
拍手する

また、過ぎたっっ!!

毎度毎度のご挨拶、ご無沙汰しすぎております・・・。
今回のご無沙汰はめちゃくちゃ長~い時間でございました。
イラストスランプもいつものことながら、書こうと思っていた記事も活字にすることができず。
やっと描いた季節ネタ、また記事にする前に過ぎちゃったゾ(笑)。ごめんなさい。

というわけで、2年ぶり(?)くらいにようやく色つけ完成させたという、ハロウィンイラストです~。
見てくれる人、いるんだろうか(笑)
過ぎちゃったけど、ハロウィン!!
東方プロジェクトより、魔理沙とフランドール・スカーレットです。
未だアナログ塗りしか出来ないから、色、粗いですねぇ・・・。
パソコン使いこなせたら、もっと違う雰囲気のイラストが描けるのかもしれない・・・、なんて思いつつ、思うだけ(笑)。
パソコンでも繊細なカラーリングしようと思ったら、きっと知識がいるんだろうな~と想像します(でもするだけ・・・、つっこまないでぇ~笑)。

この間、パソコンでCDを聞こうとして戸惑って、チビ1号に「ホント、機械音痴だねぇ~」と言われてしまいました。
それもしみじみと。
そんなこと、言われなくても分かっているさっ。
だから未だにガラケーなんだよ(笑)。
同じくガラケー使いの年上の方に、「嬉しい~、仲間がいる!!」と喜んでもらえて、嬉しい反面、なんかちょっと複雑な気分だったのはナイショの話(笑)。

一番の心配事だった運動会も終わったし、学校行事も2学期は残り少なくなってきたし、途中で放置しているイラストに手、入れられることを期待して(←既にヒトゴトやん・・・)。
おっと、その前にチビ1号の自由研究とやらを何とかせねば!!
今年の夏休みはチビ1号の学年だけ宿題だったのですが・・・、まだ手も付けてないという~(笑)。
どうすんだ、チビ1号?
何とかしないと仕方ないので、何とかなるでしょということにしておこう(笑)。

そういえば、うちの近所に最近、野良猫が増えてて、どうも庭が変なにおいするんですよね・・・。
トイレにされてるんだろうな、多分。
お願いだから、ご近所さん、エサやらないでって思います。
エサやるならきちんと飼ってくれるとありがたいけど、やるだけなんですよね。
既に時遅しだけど、対策しないとダメですねぇ。
家の裏に泳ぎの早い金魚を置いていたのですが、よく慣れていたせいか軒並みやられてしまって悲しいのなんのって。
ネコだと思わず、エサをねだって寄っていったんだろうなぁ。
気が付いた時には1匹しか残ってなくて、残った1匹は水槽内の置物の中でおびえて出てこようとせず、よほど怖かったんだろうなと思いました。可哀想なことをしました・・・。

すごーく久しぶりの記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
また、ヒョッコリ現れます、多分。
その時はよろしくお願いしま~す。
                           波夢でした。

拍手する

いつまでも、暑い・・・

今日も暑いです・・・
いつになったら涼しくなるんだろう・・・
こんにちは、波夢です。
近頃、気分良くお絵かきできているので、更新率高めの波夢です(笑)。

そろそろ運動会シーズン到来でしょうか。
うちのチビ達は10月に入ったら、2週連続で運動会です。
この暑さの中、運動会の練習する我が子達が気の毒です。
早く涼しくなぁれ!!
今週は授業参観で、来週は社会見学、何かと行事が多いです。
あ・・・、社会見学があるってことは、お弁当デーが続くのかっっ!!←バタッ(倒)
ありゃりゃ、どんなお弁当作ろうか?!


昔、「お絵かきでも何でも、他人に認めてもらってナンボだよ!!」と言われたことがあり、それが衝撃で、今でもトラウマのようになってます。
pixivさんは全体的にレベルが高くて、見ていて楽しい反面、うまく表現できない自分にがっかりすることも・・・。
認めてもらえるイラストが描けるようになりたいなぁと思うことはしょっちゅうだけど、ネガティブになったときは子供と一緒にお絵かきが一番ですね!
初心に返って楽しくお絵かきできるから不思議♪

今、90水槽を掃除しに行ってきました。
90は大きくていいけど、置く場所が無いので、おばさん家に置いてもらってます。
で、そこにピンポンパールを16匹、泳がせているのですが・・・、一ヶ月ぶりくらいに見たら、でかくなってました!!
うちの当歳魚、大きさ抜かれました!
恐るべし、90水槽!!


さて今回は、久々の東方イラストです!!
良い夢を・・・
あれ、何かでかい?
東方projectの魔理沙とアリスです。
お昼寝中かな?
ほんわかしたムードのイラストが描きたくて、こんな感じになりました。
ポケモンでも何でも、寝てるシーンって、何か和むんですよね←私だけか?!

拍手ぱちぱち、ありがとうございます!
励みになります!

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

とうとう・・・!!買ったどー(笑)

チビ1号にクリスマスプレゼントで「ポケモン ソウルシルバー」をリクエストされまして、DSiをとうとう買いました、波夢です。
こんばんは~。

今日は寒いです・・・。
さすがの金魚さんもエサ食いの勢いがなくなってました~。
あ、いや、ピンポンさんちはヒーター完備なので相変わらずですが。

サンタさんに「DSとソウルシルバー」と二つもリクエストしていたチビ1号。
さすがにサンタさんは二つもプレゼントくれませんので、DSは私の所有物ということで。←やりすぎ回避する目的もあります~。
DS Liteを探して市内の家電量販店まで足を伸ばしたところ、ありました、ありました!
でも、実物を目にして画面の小ささが気になり、気になり、気になり・・・。
上の陳列棚に並んでいたDSi LLと見比べると・・・、悩みに悩んだ末、最新機種DSi LLを思い切って購入しました。
た、高い・・・。
でもね、ソフトは無くとも脳トレが内蔵されているので、退屈せずに遊べるのがすごいところ。
早速「脳トレ」で遊んでいるチビ1号を見ると、大きな画面の機種を選んで良かった・・・!!と思った波夢でした。

「ポケモン」と「ぬいぐるみ(チビ2号のリクエストです)」はサンタさんにお願い中です。
いい子にしてたら届けてくれるけど、いい子でいられるかな?

「ポケモン大好きクラブ」で配布中の「ポケモンのたまご」、クリスマスくらいまで配布してくれるのでしょうか・・・。
欲しいのですが、クリスマスまで我慢です・・・(ナイショで先に始めて貰っておこうかと考えたのですが、チビ1号が最初から自分でやりたいと言うので、仕方なくお預けです。)
てか、この調子だとソフトはチビ1号の物で貸して貰えなさそう・・・です。
「ハートゴールド」導入しないと私、遊べない・・・ような・・・。

ミュウも欲しい・・・。ぬおー、私もやりたいっ(T^T)

そういや今月のコンプ、購入してません。
タイムラグ掲載あったのかな~?
金魚に熱入れすぎて、全くイラスト描けてません、私です・・・。


さて、今日は、私が全然イラスト描いてないので、チビ1号のイラストを。

アリスさん

チビ1号曰く、「ちびアリス」だそうです。
チビ1号は東方キャラを描くのが好きらしいです~。
でもね、鉛筆が2Bで濃いのは分かるのですが、もう少し綺麗に消しましょうね・・・(^_^;)

拍手並びにコメント有り難うございます~。
しばらく金魚ネタ多数になるかと思いますが、お付き合いいただければ嬉しい限りです!

バトン回答も出来てます。が、自画像が・・・。うひー。

それでは。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

インフルエンザ・・・!!

先週末に大雨・洪水警報が発令され、迎えが忙しかった波夢です。
こんにちは。
幼稚園は警報が発令されてすぐに保育時間を短縮するとの連絡があり、約30分後にお迎えの要請がありました。
対応の早さには感心しましたが、遠いお家の親御さん・働いている親御さんは大変だなぁ・・・と気の毒に思いました。急にすぐに迎えに来て下さいって言われても・・・ねぇ。
うちは幼稚園まで近いからいいけどさ。

そして、インフルエンザも幼稚園に上陸(と言うのか?)しました。
チビ2号は先週前半は学級閉鎖でお休み、ルンルンで遊んでいました。
チビ1号もお休みしたかったらしく、「いいなぁ、いいなぁ」と言いながら学校へ行きました。
チビ2号は病気をキャッチしやすい子なので心配しましたが、かかることもなく、ホッとしました。
インフルエンザ、疲れた体に発症しやすいんだなぁ・・・と実感しました。
チビ2号は休みの間も毎日きっちりお昼寝し、自然と体力温存に努めていたようです(本人は意識してませんでしたが)。休みになったおかげで発症せずに済んだのかも知れません。
お疲れの体には出やすいのは間違いないので、皆さんも休養はしっかりとってインフルエンザ感染を防いでください!!


さて、今日は特別(?)にうちの子供のイラストを載せたいと思います~。
紅魔館
絵を描くのが好きで、昔からよく描いてましたが、最近「投稿」に興味を持ち始めたようです。
私が子供と一緒に絵を描いた物を封筒に入れて送っているので、出してみたくなったようです。
投稿するのはいいと思うのですが、雑誌を選んで出したがるので思わず唸ってしまいます。
描いている絵が子供向けではないので、どこに出すべきか迷うところですが・・・。
で、このイラストですが、子供画、東方projectより「紅魔館の人々」です。
うちの子、レミリアが好きらしく、よく描いてます。
そのうちコピック使わせてとか画材を無茶苦茶にされそうで恐ろしいです・・・(^_^;)。
何はともあれ、これからも楽しく家族でお絵かき出来るといいな・・・と思う波夢でした。

では、今日はこの辺で。

拍手やコメントありがとうございますっ!!
元気の源ですっっ。


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

インフルエンザ?!

こんにちは~。波夢です。
毎日が怒濤のように過ぎていきます・・・。
相変わらずのノロマ更新ですみません(大汗。

インフルエンザ・・・、マスメディアの影響のすごさでしょうか、巷からマスクが消えました・・・。
3日くらい前まで店頭に並んでいたのに!!
我が家は・・・、悠長に構えてまして、乗り遅れました(苦笑。
まぁ、いっか。
まだ犠牲者は出ていませんが、近畿地区の端っこのここいらも時間の問題で上陸かなぁ。
こうなったら体力付けて乗り切りたいと思います(強行手段に出た!!
弱毒性だと言うし・・・。
チビ2号とチビ3号が心配ですが・・・。

10000HIT御礼イラストをもらって下さった方々、ありがとうございました!
配布期間は終了しましたが、差し替えが遅くなり、今頃差し替えてます。
ご報告いただけた方、有り難うございました!!
嬉しい拍手コメントに思わず心があたたかくなりました!
後ほど、拍手コメントにレスさせていただきます。

さて、「特別扱い」を悲観したチビ2号ですが、みんなと同じ様にはいかない部分が早くも顔を出しまして、幼稚園の対応に感謝をしています。
入園後、初の遠足に出かけたのですが、歩いての遠足となると厳しいかな・・・(歩くのが遅く、長距離となると疲れて歩けなくなるため)という話になり、特別に車で現地へ送り込んでいただきました(^_^;)。
特別対応に他の園児達の反応も様々でしたが、本人全く気にすることなく、それどころか特別扱いを喜んで(それもどうよ・・・ですが)楽しんできたようなので、良しとすることにします。
友達に「歩くの遅いよね」と言われようと、「動きがトロいよね」と言われようと動じない我が子に、いつも「頑張っているね」とエールを送る私です。
一生懸命動いてもそのスピードでしか動けないんだから仕方ないじゃない!
その意気で乗り越えて欲しいな・・・と願います。

今日は対応が遅れていますWeb拍手より、拍手絵を掲載したいと思います。
見られない方、いらっしゃいましたらすみませんです・・・。
拍手
最初の拍手絵は東方Projectより幽々子さんでした。
コンプティークの方にも掲載されてましたので、見覚えのある方もいらっしゃるかも・・・です。
コンプ掲載分と微妙に違う部分もあります。
拍手絵も追加したいなぁ・・・。
時間下さい(え

では、また次回。


以下拍手レスです

流星ユウキ様
お持ち帰り報告、有り難うございました!!
本当に嬉しかったですっ。
頑張ろう活力になりました!
コンプの方は喜んで頂けて良かったです~(*^_^*)
捧げ物のイラストでしたので、思い切ってお名前を入れさせて頂きました。
掲載されて良かったです。←没ったものだと思い込んでいました。
今後ともよろしくお願い致します♪
子育ては山あり谷あり、親になるまでは自分のことだけでよかったのですが、ねぇ。
それでも子供はかわいいので(親バカ失礼します)、至らぬ所ばかりですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました!


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

