
拍手する

間に合いました♪

今日はバザー準備の為に、出品物を持ってお出かけしました。
更新ストップすみませんでしたm(_ _)m。
何とか物になって間に合いました。ホッ。
布地福袋の内容は・・・、値段相応かな?というところでした。
個人的に欲しかった綿麻の布地はGETできず、バザーには使用しませんでした。
まぁ福袋だし・・・ね。
損してないと思うので、いいかな(^_^)。

今日はバザー準備の他に、ちび2号の芋掘りのお手伝いにも行ってきて、充実してました。
今週はちび1号の就学前検診や、ちび2号の保育所体験入園があって、予定がびっちりでした。
その合間にミシンをかたかた頑張ったぞっ。
バザー品
全部で9点、手作りしました。
売れるか心配でしたが値段を付けた今日、既に売約済み商品が出たので嬉しいです♪
売れ残っても我が子に使ってもらおうっと(笑

時間をひたすらお裁縫に費やしてしまい、まだ完成してませんが、キリ番イラスト、下書きまではできました。遅くてすみませんっ。
もう少しお待ちいただければ・・・と思います。
明日はお絵かき頑張ります!

拍手並びに6700HITありがとうございます!!
やる気パワーの源ですvV
明日こそはイラスト完成目指します(え

では、今日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドーン!!花火♪

こんばんは。
一昨日、季節外れの花火大会に行ってきました。
おそらく地元では今年最後の花火大会・・・。
大輪の花火を間近で見られて良かったですが、音のすごいのなんのって(笑。
耳栓持って行けばよかったかな~。

布福袋、結局買ってしまいました(^_^;)
最初に見つけた物とは別の福袋にしましたが・・・。
今日出荷されたので、近いうちに届くかな~♪
楽しみ、楽しみ。
使えそうな物があれば、バザー用に使用します!
一日に1~2個くらいのペースで小物作成しています。←作るの遅い(笑

ちび3号が熱を出しました。
医者へ駆け込んだところ、風邪引きさんでした。
また風邪の流行り始める季節がやってきたな・・・。
インフルエンザの予防接種、どうしようかな。
子供は2回うけるのですが、毎年まともに受けられるのは1回です・・・。
2回目受ける時期には大概風邪を引いていて、期間を逃します(^_^;)。
上2人のどちらかが絶対貰ってきそうな嫌な予感。
予防接種を受けたからと言ってインフルエンザにかからない訳ではないですが、もしかかっても軽くて済みます。
インフルエンザの予防接種って医者によって値段が全然違うんですよね。
ワクチン一緒だと思うんだけど・・・。
高いところは手間賃取りすぎ?

ちび2号の虫歯がやっと完治しました♪
毎週通うこと3ヶ月・・・。
これからはきちんと歯みがきしましょうね。←懲りてないから困ったものです。
ちび3号は虫歯にしまいと寝静まるのを見計らって歯みがき頑張ってます←いつまで続くやら(笑

今日はいっぱい文章書いたな~♪
イラストは・・・、すみません、また次回です。
6500HITありがとうございます!!
こんなブログですがこれからもよろしくお願い致します!!

今日は以上でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お祭り、お祭り~♪

今日もいいお天気でした。
あちかった・・・。
こんばんは。
今日は地元のお祭りでした。
子供達ははりきって御輿引き(担ぐのではありません)に参加してました~!←終わってはっぴを返したらお菓子をもらえるのさっ
お菓子目当ての子供達でした。←チビ2号は疲れやすいのですぐバテました(笑

ネットショッピングで物色していたら、布福袋を見つけて惹かれまくったのですが、涙をのんで今日は我慢しました。
たくさん入っているらしいけど使わない布ばかり増えても・・・ね←既に布であふれかえってます・・・
中身が見える福袋ならいいのに・・・な←そんな都合のいい物少ないです
こんなこと言いながら明日にはポチリとしてそうで怖い(^_^;)

そういや10日くらい前に、また一つ、歳を取ってしまいました。
うえー、数えたくないなぁ年齢。
昔は大人になりたい時期もあったんだけど・・・。

今日は頂き物のイラストを載せます~。
ひのかみ さくら様宅で配布されていた10000HIT記念イラストを頂いて参りました。
さくらさん、10000HITおめでとうございます~v
saya10000
沙耶ちゃんの髪型って、前から見ると、後ろがこんなになっているってわからないですよね・・・。
こんな風になっていたんですよ、彼女の髪型!!
相変わらず素敵なイラストをありがとうございました!
このイラストは頂き物なのでお持ち帰りはご遠慮下さい。
またひっそりお邪魔させていただきます!
これからも頑張って下さいねv更新楽しみにしています!

拍手ポチポチ&6400HITありがとうございました!
皆様の温かいお心遣いで何とか続けてます。
これからもよろしくお願いいたします! 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クレープ食べたいな・・・

思った以上に運動会での自分のへっぴりぶりにショックを受けてました波夢です。
こんにちは。
ここ3日ほど、ボーゼンと考えている重症ぶり(^_^;)。
でも、私のヘボい走りのおかげで、私の次の走者(私の子供ではありません)が異常なくらい目立ったのは確かだったので、思い直すことにしました←みんなが目を見張るほどの早さでした!
というか、次が早い子で良かったです・・・。
本当にありがとう!!
これからは運動もボチボチしていきたいと思います~。

アニメCLANNADの続編、始まりましたね~!!
リアルタイムで見られる数少ないアニメのうちの一つなので、録画して見ますよ、今回も!

もうすぐ保護者会でやるバザーに向けて、手作り品の準備を始めました。
体操服入れとかコップ入れなどの通園グッズを少しずつ作り始めています。
靴袋なんかも作ったら売れるかな??
何分、作るのが私なので、安くしますので買ってねvって言いたいです。
売れ残ったら引き取りだけど・・・、需要はあるはず!と踏んでいます。
売れるといいな~。

さて、今日は捧げ物第二弾、「でじこ」ちゃんですv
でじこ

げま、ごめんよぉ・・・。
またしてもいじめられキャラにしてしまいました・・・。
「でじこファンド」の文字入れ、承りました~。
文字を入れる前に聞いて良かったです♪
違う文字を入れるところでした。
どんな風に入れようかな??
こちらのでじこは捧げ物の為、ブロッコリー証券さん以外はお持ち帰りはご遠慮下さいね。

株は急騰急落を繰り返していますね・・・。
どうなる、日本経済?

オール電化の家に住み始めて早2ヶ月くらい経ちますが・・・IHクッキングヒーター、使いこなせません・・・。
ガスが恋しい・・・。
クレープがうまく焼けないよ!!

6300HITありがとうございます!
そして・・・、拍手もありがとうございましたvV
元気が出ます~♪

では、今日は以上でしたv


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行ってきました、運動会&5000HITキリ番イラスト

こんにちは。
今日は晴天に恵まれ、運動会日和でした。
子供は喜んで参加してました!!
親子リレーは・・・、散々でした(^_^;)
ダンナが仕事で運動会を見に行けなかったので、仕方なしに出たのですが(決して早いから出たわけではありません)、思った以上にダメでした。
周りは父ちゃんばっかりだし・・・。
その上全力疾走出来なくなってました。
足が回りません・・・洒落にならないっす。
頑張ったんだけど、情けないなぁ。
練習したらもう少し走れるようになったのかなぁ←後の祭り
チビ3号の年長の運動会、かなり恐怖です(T^T)。今よりもっと年取ってるし・・・。
ダンナが仕事でないことを祈ります~。
これから運動会に参加される皆様、頑張って下さいね!
月末にまた運動会だっ。


気を取り直して・・・本当に遅くなってしまって申し訳ありませんが、5000HITのキリ番イラストを今日は載せたいと思います~!
5000HIT御礼
こちらこっそりリクエスト頂きましたので(笑)、別便でお名前入りをお届けに上がります。
キャラ指定がなかったので、オリジナルっ娘です。
見えそうで見えない・・・いや、見えてます!!
すみません~。
キリ番踏んで下さった方以外のお持ち帰りはご遠慮下さいね。
えぇっと、何はともあれ5000HITありがとうございました!

今日の記事は以上です♪

以下拍手レスです。

流星ユウキ様
こんにちは(^_^)
反応並びに応援有り難うございました!
せっかく応援して頂いたにもかかわらず、散々でした~・・・。
参加することに意義がある!!とは思えない自分が悲しいです。
駅伝出られるんですかっ。
駅伝に出るということは日頃から練習されていているだけでなく早いんでしょうね~。
頑張って下さいね!!応援しています(^_^)。
そして、投稿もまだ続けられているなんて、素晴らしいです~(*^_^*)
掲載率は高いけど、テレカがこないのが悲しい某誌(笑。
引っ越した旨葉書に書いたのに、ぴたりとテレカが届かなくなってしまいました。
10枚以上踏み倒されてます~。
おぉっと、すみません、つい、愚痴になってしまいました(笑。
では、またのご来訪をお待ちしています!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

運動会~

遠足終わってほっと一息ついたら、明日はちび1号の運動会です。
親子リレー、走らなくちゃいけなくなってゾワゾワしてます波夢です。
こんばんは。

今日はスキャナー使えるようになって、まず初めにバトンを回答しました~♪
小さいですがイラスト載ってます(笑

明日気力があれば記事更新の際にイラスト載せます~。
グランド半周・・・、長らく全力疾走したこと無いけど走れるのでしょうか・・・(スゴイ不安・・・
走る練習しようと思っただけで本番が来てしまいました・・・。
明日は晴れるらしいので延期・・・ということはないよなぁ・・・。
いや、頑張ってきます←つもり。
負けたらごめんなさい、保護者の皆様。
6200HITありがとうございます!!
手短ですが、今日はこれから寝ますっ。



以下、拍手レスです。

はむすたぁ様
初めまして。波夢と申します。
この度はご来訪&拍手コメントありがとうございます♪
このような辺境の地へようこそおいで下さいました。
私もペンネームが似ているので(というか起源は一緒ですよね)気になっておりました。
お話しする機会に恵まれて嬉しいです。
お互い投稿頑張りましょう~!!
またのご来訪をお待ちしています。

流星ユウキ様
こんばんは。
キリ番イラストはなるべく早く仕上げられるように頑張ります!
はがぱら・・・、あぁ、懐かしい響きですねぇv
お仲間、喜んでいただけて良かったです(内心ドキドキしておりました)。
そういえば、某誌(コンプ以外です)の方もまだ投稿続けておられるのでしょうか。
出産を機にすっかり身を退いてしまいまして、今はどうなっているのかわからないのですが・・・。
(子供には見られたくないので買わなくなってしまいました・・・)
お互い、ぼちぼち投稿頑張りましょう♪
ありがとうございました。
又のご来訪をお待ちしております。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトンです~♪

かなちゃんに回していただきましたバトンいきたいと思います!
遅さにも度があると思うのですが・・・すっごく遅くなりましてすみませんm(_ _)m
スキャナーが使えるようになったので早速いきますっ。


「筆記バトン」

以下の項目を、実際に書いて答えたものを載せてください。
ちなみに、筆記はボールペンなど消せないもので
下書きを一切せずに行ってください。

★HN
★HPまたはブログ名
★今ハマっている漫画
★↑の好きなキャラ
★そのキャラへの愛を叫んでください!
★ついでにそのキャラの絵も描いちゃいましょうか。
★次に回す人(フリー、アンカー禁止)


バトン

アニメ・・・、子供が見ている物を横からチラ見が多い波夢です。
小さくしたら読みづらい?!
すみませーん・・・(大汗
CLANNAD始まりましたね~!!
HDD録画中なのでチェックしなくちゃ♪



そして・・・、連想キャラバトンでも名前あげていただいてありがとうございます!!
デジキャラ・・・ですか??
初めて言われました!!
しかも「ぷちこ」ですとっ。
これも初めてです。びっくり。
手書きブログしてないので、キャッチのみさせていただきます!



さくらさんには「絵師バトン」であげていただきました。
ありがとうございます~。
可愛い絵・・・、嬉しいです~。
自分のイラストが可愛いのかどうなのか、自分ではよくわからないので、他人様に評価していただくのは嬉しいですv
では、いきますっ

「絵師バトン」
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当て嵌めてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコイイ:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
尊敬:さくらさんに同感ですが、相互様含め、いっぱいです・・・
いつも相互様の名前しか挙げられないので、今回はあえてあげず・・・ですみませんっ

・お名前は?
└「波夢」です。

・差し支えなければ年齢を
└おばちゃんに聞くか?なんちゃって、いい歳です。

・絵師歴は?
└高校時代にコピー絵を描き始めました。真面目にオリジを追求して、イラスト描き出したのは結婚してからです。

・主に描くジャンルは?
└鍵、デジキャラット(最近増えてますね~)、SH他、版権物を主に

・デジタルですか?アナログですか?
└アナログです。デジタルは勉強したいけど・・・で止まってます。

・デジタルでよく使うソフトは?
└Photoshop(綴り合ってる?)

・机の上にある画材をあげてください。
└クレパスとコンテ。あと鉛筆と練り消しです。
 昨日までバザーのポスター描いてましたゆえ。

・主に使う紙は?
└ケント紙の葉書サイズです。

・参考にしている本はありますか?
└コンプ・・・かなぁ。子供がいる都合上、子供が見ても害のない(?)物しか置かないようにしてます。
 隠していても見つけるから怖いです。

・これからどんな絵を描きたいですか?
└見た方が何かしら感じてくれるようなイラストが描ければいいな・・・といつも思っております。
 心がぽわんとなるようなイラストが描けるといいのになぁ・・・。

バトンお持ち帰り 拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

買っちゃいました~♪

こんにちは、波夢です。
買っちゃった、買っちゃった♪
何をですって?
それはですね、複合機です~(聞いてないって・・・笑)♪

スキャナー設置して~とダンナに頼んでいたのですが(人任せなのが悪いのよ・・・!)、部品が足りなくて設置できないことが発覚。
電源とコードと・・・なんか色々足りなかったらしいです。
足りない物を羅列されたのですが、機械音痴の私、何が何やらさっぱり分からず(^_^;)、忘れてしまいました(テヘッ
訳わかんないから、思い切って買っちゃいましょう!!ということで、複合機GETに向かいました!
スキャナー単品より簡単に使えるとダンナは申しておりますので(ほんまかいな)、使い方教えて貰います←また人任せ・・・

新聞の書籍広告読んでたら、とある本の説明文に目が留まりました。
・人生の転機は35歳。忙しいと騒ぐ人は三流!デキる人は静かに、でも高速で動く!!
と書かれていてドキッとしました・・・。
「私、三流やん!!」
ブログでは忙しいと連発しまくってますね(反省)。
言わずに過ごせるのかしら、「忙しい」って。

明日はちび1号、2号共に遠足です。
私はちび2号に付き添いしてきます。
お弁当3人分・・・。
ちび3号はお留守番です。
明日も晴れるといいな~(^_^)。

6000HITの報告いただきましたので、キリ番イラスト描かせていただきます♪
拍手も有り難うございました!!
涙、涙です~。

では、今日はこの辺で。

以下拍手レスです!

流星ユウキ様
初めまして。波夢と申します。
この度はご来訪&6000HITキリ番報告ありがとうございます!
以前からご来訪いただいていたとは、恐縮です(長らく更新ストップしておりまして申し訳ございません)。
お名前はコンプでよく拝見しておりますっ。
古株投稿者様の数が少なくなっておりますので、お仲間とコンタクトが取れること(勝手に仲間にして申し訳ございません)、とても嬉しく思います。
リクエストの方、描かせていただきますのでしばらくお待ち下さい。
今後ともよろしくお願い致します(^_^)。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お、お久しぶりです・・・

え・・・と、こんばんは。
ご無沙汰・・・しておりました。波夢です。
放置しまくりで申し訳ございません(土下座)。
明日になったら放置一ヶ月で広告載るんですよね、多分(笑)。
ギリギリセーフ?!

さっき、チビ3号が階段から転げ落ちました・・・(>_<)。
ほっぺと後頭部を打った模様。
後頭部にたんこぶ出来てました(T_T)。
吐くなどの症状はないので不幸中の幸いかな・・・。
これで3人とも階段転落を経験しました(苦笑)。

光回線、未だ設置されてません。
業を煮やした義父、ADSLを再設置いたしました。
遅いけど何とかネット出来る環境になりました。
あとはスキャナーちゃん・・・。
スキャナー設置したらイラスト載せますのでしばしお待ちを←待たせすぎですみません。

長々放置したブログに何度もご来訪いただいた方々、有り難うございます!!
気がつけば6000HIT越してます!!
音沙汰無く放置して申し訳ありませんっっ。
何と申して良いやら、感謝あるのみです。
6000HIT踏んで下さった方、リクエストありましたら受け付けます~。
報告無ければ・・・、何か考えます~。

5000HIT御礼イラストと捧げ物イラストは忘れず描いてます~。
スキャナーで取り込んだらお届けに上がりたいと思います。

では、今日はこの辺で。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

