
拍手する

拍手ありがとうございます!!

こんばんは。

バトンをやったところで今日の更新はおしまいに・・・と思ったのですが、拍手の数みて驚きまくって御礼記事を書いてます。
今日の拍手数はかつて無い数でびっくりいたしました・・・。
新記録にびっくりしてしまい、うまく文章になりませんっ。
何が起こったのでしょう??
とにもかくにも、ありがとうございますっm(_ _)m。
嬉しいを通り越して唖然としております。
いやいや、頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!!

今日はイラストなしですが御礼を言いたかったので、簡単ですがこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ばとんですっ

かなちゃん宅で踏んじゃった地雷バトンです(笑)
行ってみましょう♪


新しいコピック買わなきゃ

残念でした。これは絵師さん限定地雷バトンです。


・絵師歴:高校時代はコピー機みたいに拡大イラストを少し描いてました。本格的に投稿始めたのは7年前だから7年かな?

・よく使う画材:鉛筆、Gペン、色鉛筆、コピック

・絵柄(画風)の系統:可愛いイラスト目指してます

・最も影響を受けた絵師さん:女の子は樋上いたるさん、男の子は惣領冬美さんでしょうか。

・言われて嬉しかった感想:可愛い、ぷにぷに、優しいですね。

・ショックだった感想:感想を貰うことがほとんど無い端っこ投稿者なもので、あまり記憶にないです。

・よく使う色:青系が多いかな?パステル系の色は好んで使うような気がします。

・あまり使わない色:ちかちかする色(ショッキングピンクとか)

・よく描くもの:版権物ですね。中でも美少女ゲーム系のイラストが多いです。

・どうしても描ける気がしないもの、絵柄:暗いイラスト。見るのは好きですが暗い色を使うのが下手たと思います。

・描くのが好きな部位:顔

・描くのが苦手な部位:身体、全身、手

・こだわっている、見て欲しい所:目でしょうか。描き始めた頃は円らな瞳だったのにだんだん大きくなっているような・・・(苦笑

・今まで描いた事のあるジャンル
以下○×で答えてください
・オリジナル…○
・版権…○
・俳優…×
・特撮…×
・NL…×
・BL…○
・GL…○
・年齢制限…○
・擬人化…○
・コラボ(作業分担を含む)…○

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=49385
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

カレー♪カレー♪

こんにちは。
今日はこの辺り、大雨警報が発令されてます。
時々すごい雨が降ります(^_^;)
明日、警報発令されたらチビ達はお休みになるのに・・・ね。
明日は警報解除されるのかしら?

今日はこれからチビ1号とカレーを作ります。
夏休みに開催されるお楽しみ会で包丁を使って子供達でカレーを作るので、包丁の練習をさせようかと。
いきなり本番じゃ難しいものね。
美味しいカレーができるといいんだけれど♪

今日は加菜瀬かなかちゃん宅の6万打フリイラを載せます~。
可愛かったので頂いてきました♪
6万打

まず、6万打おめでとうございますv
この主線、マウスですよね??
短期間でどんどん上手くなっているので驚愕しています。←未だにマウスもペンタブも使いこなせない機械音痴なワタクシ・・・
何ともキュートな表情にノックアウトされました・・・。
これからも更新楽しみにしていますv
このイラストは頂き物なので、お持ち帰りや転載は禁止です。

拍手ありがとうございます!!
拍手や反応が頂けるのって嬉しいですね・・・(ホロリ
これからも頑張りますv

では、カレー作ってきまーす。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ペリペリ・・・

パック中の白い顔でこんばんは(笑。
以前からパックなるものに興味があり、今回化粧品買ったらサンプルもらえたので早速試し中です(^_^)。
自分で顔全体にのばすタイプなのですが、これ、ムズい・・・(^_^;)。
薄くのばしすぎると上手く剥がれなくて顔に残骸がいっぱい残ったので、今回は分厚く塗って再挑戦中です(え。
ペリペリはがすの楽しいんだけど痛い・・・(苦笑。
産毛も一緒にはがしちゃうらしく、顔に刺激が・・・。
その上気付けば髪の毛にまでパックついてるしっ。

今日は食事会と面談、二つの予定をこなしてきました。
お食事は美味でした。
気構えて行った割には楽しかったです。←私が他人の視線とか気にしすぎなのかしら?

さてさて、今日は何とか描き上げたカットイラスト載せたいと思います。
カット

保育会で頼まれていた行事イラストの中の一枚です。
夏祭り風景のつもり(笑
こんなイラストならネットでプロのイラストをダウンロードした方が可愛いし上手だろうに・・・。
役員さんが「手書き」にこだわって評価してくれるので、ありがたい話です。
自分で描くからには・・・ツインテと浴衣の肩身上げの二カ所、こだわってみました(^_^)
子供の着物は肩身上げが可愛いんだよ!!と叫びたい波夢です←阿呆

今日も拍手有り難うございましたm(_ _)m。
元気と勇気、やる気が沸いてきます♪

今日は以上でした。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

のほほーん♪

こんばんは(^_^)
今日は一日、何事もなく、のほほーんと過ごしました。
特に何も起こらず、今日も平和だったなとふり返られる日々が嬉しい波夢です(え。
子供の行事に引っ張り出されることが多いとかなり疲れます(^_^;)
明日も幼稚園のクラスのお母さん達のお食事会・・・。
正直なところ気が重いのですが(←出不精・・・)、頑張ってきますっ。

今年の夏休みにはチビ1号の幼稚園でお楽しみ会があるのですが、希望者のみ、親も出し物をするのだとか・・・。
幼稚園では親参加行事が少ないので、たまの行事くらい参加してあげた方がいいのだろうか・・・と頭を悩ませております←何と言っても社交性ゼロなので(^_^;)、かなり尻込み中です。
チビ2号の方は親参加行事ばかりなので、参加することに抵抗がなくなっているのですが・・。
兄弟平等・・・を目指すなら、参加すべきか・・・な。

今日はのほほーんとイラスト描いていたら気がつけばこんなの描いてました(笑)
ひだまり

「ひだまりスケッチ」の「ゆのっち」と「みやこ」です。
可愛いですよね、この二人vV
深夜アニメながら、子供達と仲良く見られる(安心してみせられる?)数少ないアニメだと思います。
上級生コンビも好きだけど、この二人が一番かなぁ(^_^)
のほほーん、ほわわーんが幸せだと思う、今日この頃。

久々に載せたイラストに拍手下さってありがとうございました♪
嬉しかった上にやる気が充電されましたv
そして、3700HITもありがとうございます!!
暇を見つけてイラスト描いていきたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします!!

今日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々です~

チビ3号が自力でコピックのキャップを外すようになりました・・・。
子供の成長という点から考えると喜ばしいことなのですが、私にはいい迷惑にしかなりません(^_^;)。
今まではコピックを持っても被害はなかったのでチビ3号の目の前でお絵かきしていたのですが、集中してイラスト描いてて気がつくと畳が染まっているという異常な事態に・・・(T_T)
これからは色塗りはチビ3号が寝た時にしかできなくなります(苦笑

パソコンもキーボードを叩きまくるので寝たときにしか触れないし(T_T)
怪獣よ、私の時間を取りあげないでちょうだい!!

今日は久しぶりにお絵かきしたので載せたいと思います~。
近頃イラスト描けないために更新までのんびりペースでごめんなさい~。
otome

これはD.C.Ⅱの朝倉音姫ちゃん(幼少時)ですv
デレデレ音姫ちゃんの過去が笑わない子だったなんて、軽くショックを受けました(笑
コミック読んでるだけなので、この表情の理由は明かされていませんが、これから楽しみです。
何気にこのブログではD.C.キャラは初アップですね。
次は誰を描こうかな??

では、今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またしても・・・

まずはお詫び(?)から・・・です。
すみません、今日もイラストは描けてません(大汗

プレ保育所の保護者会からもカットイラスト注文(?)受けてますが、進んでねぇ・・・(^^;)
まいった、まいった(笑
カットイラストは行事ごとイラストと遊具のイラスト・・・っていっぱい・・・(なははは
下書き描きかけてはいるんですが、どうも納得いかない・・・←言い訳
つまずくと暫く描けなくなる困ったちゃん・・・タラリラ~

今日はチビ1号が土曜日なのに幼稚園へ行きました。
今まで土曜日の自由登園日には一度も出席したこと無かったのに!!
初出席です。

3600HIT有り難うございます!!
次回キリ番は4000HITです。
蒸し暑くてたまらないのでクーラー解禁にしました。
これで少しはお絵かきペース上がるかな?
拍手も有り難うございました!!
皆様の優しさをひしひしと感じております(*^_^*)
頑張るべ!!

では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ほっv

無事にメッセージカード、届いたようです。
カードを見た先輩には白い目で見られることなく(ホッ)、感動してもらえました!!
良かったぁ~。
亡き先輩のお誕生日にも間に合いました。
頑張った甲斐がありました!!

今日はシャコ取りに挑戦しようと海岸へ行きました。
掘っても掘っても出てくるのはカニばかりでした(^^;)。
シャコの代わりにクサガメを拾いました。
川にいる亀なのに、流されたのか海で発見。
放っておいたら死んでしまうので連れて帰ってきました。
生まれたばかりかな?というくらい小さくて可愛かったので、プレ保育所に寄付しました(え。
飼えなくなったら近場の川に放してもらいます。←近場の川にはいっぱい生息しています。

明日はチビ1号の自由参観日です。
昨日から明日までの3日間のうちの都合の良い日に参観するというもので、明日行く予定です。
チビには初日に来てくれなかったと怒られましたが(^^;)

IPの拒否が上手くできません・・・。
例のように設定しているはずなのに、どんどんスパムがやってくるのは何故・・・。
機械音痴はイヤーねー・・・←また言ってる・・・

3500HIT有り難うございます!!
イラストは今日もなしですが頑張りますのでよろしくお願いします!

今日は以上でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またまたバトーン♪

またまた清澄さんから回していただきましたv
昨日答えるつもりでしたが寝てしまったのは秘密・・・。スミマセン

【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
5ヶ月弱?

▼名前の由来は?
昔飼っていたハムスターから貰いました。

▼何人と直メしたことある?
5人くらいかな・・・。少ないです。

▼何人と直電したことある?
オフ友だけかな。
オン友さんともお話しはしてみたいのですが、邪魔が多くて(うちのチビ達)まともに話ができなさそう・・・。

▼何人友達が出来た?
有り難いことに若くて可愛いお友達が増えましたv(え・・・親父化

★ここからは質問は消してね。当てはまる管理人様の名前を書いてね。
1、オン友は・・・、由鈴ちゃんだったりしますv
2、皆様・・・!!
3、由鈴ちゃん、清澄さん
4、私のことですか
5、のこさん
6、束月さん いつも有り難うございますv
7、私・・・かしら??最近飲めませんが・・・
8、誰だろ?
9、皆様^^
10、水谷さん、かなちゃん
11、これは皆様^p^ 素敵すぎる←清澄さんに同意
12、束月さん
13、さくらさん・・・かな?
14、さくらさんv
15、束月さん以外お会いしたことありません・・・
16、あうあう、こんなヤツですが、どうぞ皆様よろしくお願いいたしますv
17、ん?どなたでしょ?
18、皆様お会いしたいけど遠いです・・・
19、かなちゃん
20、束月さん
21、いないです

▼最後に管理人様に一言!
すみません、挙げられる名前が少なすぎ・・・です。
スルーOKです~。
チキン過ぎて会うことはもちろん、オン友さん増やすこともできずにいます・・・。
お友達になって下さった方々、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

続きで消した質問挙げてます。

それと、以下私信です。
「即席オリキャラ創作バトン」キャッチ有り難うございましたv
ミチルちゃん、激プリチー(死語?)です・・・vV
密かに次の登場を待ちわびております(え

続きを読む »

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

行ってきました、日曜参観。

父ちゃんが日曜参観の時間に間に合いそうになかったので、ピンチヒッターでとりあえず参観してきました。
途中で父ちゃんと入れ替わったのですが。
中途半端に時間が空いたので他のママと一緒にお茶してきました。
朝からケーキ食べました。
美味しかったVv

今日は亡き先輩へ捧げるためのメッセージ募集連絡が回ってきたので、そのためのイラスト描きに追われました。
天使

今月のお誕生日に間に合うように送りたいので頑張りました。
オリジナルの天使です。
描いたのはいいのですが、メッセージを編集してくれる先輩は私がこんなイラストを描くことは知りません・・・。
一体そんな反応を示されるやら・・・。
かなり怖いです←なら描くなよ・・・ですね。
お願いです、白い目でだけは見ないで下さい・・・ね。
ドキドキしながら明日ポスト投函します。
うひゃー・・・。

今日も拍手ありがとうございました!!
やる気がムンムン(?)沸いてきます!!

では、また次回お会いしましょう~♪ 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日曜参観

明日はちび2号の日曜参観です。
先週はちび1号でした。
父ちゃんの出番多しです。

今日はバトンいっぱい回答しましたv
実は清澄さんからもう一つ回していただいているのですが、これは後日答えさせていただきます♪

気付けば3400HIT越してました。
ありがとうございますvV
昨日、今日共に拍手パチパチありがとうございました!!
全てのことを励みに、勝手気ままにイラストを描いていきたいと思いますので、よろしければお付き合いをお願いします。

では、おやすみなさいませ。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトーンでっすv

清澄さんから沢山バトンを回していただきましたv
いつもありがとうございます!!
頑張って答えたいのですが・・・相互サイト様少なすぎな私・・・。
答えられるかしら(^^;)
では、レッツゴー♪

【一字バトン】

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。
■漢字
「愛」:相互サイト様並びにリアルお友達の皆様vV
「楽」:清澄さん
「麗」: 束月さん
「優」:由鈴ちゃん
「癒」:かなちゃん
「美」: 水谷さん
「柔」:さくらさん
■色
「赤」:清澄さん
「蒼」:のこさん
「桃」:かなちゃん
「白」:由鈴ちゃん
「緑」:束月さん
「藍」:水谷さん
「黄」:さくらさん
■季節
「春」:かなちゃん、由鈴ちゃん
「夏」:さくらさん(観鈴ちんのイメージが・・・!!)
「秋」:清澄さん、のこさん
「冬」:水谷さん、束月さん

何度も同じ方ばかりですみません(^^;)。
ええっと、スルーOKです!!

*

次も清澄さんからいただきましたv
光で挙げていただきましたv有り難うございます!!
挙げていただいたイメージに少しでも近づけるように頑張ります・・・!!

[連想バトン]
ルール
+知っている人を当てはめる。
+名前があがった人はバトンを受けとる。 スルー可
+一度受け取った人は再度名前があがったとき受け取らなくて良い。
+コメントを付ける。

(華で連想する人は?)
→束月さん
凛とした気高い華のイメージです。

(水で連想する人は?)
→かなちゃん
内面を映し出す鏡のようなイメージがあります。

(虹で連想する人は?)
→由鈴ちゃん
夢への架け橋。ふと消えちゃいそうな繊細さも持ち合わせているかと。

(光で連想する人は?)
→さくらさん
目がくらむような眩しい光。後光がさしてます。

(月で連想する人は?)
→のこさん
優しい光。暗い夜道を優しい光で照らし出すようなイメージ。

(風で連想する人は?)
→これは・・・、私自身ですかね。
つかみ所が無く、いつも遠巻きに現場の状況を眺めている・・・みたいな。

(夜で連想する人は?)
→水谷さん
寂しさを払拭するために自らを奮い立たせているような感じがします。

(雪で連想する人は?)
→清澄さん
さらさら降る粉雪のイメージかなぁ。積もることなく大地にしみ込んでいくような・・・。
無限の可能性を秘めていそうな気がしますv

質問内容が変わってもやっぱり同じ人しか挙がりませんっ。すみません。
こちらもスルーOKです。
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

かゆかゆかゆ・・・

こんばんは。
ちび3号の発疹ブツブツと格闘中の波夢です。
が、発疹がひかないうちに今度はジンマシン攻撃!!
強烈~・・・。
見ているだけでかゆくなってくる・・・。

ちび3号は今日は10ヶ月検診でした。
一昨日お医者さんで検診に行っていいか聞いたら、OKをいただいたので出かけたのですが、検診会場で今まで出ていた発疹と違う大きなブツブツを発見し焦りました(苦笑。
内診で小児科の先生に相談しようと思っで部屋にはいったら、何と、かかりつけ医が座っているじゃありませんか(笑!!
びっくりしたけど、相談しやすくて良かったです。
このブツブツは何ですか?と聞いたら、ジンマシンだと言われました。
風邪で熱を出していたし、身体の免疫力が落ちているのかな・・・。
うにゅ~、早く治って欲しいです。

さて、今日は3000HIT御礼イラストになるはずだった「ぷちこ1号(え」を載せます。
ぷちこ・ほっけ小

ぷちこ1号は御礼イラストよりも微妙に大人っぽいです。
そして、ほっけみりんがパートナーでした。
ごめんよ、ほっけみりん。出番を無くしてしまって・・・。
このぷちこ、構図が以前に描いたでじこによく似ている様に思ったので描き直しました。
顔の感じは気に入っているのですが・・・。
せっかく描いたのでブログに載せちゃおうvということで(笑。

昨日拍手下さった方々、ありがとうございました!!
空拍手でもすごく励みになってますv
元気がモリモリ沸いてきます♪

コンプの締め切り近いですね。
はよ描かなきゃ。

今日は以上でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ありゃ?

こんにちは。
今日は朝から病院へ駆け込み、何か忙しかったです。
チビ3号の熱が下がったと思ったら、湿疹いっぱい、ブツブツっ子に・・・!!
ウイルス性の風邪が落ち着いてくると最後に発疹が出るんfだそうな・・・。
上の子2人もよく風邪引くけど湿疹なんて出ないよ??
これで治るならいいのですが。
チビ1号の硬筆用紙を買いに本屋さんへ行ったので、ついでにコンプを買ってきました~!!
昨日発売だったのね。
私が買った分で店頭に置いてた分は終了でした。
買えて良かった。

けど・・・、Keyイラスト没ったみたい・・・(T^T)
私にしては珍しくブログ未発表作品の掲載を狙ったのに、そんなのに限って没るのね(苦笑)。
コーナーの中にはタイムラグすごい所もあるし・・・。
掲載していただけるだけ有り難いのですが、投稿するタイミングが難しい・・・。

今日は没ったKeyイラストで更新したいと思います~。
リトルバスターズ!の小毬ちゃんです。
こまり小

一生懸命描いたんだけどな・・・。
ま、めげずに出しましょ。
ふぁいと~!!おーっ!(え

拍手下さった方、ありがとうございましたvV
拍手を励みに頑張っています~!!

では、今日はこのへんで。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大量発生・・・

去年の今頃は蚊の大量発生に悩まされていたのですが、今年は小バエ(-_-)
嫌すぎ・・・。
今、我が家にはゴキブリホイホイならぬ小バエホイホイが設置されています。
設置後2時間もすれば5匹は軽くかかっているのですが、一向に減ったように感じない・・・。
いったいどこから沸いてくるの・・・

チビ3号の熱が今日の夕方くらいからようやく下がりだしました。
ひたすらベッタリはり付かれているので、イラストも描けず・・・。
こんな時のために描き貯めしとけよ・・・と思うのですが、描くの遅いからちっとも貯まらない(苦笑)。
ブログ始めたおかげで、これでも以前に比べて描くスピードは格段にアップしているはずなのですが。
描けないときは文字更新メインになりますが、お付き合い下さればとても嬉しいです。

3300HITありがとうございます!!
3300HITは私が踏みました(笑)。
キリ番自爆は出来るだけ避けたいと思います。

今日もまた、文字更新でした。 拍手する

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

ばとぅーん

バトン回答し終わったと思ったら記事が消えました(大泣
また書き直し・・・。

2度目になりますが、こんにちは。
清澄さんから回していただきましたバトン、回答したいと思います。
無理して葉書サイズのイラスト載せなくても、必要な範囲だけスキャンすれば良かったのね←気付くの遅っ
日頃、版権物を描くことが大半なので、ちょっと焦りました(笑
では、いきまーす

【即席創作キャラバトン】
※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクターを作りましょう。
(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。

orijinaru


◎今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
紗絢(さあや)

◎年齢は?
15歳

◎身長は?
148センチ

◎体重は?
37キロ

◎血液型は?
A型

◎性別は?
女性

◎好きなものは?
朝日 夕日 海 犬

◎嫌いなものは?
夜 幽霊

◎この子の住む世界はどんなとこ?
現代の日本。
アイルランド人の父と日本人の母を持つ、ハーフです。
人は皆、ストレート(ストレートパーマ並み)の金髪をうらやみますが、本人にとっては最大のコンプレックスです。
ふわふわの癖っ毛に憧れています。

■当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
もう少し煮詰まったら、コンプにでも出してみるかな・・・?

■ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう
やりたい方どうぞv
フリーで!!


設定考えるの慣れてないので、うなりながら記事をかきあげました。
碧眼か赤眼か迷ったのですが、赤に落ち着きました。
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

あつい・・・(頭が・・・)

こんにちは。
チビ3号が生まれて初めて熱を出しました。
医者へ駆け込んだところ、風邪との診断でした。
3日ほど発熱が続くそうです。
明け方、背中を枕にされた時に「あれ?あつい・・・?」と思ったのですが、感覚は間違ってなかった模様。
薬は飲んでるけど熱が下がらないよ・・・。
早く良くなって欲しいな・・・。

チビ1号は日曜参観でした。
こんな時こそ父ちゃんの出番!とばかりに今日は活躍していただきました。
調子の悪いチビ3号が、いつも以上にベッタリ引っ付いていて身動き取れないんだもの・・・。

3200HITありがとうございます♪
これからものんびりペースですが頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!
それから昨日拍手下さった方、有り難うございましたv
ぷちこの等身が違いすぎる件でドキドキしていましたので、拍手押していただけてホッとしました。
苦情じゃなくて良かったデス(*^_^*)。

それと、以下私信です!
レス有り難うございました!気に入っていただけて良かったです(*^_^*)
縮小画像添付したので(重すぎると送れないと思いまして)、もし画像が潰れてましたら、ブログの方のものを保存してください(><)。お手数おかけします~。

では、新しい記事でバトゥーンやりますv


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

んんっ~

チビ2号がキーボード打ちを手伝ってくれるのはいいのですが、進まない・・・(^^;)
チビ3号が寝ている間に記事を書き終えたいのに・・・っ!!
いきなりボヤキから始まりました、今日の日記です(笑)。

近頃、チビ2号は無茶苦茶押しを卒業しつつあるのですが、怪獣チビ3号がマウスでもキーボードでも平手で叩きまくる荒技を習得いたしまして、恐怖におののいております。
チビ3号にはまだ言葉が通じないので、タチが悪い・・・ヒョエー。

昨日はいいお天気でしたので、チビ2号が小遠足(?)の電車でお出かけに行きました。
ほんの2時間ほどのお出かけでしたが、楽しかったようです。
母ちゃんは・・・というと、送り迎えが忙しかったです。
まず駅へ送り込んで、2時間後に駅へお迎え。
その後、その足でプレ保育所へ送り込み。
帰宅時間にまたお迎えに。
ひたすら自転車で頑張りました。
いつもの3倍くらい運動したよ(苦笑)
暑かったので、ある意味地獄でした。

さて、今日は3000HIT御礼イラスト(キリ番イラスト)が出来上がりましたので載せたいと思います。
ぷちこ

かなちゃん、お待たせいたしました。
遅くなってごめんなさい(><)。
もう一枚描いていたのですが、構図に悩みまして、描き直していたら遅くなってしまいました・・・。
それにしても・・・私が描くとぷちこの等身が・・・(T^T)。
ぷちこって2等身だよね・・・。
チビキャラ描くのには、人間コピー機が作動しない模様・・・。
もし、「ぷちこはこんなんじゃねぇ!」という苦情がありましたら描き直しいたしますので、遠慮なく言って下さい(かなちゃんのみ、苦情受け付けいたします)。
こちらのイラストは捧げ物ですのでかなちゃんのみ保存可です。

今日はこの辺で。
バトンは只今準備中です~。
昨日拍手下さった方、ありがとうございました!!
とても励みになってますv 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バナー作り

昨日はほちほちとバナー作りにいそしんでおりました。
ダンナが作ってくれている間、横でチャチャを入れていました。
作り終えたダンナに言われた一言。
「これからはバナー用にイラスト描いて下さい」

す、すみませ~ん(大汗。
切ること考えずに描いたイラストを無理矢理加工してもらったら、何のキャラか分かるように加工するとイラストが小さくなりました。
イラストを大きくすると、何のキャラだか分からない・・・。

これからは考えてバナー用のイラストを描こうと思います。
慣れてくるとバナーサイズのイラスト描かなくてもうまくバナーを作れるようになるのかな?

banner

クド(ばなーb1)

これらが昨日の産物です。
イラストが小さすぎるので、もしかしたら早めにバナー変更するかも・・・。
よそ様のバナー研究しようと心に決めた(大げさな・・・笑)、波夢でした。

今日はまたまた保護者会でした。
夏祭りに向けて、準備が忙しそうです。
明日も雨かなぁ・・・。
チビ2号はプレ保育所から「電車でお出かけ体験」に出かけます。
が、雨だと延期になるので、てるてる坊主を作っています。
明日こそはお出かけできるといいね。←今日は雨で延期になりました。

3000HIT御礼イラストは只今、鋭意作成中です。
バトン回答ももう少しお待ち下さいませ・・・。

3100HIT有り難うございますv
頑張らなくちゃ!

そうそう、うちの「でじこイラスト」が出張営業(?)に出かけました(笑)。
少しでも呼び込み(笑)に協力できればいいのですが・・・。
自分が参加しているわけではないのですが、毎日ランキングをチェックしてしまいます。
頑張って下さいね~!!
最後は私信でした。



拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

有り難うございます!!

今日は学校説明会に行ってきました。
チビ3号を連れて行ったのですが、説明会の間中、大人しくしていてくれる訳もなく・・・、一番聞きたかった授業説明の時に退室せざるを得なくなりました。
説明会の後、授業見学もできたので、何となくの雰囲気は分かりましたが。
教訓。
チビは説明会には連れて行かないこと。
妙に疲れました(^^;)。

明日は今週初の出かけないデーなので、イラスト描きたいと思います。

3000HIT有り難うございますvV
ご来訪下さる皆様のおかげでまた一つ目標を達成することができました。
これからも(地味に)頑張りますのでよろしくお願いいたします!!
なお、今回もキリ番GET様のご報告がありましたので、リク消化頑張ります♪

短いですが(イラストもないですが)、取り急ぎ御礼まで。

バトンキャッチ有り難うございました!!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドキドキドキ・・・

この記事を書く前にカウンターをチェックしたら2996でした・・・。
自爆は免れたかな(笑。
3000HIT踏んで下さった方でリクエストありましたらどうそv
キリ番やってます♪

昨日、ダンナ様が日本橋へお出かけしたら、ゲー○ーズがリニューアルオープンイベントをやっていたとのこと・・・。
来店者全員にクランキーチョコを配っていたのだそうです。
一箱7個入りでしたが、6個まで私が食べてしまいました(爆。
あまりに美味しかったので、私も行けば良かったと少し後悔←食い意地はってます(てへっ。
家族で来ていた人は、家族の人数分貰っていたのだとか・・・。
太っ腹だ、でじこちゃん(笑

今日は保護者の勉強会に出かけてきました。
チビ3号を保育してもらって勉強会に参加したのですが、予想通り大泣きしたそうです。
でも、先生が大泣きに負けずに頑張ってくれたので、講演はしっかり聴けました。
どうも有り難うございましたv

明日は学校見学に行きます。
今月も行事がびっしりだ・・・。

自爆が怖いので(笑、今日はとりあえず文字更新のみの予定です。
では。 拍手する

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

バトンでーすv

さくらさんから回していただきました!!
「純粋そう」で挙げていただきました!!
子供の頃は「超」が付くほど真面目で純粋だった(はず)なのですが、いつの頃からか無くしてしまった気持ちでしたので、そう見てもらえることがすごく嬉しかったです///。
ありがとうございますv
では、早速やってみたいと思います♪

★相互様語りバトン★
当てはまる管理人様を語りましょう!!


★格好いい
 清澄さん。ドライそうに見えてとっても情熱家v

★可愛い
 さくらさんと同じく、これは相互様みんなに当てはまると思いますv

★変態そう
 これは・・・、私ですね。オバサンだからいいのさっ(何が?

★純粋そう
 由鈴ちゃんだな。夢に向かって努力している姿が素敵です。

★賢そう
 水谷さん。小説好きとあって、文章力と語彙力はダントツだと思います。

★若々しい
 かなちゃんですね。私には真似できないバイタリティがあると思います。
 さくらさん。相互さんの中では年上っぽい(スミマセン)のですが、年齢を感じさせない可愛らしさがあると思います。

★大人っぽい
 みんな私より若い方ばかりなので・・・、どうだろう・・・。

★名前を書かれた方はやりましょう

いやいや、よろしければどうぞv 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

