い・・・

さ、寒いです・・・。こんばんは。
今日はこの冬一番の冷え込みでした・・・。
昨日、雨が降ったので寒くなるかな?と思っていたら、予想外すぎる冷え込み・・・。
本州最南端に限りなく近いこの地で初雪を拝みました。
もう12月なんだし、場所によっては雪は珍しくないでしょうけど・・・。
寒さが身にしみます。

来週は友人のお子ちゃまを見せてもらいに行くために帰省します。
ママ友達が増えて嬉しいな~♪
無事に赤ちゃんと対面できるということは嬉しいし幸せなことなんだなぁ~と思う今日この頃。

ちび2号のクリスマス会に向けての準備の為に着々と駆り出されてますが、楽しくやってます。
インフルエンザが流行りだした情報をキャッチし、おそれをなしてます。
だって、予防接種受けてないんだもの・・・。
うちのチビ達、誰ひとり予防接種受けてません。
キャッチしてきませんように・・・。

一週間くらい前からジンマシンに悩まされてます。
痒くて痒くてたまりません・・・。
疲れが出てるのかな・・・。

今日は、お友達のお誕生日に捧げましたイラスト(文字なし版)を載せたいと思います~。
hapiba
お友達のお誕生日に送りつけたのですが・・・届いたのかな?←迷惑だったかしらと思うと怖くて聞けません・・・。
テストで忙しそうだったので見てないかもですが、メールにて送信してますので確認していただければ・・・と思います。
そして、同じ日がお誕生日だったもう一人のお友達様・・・。
遅くなっていてスミマセン・・・。
今、チマチマ描いてます。
学生時代の優子さん、怖いですね・・・←見た回が悪かったのか?!
リクエスト聞いておきながら描くのが遅いっっ。
もう少し待ってくださいっ
何はともあれ、お誕生日おめでとうでした!!


拍手パチパチ有り難うございました!
返信不要の報告もありがとうございます!
7600HITもありがとうございますm(_ _)m
元気出して頑張ります~♪
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

