
拍手する

ミシン稼動中♪

ミシン、フル稼動~☆
今日はコップ入れとレッスンバック、完成させました♪
ノッてきたら楽しくなっちゃうのが困りもの(^^;)
エプロンも作ってと子供にせがまれています~。
パジャマの上衣も洗い替えに必要なんだけど・・・。
型紙しまい込んじゃって布をすぐに裁断出来ないから、ちょっと尻込み中。

1000HITフリーイラストを飾ってくれているサイト様、発見~!!
自分のフリイラ飾られてるのを初めて見ました。
あ、ありがとうございますp(T^T)q
貰っていただいただけでなく、飾ってくださるなんてm(_ _)m
タダただ感激しておりまする・・・。

ペンタブ買ったはいいけど高速USBが無いことが発覚・・・(大汗
USB買うまで封印せざるを得ないのかしら・・・(タハー。

まだしばらくミシン漬けの日々になりそうです・・・。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よっとっと(笑)

重い腰をあげて裁縫始めました(笑)
ミシン出して布を裁断して・・・。
やり始めたらはまってしまいました(^_^;)←面白いんだよ~♪
今のところ、体操服入れとカバンが一つ完成♪
本を見ながら作ってますが、ポケットの数増やしたり、チャック付けたりしてるもんだから、予定外に時間かかってます~。
あとはレッスンバックと帽子と・・・、できたらコップ入れとエプロンも作りたいな。←作りたい物増えてます(笑)
というわけで、しばらくお絵かきお休みするかもですm(_ _)m。
気が変わって描いたらイラスト載せますので、しばし時間下さい~。
作った作品載せようかしら(見たくないって・・・笑)。

今日は日記でしたv 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろあったな・・・&頂き物 PART9

今日はチビ2号の通っているプレ保育園の卒・退園式でした。
来月から保育園や小学校等、それぞれの場所へ新たな旅立ちをするお友達を見送るために式に参加してきました。
半分の子供達が巣立っていくので寂しい限りです。
たった1時間30分の式でしたが、内容の濃い物でした。
それぞれの場所へ行っても笑顔を忘れず大きく羽ばたいてね!
我が子よ!4月から1年間、のんびり一緒に歩んでいこう!

午前中は式の感動に浸ってましたが、午後からは筍掘りに行きました!
山の中を頑張って探すこと2時間、今日は空振りでした。
一本も見つからず(苦笑)。
私は見つけるのが下手なので仕方ないのですが、嗅覚の優れた(?)ダンナも発見できなかったので、まだ地面に顔を出してないのでしょう(笑)。
あと一週間ほどしたら顔を出すかな?
楽しみです♪

その後、車で買い物に行きました。
ゲーセンにも行ってきました。
どうしても取りたかったピカチュウもお弁当箱をGET出来ずにがっかり・・・。
今日は散在しちゃいました。

それにしても忙しい一日でした。

さて、今日は頂き物のでじこちゃんを載せたいと思いますv
先日参加した清澄さん宅の絵チャで描いて貰ったでじこちゃんですv
dejikoetya

いきなり描いてとお願いしたにもかかわらず、サクサクと気持ちいいくらいのスピードで描き上げて下さいましたv
見ていて惚れ惚れしましたよ・・・(ほう。
でじこはかわいいのは言うまでもなく、ゲマが何ともいい味出してますv
清澄さん、ありがとうございましたv
これは頂き物ですのでお持ち帰りはご遠慮下さい。

そういえば、1200HITありがとうございますv
次回キリ番は2000HITでいきたいと思います~!!
次回キリ番に向けて頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は長いな・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございました! 拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

春休み・・・&捧げ物

チビ1号が今月22日から春休みに入ったのですが、早くも体力有り余って退屈し始めています・・・。
保育所育ちの私には長期のお休みが無かったので、あまり退屈した記憶がないんだけれど・・・(ちなみにチビ1号は幼稚園に通っています)。
今はお休みがタダでさえ多いものね~。
仮住まいの都合上、遊び相手の従兄弟が来ず、子供の体力のはけ口がないので、親としては手を焼いてます(^_^;)。
何か運動系の習い事でもさせてみようかねぇ~?!

さて、今日はリクエストを頂きました相互リンク御礼イラストができましたので載せます~v
クド小

お茶目で元気なクドちゃんが描きたかったのですv←跳んでるんだけど中途半端な所で切れちゃったような・・・(^_^;)
えと、由鈴ちゃん、改めまして相互リンクありがとうございますv
これからもよろしくお願いします♪
お気に召していただけましたら、勇矢 由鈴様のみ、このイラストをお持ち帰り下さいませv

という訳で、今回は以上でした。

拍手する

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

届きましたv

注文していたペンタブ、今日は配達のお兄さんが届けてくれました♪
期日指定で明日着と書かれていたのですが、今日持ってきてくれました。
発送元が勝手に期日指定かけて送ってきたので(私が期日指定を頼んだわけではありません)、早く受け取る分には問題ナシでした。
早速繋いだのかというと・・・、機械音痴が災いして、旦那の帰宅を待ちましたとさ(苦笑。
仕事が忙しくて疲れているらしく、今日はセットしてもらえなかったので、ペンタブが使えるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

午後から卒園式に向けての歌の練習に参加してきました。
親がこんだけ忙しいのも「どうよ・・・?」と思わなくもないのですが、ま、いっか(笑)。
せっかくだし、楽しんじゃおうっと♪

その後、子供の服の丈直しに追われまして、今日はイラスト描けませんでしたm(_ _)m

アニメCLANNAD最終回見ました。
汐ちゃんまで話が進まなかった、やっぱり・・・。
番外編にも登場しないのかな~。
残念。

では、今日は文字だけ更新でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

頂き物 PART8

昨日は子供を寝かせてからブログ更新を・・・と目論んでいたのですが、添い寝してたら眠り込んでしまいました・・・(^_^;)
なので、今日は日が落ちる前に更新したいと思いますv

今日は子供の体操服入れを作りました。。
付ける予定だった部品を付け忘れたので(^_^;)、予定していた物と形が異なってしまいましたが、取りあえず一つクリアです♪

先日絵チャに参加したときに頂いたイラストを載せたいと思いますv
頂き物

勇矢 由鈴ちゃんに描いていただきましたオリジ娘さんですvかわいいですvV
絵チャ、楽しかったです~♪
次回はペンタブひっさげて参加したいです~v
清澄さん宅での絵チャ会でもイラスト描いていただいたのですが、行方不明に・・・(涙。
清澄さん、ログ残ってたら頂けませんか?

さてさて、1100HIT有り難うございます!!
1000HIT御礼フリイラはどなたかに貰っていただけたのかしら・・・。
反応が皆無なので(泣)、気に入ってもらえなかったのかな・・・。

ちょっと凹んでます、波夢でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クレープ、クレープ♪

今日はホットケーキミックスでクレープ作りました♪
ホットケーキよりゆるめの生地をフライパンで薄く伸ばして焼いて・・・v
生クリームと苺とバナナを挟んで包みました♪
生クリームも冷凍だったので、かなり手抜きですが(爆、うまうまでしたvV
朝から作ったら好評で、昼からも作るハメになりましたとさ(笑。

あ、早くも血を吸う蚊を発見・・・(@^@;)
コタツがいらない季節になったと思ったら・・・もう出てきたのかっ(><)
嫌すぎるっ・・・
ベープ用意しなくちゃ・・・

さてさて、今日は「CLANNAD」より渚ちゃんを載せたいと思います~v
ここのとこ、Key率高めですね~v
もうすぐアニメも終わっちゃうので寂しいです・・・。
ここでリアルタイムに見られる数少ないアニメがまた一つ、別れを告げようとしています。
前置きはいいとして(笑、いざ!!
なぎさ

ありゃ?だんご達に目の無いのが2つもあるっ?!
保存したとき目を描いていたはず・・・なんだけど?
手を加えたので消えちゃったのか(笑??
余裕があれば、そのうち目を描き加えるかも知れません(笑
渚ちゃん、ええ子やなぁ・・・←春原みたい(笑
アニメ、あの調子だと汐ちゃんは出てこないんだろな(T^T)

今日は以上でしたv
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1000HIT御礼イラストです!※配布終了しました

と、とうとうペンタブ注文してしまいました!!ネット通販で!!
ネット通販、便利ですよね~・・・v
いつ届くんだろう?

昨日、日本橋でコピックのニブを店頭で扱っているところを発見しまして、かなりルンルンです♪
送料を気にせずにお買い物できるというのは嬉しい限りですv

そして、改めまして1000HIT、ありがとうございます!!
ブログに遊びに来ていただいた皆様に感謝を込めまして、「AIR」の観鈴ちんをフリイラにしたいと思いますv
今回は自分なりにお気に入りの作品ができましたっ。
お気に召していただけましたらどうぞお持ち帰り下さいませv←誰も貰ってくれなかったらどうしよ・・・
mizsuzu

持ち帰り・転載の報告は任意です。
が、報告いただけましたらボックス踏んで喜んで(え、見に行かせていただくこともありますっ。
転載する場合は管理人から貰ったことを明記して下さい。
フリイラ配布期間は4/4までを予定しています。
配布終了後は文字を消すつもりです。

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 拍手する

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

日本橋ストリートフェスタ!

今日は、実家へ日帰り帰省してきましたv
せっかく大阪まで行ったので、いざ!ペンタブGET!と思い、日本橋までお出かけしました♪
日本橋に行けば、ペンタブGET出来るだろうと思っていたのに・・・不覚でした(T_T)
買おうと思っていた物を扱っている店がない・・・
ネット通販で買わないと仕方ないのかしら・・・

目的ブツは発見できずでしたが、代わりにイベントに出くわしました。
その名も「日本橋ストリートフェスタ」!!
コスプレ祭りでした♪
セイバーにライダー、でじこにうさだ、かがみにつかさ、プリキュアもいました。
他にも沢山いましたが、紅の豚までいたような・・・(笑
衣装だけでなくお面まで付けて堺筋を練り歩いてました♪
凝ってました~。
セイバーとライダーは女の人だと思ってたら、男の人だったのでショックでした(笑)
でも、楽しかった~。

さてさて、1000HITありがとうございます!!
第一目標突破できて本当に嬉しいです♪
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ふんでくれた方からの報告がないので踏み逃げかな?
私にとっては嬉しい嬉しい記録突端なので、記念イラスト描きたいと思いますv
今日はお出かけしてて描けなかったので、でき次第アップしたいと思います。

では、今日は以上です。
お休みなさいv 拍手する

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

裁縫しなくちゃ。

キャラクターの布地、購入しました。
子供達に好きな布地を選ばせたら、「yes!プリキュア5 GoGo!」と「おしりかじり虫」でした(笑。
思った通りの反応だったので笑ってしまいました。
これで幼稚園グッズを作ります。
ど素人ですが、本を買ってきて頑張りますよ(笑!!
作る物リスト
・かばん
・体操服入れ
・レッスンバッグ
・帽子
今のところこれだけ作る予定。
本に丁寧に作り方解説してくれているので助かります♪
ファイトーっ!
凝ってやり出すと他のことが手に付かなくなる私。
作り始めるとイラスト描くペースががた落ちします、多分。


とりあえず自爆は免れたらしい(まだ分からないけど?)1000HIT、近づいてきました。
ドキドキドキ・・・。
踏んだ方は拍手かコメントで描いて欲しいキャラ等のリクエスト下されば、イラスト描かせていただきます♪
踏み逃げ、歓迎しますっ。
今日は朝から気になってイラスト描けてません。
すみませーん。

以上でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あれれ?!文字入力できない?!

さっき、ブログの記事を書こうとしたら、文字がローマ字入力できなくて焦りました(^_^;)。
仮名入力は変わりなくできるのですが、ローマ字入力しようとすると、母音しか入力できなかったのです!!←「sa」と入力すると何故か「sあ」と表記されるのです!
「何でやねーん!!」と叫んじゃいました。
一旦、FC2から抜けて再度ログインしたら入力できるようになりました。
何だったんだろう?
ただ単に機嫌が悪かったのか?
絵ちゃ参加しててもフリーズするし、パソコン調子悪いかも・・・。
でも取りあえず機嫌直してくれて良かったですv
チビ達が勝手にパソコンで動画見たりしてるので潰される可能性大です。
キーボード叩きまくるのはやめてくれ・・・(^_^;)

今日は金融機関巡りしてきました。
給料入金されたら嬉しくなって足取りが軽くなります(え
私が稼いでるわけではないのですが・・・。
いつもありがとうございます、旦那様v←こんな時だけ調子いいヤツ(笑

焦ったり喜んだり忙しい一日でしたが、今日もイラスト載せたいと思いますっ。
今日は「リトルバスターズ」より「クド」ちゃんです!
kudo

足が描きたくなって(←何で?)無理矢理書き込んでみました(笑)。
key大好きなのですvクド、かわいいですよね!
が、描こうとすると気に入るのが描けないことが多々・・・。
リトバスやりたいなぁ・・・。
でも、まずはペンタブGETが先だよな・・・。
パートに行こうにもチビがいると行けないし、お金稼げないのって辛いです~。

では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

眠い・・・です。

一昨日と昨日の夜の2日間、絵チャに参加してきました。
やっぱり見ているだけでしたが・・・、すごく描きたい衝動に駆られました(笑)。
マウスでも、練習したら少しは見られる絵を描けるようになるかしら?なんて思ったり。
描いた者勝ちだよね(え・・・。
子供の病気が良くなったら、ペンタブGETに行きます~!!←宣言!
ここのところ絵を描けなかったので、私にしては珍しく気が大きくなってました。←結局描かなかったけど・・・。
でも楽しかったです♪
ありがとうございましたv

もうすぐ1000HITに届きそうです(=>w<=)♪
ぎゃーっ♪←バカ
あと数日のうちに達成できるかな?
達成できると嬉しいですね~(*ノノ)
踏んで下さった方はよろしければリクどうぞ~♪
踏み逃げもOKでっす。
早くも小躍りしている波夢でしたv

それと拍手押して下さった方、ありがとうございました!
ヤル気の元になってますvV

今日は久しぶりにイラスト載せたいと思います♪
はちゅねさんに今の気持ちを代弁していただきたいと思いますっ(笑。
はちゅね

メチャクチャ眠いです・・・。
普段は昼寝ってしないのですが、今日は座っていても気付けば身体が揺れています・・・。
チビ助と一緒に、今日は少し昼寝しますっ。
あふ~。おやすみなさい(笑)。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は雨~・・・

今日は雨降りです。
朝から小児科へ走りました。
見ていて可哀想なくらいブツブツいっぱいです・・・。
上の子のは少しマシになったんだけど・・・。
恐るべし、水疱瘡菌。
感染力大です。
ブツブツ出ている間に写真撮っておこうっと。
水疱瘡にかかったという証明になると思うので。

チビ助のストーカーが終わって預けられるようになったら(笑)、車の免許を取りに行こうと思っています。
無いととても不便です。
大阪に住んでたときは免許無くても不便を感じること無かったのですが、田舎は不便だ・・・。
電車が少なすぎるっ。
医者に行くにも車が無ければ行きにくいんですよ・・・。
頑張ってお金貯めようっと。

ペンタブ、買いに行きたかったのですが、病気のチビ助を連れて出かけるわけにもいかず、諦めました。
絵チャ参加したいけど、またチャットのみ参加かな・・・。
ではでは~。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

遠足、遠足♪

今日は真ん中の子の遠足でした♪
曇ってたけど雨が降らなくて良かったv
駅へ送っていって初めて親子遠足であることに気付き(^^;)、焦った焦った。
遠足付き添いはダンナに任せて、私は末っ子の病院へ行きました。
でもかかりつけの小児科さん、運悪く今日は休診日。
仕方なく、産院へ連れて行ったら、看護婦さんに怒られました(T^T)。
「ここは小児科じゃないですから、水疱瘡の子を連れてくるときは事前に電話してください!今度から気をつけて下さいっ。」だって・・・。
事前に連絡入れたら、きっと見てもらえなかったんだろうな・・・と思いました。
「今度から気をつけます・・・」とは言ったものの、心の中では「今度は来ません」とつぶやいてました。
確かに、妊婦さんに移ったら大変なことになるらしいので、言われることはもっともですが・・・。
「すみませんっ。小児科が休みでどうしていいか分からなくて・・・」と平謝りでした(涙。
明日また朝一で小児科へ走ります。
子供ってどうして病院休みの日に限って、熱を出したり風邪引いたりするんだろう・・・。
不思議です。

今日はツイてないことが多かったですが、いいこともありましたね!!
900HITありがとうございますっ♪
すごく嬉しいです☆
本当に感謝感謝です~。
これからもよろしくお願いいたしますv 拍手する

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

ギムリ・グライダー?!

今日は水疱瘡の子供がヒマヒマ星人に乗っ取られ発狂しつつあったので(笑)、少し遠出ドライブに連れて行きました。
「車から降りない」という条件付きで。
帰りに予想外の事故渋滞がおきまして、回り道の山越えを強行しました。
まではよかったのですが、登りの途中、民家もないような山奥で燃料切れの警告表示が点灯・・・ヒェー(大汗。
何とか山頂まで登った後はエアコン切って、アクセル踏まず頑張りました←ダンナが(笑)
ひたすら下り坂を滑走すること半時間、ようやくガソリンスタンドに着きました。
が、非情にも廃業してました・・・。
またまた滑走すること15分、何とか営業中のガソリンスタンドにたどり着きました。ふぅー。
警告表示が付いてから走るのはあまり気分のいいものではないらしいです。
が、数十キロは走れるそうです(笑)。
走れなくならなくて良かった~。

ペンタブ購入しようとお店を見に行きました。
下は9000円から上は18000円まで揃ってました。
高っ・・・(><)!!
思わず引き返してきました・・・。
また次回、お金用意してから行きますっ。

唯一、水疱瘡が移ってなかった三人目のチビ助にもとうとう兆候が出始めましたっ・・・。
我が家は風邪と水疱瘡で埋め尽くされてしまいました。
病気の巣状態ですっ。
チビ助の機嫌が悪くて私にベッタリなので、絵が描けない・・・です。
しばらくイラスト更新お休みします、多分。
一週間ほどで落ち着くと思うので、しばらくお待ち下さい~。
文字更新はしたいなと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

出ました、水疱瘡!!

見事に朝から子供の身体にブツブツはっけーん!!
昨日の夜には無かったのに・・・。
それにしても、ピッタリ潜伏期間が2週間(笑)!!
あまりの正確さに目を疑いました。
今発症しておいたら大人になってからかかるより症状が軽くて済むらいしので、ホッと一安心。
というわけで、お食事会はキャンセルしました。
これでまた、人付き合いの訓練場を一つ失いましたとさっ。チャンチャン♪

明後日は遠足デーです。
晴れるといいのにな~。

コンプ、買いました。
没ったと思っていたのが今月に回っていたらしく、今月はたくさん掲載されたな~♪
編集部の皆様、ありがとうございますm(_ _)m
カラーはブログアップイラスト投稿率がめちゃ高いです・・・。
余裕があれば、アップした物以外を送りたいけど時間がないっす・・・。
今は時間があれば寝たい・・・というダメダメ母ちゃんでした。

今日は文字だけ更新です。
すみません。
拍手する

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

春ですねぇ~♪

今日は暖かくて、一日中あくびが止まりませんっ(笑)。
春は別れの季節、卒園式(うちはまだです)に向けて、やることいっぱいです・・・。
子供が小さいので、保護者の招集も多くて、予定に振り回されてます。
チビ達に水疱瘡が移ってたらそろそろ顔を出す頃なので、出てきたら保護者会お休みできるのに・・・なんていけないこと考えてます(^_^;)。
明日は保護者のお食事会ですが、人付き合いがあまり上手くないのでブルーです。 
行きたくないけど、行かずにいたら進歩しないので頑張って行ってきますっ。
人付き合いってどうやったら上手くなるのだろう?
上手くなるものじゃないのかな~?
これも一種の才能かな(大汗)。
せっかくゴハン食べに行くんだから、美味しく食べてこれるといいな~。うん。

さて、今日のイラストは・・・相互リンク御礼イラストを載せます~v
リクエスト頂いたので、はりきって描いちゃいました(笑)。
ぷり・うさ

リクエストキャラ全部詰め込んじゃいました・・・(^^)/
ぷちこってもっと無表情で可愛いよな・・・?何か違う?!すみませんorz
でもってゲマ・・・。ごめんよぉ、またいじられキャラにしてしまった・・・。
描いててすごく気の毒な気持ちになった波夢でした←それなら描くなよ(笑)。
お気に召していただけましたら、清澄さんのみお持ち帰り下さいませv
もし気に入らない場合はご一報を(笑)。


それから、拍手、ありがとうございました!!
ぱちぱち押していただけたり、コメントいただけるのって本当に嬉しいですvV

では、今日は以上でした。




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お疲れ様~♪

近頃、末っ子の後追いが激しくなしまして、トイレに行くのも一苦労してます(苦笑)。
まぁでも、ストーカーしてくれるのは我が子だけだし、今だけなので我慢です(笑)。

寒い、寒いと思っていたのに、今日は畑でつくしを発見!!
春は確実に来ているんですねぇ~!
子供と一緒につくし探しをしながら春の訪れを実感した一日でしたv
眠いはずだ(笑)

さて、今日はお疲れ様イラストを描いたので載せたいと思います~。
miyako

前に記事に書いたお疲れ様イラスト、できあがりました。efのみやこちゃんです。
まだ終わってない人もいるのかな?
早すぎたらごめんなさいm(_ _)m。
描いたらすぐに載せたくなるタチでして・・・。
でもでも、終わった方はお疲れ様でした。
新しい生活が始まる前の暫しのお休み、しっかり満喫してくださいねv

それからそれから、800HITありがとうございます!!
目標に近づけること、本当に嬉しく思います~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますvV

ここから先は内容が暗くなりますので、見たくない方はスルーして下さい。

続きを読む »

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

絵ちゃ~♪

昨日、またまた絵ちゃにお邪魔させていただきました~。
ペンタブって便利そうですよね・・・。
絵ちゃに参加する度に痛感します。
マウスじゃ描けないっ(涙
真面目にペンタブ購入考えようかな。うん。
清澄さん、コノハさん、ありがとうございましたv
楽しかったです~(^_^)。

今日はイラスト線画までしか出来てないので、イラスト更新はお休みします~。
すみません・・・。

では~。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バトン、バットン~♪

清澄さんから回していただきました、筆記バトンです~v
いつもありがとうございます(^_^)!!
ペイントでチャレンジしようとしたのですが、マウスで字を書いたら読めませんでした(T_T)
仕方ないから鉛筆でチャカチャカっと(笑)

1.サイト名 
2.HNorPN 
3.ひとこと 
4.落書き 
5.回す人
baton

スキャナーで取り込むと色が付いちゃうんだよな・・・。
実際は白い紙に書いたのですが、黄色くなっちゃいました。
よろしかったら、やりたい方どうぞ~(笑)
昨日、ブログで更新するはずだったのですが、悲しいお知らせに気が滅入ってしまい、できませんでした。←予告までしてたのに・・・m(_ _)m
遅くなってしまってスミマセン~。

それと、拍手を押して下さった方、どうもありがとうございました!!
とっても励みになってますv
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

みみの日?!

まずは、700HITありがとうございますm(_ _)m。
小説を見に来てくださる方が急激に増えております、多分。
小説目当てのご来訪者様は「頂き物 PART7」の記事をご覧下さい!
いつも来て下さる方々にも厚く御礼申し上げますv

昨日は予定外に午前中から自家用車で高速に乗って遠出しました。
お買い物に行って、靴を購入してきました~♪
紳士物の革靴とついでに自分の靴も購入してきました。
靴は高くついても足に合ったいい物買わないとダメですよね。
私の足は幅広な上に外反母趾(痛くはないんだけど、どうみても曲がっている・・・)なので、オシャレな物や可愛い靴は履けないです。
と言うわけで、専らウォーキングシューズ愛用派です。

久々の外食で、安くてボリュームたっぷりのお気に入りの中華料理店に行ったのですが、いつもよりゴハンがパサパサしすぎて「・・・(水加減間違えてるんじゃない?)」でした。
天津飯を食べたので、時間がたつと程よくふやけて許せる範囲になりました。
が、バイトの人が新人さんだったのか、店長さんが怒りまくっていたので、苦笑いばかりで料理が不味く感じたのが残念でした。
今まで何度となく通ったお店なんだけど、店長さんが喋るのをほとんど聞いたことがなかったので、びっくりしました。

気を取り直してショッピングセンターのゲーセンでうさ晴らし(笑)。
プリキュアのミルクのぬいぐるみとピカチュウの枕をゲットして、気分は晴れました(単純なヤツです)♪

帰ってきてから雛人形を片付けたので、更新するつもりが疲れて寝ちゃいました~。
色々あったけど、たまには遠出もいいものだねぇv

そういえば3月3日は「みみの日」なんですね~。
知らなかったけど、なるほど(笑)。
みみっ子にちなんで今日はでじこちゃんを。
先日初参加した絵ちゃで描いて貰ったでじこちゃん、可愛らしかったので私も描いてみました~v
でじこ

ゲマ(のつもり)、ごめん・・・(笑)。何か変(苦笑)!
こんなんじゃなかったっけ?
最近見かけなくなったなと思ったら、でじこ、いつの間にか赤目になっているような??
確か緑の目だったよね?
ヒラヒラ描くの最初は楽しかったけど、新コスチュームヒラヒラしすぎだよ(苦笑)
ヒラヒラ描きは堪能しました(笑)。ごちそうさま。

今日はたくさん書きました~。
明日はバトン消化しようかなv
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

予定は未定~(笑)

明日は予防接種デーの予定でしたが、家族に水疱瘡が出たということで接種見合わせになりました。
おかげで明日は時間ができたので、雛人形でも片付けようかな。
我が家には怪獣が居るので(笑)、人形を飾っておくとそのうち壊されると思うので、早めに手を打ちます~。

CLANNAD、渚ルート突入ですね~v
汐ちゃん登場するのかな?
お子ちゃま好きなので、是非出して欲しいです。
ちょっと期待!!

どうも鼻がムズムズしますっ。
花粉症になったんかいな??
昨年も鼻がムズムズするだけで春を乗り切ったのですが、花粉症って辛いんですよね?
今まで無縁だと鷹を括っていたのですが、花粉症は突然発症すると聞き、ショック&ビビってます。

それにしても、眠いです・・・。
春眠、暁を覚えず・・・の季節が来たのかと思いきや、また寒くなるとか・・・。
天気予報、当たるのかな~。
寒いの嫌だなぁ。

今日はイラストなしです。
すみませーん。
では~、おやすみなさい♪
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ケーキ、ケーキ♪&頂き物 PART7

一日フライングですが、今日はひな祭りケーキを買ってきました♪
買ってきました・・・じゃなくて買って頂きました、が正解ですね。
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます~。
孫には弱いじじとばばです(笑)。いつもすみませんm(_ _)m。
私はおこぼれをいただきますっv

ここ数日、冷たい物が歯にしみるんですよ・・・。
治療済みの歯がどうも気になるのです。
ヤバイ、また歯医者行かなくちゃならないのか・・・?嫌だよぉっ。
カルシウム不足かな、歯がやせてきてる気がする・・・。
子供に栄養とられるので仕方ない部分もあるのですが。
歯医者、嫌いです(T^T)。

さて、今日は水谷ゆか様から頂いた、相互リンク記念小説を載せたいと思います~♪
少し長いので、続き表示の方に載せてはとのアドバイス採用しますので、興味のある方はどうぞ~。
青春時代の葛藤描写が上手く描かれておりますv
水谷さん、ありがとうございました!!
では、いってみましょうっ(笑)

続きを読む »

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

捧げ物イラスト 第2弾~♪

こんにちは~♪
今日はいつもより早い更新です~!!
昨日の時点で捧げ物イラスト第2弾の彩色がほぼ終わっていて、今日は背景と文字入れのみでしたので、こんな時間に更新できました(笑)。

昨日アップしたイラスト、見てもらえたかな・・・?
さて、第2弾もはりきって載せますよ~(え
sougo

私にしては珍しい、横書きイラストですv
今回捧げるサイト様の雰囲気に合うのは、昨日のイラストよりもこちらではないか・・・と勝手に考えております。絡みも入れてみました(笑)。
露出度の高いイラスト、久々に描きましたよ(え
先方の好みの眼鏡も盛り込もうとしたのですが、角度がどうも納得できず、やめました。←すみません(汗
どちらをお選びになるのでしょうか、ドキドキです。
なお、このイラストも水谷さんのみお持ち帰りでお願いしますv

ここでお知らせをしたいと思いますっ。
相互リンクしていただいているサイト・ブログ様で相互記念イラストが欲しい!と言って下さる方がいらっしゃいましたら描かせていただきますv
コメントや拍手、メール等で連絡いただければ・・・と思います。
リクエスト受け付けますのでお気軽にどうぞ~。

では、以上でした。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

