
拍手する

束月さん、のこさん、由鈴ちゃん

かなちゃんから回していただきましたバトンです~。
今日もバトンいってみたいと思います~♪
サイトにお邪魔したら題名に名前が載っていたので、驚きました・・・ホントに。
心臓に悪いですよ、このバトン(笑


『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』

【ルール】
*回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
*その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる
お題『亞北ネル(あきたねる)』

『あ』
>雨、浅、朝、あり、彩
『き』
>機、キャップ、キャンバス、来て、気に入らない
『た』
>沢山、助かりました、確か、大変、頼んで
『ね』
>寝てる、狙った、ねん、熱、(眠)
『る』


『る』は何もでませんでした・・・。なし??
「萌え」を語るのはパソメールが主でして、携帯メールで語れる人が居ないような気が・・・。

*そして次に回す5文字設定
>『伯爵(はくしやく)』
*回してくれた人の印象をどうぞ
>素直でまっすぐな可愛い方ですv
*次に回す大好きな5人
>題名に挙げた方、いつか出来るときに・・・よろしければv

『題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン』
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

バトン、バトン♪

清澄さんから頂きましたバトンです~。
「大人」で挙げていただきました!
歳は・・・、間違いなく大人です・・・ね(笑。
でもね、トトロ見たいんだよぉ~(泣←子供しか見られないんだよね・・・
バトンキャッチ有り難うございましたv
可愛い絵・・・照れちゃいますが・・・嬉しいですvV


■性格バトン■

○何型
AB型。クールでドライ。二重人格。占いとか血液型診断はいいこと書かれないよね・・・

○自己中
子供に振り回されてます・・・。
たまには振り回してみたい(え

○長所は
割り切りがいいところ(←単にドライで面倒くさがりなだけ

○短所は
滅多に悩まないが悩み出すと止まらないところ(つ^T)

○泣き虫
実生活ではあまり泣きません・・・ね。
でもドラマやアニメ見て泣いてたりする変な人です(^_^;)。

○すぐ怒る
あまり怒りませんね。
我慢強い方だと思います。←感情を表に出すのが下手というか苦手というか・・・
例外的に、家族に危害が起こる場合はどっかんと爆発したりします。


○めんどくさがり
イエッサー(笑

○気分屋
表には出しませんが相当なものかと・・・(苦笑

○八つ当りする
しないと思いたいです。

○怒鳴る
これもしません。スマートがよろしいかと・・・

○命令する
子供に対してのみします(笑
 
○物にあたる
これもしませんね。
だって、壊れたら嫌だもの・・・←怪力なのは内緒♪

○優しい
これもどうだろう・・・、相手によります。

○毎日笑顔
いえいえ、毎日寝ぼけ顔です(笑

○遠慮なく何でも言う
言いませんね。逆にため込むタイプです、多分。

○わがまま
ない・・・はず。

○おとなしい
人前では大人しいです。特に初対面の場合。

○無愛想
無愛想ではないですが、疲れた顔しているかも知れません・・・ 

○どちらかと言うと姫?悪魔?
悪魔じゃな。

○ズバリ性格良い?悪い?
どちらにもなりますね。

○自分で思う性格
ぬぼー・・・が一番適切でしょうね

○人に言われる事
「いつも眠たそう」とか「ぼーっとしてるよね」と言われます←ほっといてちょ(笑

○男女関係なく友達の理想
清澄さんと同じく気が合うこと

○好きな異性の理想
一緒にいる時に「たれぱんだ」みたくタレタレ(ダラダラ?)できること

○最近言われて嬉しかった事
オリジナル天使ちゃんを見て、「直筆だよね?すごい・・・」と言ってもらえたことですね。
可愛い絵とか上手とか言ってもらえたことも嬉しいです!

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないですね~。
一卵性の双子ちゃんお二人に同時にお会いして見比べてみたいです(殴

○送り主はどんな人?
いきなり下書きなく描き始めてもバランスの良いイラストを描いちゃうすごい方です。
CG、教えて下さい~(また言っている・・・

○送り主のいい所は?
ブログのマメな更新と、お絵かきを毎日しているところ・・・かな。
歳が離れすぎ~な私と仲良くして下さることも有り難いですv

○送り主の駄目(心配)な所
ん?ないですね。

○最後に送り主に一言!
これからも仲良くしてやって下さいv
よろしくお願いします~

〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

残酷→
クール→
可愛い→
癒し→
かっこいい→
面白い→
楽しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→

こんなにも挙げられません(TーT)。
アンカーで・・・いいですか?

4600HIT有り難うございます~!!
気がつけばブログ始めて半年が過ぎてましたっ。
一周年は何かしたいなぁ・・・♪ 拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

夏休みって長いよね~

こんばんは。
チビ1号の夏休みが始まって一週間が過ぎました。
8月に入ったら夏休みでも幼稚園で保育してくれるのですが、それまでが長い(^_^;)
いつもは静かな日中が夏休みに入った途端賑やかなので、チビ3号は少々興奮中(笑。
この夏休みも義姉と甥っ子は帰省されるそうで・・・、うるささ最大級になる模様。
今年は少しでもチビ達の体力発散を狙って(笑、スイミングスクールの短期集中コースに申し込んでみました♪
さて、どうなることやら?
チビ2号は夏といえどもお盆くらいしかお休みはありません。
毎日「今日はお休み?」と聞きながらプレ保育所へ送り込まれています。
夏風邪もようやく落ち着き始めました。
今日はイラスト描けてませんが、また暇を見つけて描きたいな・・・。

と言う訳で、今日は日記のみでした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏風邪旋風・・・!!

暑い!暑い!!暑い!!!←(うるさいっ
夏風邪菌が蔓延中の我が家からこんにちは。
今度はチビ3号が夏風邪にやられまして発熱、体力が落ちたところに菌感染(?)しまして、「鵞口瘡」と診断されました(^_^;)
口の中に白い綿のような小さな塊が10個ほど・・・(うひゃー
「鵞口瘡」って、ネットで調べたら、生後3ヶ月くらいまでの病気(?)らしいのですが・・・?
ちなみに、チビ3号はもうすぐ1歳・・・(笑

一昨日、チビ1号を歯医者に連れて行きました。
永久歯が乳歯に遠慮して歪んで生えてきたので気になって連れて行ったら、虫歯が2本、発見されてしまいました(T^T)
虫歯になりかけも2本あるのだとか・・・。
それも生えたばかりの永久歯が襲われつつあるようで・・・。
恐るべし、虫歯菌・・・。

そしてこれからチビ2号を歯医者に連れて行きます。
虫歯になりやすいのは遺伝なのだろうか・・・。
実は私も子供の頃虫歯いっぱいの子供でした。
ごめんよ、子供達・・・。

今日は「ひのかみ さくら」様宅でのフリイラを載せます~。
フリイラ
とっても可愛い観鈴ちん・・・v
素敵です~。
イラスト見てると涼しい気分になれます♪
さくらさんの描かれる女の子は本当に可愛いので、見習いたいですっ←私とはイラストの毛色が違うのでムリですが・・・
暑中お見舞いイラスト描かなくちゃ!!と思わせてくれるフリイラをありがとございました!
このイラストは頂き物なので、お持ち帰りや転載はご遠慮願います。

4500HITと拍手、ありがとうございました!!
いつも励みになってますっ!

では、歯医者に行ってきますっ
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これでどうでしょう?

今日も強烈な暑さです・・・
こんにちは。

携帯から見に来て下さる方、画像が表示されないことがありすみませんでした・・・。
見えないにもかかわらず、ブログに通って下さりありがとうございますっ。
画像サイズが大きすぎたのが原因かなと思われましたので、手元で修正可能なイラストのみ(私の描いたイラストのみ)画像サイズを変更してアップロード・差し替えしました。
どうでしょうか?
表示されやすくなったかな?
私の携帯にはパケ放題が付いていないので、バカ高通信料になるのが怖くて調べられません(苦笑)
もし見づらいとか表示されないなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。
パソコンから見に来ていただいている方には画像が小さくなり見えにくくなったかもしれませんがお許し下さいm(_ _)m

PC用と携帯用でブログを分けた方がいいのかなぁ・・・。
携帯から投稿すると画像が大きくなりすぎることがないから携帯でもパソコンでも快適に閲覧できるブログを作ることができるのでしょうか?
分からないことばっかりです(^_^;)

機械音痴運営ブログですがこれからもよろしくお願い致します。
画像が思ったより多くて疲れました・・・。
昨日、拍手いただきまして有り難うございました!!
嬉しかったです~♪
今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暑い!暑いっ!!

今日はすごく暑いです・・・。
こんにちは。
エアコンつけていても暑いです・・・(^_^;)

ちび2号の発熱は変わらず続いていますが、ダンナまで調子崩しているらしく、今日は様子が変です。
困った困った・・・。

壊れたコントローラーで何とか「メガマリ」のパチュリーステージ第一面のボス紫さん突破しました~!!
パスワード記録して入力してみたら、あら不思議、またパチュリーステージ第一面からじゃないかっっ!!
うぎゃー
パチュリーステージは途中セーブできないのか??
かなりショックです・・・

暑さで頭がおかしくなりそうですが(←いつも以上に・・・ね)、少しでも涼しい気分を味わえたらと思いまして、今日は水着イラスト載せたいと思います。
koyori

「Honey coming」より白スク水こよりちゃんですっ。
ヒロイン昇格の暁には着てくれるはずだったのに・・・残念じゃぁ(え
ヒロイン昇格ならず、ガクッ。

えぇっと、携帯からだと表示されない画像があるとのご指摘をうけたのですが(ありがとうございます!)、携帯から閲覧いただいている方々で他に不具合感じている方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、教えていただけると有り難いです。
何で表示されないのか不思議です。
画像データも重くないみたいなのですが・・・??
ファイルにアップロードデータが多すぎるのでしょうか・・・
調べてみます~


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

・・・っ!!

今日はちび2号のプレ保育所の「夕涼み会」でした。
保護者会で夜店出して、子供達に遊んで貰おう~を目的に。
ヨーヨー釣りにおもちゃ釣り、チューチューにジュース、ポテトにフランクフルト、お菓子つかみ取り・・・お店はいっぱい出たはず・・・なのですが。
悲しいかな、チビ2号、夕涼み会に備えてのお昼寝から目覚めたら3発熱してました。
計ってみると39度・・・。
急遽医者へ走りまして、今日はお祭り参加できずに家でおとなしく寝続けてました・・・。
母ちゃんも今日に備えて準備いろいろ手伝ったのにな~。
残念です。
皆様、夏風邪には注意して下さいね。

ちび1号は夏休みに入りまして、おちおち寝ていられないくらい賑やかなのですが、ちび2号はうるささを物ともせず寝続けておりました。
しんどかったんだろうね・・・。 
早く良くなるといいなぁ。

4300HITありがとうございますっ。
今日は予定外の出来事にイラスト仕上がりませんでしたが、明日はイラスト載せられるように頑張ります~。

では、今日はこのへんで。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトン(リターン)ですっ

こんばんは。
ちび1号がもうすぐ夏休みに入ります・・・。
静かな日中が消える日も近いです(タラリーン・・・←古いよっ

かなちゃんからバトン(リターン)いただきましたので、回答しまーすv
かなちゃんには「アクティブな人」で挙げていただきました!←気力だけで走り回ってます(苦笑
ちなみに私、短所はいっぱいあります・・・

友達バトン



■先ず始めに「かなかさん」との関係は?
 投稿お友達様&相互様

■最初の出会いは?
 他のお友達様サイトへの書き込みをみて、メールいただいたことがきっかけです♪

■「かなかさん」は女性?男性?
 女性ですよ、もちろん♪

■見た感じどんな人?
 お会いしたことはないですが、容姿端麗ではないかと!!

■貴方から見た「かなかさん」の長所を3つ。

・私が忘れてしまった情熱と正義感をお持ちです!

・自分からは決して裏切ることのない誠実な方です~v

・イラストの印象は、ふんわりぷにぷに、一目見ればかなちゃんのイラストだとわかる、オリジナリティに溢れた絵が魅力です!

■では逆に、「かなかさん」の短所を3つ。

・短所ではないですが、繊細で素直な心がガラスのように砕け散ってしまう日がくるのでは・・・と心配になる時があります。澄んだ心を防御できる強さを身につけてくれると嬉しいです。←違っていたら聞き流してください~!!





■「かなかさん」を色で表すなら?
 淡いパステルカラーのピンクです。時々白の割合の多いグレーが見えるときもあるような?

■動物で例えると?
 寂しがり屋のうさぎさんv

■貴方から見た「かなかさん」はモテそう?
 外に出ればモテると思います~

■「かなかさん」との一番の思い出は?
 合作でしょうか。オフ友以外で初めて合作させていただいた方なのです///

■喧嘩したことは?
 ないですっ。

■ラブコールをどうぞ。
 いつも私のお節介なお話し(?)聞いて下さってありがとうございますっ。
 かなちゃんの日記やイラストから密かに若さを吸収させていただいてます(え・・・大迷惑
 これからも仲良くしてやって下さい!!だーい好きです///vV


■それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。

・優しい人・・・

・面白い人・・・

・頼りになる人・・・

・繊細な人・・・

・明るい人・・・

・気の合う人・・・

・不思議な人・・・

・アクティブな人・・・

・気になる人・・・

こちらは先日回答したのでアンカーで。

拍手ありがとうございました!!

私信です
バトン(リターン)、挙げてないのに答えていただいて有り難うございます///!!
とっても嬉しかったです~vV感激しました!

今日は以上です。 拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

4000HIT御礼フリーイラスト配布しますっ

毎日暑いですねぇ・・・。
アイスが美味しい今日この頃♪
こんばんは。

ちび1号の幼稚園で救急救命講習があったので参加してきました。
生まれて初めて人工呼吸と胸骨圧迫の練習をしました。
練習用の人形、えらいリアルでしたっ(笑。
私が動くところ、ちび3号ももれなく付いてくるのですが(笑、人形見て泣き出す始末(^_^;)
怖かったらしいです。
大人(腰までしかない)、幼児、乳児の3体用意されてまして、全てのお人形様に触れて参りました♪
乳児(赤ちゃん)人形もなんか怖かったよ・・・。
大人用の人形は人工呼吸練習用に口からビニールが出ていて、一人終わるとビニールを引き出すというスゴイ構造でした(間接キスは防げるのね・・・笑)。
免許取りに行ったら救急救命講義もあるんですよね、確か。
「乳児が何らかの事故で心肺停止に陥った場合は胸部圧迫しながら119番に通報してください」と教えられたのですが、抱きながら胸部圧迫しつつ119番通報って・・・ムリです、おそらく。
そんな状況になったら頭真っ白でオロオロするだけのような気がします・・・。←何のために講習うけたの?!

さて、今日は4000HIT御礼イラストが出来ましたので、載せたいと思います!!
踏んで下さった方からの報告が無かったので、フリイラということで配布しますっ!
まこと
※4000HITフリイラは配布終了しました。ありがとうございました!


今回はKanonの真琴ちゃんです!
先日、後輩ご結婚の連絡を受けまして御祝いイラストを描くつもりだったのですが間に合わず(^_^;)
御祝いを兼ねてウエディングドレス姿の真琴ちゃんにしました!
花嫁さん・・・というと、真琴ちゃんと渚ちゃんしか浮かばなくて・・・←鍵頭(^_^;)
真琴ちゃんに着せたかったのです、ウエディングドレスっ。
趣味丸出しですが、お気に召して下さった方はお持ち帰り下さい~。
転載される場合は私から貰ったことを明記願います。
持ち帰り、転載報告は任意ですが、報告下されば大喜びしますっ。
7/31まで配布する予定です~。

拍手並びに4200HIT、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バトンキャッチもありがとうございました~。
リターンはまた次回以降に回答させていただきますねvV

では、今日はこの辺で。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エコバック

久々の懸賞当選品を眺めてご機嫌の波夢ですv
こんばんは(^_^)。
何が当たったかといいますと・・・「エコバック」と「お菓子 2箱」です♪
商品券を狙って応募したら、当たったのはダブルチャンス賞の「エコバック」でした。
でも、この「エコバック」、マチがかなり大きくて頑丈な上に小さくたためてかなり便利!!
とても良い代物でした♪
義母に見せたところ、気に入ったようで、いきなりエコバック持参派に仲間入り(笑
今までエコバックになりそうなカバンがあっても持参しなかったのに・・・(笑
役に立つ物と食べ物が当たると嬉しさ倍増ですvV

お菓子は・・・「気になるりんご」と「焼き菓子詰め合わせ」が当たりました♪
「気になるりんご」はリンゴが丸ごと1個、パイ皮で包まれているお菓子です。
あっさりしていて甘すぎず、おなかも大きくなるいいことずくめのお菓子でした(え
焼き菓子は子供達が群がってあっという間に無くなってしまいました(^_^;)
喜んでもらえて満足な母ちゃんでしたv

イラストは只今作成中ですv
下書きは完了~なので、早くアップできるように頑張ります!!

今日から「ひだまりスケッチ365」放映開始です~vV
録画予約完了!!
録画できていることを願います←野球延長しませんように・・・

今日は幸せ気分に浸りながらこの辺で。

私信です~
清澄さんへ・・・書こうと思いつつ忘れていてすみませんっ。いつぞやかのバトンで挙げていただきました手料理・・・ですが、下手だと思います(苦笑)。あ、でも手作り餃子だけは褒められたことあります~vV←言わなくちゃと思っていたことがやっと言えました(遅っ 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

出ましたね、コンプ・・・。

昨日はちび3号の予防接種、今日はちび1号の面談・・・と子供の予定びっちりな波夢です。
こんばんは。
ちび3号は3回目の三種混合の予防接種のため、上腕がかなり腫れてます(誰に報告してるんでしょう?
うちのブログはママさん向け発信ブログではないので、予防接種の接種後の状態書いても参考になる方いらっしゃいませんよね(でも書いちゃった!

ちび1号は幼稚園ではかなり頑張って聞き分けの良い子を演じている模様。
我が子よ、あまり無理しなくてよいぞよ(え
楽しんで行ってくれるのが母ちゃんは嬉しいぞよ(ホホホ←てか、アンタ誰?

ちび3号よ、いい加減寝て下さい・・・。
頼むからマウスカチカチ触らないでちょーだい・・・。
記事が書けない・・・。

一日遅れでコンプ購入してきました♪
載せて欲しかった物は見事に没ってました・・・(チャンチャン
えらく古い投稿作が今頃掲載されたのには驚きました(@^@)
いやいや、掲載していただきまして有り難うございます~!!

拍手パチパチ有り難うございました!!
そして4100HITもありがとうございます♪
イラスト描きたいな・・・。と黄昏れております。
いやいや4000HIT御礼イラスト描きますよ、遅くなっても(え
なるべく早く描けるように頑張ります~。

追記でバトンです~

続きを読む »

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

バトーン

今日は幼稚園のお楽しみ会の練習日でした。
ちび2号が風邪引きまして、おじいちゃん・おばあちゃんに病院へ連れて行って貰った間に練習参加してきました。
最初、大型紙芝居の枠持ち係のみだったのに、紙芝居の引き役(めくり役?)とセリフ読み、マイク持って歌を歌う役と、気付けばやることどんどん増えてます・・・(泣
ちび3号連れての参加になる予定なので、できるだけ簡単な役で・・・とお願いしたのに、全然免除になってないです・・・(^_^;)
ピギャー!!←叫んでみた(え

気を取り直して・・・(笑
かなちゃん宅で頂いてきましたバトンですv

大切な人バトン

*あなたの好きな物(人)は?
  仲良くしてくれる方々です・・・///

*送り手の好きな物(人)は?
  最近はnarutoプッシュ!!みたいですね。お友達も大事にされているようですv

*送り手と出会うキッカケは?
  他サイト様への書き込みを見て、メールを下さったのがお友達になるきっかけでした(当時、私はブログも持ってなかったので・・・

*送り手の第一印象は?
  丁寧な言葉遣いのしっかりした方だなぁと思いました。後々、年齢を知って腰抜かしましたよ・・・。私の年齢を2で割った年齢より若いんだもの・・・!!

*今の印象は?
  サイトにお邪魔するようになって、不器用な方だなぁ・・・と思うように。でも、裏表が無く、とっても素直な方だと思いますvそして、若い!!

*ずっと身内(友達)でいたい?
  お友達でいていただけるなら、是非お願いしたいです///

*送り手のいいところ
  とっても素直ないい子です。信頼できる方ですね。

*送り手の駄目(心配)なところ
  世間に出たときに素直さが仇にならないか・・・と心配します。そして可愛いのも心配の種・・・。

*メッセージ
 お節介なヤツですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 大好きです///

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人
  相互様、よろしかったらどうぞvV

大切な人バトン

私信です~
私信有り難うございますv
いきなり送りつけてすみませんでした!
ひっそり通ってます。
そしてまた今日も通います(え
どうぞお大事にして下さいね・・・(かなり心配です。

追記でもう一つバトンでっす

続きを読む »

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

睡魔が・・・っ

ね、眠いです。
何でこんなに眠いのでしょう・・・、春はもう過ぎ去ったはずなのに・・・

今日は七夕ですね。
ちび2号をお迎えに行った際、願い事を書いた短冊を笹に飾り付けしました。
子供に「願い事は何にする?」と聞いたところ、「ピカチュウに会いたい・・・」との返事だったので、そのまま短冊にかいたら、願い事を読まされて焦りました(笑)。
願い事の内容を聞いたら子供の願い事か親の願い事かすぐにバレますね(笑
うちの子の短冊はどう見ても子供の願い事でした(笑

今週は先週より出かけることが少ないので、ゲームにいそしんでます。
長らく封印していたメガマリのパチュリーステージ挑戦中です。
「ゆかりんが~ 倒せ~ないよ♪」
You tubeでこんな歌聞いたことありますが、まさしくその通り(フン!!←自慢するな
パチュリーステージ1面でずっと止まってマス・・・。
緋想天やっているダンナも「ゆかりん」で苦戦中のようです。
いつになったらクリアできるのかな・・・(泣

今日は久しぶりにブロッコリーのイラストを描きました。
でじポン小

描きたくなったので欲望の赴くまま描いてたらポンポンでじこになっちゃった(笑
今回はゲマの出番はありませんでした。
七夕に全然関係ないイラストを描いてしまいました・・・。

拍手またまた有り難うございました!!
とても嬉しいですvやる気が漲ってきます!!
4000HIT御礼イラスト、何を描こうかしら・・・??

では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ありがとうございます、4000HIT!

今日も暑かったですね~・・・。
夏が来た!!海だ!プールだ!と言いたいところですが、海の近くに住んでいるくせに10年近く海水浴に行ったことがありません(苦笑
チビ1号は雲梯から落ちて顔面を強打したらしく、プールはしばらく禁止です・・・(^_^;)
鼻を骨折していなかったのが不幸中の幸いでしょうか・・・(T_T)
怪我が多いチビ1号。
お嫁に行けなくなったらどうするんだ・・・

さて、4000HITありがとうございます!
踏んで下さった方でリクエストありましたら是非どうぞ☆
報告がなければフリイラ配布しようかな・・・。

今日はコンプに投稿中のモノクロイラストを載せたいと思いますv
mio小

掲載されるといいのにな☆
Honey Comingの主人公の妹の未央ちゃんです。
恥ずかしがり屋でとってもシャイなうぶっ子です。
バッチリ私の好みな彼女。
こんなに可愛いのにコミックでは振られちゃったんだよね・・・(T_T)
そういやまた締め切りが近づきつつあるなぁ・・・
投稿作品描かなくちゃ!

続きで私信です~。


続きを読む »

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

終わったよぉ♪

ちょっと復活気分でこんばんは。
長かった一週間がやっと終わりました~♪
毎日お出かけばっかりで私は疲れたのですが、連れ回されたちび3号は連日のお出かけにご機嫌でした。
自転車の前に乗せてもらうと足をバタバタ動かして喜びを体中で表現していました(^_^)。
ご機嫌そうな表情を見ると、出不精気分が和らぐので赤ちゃんのパワーってすごいな・・・といつも思いますv
日差しがきつくなってきたので、ちび3号にも日焼け止め塗った方がよいのかしら・・・。
色白(だと言われている)のお肌が急激に日焼けするのは防いであげるべきかしら?
皮膚ガン、怖いなぁ・・・。

怒濤のような一週間が終わったので久々に鉛筆持ったのですが、納得できるイラストが描けませんでした(苦笑。
さぼりすぎ???
一昨日、「人間コピー機復活!」でアンパンマンとおしりかじり虫とぜんまい侍を描いたのですが、おしりかじり虫以外は満足のいく出来でした♪
立体を見本にイラスト描いたのでおしりかじり虫は「変」な物が出来上がりましたとさ。
イラストにはないアングルというか・・・、私以外の人は「きゃ~vV」と喜んでくれたのですが、コピー機失格のキャラが出来上がってました。
ま、いっか(笑

でじこの出張先、「オープン・コンペ 春の陣」終わっちゃいましたね・・・。
お疲れ様でした!
健闘ぶりはしかと見届けました!!
「夏の陣」には参加されてないのでしょうか??
ランキングで「でじこファンド」さん探したのですが見つけられなかったです・・・。

今日のイラストは・・・またまた頂き物です~♪
sh

清澄さん宅で頂いてきました15000HITフリイラですv
15000HITおめでとうございます♪
sound horizonのキャラたちですが細部まで凝っていて見ていて楽しいイラストですよね~v
CGもさすが・・・!!という出来です。
CG教えて下さい(え
こっそりですが、よくお邪魔させていただいておりますv
絵チャにお邪魔したときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
このイラストも頂き物のため、お持ち帰りはご遠慮願います。

当ブログの次回キリ番は4000HITです。
もうすぐ・・・かな?
踏まれた方は拍手やコメントでリクエスト下されば描かせていただきます!
踏み逃げOKです!
そして、拍手もありがとうございましたvV
元気の源です!!
頑張ります~。

今日は以上でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あう~

疲れた体でこんばんは(え。
今日から3日間、保護者会に追われます・・・。
今日と明後日は幼稚園、明日はプレ保育園の保護者会です。
キッツー(笑)
色々考えた末、チビ1号のお楽しみ会にも参加することにしたのですが、練習やら準備やら、重なるとハードです。
年齢を感じます(^_^;)

今日は出かけついでにチビ1号のプール風景も見学してきたのですが・・・ちっちゃいプールでした~。
温泉の浴槽より狭くて浅かったです(笑。
スイミングクラブのプールが楽しい理由がよく分かりました。
先生1人で22人の子供を見ようと思ったら、あれが限界か・・・な。

ジョイパッドが壊れました。
ボタンの戻りが悪く、やばそう・・・と思ってたら案の定。
今年に入って3個目・・・。
使いやすいんだけどすぐに壊れるのが辛い。

今日は保護者会用のイラストをもう一枚仕上げたので載せたいと思います。
葡萄

毎年恒例の秋の遠足、葡萄狩りのイラストです。
今年も行く予定になってます。
昨年は参加できなかったので、今年こそは行きたいな。

拍手ありがとうございました!
励みになってます♪頑張ります!!

では、今日はこの辺で。
明日も頑張ろう、うん。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

