
拍手する

さ、寒~い・・・

さ、寒いです・・・。こんばんは。
今日はこの冬一番の冷え込みでした・・・。
昨日、雨が降ったので寒くなるかな?と思っていたら、予想外すぎる冷え込み・・・。
本州最南端に限りなく近いこの地で初雪を拝みました。
もう12月なんだし、場所によっては雪は珍しくないでしょうけど・・・。
寒さが身にしみます。

来週は友人のお子ちゃまを見せてもらいに行くために帰省します。
ママ友達が増えて嬉しいな~♪
無事に赤ちゃんと対面できるということは嬉しいし幸せなことなんだなぁ~と思う今日この頃。

ちび2号のクリスマス会に向けての準備の為に着々と駆り出されてますが、楽しくやってます。
インフルエンザが流行りだした情報をキャッチし、おそれをなしてます。
だって、予防接種受けてないんだもの・・・。
うちのチビ達、誰ひとり予防接種受けてません。
キャッチしてきませんように・・・。

一週間くらい前からジンマシンに悩まされてます。
痒くて痒くてたまりません・・・。
疲れが出てるのかな・・・。

今日は、お友達のお誕生日に捧げましたイラスト(文字なし版)を載せたいと思います~。
hapiba
お友達のお誕生日に送りつけたのですが・・・届いたのかな?←迷惑だったかしらと思うと怖くて聞けません・・・。
テストで忙しそうだったので見てないかもですが、メールにて送信してますので確認していただければ・・・と思います。
そして、同じ日がお誕生日だったもう一人のお友達様・・・。
遅くなっていてスミマセン・・・。
今、チマチマ描いてます。
学生時代の優子さん、怖いですね・・・←見た回が悪かったのか?!
リクエスト聞いておきながら描くのが遅いっっ。
もう少し待ってくださいっ
何はともあれ、お誕生日おめでとうでした!!


拍手パチパチ有り難うございました!
返信不要の報告もありがとうございます!
7600HITもありがとうございますm(_ _)m
元気出して頑張ります~♪
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行ってきました、運動会&5000HITキリ番イラスト

こんにちは。
今日は晴天に恵まれ、運動会日和でした。
子供は喜んで参加してました!!
親子リレーは・・・、散々でした(^_^;)
ダンナが仕事で運動会を見に行けなかったので、仕方なしに出たのですが(決して早いから出たわけではありません)、思った以上にダメでした。
周りは父ちゃんばっかりだし・・・。
その上全力疾走出来なくなってました。
足が回りません・・・洒落にならないっす。
頑張ったんだけど、情けないなぁ。
練習したらもう少し走れるようになったのかなぁ←後の祭り
チビ3号の年長の運動会、かなり恐怖です(T^T)。今よりもっと年取ってるし・・・。
ダンナが仕事でないことを祈ります~。
これから運動会に参加される皆様、頑張って下さいね!
月末にまた運動会だっ。


気を取り直して・・・本当に遅くなってしまって申し訳ありませんが、5000HITのキリ番イラストを今日は載せたいと思います~!
5000HIT御礼
こちらこっそりリクエスト頂きましたので(笑)、別便でお名前入りをお届けに上がります。
キャラ指定がなかったので、オリジナルっ娘です。
見えそうで見えない・・・いや、見えてます!!
すみません~。
キリ番踏んで下さった方以外のお持ち帰りはご遠慮下さいね。
えぇっと、何はともあれ5000HITありがとうございました!

今日の記事は以上です♪

以下拍手レスです。

流星ユウキ様
こんにちは(^_^)
反応並びに応援有り難うございました!
せっかく応援して頂いたにもかかわらず、散々でした~・・・。
参加することに意義がある!!とは思えない自分が悲しいです。
駅伝出られるんですかっ。
駅伝に出るということは日頃から練習されていているだけでなく早いんでしょうね~。
頑張って下さいね!!応援しています(^_^)。
そして、投稿もまだ続けられているなんて、素晴らしいです~(*^_^*)
掲載率は高いけど、テレカがこないのが悲しい某誌(笑。
引っ越した旨葉書に書いたのに、ぴたりとテレカが届かなくなってしまいました。
10枚以上踏み倒されてます~。
おぉっと、すみません、つい、愚痴になってしまいました(笑。
では、またのご来訪をお待ちしています!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々の更新です・・・

GW明け更新一発目はイラスト載せるぞ!!と意気込んでいたのですが、スキャナーが繋がっているパソコンのモニターがうつらない・・・?というハプニング発生(号泣
す、すみませーん(T-T)
な、何故・・・。
おかしいなぁ・・・ケーブル抜けてるわけでもないのに・・・(大泣
機嫌が良くなればうつることを期待して・・・←無理?
もし今日中にスキャナー取り込みできましたらイラストアップします。

GWはお休み満喫できましたでしょうか?
私はできませんでしたよ・・・
いつも以上に忙しい上に、ネットできるパソコン占領されてましたので、どっぷり疲れました(^_^;)
イラスト描き貯めるつもりでしたが、スッカラカンでした。
気がつけば、ネツト用パソコンの壁紙が「もやしもん」に変化してました・・・。
もやしもん・・・、なんじゃ、このキャラクターは?!
もやしに見えませんが・・・(笑

休みが終わって平和な日々・・・のはずが、行事が多いの何のって!!
春って忙しいですね・・・。
もうすぐ遠足と家庭訪問・・・ひぇー・・・。

いつの間にやら2300HIT有り難うございます!
長らくお休みしまして申し訳ありません。
これから夏休みまではちょこちょこ更新しますのでよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------
うわーい、モニターうつりましたぁ!!
ケーブルが緩んでいたようで、押し込んだら直りました♪
機械音痴はホント、ダメですね・・・。
スキャナーでイラスト取り込めましたので、宣言通りイラスト載せます。
2000HIT

遅くなりましたが、2000HIT御礼イラストですっ。
キリ番リクエスト、こんな感じでよろしいでしょうか(ドキドキ??
あのシーンって、このシーンですよね??←よく分かってないヤツ・・・(笑
細かい設定がなかったので、こちらで勝手にキャラを作ってしまいました。
細部、構図が変だ!と思う部分がありましてもお許しを・・・。
ちなみに私、男を描くのは好きだったりします(下手ッピーですが。
こちらのイラストは水谷様のみ保存可です。

今日は以上でした。


拍手する

テーマ : (´Д`;) - ジャンル : 日記

捧げ物イラスト 第2弾~♪

こんにちは~♪
今日はいつもより早い更新です~!!
昨日の時点で捧げ物イラスト第2弾の彩色がほぼ終わっていて、今日は背景と文字入れのみでしたので、こんな時間に更新できました(笑)。

昨日アップしたイラスト、見てもらえたかな・・・?
さて、第2弾もはりきって載せますよ~(え
sougo

私にしては珍しい、横書きイラストですv
今回捧げるサイト様の雰囲気に合うのは、昨日のイラストよりもこちらではないか・・・と勝手に考えております。絡みも入れてみました(笑)。
露出度の高いイラスト、久々に描きましたよ(え
先方の好みの眼鏡も盛り込もうとしたのですが、角度がどうも納得できず、やめました。←すみません(汗
どちらをお選びになるのでしょうか、ドキドキです。
なお、このイラストも水谷さんのみお持ち帰りでお願いしますv

ここでお知らせをしたいと思いますっ。
相互リンクしていただいているサイト・ブログ様で相互記念イラストが欲しい!と言って下さる方がいらっしゃいましたら描かせていただきますv
コメントや拍手、メール等で連絡いただければ・・・と思います。
リクエスト受け付けますのでお気軽にどうぞ~。

では、以上でした。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昔話。

パソコンのデータを整理してたら、7年前くらいのイラストを発見しました~。
コンプ投稿始めた頃描いた物だと思うんだけど・・・、絵柄すごく変わってるよ(汗。
味はあるけど、あんまり見たくない代物でした(笑)。
描いた当時はそれなりにお気に入りのイラストだったはずなんだけどなぁ・・・。
一生懸命描いてたし。
でも今、見ると下手っぴ(笑)←今も決して上手くはないけどあの頃よりは見られる絵を描いてるつもり。

イラスト描く人は美術好きな人多いと思うけど、私は学生の頃は美術が大嫌いでした。
なにせ美術の成績”2”をとったことある人ですから(笑)。
だから高校の選択授業(美術・書道・音楽の中から選択でした)は美術は除外。
そんな私が何を思ったか今イラスト描いてるんだから不思議よね。

ま、それはさておき、そろそろバレンタインですなぁ。
今年も家族に渡して終わりだろうな~。
自分用に買うかな・・・←寂し・・・

さて、今日はメイドさんイラスト載せようかな~。
これはコンプにも掲載されたので覚えてる人もいらっしゃるかと。
メイドさん

この娘は水谷さんの創作小説「ぼくのメイドさん」のヒロイン、「咲良」ちゃんです~。
黒髪で純和風な女の子という設定でイラストは無かったのですが、勝手に描かせてもらいました。メイド服のデザインも好みで描いちゃいました。
このメイド服、どうやって身体にフィットしてるのか謎です(笑)。
もう少し背景描きたそうかと思ってたのですが、原画は手元に残ってないので諦めました。
CGはどうも苦手・・・。
明度さんは好きなんですよ~。
ヒラヒラいっぱいで描いてて楽しいからv
また機会があれば描きたいな~!

では、今日はこのへんで。



拍手する

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

