
拍手する

眼鏡っ子!!

今日も文字だけ更新です・・・。
すみませんっ。
早く電話回線繋げて下さい・・・、N○Tさん
てか、「取り置きの電話番号復活させて下さい」とN○Tに言わないといけないんじゃないんですか、お義父さん??
その辺よく分からないので意見しませんが・・・。

チビ1号の目つきが気になって眼科受診しました。
視力が悪いわけではないらしいのですが、乱視があって見えにくいんだとか。
チビ一号の視界の状態を再現して頂いたのですが(眼鏡をかけさせられました)、ボヤーンと見えにくい世界でした・・・。
私も視力は極端に悪いので何となくはわかるのですが、想像していたより見えにくかった・・・。
チビ1号が眼鏡がある方が楽だというので、メガネのミ○でメガネ作ることにしました。
早くも眼鏡っ子が出来上がってしまいます・・・。
出来上がるまで1週間ほどかかるようです。
チビは今から楽しみにしています。
親の心境としては・・・、複雑です。
眼鏡って不便なのよね・・・。
眼科医いわく、「無理にかける必要はない」眼鏡なのですが、高かったです・・・。
視力が悪くならないことを祈ります。

5300HITありがとうございますっ。
いつも見に来て下さる常連さんも初めましてのご新規さんも感謝しております!!
拍手も有り難うございました!
環境が整えばイラストも載せますので、しばらくお待ち下さい~。
直筆バトンも更新したいなぁ・・・
これからもよろしくお願いいたします。

残暑イラストも描けてなくてすみません・・・
楽しみだと言って下さる方がいて、嬉しい限りです(感涙

では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトンです♪

さくらさんから回していただきました!
バトンキャッチさせていただきます♪
呼んで下さる方皆さんにお伝えしているのですが、「姉さん」と呼んでいただける年齢ではありません・・・ボソボソ
ソレを承知で呼んでいただけるのでしたらありがとうございます///
「おばちゃん」の方がしっくりくるように感じているのはナイショです(爆


【相互さまともっと仲良くバトン】

・まずは貴方の名前とHPの名前をどうぞっ!!
 波夢(はむ)です。「夕日のカナタ」を細々運営中です!ちなみにブログです。

・そのHPはどんな内容?
 気分の赴くままに描いたイラスト載せてます・・・、が最近イラスト更新率落ちまくっています。
 すみません・・・ショボーン
 
・そのHPを通じて相互さまは何人?
 5人です~。全然増えないけど(笑

・目標は、何人?
 目標・・・はないです。チキンなので自分から滅多にアタックしません(汗←これが増えない原因ですね

・みなさん、素敵ですか?^^
もちろん!もちろんです!

・相互さまから頂いたものとかありますか?
 フリイラや個人的に頂いた頂き物イラストは飾らせて頂いてますvV
 頂き物の宝物イラスト達にはブログ更新の際、助けて頂いてますvV

・今、相互さま達はなんて呼んでいますか?
 加菜瀬 かなか様→かなちゃん
 林濡 清澄様→清澄さん
 ひのかみ さくら様→さくらさん
 水谷 ゆか様→水谷さん
 勇矢 由鈴様→由鈴ちゃん

・相互さま1人1人にあだ名を付けちゃいましょ!!
 加菜瀬 かなか様→かなか姫
 林濡 清澄様→すみっち
 ひのかみ さくらさま→さくら姫
 水谷 ゆか様→ゆかりん
 勇矢 由鈴様→ゆりっち

・・・すみませんっ、センスないっす・・・
土下座しまくります・・・。

あだ名を貰った人はバトンやりましょーねー(´∞`)←いやいや、何度もやられている方はスルーして下さい~
HP運営これからも頑張って下さいねっ!!お疲れ様でしたm(__)m



バトンお持ち帰り 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

すみませんっ

戻りましたー!と報告してからまたまた更新ストップしていてスミマセン(泣
引っ越しにも追われているのですが、重大な問題が・・・。
新居にはまだ電話線なるものが来ておりません。=ネットができない・・・
そして仮住まいのスキャナーは新居へ移動、まだ接続されておりません・・・。
ので、更新してもイラスト掲載できません。
申し訳ございません。
いつできるようになるのだろう・・・。
めどが立ちませんが、文字更新だけでもできればやりたいと思います。
よろしくお願いします。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

戻りました~(え♪

ようやっと、パソコンが使えるようになりました!
こんばんは、波夢です。
更新ストップ宣言後も遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
そして、更新できずにすみませんでしたm(_ _)m
ストップしていた間に5100HIT越えてる・・・!!
ありがとうございます!!

義兄一家の帰省で色々なことがありました。
作る食事の量のすごいこと。
大人6人前+子供4.5人前・・・。
全てではありませんが、今回はかなり負担しました。
ある夜の夕食。
手作り餃子76個・・・見事完食!!
残されるよりは平らげていただいた方が嬉しいですが、さすがに一人で作ったら嫌になりました(笑)。
帰宅後に残されていた「びんちょうタン 第参巻」、涙ながらに読みました(引っ越しで無くなっても知りません)。
ホロリとする話が多いよな、このマンガ。
感動いたしました・・・。

日々の食事の用意と引っ越しに追われ、更新ストップしている間、一枚もイラストかけませんでした。
今月はコンプ投稿も出来てません・・・(うひーっ
5000HITは踏んで下さった方からリクいただいてますので、必ず描きます~。
遅くなりますが、お待ち下さいっ。

今日は「オリジナルの天使」イラスト載せたいと思います。
天ちゃん
以前に描いた天使ちゃんに少し手を加えました。
いい名前が思いつかなくて投稿出来ずにいます。
名前考えなくても投稿できるのか??

残暑も終わりに近づいてきました・・・ね(遠い目
私信ですが、メアドの変更連絡、ありがとうございます!
残暑お見舞いイラスト付けてメールしようと思っていたのですが、すみません、イラスト描けません(泣
。←描くの遅い・・・
イラスト描けそうに無ければ、文章だけになるかも知れませんがメールします~。

では、今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お知らせを兼ねまして・・・

異常なくらい忙しかった一日が終わろうとしています。
こんばんは。
忙しさのあまり(?)、ちび2号を歯医者に連れて行くのを忘れました・・・。
スイミングスクールの予約キャンセルの電話を入れるのも忘れました・・・(泣。
朝から一日の予定をチェックしたハズだったのに、見事にスコーンと抜け落ちました。
ヤバイ、アルツハイマーか、ボケか・・・っ。
日頃、頭使わなさすぎて記憶力鈍ったか?
うひー、誰か助けてください・・・(マジで

ここでお知らせです。
明日から21日まで更新ストップします。
いよいよ義兄一家が帰省するようです。
できれば更新したいのですが、おそらく無理かと思われます。
申し訳ございません。
それに伴い、5000HIT踏んだ報告へのキリ番イラストは遅くなりますが描きますので、踏んだ方はリクエストどうぞ♪
せっかく見に来て下さる方にはご迷惑をおかけしますがよろしく御願い致します。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チーン♪(え

こんばんは。
今日はお通夜に行って参りました。
明日はお葬式~・・・。
悲しいお別れのひとときですね・・・。
悲しみに浸る暇なく、チビ3号は動き続けてましたが(^_^;)。
明日の告別式も頑張ってきます←親族なので、末席でお参りしてくれた人に頭を下げてます。

今日は頂き物イラストを載せたいと思いますv
頂き物
「勇矢 由鈴」様宅で頂いてきました暑中お見舞いイラストです~vV
わざわざお知らせも有り難うございました!!
バックが黒い物と白い物がありまして、白い方を頂いてきました。
夏って感じで爽やかなのに艶があって(え・・・親父?!、いいイラストです!!
かわいいしvV
私も何とか暇を見つけて、8月中には描きたいと思います、残暑お見舞い・・・。
キュートな女の子&ひまわりをありがとうございましたっ!!
なお、このイラストは頂き物のため、お持ち帰りはご遠慮下さい。
お勉強、頑張って下さいね。←本業だから仕方ないとはいえ、大変そうです・・・。
息抜きもしっかりして、やる気充電して頑張って下さいね。

では、今日はこの辺で。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うらめしや・・・(何でやねん!

ここのところ、不幸事に縁がありすぎてます波夢です。
こんばんは。
明日・明後日もお通夜とお葬式・・・。
これだけ暑いと弱っている人には厳しいのでしょうか・・・。
気分は寒いのですが・・・、でも暑い(苦笑
まぁ、滅多に着ることのない喪服を今月だけで4回も着ることになるとは・・・、未だかつて無い大記録!!←決して不幸事を喜んでいるわけではありません、あしからず。

今日は季節に似合わないイラストですが、載せます~。
久々にsound horizonの「Roman」より、イラストを。
ろまん
この人たちの着ている服からして、季節は冬・・・ですよねぇ。
何か冬が恋しくなっちゃったのです←冬になると春が恋しくなるんだけど・・・ね。
暑中お見舞いイラストも描いてないのにすみませんっ。
双子ちゃん達、かわいいんだよなぁ・・・。
夏仕様に(?)、イヴェールくんの髪の毛のボリュームを少しおとしました(え。
私のSHイラストを楽しみにしてくれている人は少ないと思うけど・・・。

この間4800HITの御礼書いたのに、4900HITの越えてますっっ!!
本当にありがとうございます!
次回キリ番は5000HITです!
踏んで下さった方、リクエストを下さればキリ番イラスト描かせていただきます~。
拍手なりコメントなりで連絡御願いします♪
踏み逃げもOKです!
踏みました報告・リクエストが無かった場合はフリイラ配布する予定です。
今日は以上でした。




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

引っ越し開始~

毎日暑いですね。
こんばんは。
現在立て替え中の家が外装を残してほぼ完成しました。
今日からアリさんの引っ越しのようにボチボチ家族で荷物を運びます。
今日は洗濯機やタンス、冷蔵庫など自分たちでは運べないような大きな荷物を搬入してもらいました。
チビ達は今日は幼稚園やプレ保育所はお休みさせました。
チビ2号はプレ保育所から海水浴に行ったのですが・・・、可哀想に、行けませんでした。
そのうち家族で行こうね。
今日も車で6回ほど往復したのですが、まだ気が遠くなりそうな程荷物が沢山残っています・・・。
これから引っ越しと片付けに追われます。
ゆっくりイラスト描きたいなぁ・・・(遠い目

子供達をとてもかわいがって下さった、近所のおじさんが亡くなりました・・・。
もう会えなくなると思うと本当に悲しいです・・・。
まだチビ3号には「死」というものが理解出来ていません。
せめてチビ3号がおじさんのことを忘れないようになるまで長生きして欲しかったです。
チビ3号はおじさんに抱かれたことを思い出として記憶せずに忘れてしまうんだろうな、多分。
おじさん、ありがとうございました。

マッサージ、行きたいなぁ・・・。
「ても○ん」って気持ちいいのかな?
近場に出来たので行ってみたいのですが、行く勇気がないチキンハートです・・・。
避暑地に行きたいっ。
チビ3号がもう少し大きくなったら旅行に行くぞーっ。
やりたいことは山ほどあるけど、口だけで終わりそうです・・・。
歯医者通い(子供達の)で忙しい波夢の「つぶやき特集」でした(え

4800HITありがとうございます。
最近、イラスト描く時間を全然見つけられず、更新ペースが落ちているにもかかわらず、見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます!
ただただ、感激しております。
これからもよろしく御願いいたします!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とりあえず・・・

こんばんは。
4000HIT御礼フリーイラストの配布は終了しました!
もらって下さった方、いらっしゃいましたらありがとうございました!

チビ1号の幼稚園のお楽しみ会も無事に終了し、ホッとしています。
細かな失敗はいくつかしたような気がするのですが・・・。
子供達は楽しんでくれたようなのでヤレヤレです♪

今日は地元のお祭り&花火大会でした。
チビ1号の幼稚園も鼓隊を結成、町を練り歩きました。
約30分ほどの行進でしたが、私もぞろぞろ後ろや横を一緒に歩いてきました。
親バカですね(笑
この暑さの中、太鼓を叩きながら歩かされる(?)子供達、お疲れ様でした。

今日は「Honey coming」より、こよりちゃん第二弾を載せたいと思います!
koyori
うごきのあるスク水こよりを描きたくて・・・。
こよりちゃん続きでスミマセン。
白スク水・・・、見てみたい・・・。←私が学生の頃はスクール水着は「紺」と決まっていたように思うのですが。

暑中お見舞いイラスト、誰にしようかな??
早く描かなくちゃ、残暑になっちゃう(苦笑)

4700HIT並びに拍手ありがとうございます!!
暑中お見舞いイラスト、掲載目指して頑張ります(え

では、今日はこのへんで。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

