
拍手する

捧げ物

こんばんは。
まずは昨日の記事のお詫びから書きたいと思いますっ。
昨日テンプレのタイトル画像を変更しましたが、変更したのはPC用テンプレだけで、携帯用のテンプレ画像は変わっていません。
携帯から閲覧に来ていただいている方々、すみませんm(_ _)m。
記事を読んで、「変わってないやん!」と思われた人も多かったのでは・・・(^_^;)。
携帯用タイトル画像の変更も研究中です(←やっぱりダンナ様がやってくれてます・・・タハー)。
携帯用テンプレのタイトル画像表示部分がわからないらしく、てこずっているようです。

子供の水疱瘡も落ち着きを見せ始め、やれやれ・・・です。
末っ子に移らないことを祈ってますが・・・、寄るなと言っても寄っていくので移っているだろうな。
潜伏期間は2週間なので、まだしばらくは悩む日々が続きそうです。
悩んでも仕方ないのですが気になります。

今日は捧げ物イラストをアップします。
先日、相互リンクしていただいているnaked blue様より相互記念小説を頂きましたっv
ありがとうございます~。近いうちに頂き物として掲載予定です。
そのお礼の兼ねまして、こちらもイラストを描かせていただきましたv
はまじ記念イラ

勢い余って相互記念イラストを2枚描いてしまったのですが、まずは第1弾です。
小悪魔ちゃんを・・・とのリクエストでしたので、「H2O」のはまじちゃんを(笑)。
琢磨が振り回されっぱなしだし、すごい小悪魔くんですよねっ(ニヤリ)。
第2弾は次回更新時アップ予定です。
どちらでも気に入っていただけた方をお持ち帰り下さいませ。
なお、今回の捧げ物イラストは水谷さんのみのお持ち帰りで、他の方はご遠慮下さい。

昨日拍手を押して下さった方、ありがとうございました!!
そして、600HITもありがとうございます~!!
これからも頑張って運営していきますので、どうぞごひいきに・・・vV

本日は以上でした。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

テンプレいじりましたv

今日はテンプレのタイトル画像をいじりました(笑)
タイトル画像が夕日じゃなかったのがダンナは気に入らなかったらしく、頑張ってくれました。←またかよ!
持つべきものは良い伴侶(笑)・・・なんちゃって。
どうでしょう、これでブログ名にふさわしいテンプレになったのではないでしょうか。
ちなみに、この素材は以前住んでいた家から見えた夕日です(オリジナルです!)。

公式テンプレはたくさんあるのですが、たくさんありすぎて途中で選ぶのが嫌になり、最初の方に登録されていたテンプレを選んだというのは内緒です(笑)。共有テンプレもあるのですが、見てなかったり・・・すみません(大汗

今日はテンプレいじりに時間を費やしましたので、このくらいで。
ギリギリセーフ(笑)?!
では~。
拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ブツブツがいっぱい・・・(><)

子供の水疱瘡との闘いを強いられて二日目、ブツブツが増えてきました(^_^;)。
寒いから痒さはマシのようですが、見ているだけでかゆそうです・・・。
大きな水ぶくれに薬を塗布するのは怖いです・・・潰しそうで。
跡形が残るのは避けたいので、潰さないように薬を塗る方も必死です(苦笑)。
私も風邪引いてますが、自分の風邪引きなんてそっちのけになってしまいました~。
目に水疱ができて潰れたら失明することもあるそうなので、出ないことを祈るのみです~。

さて、今日は退屈している子供の相手をしながら一緒にお絵かきしたので載せたいと思います~。
ちひろ

今日はef-the latter tale.の「新藤 千尋」ちゃんを描いてみました~。
重いハンデを背負った謎めいた少女・・・という設定なんですね、彼女。
アニメ放映されてなくて見られないので、コンプ等の雑誌の記事でしか彼女の事を知る機会がないのですが。双子・・・という割に景ちゃんとあまり似てませんよね~。
機会があれば、ゲームをプレイしてみたいなぁ。

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

水疱瘡・・・(>_<)&頂き物 PART6

子供がまた熱を出しましたっ・・・(>_<)
鼻水垂らしてるので風邪だと思っていたら、昼過ぎからブツブツと発疹が・・・(^_^;)
嫌~な予感を抱きながら病院に行ったら予感的中!!
ドンピシャ、水疱瘡でした・・・(T_T)
他の子に移らないことを願ってますが、まあ移るだろうね(苦笑)。
水疱瘡は幼いうちにやっておく方が軽くて済むと聞くので、この際だから全員まとめてやってもらうか・・・。
しっかし、うちのチビちゃんは必ずと言っていいほど流行り病を拾ってくるから困りもの(T_T)。
身体弱いんだろうな、きっと。
プレ保育園もこれから5日間は出席停止なので、私の時間が無くなるかな~。

さて今日は頂き物イラストをアップしたいと思います~。
itadakimono

このイラストは「勇矢 由鈴様」宅で15151HIT記念フリイラで配布されているのを頂いてきました。
転載許可も頂いていますっ(^_^)。
看板娘の聖羅ちゃんですが、衣装も素敵で可愛いですv
頂き物ですのでお持ち帰りはご遠慮願います!


そして・・・500HITありがとうございます~!!
第一目標の半分、クリアしましたっ(^^)/
いつも来て下さる常連様並びにご新規の皆様、本当にありがとうございますvV
最近病気に苛まれてお絵かきが進んでませんが、気を新たに頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします♪
拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

風邪引きさん

ここのところ忙しい日々だったせいか、風邪引きさんになってしまいました・・・。
それも家族みんな(苦笑)。
症状は皆それぞれ微妙に差があるのですが、鼻づまりに咳、喉の痛みと辛い症状に襲われております。
今日は妙に眠いです・・・。
文字だけ更新になりますが、今日は早めに寝ます~。
風邪には休養が一番の薬っ。

明日は子供が遠足なのですが、天気予報では明日は雨だとか・・・。
雨なら遠足は中止のようです。←雨でもお弁当は持参です。

パソコンって顔文字のバリエーション少ないですね・・・←うちのパソコンだけ?
自分で作れるのは簡単な物だけだし・・・。もっとバリエーション欲しいです(泣

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
とても励みになります♪頑張りますっ!!

では、おやすみなさい~。イラストなしでごめんなさい。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寒っ(><)

朝から「寒っ」と思ったら雪降ってきましたよっ・・・。
寒いはずですね。

今日はおしりかじり虫踊ってきました~。本番、本番♪
緊張したけど楽しかったです。楽しめました~。
張り切って踊ったら、私一人頑張りすぎで浮いていたらしい・・・。
言われたとおりに踊っただけなのに浮くなんてっ(怒
楽しかったから良しとしよう(笑)
うちの子も頑張って劇参加してましたv
よく頑張りましたっ。
終わってやれやれですv

今日はカウンターの伸びがすごいですね・・・。
リンク先のサイト様のお陰のようです。
かなり興奮して小躍りしております←(阿呆

今日は「Kanon」より「月宮 あゆ」ちゃんを載せます~。
あゆちゃん描くの久しぶり♪
まりさ


Kanonいいですよね。
どのシナリオでもボロボロ泣きまくりました。
「ボクのこと 忘れてください・・・」と言われたときは「嫌!!」と叫んでました。
久しぶりに、再プレイしようかしら・・・。


今日もリンクを1件追加したいと思いますっ
バナー

ブログ名:ヒノココロン  管理者名:ひのかみ さくら様
Keyイラスト中心ブログ様ですv
アナログメインですが、とっても素敵なイラストが魅力です~。
一度目にすると、可愛らしいイラストの虜になる方多数いらっしゃること、間違いナシです!!
Key好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめると思いますので、是非どうぞv
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

風が強いです~・・・

今日は風が強いです・・・。
昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は寒い。
我が家にまた風邪が流行りつつあります・・・。

おしりかじり虫、踊ってきました。
明日はいよいよ本番です。
目立たないところが良かったのに、並び位置はセンターです(T^T)。
この際だから、弾けてくるかな(笑)←本番になると緊張してビビるのがオチ・・・

400HITありがとうございますっ!!
昨日お礼をと思いつつ、また忘れましたm(_ _)m
いつも来ていただいている皆様、有り難うございますv
初めましての方もありがとうございます。
ゆっくりながら、確実にカウント数が伸びてます!
これからもよろしくお願いいたします!!
記事も少しずつですが増えてきたのでランキングに参加してみようかな?


今日はリンクを1件追加しました。
banner
サイト名:Sky of wonderland  管理人:勇矢 由鈴様
更新の方停滞していたのですが、更新再開されたようですので、早速リンクに追加したいと思いますっ。
このブログでも頂き物イラストをアップしてますが、とても魅力的な女の子を描かれる方ですv
アナログもCGもOKなんですよ。すごいですよねっ。
全身イラストを見事に描き上げるので、デッサンがしっかりしているんだろうな~。
私も見習いたいです。
一度足を運んで下さいませv

今回はこの辺で。
余力があれば、イラストも載せたいのですが、無理かな・・・。
では~。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は暖かかったです~♪

今日は小春日和でした♪
春が近づきつつあるのですね~。
春よ来いっ、早く来い!!

昨日は踊りの練習に行ってまして、疲れて寝てしまいました・・・。
明後日、本番です~・・・。
ドキドキ。でも、頑張ってきますっ。←プレッシャーにめちゃくちゃ弱いです、私(T^T)
で、昨日はりきり過ぎたのか、足が痛ぇーーーーっ(T_T)。
左太股だけ何故か筋肉痛・・・。ウサギ跳びのせいかな??
階段下りるの、辛すぎです・・・。
情けないです~(T_T)、普段もうちょっと運動しなくちゃダメですね。

さて、今日は「H2O」のはやみちゃんをアップしたいと思いますっ。
hamaji

ツインテールはやみちゃん、かわいいですよねっ!ねっ!
ロングも可愛いですが、個人的にはこちらの方がお気に入りです。
何か物足りない・・・と思ったら、ほっぺに紅さすのを忘れました(笑)。
黒髪美少女って見るのは好きですが、描くのは難しいのは私だけでしょうか・・・。


今日はリンクを1件追加したいと思います。
水谷さん、リンク、ありがとうございますv貼り返しが遅くなりすみません。
banner
サイト名:naked blue    管理人:水谷ゆか様
今日、追加するのは水谷ゆか様の運営する小説サイト「naked blue」です。
恋愛小説中心ですが、R18の作品もあります。
お時間にゆとりのある方で年齢制限にかからない方は是非どうぞ♪
マメに更新されてますので、読み応えがありますよv
拍手する

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

バトーンです

清澄さん、面接、お疲れ様でした!!
淋濡 清澄さんからバトンを回していただきましたので、今日はバトン回答したいと思います~v
ありがとうございました!!
罰ゲーム、聞くのは楽しそう・・・(笑)
--------------------------------*

バトン(ルール)
回された人は3日以内に返答すること
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人は回された人がルールを守ってるかどうか確認に回ること
守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
では始めます!

まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
・よろしければ・・・かなちゃん  さくらさま  水谷さん  後はフリーで。
 スルーOKです。

歳はいくつ?
・できれば黙秘したいっす・・・  三十路越え。

好きなものはなぁに?
・寝ることとお菓子(笑)

恋人はいる?
・恋人はいませんが、ダンナがいます。

好きなタイプは?
・頼りになる人、頑張り屋さんな人

嫌いなタイプは?
・第一印象で苦手だ!と思っても関わってみるといい人だったりする場合があるので、極力お話ししてみようと努力はします。その上で、価値観がどうしても合わない人・・・かな。

好きな漫画、小説、ゲーム、映画は?
漫画:ホイッスル!←今でもすごく好きです。将くん、かわいいv

小説:宇宙皇子←(古っ

ゲーム:ポケットモンスター、Kanon

映画:カリオストロの城←(古っ

好きな音楽は?
・上海アリス幻樂団の曲。近頃、家族が凝ってます。

好きなブランドは?
・ブランドはわかりません・・・

回してくれた人はどんな人?
・若いのにCGイラストがお上手ですv
 構図にも凝っていてバランスの良い、完成度の高いイラストが魅力です。
 機械系に強いので、色々教えていただいてます!!
 とても親切なので、頼りっぱなしなのです~。いつもありがとうございますvV

回してくれた人の心の色は?
・モノトーン・・・というイメージがありますね。
 初めてお話しした時は落ち着いていて冷めた印象を受けたのですが、熱狂的な部分もお持ちのようですv←Sound Horizonとか。
 物事に動じない、器の広い方・・・じゃないかな。

罰ゲームは?
その日妄想したこと全部暴露

-----------------------------------*



以下、バトン質問集です。こうやって置いておいても意味無いのかな?
使えそうなら使ってください~。
--------------------------------*

バトン(ルール)
回された人は3日以内に返答すること
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人は回された人がルールを守ってるかどうか確認に回ること
守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
では始めます!

まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

歳はいくつ?

好きなものはなぁに?

恋人はいる?

好きなタイプは?

嫌いなタイプは?

好きな漫画、小説、ゲーム、映画は?
漫画:

小説:

ゲーム:

映画:

好きな音楽は?

好きなブランドは?

回してくれた人はどんな人?

回してくれた人の心の色は?

罰ゲームは?

-----------------------------------*
拍手する

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

予防接種&頂き物 PART5

今日は子供を予防接種に連れていきました~。
寒いからかママさん達の出足が遅かったらしく、ギリギリで行ったわりに待ち時間が少なくてラッキーでした♪
この時期、風邪が流行るから予防接種うてない場合も多いだろうし・・・ね。
大泣きされるはずと覚悟して行ったのですが、意外や意外、ウンとも泣かずに終わりました(笑)。
ほっとした&拍子抜けしました。

さて、今日はまたまた頂き物イラストを載せたいと思います~。
かがみん

こちらは勇矢 由鈴ちゃんのホームページで9500HITを踏んだ際、リクエストして描いて頂きました「らき☆すた」のかがみちゃんです♪
ツンデレ、ツンデレ♪←ツンデレブームはもう下火かしら?
デフォルメですが、可愛くまとまっております~♪
由鈴ちゃんの描く女の子はとてもキュートなのです!!
この頂き物もお持ち帰りはご遠慮下さいませ。
現在、由鈴ちゃんのホームページは更新停滞中ですので、、更新再開しましたらリンクに追加しようと考えてます~。
更新再開、首を長くしてお待ちしています~♪

では、本日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おしりかじり虫~

今日は「おしりかじり虫」を踊ってきました(笑)。
子供に一緒に踊りたかったと泣かれてしまいました・・・←子供には当日までお楽しみ~
はりきって踊りすぎたのか、腰が痛い・・・
でも楽しかったです~♪
次回は木曜日にまた練習予定。

明日は予防接種です。
今週はなんだかんだ忙しいな~。
自分が注射される訳じゃないのですが、子供を予防接種に連れていくのも嫌ですね。
泣くの見ると私まで悲しくなっちゃうのです←あかんたれな母ちゃんだな・・・。

さて、今日はミクを載せたいと思います~♪
リンやレンは載せたけど、ミクは初めてですよね。
mikumiku

ちと緑がキツイかな~←葉緑素ミク?
すごく幼い感じになってしまいました・・・。
初描きにしては自分なりにはいい感じかなと思います。
ミクのカバー曲の中では「厄神様の通り道 ~ Dark Road」がお気に入りですv

では、今日はこのへんで。

拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

画材が届きました~♪

今日も生活発表会でした。
これで2月のメイン行事は無事終了~です。
と言いたいところですが、来週のもう一つの生活発表会の方が本番です。
昨日と今日は上の子の生活発表会だったのです。
こちらは見ているだけで良かったのですが、来週の下の子の生活発表会には出演しなければならないのです~(^_^;)。
劇とダンス、両方に出演しますっ。来週はその練習に追われます・・・。
ちなみに劇は「かえる」の役です(笑)。
ダンスは「おしりかじり虫」フルバージョンを踊ります。
日頃、身体動かすことが少ないので、踊るの楽しいけど覚えられんっ(大汗)。
特訓、特訓になると思うので、明日からイラスト描くペースが大幅ダウンします。
文字だけ更新はするつもりです。

今日はネットで注文していたコピックが届いたので、イラストは描きたいんだけど・・・。

はてさて、どうなることやら。
頑張ってきますっ。
ちなみに明日も練習デーです(笑)。
では、おやすみなさい。

拍手する

生活発表会~!

今日は子供の生活発表会でした~!
私の子供の頃は「お遊戯会」といったのですが、最近は「生活発表会」というのね・・・。
朝から忙しかったですが、子供は頑張ってくれました♪
怪我の関係で長らくお休みしてしまい、練習時間が少なかったので、一時は出ない方がいいんじゃ・・・(出来なさすぎて恥じかいたらかわいそう)と心配しましたが、子供はへっちゃらだったようです。
思っていたよりずっと、元気に踊れてました←先生が一番ホッとしただろうねv

拍手のお礼はコメント公開してないとできないんですね・・・。←昨日気付きました(笑)
ちゃんとマニュアル読めよ・・・という突っ込みは勘弁してくださいませ。
マニュアル、あまりに長いと読む気無くしちゃうんですよ~。
ブログの解説は私にしては読んでる方なのですが。←日頃は読まないから・・・。

昨日は更新するつもりだったのですが、更新せずに寝てしまいました~!
ごめんなさい~。イラストなしでの更新でも毎日更新の方がいいのかな?
イラスト有りで毎日更新は厳しいですね~。
ま、出来る範囲でぼちぼち頑張ります~。

今日はイラスト載せますね。
みずき

今日はefより羽山ミズキちゃんを。
わんこ系お元気少女が描きたかったのです~v
この子がいるだけで周りまでパッと明るくなるような、そんな女の子ですよねvV

昨日も拍手を頂きまして、ありがとうございました!!
嬉しかったですv
見に来てくださる人がいるってありがたいことです。 拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

メールフォーム

こんばんは。
お気付きになった方もいるかと思いますが、3日ほど前にメールフォームを設置しました。
お知らせが遅くなりました・・・。←記事を書く前は書かなくちゃと思っているのに、いざとなると忘れるんです。ヤバいな、ボケが始まったか・・・?!
何かありましたらこちらもご利用下さい♪
お返事はブログの記事内にてさせていただきます!
ただ、このメールフォーム、PCのみの閲覧にしか対応していないようです。
携帯用のプラグインにも追加してくれればいいのにな・・・。

そういえば、拍手管理画面の拍手コメント一覧に新しく「お礼」という欄が追加されてますが、お礼はどうやって設定するのでしょう??
お礼用に画像設定とかできるようになったのかな?←できるのなら嬉しいですね~。

さて、今日は使用可能な色のみで着色したイラストを載せます~!
まりさ

東方Projectより魔理沙ちゃんです~♪
メガマリではこのキャラ並びにアリスちゃんに泣かされました←プレイヤーキャラですが、最初は弱いのなんのって・・・。
一面目をクリアした時は嬉しさのあまり泣きました(笑)←下手っぴにはホントに辛い戦いでした(笑)。
そんなこんなで思い入れの強いキャラです。

今日も拍手をいただきましてありがとうございましたm(_ _)m!!
何かしら反応を頂けると本当に嬉しいですv←絵を描くのは好きですが、自信はないので・・・。
またぼちぼち描いていきますっ。
それでは、今日はこのへんで。

続きを読む »

拍手する

すみませんorz

こんばんは。
いきなりですが、カウンターの表示、おかしいですね。
アクセス解析による訪問者数とブログカウンターの訪問者数に違いがありすぎますっ。
正常にカウントされてないような・・・。
機械ド音痴なのでどうしようもないのですが・・・。

今日は右手首が痛いです~。
ブログ始めて急に毎日イラスト描きだしたので、酷使しちゃったかな??
今まで毎日イラスト描いたこと無かったかも☆

すみません、今日は下書きとペン入れのみで力尽きましたm(_ _)m。
いよいよもってコピックのインク切れで全く塗れない色がいくつもでまして←言い訳?
でも調子は良かったので、線画は何枚か描きました。
コピックのインクも注文してるので、届くのを待つのみです~♪←出荷までに5日ほどかかるらしいです・・・。
線画、日によってムラがあるんですよ。
彩色は調子に関係なくできますが、下書きは調子悪いと全然進みませんorz
調子のいい時に描き貯めておくのがいいですね。
イラスト更新を楽しみにして下さっている方、いらっしゃいましたらごめんなさい。
もう少しお待ち下さい~。

拍手ポチポチありがとうございました☆
押していただくだけで頑張ろう!!という気持ちになれますvV
感謝、感謝ですm(_ _)m
初めて拍手コメントいただきましたので、お礼を・・・。

のこさん
はじめまして。ご来訪&拍手コメントありがとうございますv
みやこ、気に入っていただけたようで幸せです!!←みやこに見えて良かったですvほっ。
受験生・・・、今が一番大変な、追い込みの時期ですよね。
風邪にはくれぐれも気をつけて、合格を勝ち取って下さい!
陰ながら、応援させていただきますv頑張って下さい!
またのご来訪と吉報をお待ちしていますv

拍手する

何故でしょう??&頂き物PART4

今日、何気なく自分のブログを見てみてびっくり、驚きました・・・。
リンク欄に知らない&見覚えのないブログ名が・・・。
私なら絶対見に行くことのない、投資系ブログ様らしき名前が・・・。
何で??行くこと無いからリンク繋ぐ事は絶対無いのだけど・・・。
外部からリンク編集できるのでしょうか???←何か怖い・・・。
ブログの名前みて怪しそうだったので、クリックせずに即、消去させていただきました。
今、リンク欄に載せてあるサイト様はおすすめサイト様ですv

今日は清澄さんのサイトの10000HIT記念イラストの転載許可を頂きましたので、掲載したいと思いますv
10000HIT

CGで描かれてますが綺麗ですよね・・・。ほぅvV
どのイラストでもスキッとまとまったイラストが持ち味ですよね。←デザイン的な要素が強いのでしょうか。
私もデジタル加工できれば表現の幅も広がると思うのですが、私には無理です。ハイ。
清澄さんは老若男女どの分野でもお描きになります~。
すごいな・・・と感心しつつ、10000HITおめでとうございます♪
このイラストも頂き物のため、持ち帰りはご遠慮願います。

昨日、拍手を押していただいた方、ありがとうございました!!
久々の拍手だったので人知れずガッツポーズしてしまいました~。
コメントなしでも嬉しいですvV

今日はいつもより少し早い更新でした。

拍手する

今日は平和でしたっ(笑)

今日はのんびり、ゆったり過ごしました~。
特にするべき事も無く、ぼーっとしたりイラスト描いたりと平和な一日でしたv
明日からまた忙しくなります~。
自分が忙しい訳ではないのですが、朝から子供を起こして支度に追われます・・・。

そういえば、受験生の皆様は入試の方も本番間近でしょうか?
懐かしいな~。
センター試験速報などを見ると、ため息が出ます・・・。←もう受験したくないな・・・。
受験生の皆さん、追い込み頑張って下さい!!

今日は「ef-a fairy tale of the two.」より「みやこ」ちゃんをアップしたいと思います♪
ずいぶん前にリクエストを頂いたのですが、その時は納得できる物が描けませんでした。
久しぶりに描いてみたら、以前よりいい物が描けたように思います!
みやこ

どうでしょうかっ?!みやこちゃんに見えますか??←リボン短かすぎましたね・・・。
みやこちゃんって成績、すごくいいんだよね、確か。←ゲーム未プレイなのであやふやですが・・・。
ガリ勉でもないのに成績がいいなんて・・・、世の中、不公平(笑)。
受験生のお友達にエール代わりにみやこちゃんを贈りますっ♪なんちゃって(笑)。


300HITありがとうございますっっ(*^_^*)!
自爆したような気がしますが・・・。それでも嬉しいですっ。
これからも精進しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




拍手する

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

頂き物 PART3

今日は雛人形を飾りました~!
”あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪”
雛人形3セットに市松人形3体、ケース入り人形2体・・・全部並べると壮観です(笑)。
部屋の1/3の面積を人形達が占領中です。
お人形さんの顔がいっぱい・・・。
夜中トイレに起きて寝ぼけてたらビビるだろうな~、うひーっ。

バレンタインのチョコは渡して開封したと同時に子供達の口に消えました(苦笑)。
旦那の口にいくつ入ったんだろう?←甘党なのに不憫でした。
職場でもらえたら持ってこずに食べてきたら?と提案中です。

だんご♪だんごっ♪のCD、手に入りました。
いいですよね、CLANNADのED。末っ子の子守歌になってます~。

あ、おしりかじり虫の踊り覚えなくちゃ・・・(^^;)
お遊戯会の保護者の出し物で踊るらしいです。←ママはほぼ強制的に出演・・・うきゃー。

さて、今日は頂き物イラストPART3を載せたいと思います~。

首輪

このイラストは昨日載せたメイドさんのお礼に頂きましたv
「水谷 ゆか」さんに頂きました。オリジ娘さんです。
イメージはわんこちゃん?
少し色っぽいと言いますか、微エロに仕上がってますv
水谷さん、ありがとうございますvV
このイラストも頂き物ですので、お持ち帰りはご遠慮願います。

今日はいわゆる日記調ですね。
いつもより書くことたくさんありましたv
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昔話。

パソコンのデータを整理してたら、7年前くらいのイラストを発見しました~。
コンプ投稿始めた頃描いた物だと思うんだけど・・・、絵柄すごく変わってるよ(汗。
味はあるけど、あんまり見たくない代物でした(笑)。
描いた当時はそれなりにお気に入りのイラストだったはずなんだけどなぁ・・・。
一生懸命描いてたし。
でも今、見ると下手っぴ(笑)←今も決して上手くはないけどあの頃よりは見られる絵を描いてるつもり。

イラスト描く人は美術好きな人多いと思うけど、私は学生の頃は美術が大嫌いでした。
なにせ美術の成績”2”をとったことある人ですから(笑)。
だから高校の選択授業(美術・書道・音楽の中から選択でした)は美術は除外。
そんな私が何を思ったか今イラスト描いてるんだから不思議よね。

ま、それはさておき、そろそろバレンタインですなぁ。
今年も家族に渡して終わりだろうな~。
自分用に買うかな・・・←寂し・・・

さて、今日はメイドさんイラスト載せようかな~。
これはコンプにも掲載されたので覚えてる人もいらっしゃるかと。
メイドさん

この娘は水谷さんの創作小説「ぼくのメイドさん」のヒロイン、「咲良」ちゃんです~。
黒髪で純和風な女の子という設定でイラストは無かったのですが、勝手に描かせてもらいました。メイド服のデザインも好みで描いちゃいました。
このメイド服、どうやって身体にフィットしてるのか謎です(笑)。
もう少し背景描きたそうかと思ってたのですが、原画は手元に残ってないので諦めました。
CGはどうも苦手・・・。
明度さんは好きなんですよ~。
ヒラヒラいっぱいで描いてて楽しいからv
また機会があれば描きたいな~!

では、今日はこのへんで。



拍手する

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

実験♪実験♪

昨日アップさせた画像、どうも原画と色合いが違いすぎるように思ったので、今日はスキャナーで条件を変えて同じ画像を取り込んでみました!
条件変えたら全然違う雰囲気の絵としてスキャンされるので驚きました・・・。
絵を描くだけじゃなくて機械も使いこなせた方がいいんだね←かなりハードルが高いな(--;)
で、下記が今日の実験結果です(笑)
イラストがあまりに表情を変えるので、途中で疲れちゃいました・・・。
全部で24枚もスキャンしました(←バカ)。
取りあえずそのうちの2枚を。

実験1 実験2

左側のイラストが原画に一番近い物です。昨日の絵よりは紫髪に見えるかと。
右が明度やコントラストなど色々さわりまくった後の産物です(笑)。
同じ原画とは思えないですね~。色って難しい・・・。


さて、素敵サイト様のリンクを追加したので、紹介したいと思います~。
清澄さん、リンクありがとうございますvV
banner
サイト名:4649  管理人:淋濡清澄様
CGイラストがとても魅力的です。←私には真似できません・・・
以前絵チャに参加させていただきましたが、下書きナシでの一発描きでもお上手ですv
デッサンがしっかりしてるんだろうな、全身バランスの良いイラストを描かれる方です!!
その上、芸が細かいです~。
興味を持たれた方は是非足をお運び下さい♪

清澄さん、水谷さん、バトン回答ありがとうございました!!
自分を評価されるのってドキドキしますね・・・。
でも嬉しかったですv

それでは、また。 拍手する

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

うさぎ♪うっさぎ~♪

昨日カウンターとにらめっこしてたら、記事を書くのが遅れてしまいました(異例ののびだったもので・・・)。
気がついたら日付が変わってしまいました(苦笑。
なんだかんだ言いながら何とか毎日更新してたんですけど・・・、カレンダーの日付が飛んだのが悔しいです~。←自分のせいだけど。

昨日はあまりに興奮して小躍りしながら慌てて記事を書いたので、来ていただいた皆様にお礼も言わずに締めてしまいました。
多いときの4倍の数字をカウンターがたたき出していたのでびっくりでした。
200HITも越してまして感無量でございます。←100HITの時より断然早いですっ。
いつもご来訪いただいている皆様並びに昨日初めて当ブログを覗いて下さった皆様、本当にありがとうございますっ!
勝手気ままにイラスト更新してますが、イラストを気に入っていただけましたら、またふらりとお立ち寄りいだたければとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
今回は忘れないように先にお礼を書かせていただきましたっ(*^_^*)。

さて、今回は「うさぎ~」を載せますですっ。
東方projectより、「うどんげ&てゐ」を描きました~!
うどんげ


以前にも書きましたが獣耳娘好きなんです~♪
紫頭の方は「うどんげ」ですが、この耳、付け耳という噂が・・・。本当ですか(笑)?

最近カラーレスブレンダー使うのが楽しくなってきたので、ぼかしまくったのですが、スキャナー使いこなせないせいか、ぼかしがあまり綺麗に出てないですね・・・。
原画はもうちょっとマシなんだけどなあ・・・。
今までレスブレうまく使えなくて敬遠してたのですが、楽しいですね、これ。
しばらくはまって使いまくりそう・・・←飽きなきゃいいけど(^^;
次は何を描こうかな~♪

原画の貯まるスピードが半端じゃないっす・・・。
アナログはこれだから不便だよな・・・。
どっか雑誌に投稿するかな~。

では。

拍手する

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

おぉ~っ?!

え、えぇ~っ?!
今日はカウンターが未だかつて無い数字を表示してます・・・!!
思わず要因探しに渡り歩いちゃいましたっ。
かなちゃん、リンクありがとうございますっm(_ _)m!!
めちゃくちゃ嬉しかったです~(*^_^*)。
こちらもリンク貼らせていただきました!

banner
管理人:加菜瀬 かなか様  サイト名:Candy*Pop
ぷにぷに感がたまらない、キュートでやわらかなイラストが魅力ですv
目がとても印象的!
是非、一度足をお運び下さいませvV

100均にてCD BOXと整理ボードを購入してきました♪
自分で切れる仕切り板(整理ボード)なんて物が販売されているんですね~!
帰ってきて早速ハサミでちょきちょき、CD BOX仕切りましたよ。
仕切りCD BOX1箱にバリオスインク20本、立てて収納可能になりました!
便利です、自分で切れる仕切り板♪
これでインク漏れを防げます。
バリオスインク収納で悩んでる方いらっしゃいましたら、お試しあれ~。
今度もう1箱買ってこようっと♪

今日のメインはリンク紹介でした。 拍手する

テーマ : ( ゜Д゜)・・・ - ジャンル : 日記

頂き物イラスト PART2

ありゃ、タイトル書いただけで更新してしまいました・・・タハー、やっちまった(汗

今日は末っ子が熱を出したので、医者へ走りました。
お約束通り、上の子の風邪が移ったようです・・・。
できるだけ近づけないようにしてねと医者に言われてましたが、家が狭いので無理!無理!!
仕方ないわな~、誰かが風邪引くと一蓮托生の運命。
もう少し広い家が欲しいです。

さて、今日は頂き物イラスト PART2をアップしたいと思います~。
こちらは「勇矢 由鈴」様より頂きました♪
この寒い季節にピッタリなゲーム、「Kanon」より「月宮 あゆ」ちゃんですv
kanonの中ではあゆちゃんと名雪ちゃんが特に好きですね。
どのキャラも魅力的なのでなかなか選べないのですが。

ayuayu


リクエストして描いていただいたのですが・・・、可愛いですよね~!!
私、全身描くの苦手なので、全身がバランス良くまとまっている絵を見るとため息付いてしまいます・・・。
冬らしいまとめ方で思わずうっとりvふわふわ飛んでるみたいです。
由鈴ちゃんの描くイラストも大好きなのです~。
先日に引き続き、こちらの頂き物イラストもお持ち帰り厳禁です。

では今日はこのへんで。
拍手する

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

ハートは乙女?!

今日は記事を書いてる途中で二回も消えました・・・(T^T)。何でやねん!!
二回目なんて、保存寸前で消えるし・・・。
運悪いです(泣)。

アニメのH2O、見られません・・・。
ゲームと絵柄がずいぶん違いますね~。
DVD買ってまで見る気はないのですが。
見たいアニメの2/3は放映されないという、悲しい事実。
田舎って(T^T)。

今日はH2Oより「ハートは乙女」を自称する、はまじちゃん(くん?)をアップします。
彼が女装するのには理由があるようですね~。
PS2版「H2O プラス」では攻略可能キャラに昇格するんだとか・・・(笑)。
どんなシナリオになるんだろう?
気になります~。PS2持ってないんでプレーできないのが残念です(笑)。
はまじ

絵だけ見たらどこから見ても女の子・・・だよな(笑)。


昨日バナー置き場に設置しようとして失敗したバナー、今日は記事内で紹介します。
いただきもの

かなちゃんに作っていただいたバナーですv
ほんわか優しい雰囲気に仕上がってます!!かなちゃん、ありがとうです!
絵柄はかなちゃん宅の看板娘さんですが、バナーにお借りする了承はとってますv
こちらのバナーはバナー置き場では直リンバナーとして置いてます(直リンバナーになってるハズ・・・)
先日作った方は持ち帰り用バナーでリンクは繋がってません。
バナー置き場のバナー、携帯から見えなかったらスミマセン。
PCからは見られるのですがどうなんだろ・・・。
当ブログとリンクして下さるという優しいお方はどちらでも良い方のバナーをお使い下さい。
場合によっては貼り返しも考えてます!

やれやれ、三度目の正直でした。
はひー、疲れた・・・。
拍手する

テーマ : H2O - ジャンル : アニメ・コミック

頂きもののイラストですっ

こんばんは~。
今日は妙に早起きした(←子供に起こされた)ので、頭がボーっとしてます~。
布団に入ったら、即、夢の中にワープできそうだ・・・。

今日は頂き物のイラストをアップしたいと思います~vV
この娘は「加菜瀬 かなか」ちゃん宅のオリキャラの「萌音」ちゃんです~!
3万打記念でフリイラ配布していたので頂いてきました。←もう配布終了だと思います。

monetyan


紫髪が何ともキュートな女の子です~。
一目惚れキャラなので、記念フリイラキャラに選ばれて嬉しかったですv←私も投票しました!
頂き物なので、転載やお持ち帰りは厳禁です!!

かなちゃんにはバナーも作って頂きましたv
今日バナー置き場に追加するつもりだったのですが、ファイル名変更に手こずりまして(T^T)うまくできなかったので、明日、再度挑戦します~。
かなちゃん、どうもありがとうございましたv


気がつけばカウンターが100HIT越してました~!!
何度も足を運んで頂いている皆様、初めて訪れてくれた方々もありがとうございます~m(_ _)m。
まずは第一目標達成です←ブログ編集のため、毎日自分でカウンター進めてたりもしますが(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 拍手する

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

今日したこと

今日はひたすらブログ管理画面に向かってマウスをポチポチ押してました。
携帯からの閲覧画面の設定を色々変えてみたのですが・・・、うまく変わったのかな?
マウス操作だけで設定できる部分が多いので、機械音痴としてはありがたいです。
簡単なはずなのに、どっぷり疲れたのは何故だろう??

この間懸賞で当選したマグロ、夕飯のおかずに食べました♪
トロが三本だと思ってたら、中トロと赤身が二本でした(^^;)←なはは・・・
全部トロに見えたのは欲目だったかな~。
今日は赤身を解凍して食べましたが、美味しかったです♪

今日は何故かすごく眠いので、このへんで。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バナー作りました♪

子供が熱をだしました・・・。
朝は38度でしたが昼前には39度に・・・。
たまたま患者がいない時間帯に受付できたので、いつもなら1時間待ちはザラなのに(←電話予約してても待たされるのです)、今日は10分待ちで診察してもらえました。ラッキ~♪
お薬もらって様子を見ましたが、夕方になっても熱が下がらず、再度病院へ・・・。
インフルエンザの検査をされましたが陰性でした。ホッv
今冬は風邪に好かれているので(いつも誰かひいてます)、インフルエンザ脅威ですorz
皆さまも風邪にはくれぐれも注意して下さいね。


今日は病院通いばかりでイラストが描けなかったのですが、いつの間にやらバナーができていたので設置しました。←主人が頑張ってくれましたv

りんばなー


気付けばこんな画像が!!ブログのタイトルを意識して作ってくれました。
水谷さん、ありがとうございましたv

ちなみに、このブログは
管理人:波夢
ブログ名:夕日のカナタ
URL:http://hamublo.bloは8.fc2.com/
です。よろしくお願いします。

           





拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

