
拍手する

眼鏡が・・・(T^T)

寝ている隙に、チビ3号のたたきつけ攻撃にあえなく撃沈した眼鏡くん・・・。
君が居ないと私は生活が出来ません(泣。
なんとか直したものの、縁が曲がってどうもつけ心地が悪いです・・・。
GW中に眼鏡の○キさんに行ってくるかな。

昨日、また清澄さん宅の絵チャにお邪魔してきました。
昨日は大盛況で、びっくりいたしました。
ペンタブ使って描いてるわりに、納得できる仕上がりにならず。
何でやねん?と思ったら、CGで描いたことないから、色の付け方が悪すぎるのだという結論にたどり着きました・・・。
下描きはもちろんですが、色が思った通りに塗れないのよね・・・(大汗。
やっぱり私にはかなりの練習が必要らしいです。
変な絵チャ産物ばかり産み出しましてスミマセンでしたm(_ _)m
でも楽しかったです~v
明日から1週間ほどパソコンさわれなくなると思いますので、昨日絵チャ参加できて幸せでした♪

今日は妙に男性が描きたくて、気付けばこんな下絵を描き上げてました。
syai

sound horizonのキャラですが、色がわかりません(大汗
と言うわけで、下絵のみ掲載です(笑
このキャラ、牙あるのかしら・・・?
色つけ希望ありましたら付けたいと思いますので色を教えて下さい(え

これから一週間ほど雲隠れしてきます(笑
キリ番GETさま、リクありましたら言って下さいv
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は疲れました・・・orz

今日は疲れました・・・orz
半日屋外にいたら、何をしていたわけでもないのに疲れましたよ・・・。
昔、部活してた頃は平気だったのにねぇ。
イラストも描こうと思っていたのに描けなかった(泣
うごぉ・・・。

今日はイラスト描けなかったので頂き物を載せたいと思います~!
ロザリーちゃん

加菜瀬 かなか様から頂いた、年賀メールイラストのロザリーちゃん(かなちゃんオリキャラ)ですv
掲載了承頂きましたので、早速飾ります♪
可愛いですよねvVこの異常な可愛さは何・・・!!
一撃ノックアウトされました(笑
飾らせてもらって良いのかわからず、ただ眺める日々を過ごしていたのですが、ご本人に飾っていいか聞けばいいんだということに一昨日気付きまして(遅!、いきなり行動にでました。
突然の時期はずれな質問にもかかわらず、快く了承してくださりありがとうございました!!
なお、このイラストは頂き物のため、お持ち帰りはご遠慮下さい!

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お弁当、おべんと♪

今日はチビ1号のお弁当デーでした!!
月一回なので、毎月子供の好きな物を・・・と、いつもより早めに起きて作りました。
でも、冷凍食品なんかも一色に入れちゃうんだよね・・・(^_^;)
キャラ弁って、作るの楽しいのかなぁ??
子供は喜びそうだよな~、なんて毎月思いながら、いつも代わり映えしないお弁当作ってます(^_^;)
イラスト描くよりキャラ弁作る方が難しいよね、きっと←料理下手です

朝は慌ただしかったけど、送り出してしまえば平穏が訪れるので(笑)、ネットショッピングを楽しみましたv
オンラインショッピングって便利ですよね。
最近は専ら布とCD専門になりつつあります。

今日は久しぶりにH2Oイラストを載せたいと思いますv
おとは

個人的に一番お気に入りのキャラ、音羽ちゃんですv
この子といると元気になれるので好きなんですよ♪
髪が長い姿も好きだけど、短いのも好きです。
描きたかったキャラ、やっと描けたので満足~♪←出来はさておき・・・

では、今日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2000HITありがとうございます!!

今日は、まずはバトン回答からいきたいと思います~!!
清澄さんから回していただきましたバトンですv
いつも有り難うございます~♪
で・・・、何ですとっ、「オルたん +10」ですか?!

『十年バトン』
【ルール】
このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
10年経てば、実にいろんなことが起こります。
劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
そんな妄想をしながら描いてください!

その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
最後に、10人にバトンをまわしてください。



【指定】sound horizonのキャラ オルたん+10
おるたん2

・・・劇的にイメチェンさせすぎていいものやらどうやら(笑
誰だか分かってもらえないと困るので、雰囲気残しました。
オルたん12歳~14歳と仮定して、十年後のはず・・・。←ほとんど変わってない?!
子供連れてるかなと思って描いたんだけど、オルたんってお人形だよね・・・
なので、見習いちゃんかなぁ。
勝手にキャラ作ってしまいました!!
見にくいけどオッドアイです。
・・・何か違う??許して、清澄さん(笑

【時空を越えたメッセージ】
オルたん(昔):「ここに物語(ロマン)は在るのかしら?」
オルたん(今):「あなたをあなたの物語(ロマン)へお連れします・・・」

ロマンのある場所へ連れて行ってくれる案内人に成長しているといいなぁ・・・なぁんて思ったり。
だって、生を司るんだものね。

【バトンを回す人】
10人もいないけど・・・、見て下さっているならバトンという名のリクエスト、お願いしてもよろしいでしょうか(><)??
・かなちゃん・・・「小雨たん +10」←彼(ですよね?)の未来がすごく知りたいのです・・・。ダメなら 「ロザリーちゃん +10」でも・・・!!
・さくらさん・・・「クド +10」←観鈴ちんと迷いましたが、観鈴ちんの10年後って想像できないので (私だけ?)
・水谷さん・・・「咲良ちゃん -10」←イラストでなくて文章でも良いのですが。個人的に思い入れの 強いキャラです。
どの方へのリクエストもすごく見たい物ばかりなので、よろしければ是非、是非お願いします!!



バトンは以上ですが、2000HIT有り難うございますm(_ _)m
これもブログを見に来てくださる皆様のおかげだと心得ると共に、深く感謝しています!!
これからも頑張ります!!どうぞよろしくお願い致しますv
今回はキリ番を踏んで下さって方がご報告下さいましたので、キリ番ゲットイラスト作成予定です♪

では、今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

昼寝の隙に・・・♪

チビの昼寝タイム。
束の間の休息&自分の時間・・・vV
三人一緒に寝てくれれば天国だけど、二人一緒に寝てくれただけでもhappy!!

そういえば、もうすぐ母の日ですねぇ。
今年は何を贈ろうかな・・・?←日頃、同居しているおじいちゃん、おばあちゃんには迷惑かけまくっているので、こんな時くらいは感謝を込めて何か・・・と思っています。
今月から8月まで、毎月誕生日が続くので、ケーキ食べられて嬉しいな♪

さて、今日は絵チャでリクエスト頂きましたイラスト、できましたので載せますv
sound horizonよりぴこマリちゃんですv
pikomari

電波少女(?)らしいです。こんな感じでいいのかしら??
頭のアンテナから電波そうしーん(笑
受け取ってねvなんちゃって(笑
清澄さん宅のぴこまりちゃん、もっと可愛いいのに、すみません(^_^;)

では、今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大泣き、小泣き(笑

今日は病院の日でした。
体調不良ではなく、チビの検診でした。
以前に比べると、幾分か気楽に検診を受けられるようになりました。
次回はまた半年後だって。

病院が終わって買い物に行ったら、チビの通っているプレ保育園の先生にばったり。
日頃おとなしいらしいのだけど、家族の前だと我が儘、大泣きが多いチビ。
アイスを買ってくれなくて大泣きしていた所を先生に見つかって、急に泣きやむ演技派(笑。
お店の外まで泣き声が聞こえていたんだそうな・・・(恥

病院では間食はやめましょうねと言われたにもかかわらず、食べる食べる(^_^;)。
いい加減にしなさい!!

1900HITありがとうございますm(_ _)m
今日はイラスト線画までしか出来てないので更新するか悩みましたが、今日、御礼を書いておかないと書く機会を失いそうなので書きましたv
おもしろそうなバトンも回していただいてますので、お絵かき頑張りまっすp(^ー^)q

拍手する

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

バトンですv

かなちゃんから回していただきましたv
いつも有り難うございます~♪
回せる人が少ないのが辛いところ・・・
ちなみに私は紫だそうですv


自己紹介バトン

●あなたの本名は?
→ともこです。名字は・・・全国で多い名字トップ50に入るのでは・・・?!
 名前も名字もありきたりです。同姓同名の方、多分うようよ(笑)

●何型ですか?
→変人が多いAB型です。
・・・私?もちろん変人さっ。

●動物占いは何?
→確か「ゾウさん」だったような。
 予測可能なことにはどっしり落ち着いてますが、自分の中で予測不能な事が起きるとアタフタします。

●家族構成は?
→旦那様とチビが3人。そして主人の父母。

●あなたはどんな顔?
→のっぺり薄い顔ですね。全体的にこぢんまり。

●恋人はいますか?
→旦那様がおります。

●顔が好みだ!という異性の芸能人は?
→佐藤 弘道さんくらいかな・・・。というか、子供にテレビ占領されてるので子供向け番組しか見てません(笑)

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
→うーん・・・

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
→自分の部屋はありません・・・

●何処の携帯使ってる?
→ドコモ

●ナンパされた(した)ことある?
→ないですね。

●モノを盗んだことある?
→これもないです。

●マイミクに親友いる?
→マイミクって何?のレベルです

●短気?
→気は長い方です

●SとMなら、どっち?
→Sかなあ

●コスプレ好き?
→見てるのは好きですね。自分には似合わないのでしません。

●人生の教訓になった本は?
→教訓・・・かぁ。ファンタジー物が好きなので畑違いですね☆

●回してくれた人はどんな人?
→可愛い人です///。不器用そうな生き様を見ると手を差しのべたくなります←迷惑(笑

●回してくれた人の色は?
→淡いピンク

●最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい。


白⇒
黒⇒
赤⇒清澄さん(情熱の色~♪バトンキャッチありがとですv)
青⇒のこさん(知性の色を・・・。頑張って下さいv)
橙⇒由鈴ちゃん(元気を与えてくれる色!)
緑⇒水谷さん(安らぎの色。目にも優しいv)
桃⇒かなちゃん(ほんわか可愛い色v)
黄⇒さくらさん(シャキッとするような元気な色♪)
紫⇒束月さん(高貴な色・・・!!)

思いつくままに、サイト持ってない方も挙げてみました。
キャッチ出来る方でまだやったことない方、良ければどうぞv

バトンお持ち帰り
http://http://www.blogri.jp/baton/?id=35909

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

お知らせでっす

今日は暑いくらいのポカポカ陽気です♪
ちび達の送りは自転車でラララーンと行ってきました!!
そんなに厚着してるつもりないのですが、汗かいちゃいました・・・(←寒がりなので他人さんから見れば多分厚着)

ちょっとスランプかなぁ、思うようなイラストが描けません・・・。
ゴールデンウィークまでは何とか出来るだけ更新したいんだけれど・・・。
早く脱出してくれることを願うのみです。

さて、お知らせですが、5月に入ったら6日頃まで更新ストップします
何でかって?
それは・・・旦那のお兄さん一家が帰省するからです!!
今、仮住まいでタダでさえ狭いのに、さらに人数増えるのかと思うとゾッとしますなぁ(^_^;)。
お義兄さん夫婦はかさ高いのよ・・・。
その上、パソコン占領されちゃうのでネットできなくなります(T^T)。
ネトゲ三昧生活を送るだろうから・・・
パソコンの部屋以外で寝て貰ったらパソコン漬け生活回避出来るかもしれないけど、パソコンの部屋しか空きがないんだよな・・・。
仕方ないですね。
これからパソコン部屋の掃除に追われます(苦笑)
誰か、片付けて!!

チビ達、ペンタブを粘土板に見立てて遊ぶのはやめなさい(怒!!

今日はひぐらしイラストを載せたいと思います~♪
higurasi

ひぐらしイラストを描くの、かなちゃんとの合作以来なので、ちょっと緊張しました。
急に描きたくなるんですよね(笑)。
怖い&暗い絵って描くの苦手なので(描けないという説も)、ついにっこりイラストにしてしまいますが・・・。
年下コンビ好きだなぁvかわいいですよね。

バトン、ありがとうございます!!
バトンとピコまり、ゴールデンウイークまでには更新したいと思ってます。
もうしばしお待ちを・・・。

相互リンクも募集したいと思いますっ。
して下さる方、いらっしゃいましたらコメントなどでお知らせ下さいませ。

今日は以上でした。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おっ裁縫~♪

昨日はまたまた絵チャにお邪魔してきました。
ペンタブひっさげて参加したのはいいものの、お絵かきツールの扱い方をよく分かってなくて(スミマセン・・・)、あたふたして結局思う絵が描けず・・・(^_^;)
その上、先に退室された方に「さよなら」のご挨拶も出来ず・・・
何しに行ったんでしょう状態になりました。
ご迷惑をおかけしました・・・。
暖かく迎えて下さりありがとうございました・・・ジーン(ほろり)

今日は裁縫にいそしみました。
ちび1号のチュニックを完成させました♪
一週間くらい前からちまちましてました。
ちびが気に入ってくれたので良かったのですが、チュニック作ったはずなのに丈が長くてワンピースになっちゃったのはご愛敬(笑)。
生地が薄いからスパッツはかないとパンツが透けるよ、チビよ(笑)。
洗い替え用にスパッツ購入してこようかな・・・。

キルト生地と裏地にボア生地を使って帽子を作ったら冬仕様になるのかな?
冬用の帽子もそのうち必要になるんだよね・・・。
これから夏だというのに、もう冬の事考えてる母ちゃんでした。

ビニールコーティング生地もあれば、プールバックも作りたいけど・・・。
ま、いっか。買った方が安いかな??

携帯の電池パック、申し込みに行こうっと。
今の機種使い出してから2年になるから、電池パック、タダでもらえるはずなんだけど。
電池の消耗激しくてかないません。←ほとんど使ってないのに・・・

今日は裁縫のことで頭が一杯でした(笑)。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うぎゃー・・・

ちび1号が熱を出しました・・・。
ちび2号は咳と鼻水垂らしてます・・・。
ちび3号のみ超元気です(笑)。
3人いると、病気が伝染するので大変です・・・。
朝から医者へ走りましたが、多分風邪です。

ペンタブ慣れるために練習中♪
でも、どういう訳か、思うとおりに描けないのです。
マウスよりは描きやすいのですが・・・。
何でだろう?と考えてたどり着いた答えは・・・、
「紙と違って画面動かせねえからだ!!
紙に描くとき、斜めにしないとまっすぐ描けないんですよ、私。
と言うわけで、自分の癖というか身体の歪み(?)を実感させられました(つ^T)。
そしてチビ3号は不要に長いペンタブのコードを引っ張って遊ぶ・・・。
やめてちょうだい(泣)

さて、今日は頂き物イラストをアップしたいと思いますv
はるか

勇矢 由鈴様から相互リンク記念にリトルバスターズ!のはるかちゃんを頂きましたvV
ありがとうございます!!
勉強忙しいのに、合間を縫って描いて下さいました。
由鈴ちゃん、少し絵柄が変わったのかな?
でも、今回の変化もかわいいです!!
とてもプリチーなはるかちゃんを有り難うございました!!

1800HITありがとうございますvV
子供に追いまくられる毎日の中で、ブログを書く為に時間を作ることが良い気分転換になってます。
これからも時間の許す限り頑張りたいと思います♪

拍手する

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

いい買い物したな。

今日、ネットで注文していたキッズフォーマルドレスが届きました。
実際に手にとって物を確認したわけではないので不安でしたが、届いてびっくり!!
大当たり!!
ブランドフォーマルをシーズンオフで8割引で買っちゃいました♪♪
ブランド物、高いと買う気しませんが、物はいいのでお得ですね~。
百貨店のバーゲンに人が殺到するの、分かる気がしました←でも行く気はないというか行けない・・・(笑)。

新年度の保護者会、行ってきました。
相変わらず母ちゃんパワーのすごさを実感。
テンション高っ。←私が冷めてるのか・・・?
目立った者勝ち!!←私は変わらずひっそり。目立つの嫌~いです。
これから絵を描く機会があれば嫌でも目立つからね←というか、既に幹部のママからお絵かき要員として当てにされてます(笑)。

バトンキャッチ、有り難うございました!!嬉しかったですvV
コピーボックスとか設置してなかったのにキャッチして下さってありがとうございましたm(_ _)m
質問、書き写して回答して下さったのでしょうか??
もしそうなら申し訳ありませんでした・・・。

またまた拍手もありがとうございました!!
とっても励みになってますv
今日は忙しくてお絵かきしてませんが、頑張ります♪

拍手する

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

やれやれ(^o^)

今日はケーキを買いに行きました(^o^)。
甘いものって幸せ感じますよねv

チビ1号の怪我が完治し、見舞いの御礼に行くために、手土産を購入しにケーキ屋さんに寄ったのですが、子供たちの食べる分もちゃっかり買わされてしまいました(笑)。
チビ1号の好きなコルネを買ってきたのに、今日に限って密かに私が狙っていたマンゴープリンを選んだチビ1号・・・。
ぬおー、読みが外れたよ(T_T)。
妙に悔しい母ちゃんでした。

今日は先日お邪魔した絵チャ産物を載せます。
清澄さん宅の絵チャに参加した際、マウスでちまちま描き上げました!
参加したときにはペンタブ購入してたのにUSBの反応速度が遅くて使い物にならなかったので、マウスで描きました←機械音痴は困りますね。
タナトス

こんなヘロヘロタナトスちゃんを嫁に貰っていただいてありがとうございました(笑)!
またヒョコッと現れた時はお相手してやってくださいませv

拍手ありがとうございました!!
そして、1700HITもありがとうございます♪
皆様から元気を分けていただいて頑張っていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!! 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日はよく運動したよ

まず初めにバトーンキャッチありがとうございました(*^_^*)
回せる人が少ないのでキャッチしていただけるだけで嬉しいです♪
絵チャでご一緒出来るといいですねぇ~(^^)/

今日はチビ3匹を連れて歩いてお出かけしました。
ほんのわずかな時間でしたが疲れた・・・。
ベビーカーはあるのですが、しばらく使わないと思ってしまい込んだら、どこに入ったかわからなくなりました・・・。
車の免許の必要性を痛感しました。

コンプ購入しました~♪
掲載していただいて有り難うございますv
おたスタ時代よりもタイムラグが大きくなりましたね・・・。
先月投稿した「でじこ」は没ったのかしら??

今日は裁縫作品の写真を掲載したいと思います!
体操服入れとレッスンバック、コップ入れに通園かばんですv
裁縫

時々「体操服入れ」で検索して来て下さる方がいるので、参考までに載せます。
何気に通園カバンがお気に入りだったりします(笑)
うん、頑張ったよ!←自己満足

拍手またまたありがとうございました!!
反応が頂けるというのはありがたいことです。
頑張ります!!

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

またまたバトーン♪

清澄さんから頂きました♪
いつもありがとうございますv
いざ、レッツゴー!!

【自己紹介バトン】
●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いたか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

・回す05人の名前
 水谷さん

5人もいません・・・
やったことあったらスルーして下さい!! 

・貴方の名前
 波夢(はむ)です

・好きなもの
 寝ること。食べること。絵を描くこと。

・今現在恋人
 ダンナがいます。

・好きなタイプ
 他人を思いやれる人

・嫌いなタイプ
 価値観が合わない人は苦手です。

・好きな漫画
 「ホイッスル!」と「空のキャンバス←古くてスミマセン

・好きな食べ物
 たこ焼き、明石焼き、イカ焼き!

・好きな音楽
 東方系の同人音楽をよく聞かされていま←ダンナが聞いているのです。

・好きなブランド
 ゲームメーカーはKeyです。

・送り主を色にすると
 情熱の赤(笑
 絵チャでお話しする機会が多くて、以前に持っていたイメージとギャップがあることに気付きました。
 思っていたよりずっと情熱的な方ですv
 若いっていいなぁ・・・といつも思います。

・回す人を色にすると
 水谷さん:薄い紫と黄緑・・・ですかね。縞々模様が見えます(え。寂しがり屋さんですが、リアルではそんな素振りを見せず頑張っちゃう(意地を張っちゃう?)人かなと思います。間違っていたら御免なさい!!

・罰ゲーム
 萌えについて語って下さい(笑


*
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

バトンでっす!

バトンありがとうございます(^^)/
遅くなりましたが回答したいと思いますv
かなちゃんからいただきました~♪

『お絵描きバトン』

●絵を描くときのBGMは?
>>なし・・・ですね。子供を横目で見ながらお絵かきしている事が多いので、聞く余裕ないです・・・
←だから私のイラストには広がりがないのかっ(苦笑
●一番描きやすいキャラは?
>>かわいい系の女の子かな。版権物がかきやすいですね。キャラ設定がわかる物があれば、何でも挑戦します。

●自分の絵に影響を与えた人
>>樋上いたるさん(原画家)と惣領冬美さん(漫画家)ですな。女の子キャラは樋上さん、男の子キャラは惣領さんが私のイラストの根底にあります。友達の中に熱烈なファンがいまして、よくコピー描きしてあげてました。未だに名残が残りまくりですよね(^^)/

●絵を見られて褒められた言葉は?
>>可愛い・素敵・優しい・そっくり(←人間拡大コピー機の異名あり・・・

●自分のサイトの作品で一番お気に入りの絵、作品は?
>>うーん、Key系とSHのオルたん・ヴィオたんでしょうか。

●1つの絵に大体(出来上がるまで)どのくらい時間をかける?
>>
マウス描き⇒~1~2時間
コピックor色鉛筆⇒~3時間
水彩色鉛筆⇒~使ったことないです

物により掛かる時間はバラバラです。

●あなたにとって絵を描くと言う事は?
>>コミュニケーション手段の一つです。絵のおかげでリアルではお話しする事がないような年代のお友達が出来ました(*^_^*)。ストレス発散方法にもなってます。ウキーッとなるような事が多くても色を沢山使って絵を描くとすっきりして、爆発せずにすみます。怒ってばかりの母ちゃんにならずにすんでいるかと思います。


●好きな絵の雰囲気は?
>>優しい絵。バランスの良い絵と雰囲気のあるイラストに惹かれますv

●絵を描くのは好き?
>>好きです♪

●自画像を描いて
>>うしを自画像にしたときがありましたが・・・描かなさすぎて忘れてしまいました(苦笑

●数年後、自分の絵がどうなっていたらいい?
>>何かを訴えられるような雰囲気のある絵がかけるといいな。

●明るい絵と暗い絵、どちらを描く方が得意?
>>明るい絵ですかね。雰囲気があれば暗い絵でもOKです。

●自分の絵の目先の問題は何だと思う?
>>デッサンですね。構図も・・・。

●将来絵に関わった仕事をしようと思う?
>>未来の夢を語るような年齢は過ぎてしまいましたな。HAHAHA・・・
自分のイラストでお金稼げたら嬉しいけど、無理ですな。

●漫画描いたことある?
>>ないです。

●もしも生まれ変わるなら、今のように絵を描きたい?
>>そだね、もっと早くから描き始めたいです。

●描きやすい、または好きな紙は何?
>>ケント紙のポストカード

●コミケ行ったことある?
>>行ってみたいです・・・

●本を出したことはある?
>>ないです。

●次に回す人
>>・清澄さん
   ・さくらさん
よろしければお願いします!スルーOKです。
回す人が限られてますね・・・。
もう少しバトン回せるような方増やした方がいいかな・・・。
相互リンク募集してみようかな・・・←すごい弱気・・・

拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

戻りました~♪

束の間の実家帰省から帰宅しましたv
ゆっくりするつもりで行ったのですが、チビ3号に強烈なストーカー行為を浴びせられ(笑、全然ゆっくりできませんでした・・・(T_T)
たまに帰省するだけだと、慣れた頃に帰宅しなくてはならないので、ゆっくりできませんね・・・。
もうちょっとマメに帰りたいなあ・・・(フゥー

一昨日、かなちゃん宅のアナログ絵チャに初参加してきましたv
途中参戦の上に、早々リタイアですみませんでした・・・。でも楽しかったですvV
とんちんかんな発言をしていたらスミマセンでした(^_^;)
絵版に絵を描く絵チャには何度か参加させていただいたことがあるのですが、アナログ絵チャは初めてで、勝手の違いに驚くことが多かったです。
イラスト投稿の早さに驚きまして(話の流れに沿って絵を描いてたんですよね、皆さん・・・)、描くのが遅い私は参加時間中に1枚しかイラスト描けませんでした(^_^;)
唯一描けた絵チャ産物に色を付けましたので今日はそれを載せます。
ヤンくん

もっと他の話題にもイラスト投稿したかったのですが、女の子描くの遅すぎ・・・な自分に気付かされました(チーン
絵チャの時は文字も血も書いてなかったのでそれらしく見えなかったでしょうが、ヤンデレオリジ君です。
小学生で、武器はロープ(え。束縛型です(え。
怖ぇ~、怖すぎるっ。←血を描くの、下手ですね・・・
若すぎる子が苛まれているのって心が痛みます←でも描いている・・・
また機会がありましたらリベンジ兼ねて参加させてください~!!

バトン、拝見済みですっ。
早めに回答しますっ。ありがとうございます!!

昨日、拍手下さった方、ありがとうございました!!
励みになってますっ。マジで嬉しい・・・v

1600HITもありがとうございますっ(T^T)
やる気充電完了♪って感じでみなぎってますv
頑張りますのでよろしくお願いします!! 拍手する

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

この際だし・・・ね。

せっかく指名してくれたので、この際だから、役員引き受けることにしましたっ(^_^)。
至らないことだらけですが、その辺は目をつぶって下さいませ・・・v
引き受けた以上は、やれることは責任持ってやらせていただきますっ!!
今月引き継ぎ兼ねてランチを食べるんだとか。
美味しい物、食べたいなぁ♪

明日と明後日は一泊で実家に帰省してきますので、ブログの方はお休みするかと思います。
文字更新はできたらしたい気もするけれど、イラストは載りません。
実家にはスキャナーがないのよ・・・(^_^;)
アナログだとその辺辛いですなぁ~。

そういや、スキャナーの調子が悪いです・・・。
勝手に電源落ちるんだよな・・・。
ヤバイ、ヤバイよ、奥さん!(え
スキャナー使えなくなったらアナログイラスト更新出来ない・・・。
デジカメ処理?!
ひぇー・・・。
お願い、潰れないで(懇願

今日はsound horizonのRomanよりイヴェール君を載せたいと思います。
roman

彼、髪くくっているんですよね~。
角度的にリボン入れると変かなと思いまして入れてませんが、短髪ではありません。
入れた方がいいですか?←誰に聞いてるの・・・
私、投稿始めるまでは落書きで男の子ばっかり描いてましたので、男の人の方が得意だったはずなのですが、最近描いてないからどんな風に見えるのか不安です。
でも久しぶりに描いたわぁ。
楽しかった♪
また描こうっと。

今日は以上でした♪ 拍手する

テーマ : (-ω-;)ウーン - ジャンル : 日記

うわ~おぅ・・・(何

子供達もようやっとそれぞれの園へ通い始めました。
春休みでも長いなぁ・・・

新年度になり、役員体制も変わり・・・って、ちょっと待って・・・、回ってきましたよ役員!!
マジでっか・・・っ!!
何でうちやねーんっ!!
お仕事は少ないらしいのですが、他に適任がいるんちゃうんっ
驚きと共に、ビビリましたよ。
来年することはないから、諦めてやるしかないかな・・・。
ショックだったので、イラスト進みませんでした(苦笑

話は変わりまして、1500HITありがとうございます(*^_^*)。
ショックから早く立ち直って(笑)、イラスト描き頑張りますっ。
今後ともよろしくお願いいたしますv
拍手する

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

できたっ♪

自己紹介文の冊子の表紙、できました。
B5の紙に昨日からボチボチ着手、できました!
モノクロなんだけど、個人的には色を塗りたかった・・・です。
あとはタイトル記入して完成~♪
表紙

いつも描いてるような同人イラスト描くわけにもいかないよな・・・、と悩んだ末、無難な動物イラストに落ち着きました。
頑張りすぎてツカレマシタ(笑。
チビ2号にはゾウさんがいないとダメ出しされましたが、これでいきますよ!!母ちゃんは!
たまにこんなイラスト描くのも新鮮でいいなぁvと思った母ちゃんでした♪ 拍手する

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

温泉~♪

昨日、温泉に行ってきました~♪
近場に温泉がいくつもあるので、温泉だけ入りに行きました。
1年ぶりくらいかな。
やっぱり温泉はいいねぇ~♪
夕方行ったのですが、夜もぽかぽかよく眠れました。
チビ3号は生後8ヶ月で温泉デビューですv
3人目ともなると、親の都合で振り回してごめんよぉ・・・。
チビ1号の温泉デビューは生後1年9ヶ月だったのに。
振り回される分、強いのか、3号は温泉堪能してました(笑。
また行きたいなぁvV

こりゃ、チビ3号、粘土を食べるな(>0<)!!
何でも口に入れる困ったちゃんです。

子供のプロフィール冊子(プレ保育所用)制作の表紙イラスト頼まれました。
何描こう??
いつも描いてるような同人イラスト描いたらひかれるだろうな・・・(苦笑

1400HIT有り難うございます~!!
検索サイトやランキングに登録しようかなと思いつつ、できてませんが(チキンハートです)、来て下さる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!! 拍手する

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

今日もバトーンです。

今日もバトンです~。
加菜瀬 かなかちゃんからいただきました!ありがとうございますv
私のカラーは薄紫とのことです。




☆注意☆(強制的に)
以下のルールを守って下さい
☆回ってきた人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えるこ
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせてやること


★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)
 似たようなバトンに既に回答済みのため・・・(このバトンより3問ほど少ないですが)、フリーで。

★貴方の名前は?
 波夢

★年はいくつ?
 三十路越え・・・

★好きなものはなぁに?
寝ること。絵を描くこと。家族と過ごす時間。

★恋人はいる?
 ダンナがいますが。

★(いる人は)その人との出会いは?
 学生時代からのお付き合いです///v

★好きなタイプは?
 優しい人。頼れる人。

★嫌いなタイプは?
 苦手だ!と思っても話してみると全然印象と違ってたりするので(あてにならない直感・・・)、極力話してみるように心がけてます。その上で場の空気が読めない人・・・や価値観の合わない人かな。

★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 漫画はホイッスル。
 ゲームはMegamariとポケモン(ルビー&サファイアくらいまでしか持ってないけど)
 映像はyou tubeでミク曲やポケモン、東方系の映像付き歌を聞いてます

★好きな食べ物は?
 たこ焼き。明石焼きも大好き。後はイカ焼き(姿焼きじゃなくて、関西風の物)

★好きな音楽は?
 最近は東方project聞いてることが多いです。

★好きなブランドは?
 key。ゲームブランドしか分からないです。

★回してくれた人はどんな人?
 声がよくて可愛い人です。ほんわかした優しい絵が魅力ですv
 人生の荒波に飲み込まれまいと頑張ってるような・・・気がします。

★回してくれた人の心の色は?
 ピンクとグレーが混在しているような・・・。
 元気なときは明るいピンク、落ち込むとグレーが顔を出す・・・かな。

★貴方の心の色は?
 透明な色でありたいのですが、濁ってますね。
 紺色・・・くらいかな。

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
 フリーです


 お持ち帰り:
www.blogri.jp



拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

タイムマシン発明しました

清澄さん宅で踏みました、地雷バトンです(笑

『強制古傷バトン』

◎ルール
・見た人は 必 ず ! 答えてください♪
・タイトルは「タイムマシン発明しました」にすること!

①貴方のHNは?
波夢です。

②昔のHNを全て教えてください。
パソコン歴浅いので、これがはじめてです。

③今の活動ジャンルは?
Keyかなぁ。
東方projectもちらほら描いてます。

④昔の活動ジャンルは?
Keyメインです。
あとは描きたい、描けそうと思った物手当たり次第に挑戦したりします(^_^;)

⑤昔の活動ジャンルで好きだったCPを全て教えてください。
観鈴ちん×往人さんですね。
渚ちゃん×朋也も好き。

⑥ついでに今の活動ジャンルで好きなCPを全て教えてください。
上に同じ。ですね

⑦昔描いた絵を添付してください。
過去絵

投稿用に描いたイラストですね。
初掲載イラストは残ってないのですが、次に掲載されたのが名雪イラストです。
絵柄変わりすぎ・・・(大汗)。見たくない・・・な。
今も上手くはないけどこの頃よりは進化していると思いたい・・・っ。


⑧同人をしてきて、今までで一番恥ずかしかったことは?
他人さんの本にゲスト参加させていただける機会があったのも関わらず、どうやって参加して良いか分からず、悩んだ末にお断りしてしまったこと・・・(T^T)。←分からなければ聞けばいいのに・・・チキンハートです。今でもよく分かってなかったり(爆

⑨初めてBLを見たときの感想は?
表紙を見て、ホモは嫌い!と思いました。
中身読んだら、絵が綺麗だったこともあって、平気で読んだような・・・

⑩同人を知る前はどんな子でしたか?
変に真面目な学生でした。

⑪お疲れさまでした。
はーい

⑫見た人は強制ですよ。
うげっ・・・
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

筍~♪

筍掘りに再トライしてきました♪
今日は全部で9本GETしました~♪
私が発見したのはそのうち1本だけ・・・(つv-;)
チビ1号は2本発見!!ま、負けましたっ・・・。
プチショック・・・(笑)
筍ってこんな風に生えるのね・・・
今日はイラストじゃなくて筍の写真載せます~。
筍

いつもなら筍の根本までしか掘らないのですが、竹の根(?)までダンナが掘ってしまいました。
思わず「すげーっ」と叫んでました(笑

今日はチビ1号のクラス発表でした。
1学年2クラスで、入ったときからずっと同じクラスのお友達は男女併せて全部で6人でした。
少ないね・・・。
新学期は4/8から始まります。
休み長いなー・・・。
雑巾縫わなきゃいけないのをすっかり忘れていました。
明日縫おうっと。

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

病院巡り~(><)

巡ってきました、病院。

チビ1号は3ヶ月掛かかりましたが、ようやく完治しました♪
腕を骨折したんです、遊具から落ちて。
これに懲りたら、これからはもう少し慎重になってね・・・。

チビ3号は、「乳児湿疹ですっ」と自信をもって診断されたのですが、膝裏や足首にも出てるのを発見した途端に「気をつけてあげないとアトピーの可能性があるな・・・」に変わってました(泣。
気をつけるって、気をつけたらアトピーって防げるのですか、先生!!
肝心なところを教えて下さいよ!!
肝心なところが謎のままなので、インターネットなどで調べてみたいと思います。

病院は行くだけで疲れます・・・。

明日はチビ1号のクラス発表です。
自分じゃないけどドキドキ(笑)。
プレ保育所の役員まで回ってきたので、忙しくなりそうです・・・。

1000HiT御礼フリイラ、予定通り配布終了しました。
貰っていただいた方々、有り難うございました~v
文字なしバージョンに差し替えました。
次回は2000HITでキリ番リクエスト受け付けますので、お気軽にどうぞv 拍手する

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

さぼり癖・・・

今日こそは裁縫しようと思ったのに、一度さぼるとやる気がなくなりました(苦笑)。
チビ2号の春休みが今日で終わりなので、今日中に帽子を作る予定だったんだけど・・・。
色落ちが激しいけど、まだ使えるし、いっか(ごめんよぉ・・・v
パジャマも買おうかな(え
さぼり癖が出始めると止まらない母ちゃんでした。許しておくれ。
また気が向いたら作りますv

チビ3号の肌荒れがひどいです。
かゆいらしく掻きまくるので、明日行けたら皮膚科へGO!の予定です・・・。
アトピーなのかなぁ・・・(フゥ~・・・
チビ1号は整形外科へ。
怪我が完治しているといいな~。
明日は医者巡りです・・・。

気がつけば1300HIT!!
地道にカウント進んでますっ。
常連様も初めて来ていただいた方もありがとうございますっm(_ _)m。
ここのところ、イラスト更新率低めですが、春休みが終われば少し余裕出ますので頑張りたいと思います。
1000HIT御礼フリーイラストは明日配布終了を予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします! 拍手する

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

久しぶりに♪

今日も忙しかったので、裁縫できませんでした・・・。
でも、無性にイラスト描きたくなったので、人目を盗んで(笑)描いちゃいましたっ。
久しぶりにコピック握ったよ・・・♪
しばらく握ってなかったのですが、楽しかったvV
やっぱり気分転換になるなぁ、お絵かき(笑。

んでもって、久しぶりに何を描いたかって言うと・・・
おるう゛ぃお

絵チャでお話しする度にリクエスト頂いてました(ホンマかい?!)、Sound HorizonのRomanに登場する双子のお人形ちゃんを描いちゃいましたv
参考にしたのがコミック「Roman」なので、細部が微妙に本家さんと違うというのはご愛敬(笑
「生」と「死」を司るということで、片方は明るめで愛くるしい表情、片方は無表情で綺麗を目指しました。
結果、双子に見えない・・・チャン、チャン♪
すいませーん(^_^;)。
個人的には楽しく描けたのでOKなのですv
イラスト掲載も久々だなぁ。

明日は裁縫頑張りたいと思いますっ。
ではっ。 拍手する

テーマ : Sound Horizon - ジャンル : 音楽

ギャピーッ

親戚の方が亡くなりまして、今日・明日はお通夜やら葬式やらで慌ただしいです。
ある程度の忙しさは覚悟していたのですが・・・。
予想以上に忙しく、裁縫できず、イラストも描けなかった・・・(T_T)。
チビもいるのでお通夜参列は免除でしたが、その分、家事がどっさり・・・。
ウキーッと叫びそうでした。

昨夜はまたまた絵チャ参加してきて、楽しんできましたv
ペンタブはUSBが低速なので使いにくいから、マウスで頑張ってきましたよっ。
ヘロヘロイラストを描いてきました(笑
絵チャの最中、2回もフリーズしてびっくりしたよ・・・
でも、でも相手して下さった方々、ありがとうございました~。
ノアで癒されてくれて嬉しかったです~!!
調子に乗ってイラスト描いてたらかなり遅くなりまして、寝不足です。
おつきあい下さった方も寝不足では(スミマセン
また、絵チャ開催されましたらお邪魔させていただきますv←懲りないヤツです(^_^;)
そのときはよろしくお願いします~。

明日はお葬式なので今日以上に忙しいかも・・・ヒェー(泣
ぬおー、イラスト描きたい・・・

あ、今日ってエイプリルフール?
忙しさのあまり嘘付くことすら忘れてました・・・
ま、いいかっ。
寝よ(笑)

今日は以上でした。 拍手する

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

