
拍手する

今日は暖かかった・・・!!

こんばんは~!!
今日は雨予報だったのに、いつの間にかお天気予報に変わってました!!
そして・・・、すんごい暖かかった!!
今日はみかん取りにはとってもいい日でした♪
メダカたちはプカプカ日向ぼっこしてました。
近頃、みかん収穫のお手伝い(いや、パートかな?)に精をを出していて、天気予報ばっかり気にしてます波夢です。

イラストも描きかけのまま放置状態です・・・
ここのとこ、朝方の冷え込みが厳しく、当歳魚(今年生まれのピチピチちゃん)には厳しい冷え込みかなと思いまして、とうとう水槽を室内に引き込みました!
イラスト描き上がらないし、久々の金魚ネタでいこうかとも思ったのですが、なにせ写真加工も面倒くさい・・・と困った人なので、今回は文字だけでお許し下さい。
60水槽を一つ、室内に入れたのですが、さすが室内!!
水温は15度以下にならない!!
外水槽は今朝は6度だったのに。
ピンポン稚魚、約半分の25匹だけ室内で悠々と暮らしております。
外の子達、可哀想なのですが、さすがに60水槽一本に47匹は無理だろうな・・・と。
2本入れちゃえばいいじゃん!!ですが、濾過器が無くて、引き込みを見送ってます。
日当たりのあまり良くない、家の裏庭(?)で夏を過ごしたフクダルマ達は二階のベランダへお引っ越し。
みかんの収穫に呼ばれる前に、何とか移動させました。
こんなことばっかりやってるからイラスト描けないんだよなぁ・・・←言い訳(笑)

拍手イラストも変えるぞ宣言しながら、ちっとも変わって無くてすみません・・・。
みかんの収穫が終わったら、頑張りたいと思いますので、しばしお待ちを・・・。

とりあえず、近況報告をつぶやきとお詫びでした☆
今日はこの辺で。


以下、拍手コメントレスです。

ツカヅキ様
お久しぶりです~(*^_^*)
ご無沙汰しております。
そして、更新止まりまくっていたこのブログに足げく通って頂きまして、ありがとうございます!!
ピクシブさんは登録しないと見られないのかなぁ??
実はよくわかっていない難儀な人です。
ピクシブナンバーなる物があるので、未登録でもそこからみられるのでしょうか??
一応、ピクシブに投稿したイラストはこのブログにあげてますので、ピクシブ見られなくても私のイラストに関しては問題ナシです(笑)。
ただ、ピクシブ投稿者の方はかなり幅広くてプロもうようよいるようなので、もし、登録されることがありましたら、ご一報下さい~!!
お邪魔しにいきますので!!
では、コメントありがとうございました~!
拍手する

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

いつもありがとうございます!

放置されまくりの当ブログにも、毎日何名かの方が訪問して下さっているようで・・・、ありがとうございますm(_ _)m
と同時に、放置しまくりで申し訳ありません・・・。

イラストブログで始めたはずなのに、イラストが全然描けず・・・(何だかなあ、気力がないのです・・・五月病)、どうしたものかなんて考えてるウチに日にちばかりが過ぎてゆくという・・・←言い訳です、はい。ごめんなさい。

日々の日記にしてしまっていいのかなぁと悩む日々。
でも、掲載するイラストが描けなきゃしょうが無いですよね(はぁ、ため息)。

やっと記事書いたと思ったら、重い内容です~!!

久しぶりなのに沈んだ内容も嫌ですね、やめたっと。


免許とれて御祝いの言葉を下さった方々、ありがとうございました
心がほっこりあたたかくなりました♪
最近思うのですが、免許って、取れたからゴールじゃないんですよね
堂々と練習出来るようになっただけ・・・(笑)。
免許とって4ヶ月、未だに1人で運転した事ありません
子供の送り迎えのためにと思い取得しましたが、まだ街中を走れないので、送迎は家族に頼んでます
この前、駅前の道を走行中に、電信柱に接触しました
「危なかったら止まれ!!」と教習中にも言われた事がありましたが、どこで止まったらいいのか、よく分かってない私です←対向車が避けやすいところに止まらないととか考えちゃうのです・・・。
そんなこと言ってたらぶつかるので、気にせず止まればいいんだねなんて開き直ってみようかな。
初心者マークつけてるので、周りの方、加減してねくらいの気持ちでいいのかなぁ
初心者マークつけてても距離つめてくる嫌な車もいるんだよね。
抜いてくれる方がマシ・・・なんて思ったりします←抜いて欲しいけど寄れない困ったちゃんです。
みなさん、コレを乗り越えて一流ドライバーになっていくのね

私がチビ達を1人で送り迎えできるようになるのはいつだろう・・・ため息でますね。
自分で送り迎えが出来るようになる頃にはチビ2号が自力で学校まで行けるようになってたりして
送り迎えをしてもらっていると、交通違反車(右側駐車とか)もちらほら見かけるのですが、「マナーの悪い車は大概女の人なんだよな」とつぶやかれてちょっと気分の悪い時もあります。
「男の人って、何で物事決めつけて話するんだろうなぁ違反車全部女の人とは限らないでしょ」と思わなくもないですが、下手は下手なりに、マナー悪いと言われないように気を付けたいと思います
早く1人で運転できるようになりたいな。←私にとって1人運転は大きな壁だったりします。

ではでは、今日はこの辺で。


以下、拍手レスです。
本当に遅くなっちゃって申し訳ありません

流星ユウキ様
こんにちは。
震災のその後、いかがでしょうか
直接的な被害は少なくても、物資が少なくなったり二次被害が出たり・・・で、なかなか復旧まで進んでいませんね。
原発も落ち着くどころか返って事態が悪くなっているような・・・。
新潟の方は大丈夫でしょうか
日本は島国なので、他人事のようにとらえてられないんだろうな・・・と薄々感じてはいるのですが。
早くおさまって欲しいものです。
梅雨入りし気候が不安定ですので風邪を引かないよう、ご自愛下さいね。
コメントありがとうございました

ツカヅキ様
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
お風邪の方はいかがですか←3度目完治しました~くらい期間空いてます
卒園したチビ2号も無事入学し、毎日送り迎えしています
チビ3号は入園式を済ませて新しいクラスに進級した途端、行きたくない病にかかりまして、毎日、幼稚園で「帰らないで」と大泣きされ、私が疲れ果ててます~。
でもそんなこと言ってられないので、心を鬼にして()、チビ3号が幼稚園に慣れるのを見守りたいと思います。
愚痴が多くなりますが・・・、いつも聞いていただいてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寒いです

東日本大震災から一週間・・・、被災された方々に早く支援の手が届く事と東北地方の一日も早い復旧を願いつつ・・・。
こんばんは、波夢です。
茨城県や宮城県に友人、主人の職場の同僚がいるのですが、連絡が取れず・・・。
ただただ無事を祈る事しか出来ず・・・。
今まで貯めた色々なサイトのポイントで義援金に僅かばかり協力しています。
こちらでも、大津波警報が出続け、避難勧告まで出ましたが、幸いな事に大津波はこず、事なきを得ました。
しかし、津波があんなに怖い物だとは・・・。
そして大きな被害の後のこの寒波・・・。
厳しすぎます。
暖かい日差しが恋しいです。
今日は金魚の動きも止まってます・・・。


昨日の寒さの中、チビ2号の卒園式は滞りなく行われました。
予定通りの生活が送れることに感謝しつつ、私にも出来る事を探していきたいと思います。
阪神淡路大震災の記憶がよみがえります。
大阪にいたので、大きな揺れを経験しただけですみましたが。
今回の天災と人災(?)はスケールが違いますね・・・。

そうそう、チビ2号に購入した学習机がまだ届きません。
1月末に注文したのに遅すぎるので、しびれ切らして問い合わせしたら、「色々あって連絡が遅れました」だって。
そんなときだけ都合良く「色々あって」と言い訳するのはやめて欲しいです。
くだらない事で腹立てるのもばからしいので、これくらいにします。
当面は義援金協力でしょうか。
他に何が出来るかな。

ではでは。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うわっ

す、すみません・・・、ブログ更新停滞中でした

こんばんは、波夢です。

お陰様で、オートマ限定ですが普通免許、取得出来ました
免許取得できたら、イラスト載せて報告しようと思っていたのですが、イラストが仕上がらないという現実にぶち当たり・・・
更新ストップ
申し訳ありません・・・。

2月3日に交通局まで本試験受けに行きました
免許って即日発行してくれるんですね
遠いところまで受けに行った甲斐がありました←逆に不合格だったら気楽に受けに行けないような距離なので、試験は必死に受けましたよ。
交通局の受付にいた警察官にも聞かれたのですが、「免許取るのは初めてですか」の質問。
「はい、初めてです。」と答えましたが、内心「聞き飽きたよ・・・」。
皆様、普通免許は20代のうちに取りましょう・・・ね。


今年は金魚を放りすぎてしまい・・・、去年卵を産んでくれたピンポンの親魚を全部、☆にしてしまいました
その上、夏に追加購入した稚魚達も大きくなってきてたのに、1匹を除いて☆に・・・。
青水飼育できていた自家産のチビ達も、ある朝突然ぷかぷか浮かび上がってきて、しかも水の色が茶褐色に変色して驚いたのなんのって
暖かい日が何日か続いたので、水が傷んだのでしょうか
必死の思いで全換水して、自家産魚達は元気になりました
冬眠から目覚めさせる時は水を何割かずつ替えて、慎重に・・・なんてどこへやら
いきなり綺麗な水に変わりましたとさ
でも、親魚もないし、今年は産卵はナシかなぁ
あるとすれば・・・、まだ換水出来てないコメット&福ダルマ達かなぁ。
早いうちに、換水頑張ります

とりあえず、生きてます(笑)
昨日、小学校の新校舎に引越しの手伝いに行って、腕と肩が筋肉痛です
いつものごとく、保護者がかり出されました
ブログ更新もピッチあげられるといいな←弱気

では、この辺で。


以下、拍手レスです

ツカヅキさま
お陰様で、ようやく私も身分証明書を手にする事ができました
ありがとうございます。
現在、自家用車に慣れるため練習中ですが、未だに1人で運転できません
ぼちぼち、頑張ります←4月までには町内の道も走れるようになりたいです・・・。
いつもコメントありがとうございます

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

謹賀新年です

明けましておめでとうございます!
波夢です。

えっと・・・、今日は何日でしょう(殴

新年のご挨拶が遅れまくりで申し訳ございません

私はと言いますと、まだ教習所に通ってます~
ボチボチ乗ってまして、高速教習もクリアしました。←1人教習でした。
もうちょっと・・・です。
落ちなければあと3時間ほどの所まできました
1月中には終わらせたいです・・・頑張るで~
ドンクサイながらも何とか進めてます
今日も乗ってきましたが、教習所の校内を走行していたミッション車が信号待ちで下がってくるのを見て驚きました
オートマってブレーキ放すと前向いて進みますが、ミッションはブレーキの踏みが甘くても後ろに下がってくるのか←上り坂以外でも下がるなんて、知りませんでした
私はドンクサイので、ミッションではなく、もちろんオートマ限定免許です
ミッションの免許持ってる女性の方見ると、「すごいなぁ」と思わず言ってしまいます。

免許取れるまで気分が落ち着かなくて、イラストが描けてませんが、取れたら描きたいと思います

楽しみにして下さる方がいらっしゃいましたら、もう少し待っていただけると嬉しいです。


以下、拍手レスです

流星 ユウキ様
遅くなりまして、申し訳ございません
明けまして おめでとうございます。
新年早々のお年賀コメントありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこり
インフルエンザが流行り始めましたね・・・。
嫌な季節になってきましたが、ややこしくなる前に(子供達がかかると動けなくなるので)私もかたを付けられるモノはかたを付けながら頑張りたいと思います。
不景気は相変わらず、何かと大変ですが、お体壊さないように頑張って下さいね。
イラストもないタダの日記ブログになってしまったこのブログにいつも足を運んで頂き、ありがとうございます。
もう少ししたら、またイラストを描きだそうと思ってます。
その時は良かったら遊びにいらして下さい


ツカヅキ様
明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり。
コメントで教えて下さる教習所のネタに勇気と元気を頂きつつ、何とかコマを進めています。
私より後から入校した教習生が卒業していくのを横目に見ながら、「私もいつかは」と思いつつ、でもノンビリ通ってます。
「もうちょっと」だけど「もうちょっと」が長いですねぇ。
行く度に、教官に「もうちょっとやなぁ」と声をかけてもらうのですが、思うように進んでないのが現状です~
「2月以降は稼ぎ時」と教官はみんな言うので、ソレまでに何とかせねば・・・と気持ちは焦ってます。←焦っているのは気持ちだけですが(笑




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

