
拍手する

コピックインク切れorz

ブログ始めて真面目にイラスト描きだしたら、急にコピックのイング切れ多数出ました(^_^;)。
田舎なので、近所になかなか売ってないので困ります・・・。
ネット通販で買わないとダメかなぁ~・・・。
ネット通販だと持ってない色を買うときに色の吟味が出来ないのが辛いです。
送料も痛いんですよね~。画材屋さん、送料もう少し安くしてください←切実
よく使う色はバリオスインクも購入してますが、購入してない色に限って時期がずれてインク切れ起こすから不思議です。←一度に買うにはお金が・・・。
バリオスインク専用のスタンドケースって売ってます?
寝かして置いてたらインク漏れ起こしてえらいことになってしまいましたorz
100均で良いケース売ってないか見に行こうっと。

さて今日はリン・レンのツインズです~。
レンが描きたくて描いてみたのですが、一人じゃしっくりこなかったのでリンも一緒にv
りん・レン


バックをピンクにしようと思ったのですが、ピンクにすると双子じゃなくて恋人同士みたいな雰囲気になっちゃったのでやめました(笑)。怪しい雰囲気←描いたのアンタだ!

バナーの作り方調べてたら、バナー作成ソフトが必要なことを知りました(苦笑)。
コピーボックス(?)の作り方も調べてます。
まだまだ知らないことがたくさんなので、勉強が必要です(T_T)
早く他サイトさんや他ブログさんとリンク繋いでもらえるようなブログにしたいです~。
うにゅ~・・・。勉強しよ・・・。頑張ります!
拍手する

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

口内炎が・・・痛いです。

こんばんは。今日はちょっとブルーです。
長らく出来ていた口内炎が治って喜んだのも束の間、また復活しました・・・(T^T)
口の中はもちろん、口の周りにも傷が・・・痛い(T^T)
物を食べようと口を開くと傷口が開きます。
内臓、荒れてるのかな・・・。

最近、「Megamari~魔理沙の野望~」というゲームにはまってます。
ロッ○マンのキャラが東方キャラに変わっただけの様な気がしますが、ムズい・・・。
ムキになってやること3週間、ようやく一面突破(遅っ)!!ばんざーい♪
今は8キャラ突破してパチュリー面に差し掛かりましたが、またもや足止め食ってます。
ゲームは思うように進みませんが、これのおかげで東方キャラを見るように・・・。
東方キャラはどのキャラも凝ったデザインしてますよね~。可愛い娘がいっぱいです♪
その中から今日は式神の橙ちゃんをアップしたいと思います!
チェン

密かに耳っ子大好きだったりします、私。耳っ子、かわいいな~♪

そうそう、せっかくカウンター付けてるのでキリ番やりたいと思います。
ひっそり存在してるブログのため、なかなかカウント伸びませんが、1000単位でいきたいと思います(いくんかいな・・・)。目標は大きく設定しときますっ。
踏んだ方は拍手かコメントでご報告下さい!
リクエストを添えていただきましたら、管理人喜んでイラスト描かせていただきます(知らない分野でも調べて、出来るだけ描きます~)。
踏み逃げもOKです。
以上、お知らせでした(笑)。


拍手する

苺~、いちご~

いちごが美味しい季節になりましたね~♪
生の苺にショートケーキ、苺サンデー・・・考えるだけでお腹が空いてきます(>w<)
鮮度が落ちて、くたっとなった物は砂糖とレモン汁を加えて電子レンジで”チ~ン!”で素早く苺ソースを作ってホットケーキにかけて食べちゃいますv捨てるのもったいないからね~。
電子レンジって便利だよなあ・・・♪

苺と言えばKanonの名雪を思い浮かべてしまう私ですが、今日は捧げイラストupします←期待してくれた人、ごめんなさい・・・。名雪も冬が終わる前に描きたいな。

sarasa


この娘は由鈴ちゃん宅の看板娘の沙羅紗ちゃんと言います~。
チャイナっ子で、ペット(?)のたろーさんを連れています。
本家さんはもっと線が細くて華奢な、ちっちゃくて可愛いイメージです。←アナログはもちろん、CGイラストがとってもお上手なのです~!
頑張ってみたのですが、ここまでが精一杯でした・・・。
でも、何気に枕にされた、たろーさん気に入ってます(笑)。
このイラストも捧げ物ですので、由鈴ちゃんの所有物です。悪しからず。

ではでは、今日はこのへんで。 拍手する

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

絵チャ参加してきました!

一昨日、他サイト様の絵チャというものに初参加してきました!
初めてなので、チャット参加のみでイラストが出来上がるのを眺めてきました。
ペンタブ持ってないので何度かマウスで描こうとしてはみたものの、無理でした(笑)。
チャット自体も初体験で、右も左も分からない私を寛大に受け入れてくださり、ありがとうございましたv
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
清澄さん、瞬さん、ありがとうございましたv

アニメのCLANNAD、ことみ編クライマックスで感動してしまいました・・・(T^T)。
ここ和歌山で見られる数少ないアニメ、毎週欠かさず見てます←録画して・・・デス

昨日はバトン回答のみで力尽きてしまいましたので(笑)、今日こそはイラスト載せます~。
昨日アニメ見たら描きたくなってしまったので、CLANNADより「ことみ」ちゃんを・・・
ことみ


キャラクターデザイン的にはことみちゃんが一番好きなのですが、描きにくいです・・・。
難しいんだよな、髪型が・・・。
宇宙人的な何とも言えないやりとりも好きなんですけどっ(笑)。
シナリオ的には渚ちゃんも好きですv
やっぱりメインヒロインですね~!!

拍手ポチポチ、コメント共にありがとうございました!!
皆様の反応がこんなに嬉しいものだとは知りませんでした・・・。
ブログ始めて良かったと本当に思ってます。
感謝、感謝ですv
拍手コメントも頂けましたら、記事内でお返事させていただきます!

それと、コメントですが管理人が荒らしだと判断したものは予告無く削除させていただきます。
すみません。 拍手する

バトンです~

かなちゃんがバトン回してくれたので答えたいと思いますv
どうもありがとうv大好きです///!

『ぶっちゃけバトン』

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ(なるべく同一ジャンル無)
・朋也くん×渚ちゃん(CLNNAD)←二人で頑張る姿にジーンです
・柾×可奈子(ボーイフレンド)←めちゃくちゃ古いマンガです。知ってる人いるかな・・・?
・往人さん×観鈴ちん(AIR)←泣きまくりました。
・琢磨×音羽(H2O)←お元気少女とのやりとりがいいですね~!
・サトシ×ピカチュウ(ポケモン)←ちょっと違う?でも好きなんですよv
■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
・二人で力を合わせて頑張る姿を見るのが好きです~。相手を信頼しきって・・・というシチュを見せられるとイチコロです。
■ぶっちゃけ萎えるシチュは?
・主人×奴隷
■ぶっちゃけ萎える理由は?
・人を人として扱わないのが許せない・・・かな。お互いを大事にしている場合はOKです。
■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
・うーん、グロいエロは嫌いです。綺麗な(?)エロなら大丈夫です~
■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
・大切な大切なオンライン友達です!とってもいい声の持ち主です!!そうですね、年の割に丁寧でしっかりした娘という印象がありますね~。口では強気なことを言ってますが、本当は寂しがり屋の可愛いウサギさん。それと、頑張り屋さんですvあんまり、無理しないでね。
■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
・ブログ作りの師匠と呼ばせてください・・・な、清澄さんv
・カップリング語らせたら色々出てきそうなので聞いてみたい、水谷さん
・もし見てたら回答願います、由鈴ちゃん
・後、フリーでお願いします~
拍手する

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

鮪♪鮪♪

今日のお昼頃、宅配便のおにーさんが届けてくれました!
懸賞で応募していた鮪のお刺身、当たったんですよぉ~(*^_^*)。
トロ♪トロ♪トロが三本、冷凍で入ってました~!!
懸賞で当たったの、久しぶりなのでご機嫌&興奮状態の波夢です。
家族多いのですぐ食べ切っちゃうだろうけど、いつ食べようかニマニマ考えてます。←こわっ
これだからやめられないんですよ、懸賞♪

さて、今日はかなちゃんに捧げましたオリキャライラスト載せます。
注)私のオリキャラではありません。

クリスマス


この娘はかなちゃん(この方が呼びやすいので勝手に呼んじゃってます)宅の看板娘、観栗ちゃんです~!
金髪ツインテール+碧眼のとてもかわいらしい娘なのですv
私が描くと本家さんの可愛いイラストから随分かけ離れてしまうのですが・・・。
かなちゃんのオリキャラはホントに可愛い娘ばっかりなのですv
もちろんこの娘はかなちゃんに売約済みですのであしからず(笑)。

昨日、拍手押してくださった方、ありがとうございました!!
初拍手、嬉しかったですm(_ _)m。
コメントも拍手も、すごく励みになってます!

拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

雪!雪!

この冬一番の冷え込みで寒いと思ったら(><)・・・、雪!雪!
この間の積雪とは比べものにならない位、雪が舞ってました!
積もらなかったけど・・・。
でも、子供と一緒に童心に返ってはしゃいでしまいました(*^_^*)。
寒いの嫌いだけど、雪は何故か嬉しいです♪

ブログ、ちゃんと見られるようで良かったです~。
とりあえず、ホッv
見られたよ報告くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
これからもよろしくお願いいたします!

さて、今日は雪を見たので、以前、貢ぎ絵として描きましたうさださんをアップします!
大好きなお友達のサイトに飾っていただいているので、初お目見えじゃない方もいらっしゃるかと思いますが・・・
usada


このイラストは由鈴ちゃんの所持品ということで、売約済みです(笑)。
雪といえばKanonも・・・。
好きな作品なので、また描きたいと思います~。

ではでは、今日はこのへんで。

拍手する

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

鏡音リン♪

みっくみく、使う人によってかなり雰囲気変わりますね~。
近頃、You Tubeで ミク動画を見てますが・・・、楽しいなぁ。
鏡音リン・レンも動画出始めているので見てます~!

なんとなく描きたくなったので思わず描いちゃいました!!

鏡音・リン6


そのうち、ミクやレンも描きたいな←ミクより先にリン描いちゃってますが・・・

このブログちゃんと見えてますかね?
不具合ありましたら、コメント下さればできるだけ直したいと思います←機械音痴なので直らなければごめんなさいです。

拍手する

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

かなり遅いんですが・・・

ここ数日、和歌山もずいぶん寒いです(><)。
一昨日雪降ってました!!
和歌山で雪が降るなんて珍しいことです。
寒いのが大の苦手な私、こんな寒い日はこたつでみかん♪に限りますよね~。

今日は寒い中、美容院へ行ってきました。ばっさり切ってもらってすっきりです(^^)。

気分が軽くなったところで、イラストを載せてみたいと思います~!!←内心めちゃくちゃドキドキしてます。
お正月気分もすっかり抜けてしまいましたが・・


謹賀新年!


明けましておめでとうございます!!

ブログを開設したら載せるつもりで用意してました。
この娘は「リトルバスターズ」のクドちゃんです~♪
初描きだけど、お気に入りの一枚です。
いつかはプレイしたいっす。

職に就いてないのでゲームはなかなか買えませんが、いつか懸賞で当てたいな~。←雑誌の懸賞プレゼントでプレゼントして下さい・・・

とまあ、こんな感じの変なヤツですが、気が向いたときにブログをのぞいて下さると嬉しいです。 拍手する

テーマ : Key - ジャンル : ゲーム

初めまして!

初めまして。波夢と申します。
子育てに追われながらも暇を見つけてはイラストを描いてます。

前々からサイトやブログに興味はあったものの、機械音痴が災いしてなかなか一歩を踏み出せず・・・でしたが、ようやく重い腰をあげました。
ブログについては若葉マークしょってますので至らない点も多いかと思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。頑張りますのでよろしくお願いいたします~。

まずは自己紹介です。

名前:波夢(はむ)
住んでいるところ:みかんが美味しい和歌山県
血液型:変人が多いと言われるAB型・・・
趣味:お絵かき、最近できないけど・・・昼寝、それと懸賞!です。
職業:主婦やってます
愛読(?)書:コンプティークとかゲーム誌
好きなゲームメーカー:鍵、枕などなど・・・


イラストは同人系多数になると思われます。
アニメやゲーム系のネタもちらほら出現しますので、苦手な方はご注意下さい。
逆に、このブログに興味を持たれた方は足跡を残して下さると管理人、大喜びします。
ただし、荒らしや中傷、変な書き込みは退散願います。

イラストを描くペースが遅いのと、ブログになれていないのとで更新はゆっくりになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

イラストは無断転載禁止です。もらって下さる方がいるなら、フリイラ配布もしてみたいな~。



拍手する

テーマ : ブログはじめました - ジャンル : 日記

