
拍手する

睡魔が・・・っ

ね、眠いです。
何でこんなに眠いのでしょう・・・、春はもう過ぎ去ったはずなのに・・・

今日は七夕ですね。
ちび2号をお迎えに行った際、願い事を書いた短冊を笹に飾り付けしました。
子供に「願い事は何にする?」と聞いたところ、「ピカチュウに会いたい・・・」との返事だったので、そのまま短冊にかいたら、願い事を読まされて焦りました(笑)。
願い事の内容を聞いたら子供の願い事か親の願い事かすぐにバレますね(笑
うちの子の短冊はどう見ても子供の願い事でした(笑

今週は先週より出かけることが少ないので、ゲームにいそしんでます。
長らく封印していたメガマリのパチュリーステージ挑戦中です。
「ゆかりんが~ 倒せ~ないよ♪」
You tubeでこんな歌聞いたことありますが、まさしくその通り(フン!!←自慢するな
パチュリーステージ1面でずっと止まってマス・・・。
緋想天やっているダンナも「ゆかりん」で苦戦中のようです。
いつになったらクリアできるのかな・・・(泣

今日は久しぶりにブロッコリーのイラストを描きました。
でじポン小

描きたくなったので欲望の赴くまま描いてたらポンポンでじこになっちゃった(笑
今回はゲマの出番はありませんでした。
七夕に全然関係ないイラストを描いてしまいました・・・。

拍手またまた有り難うございました!!
とても嬉しいですvやる気が漲ってきます!!
4000HIT御礼イラスト、何を描こうかしら・・・??

では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かゆかゆかゆ・・・

こんばんは。
ちび3号の発疹ブツブツと格闘中の波夢です。
が、発疹がひかないうちに今度はジンマシン攻撃!!
強烈~・・・。
見ているだけでかゆくなってくる・・・。

ちび3号は今日は10ヶ月検診でした。
一昨日お医者さんで検診に行っていいか聞いたら、OKをいただいたので出かけたのですが、検診会場で今まで出ていた発疹と違う大きなブツブツを発見し焦りました(苦笑。
内診で小児科の先生に相談しようと思っで部屋にはいったら、何と、かかりつけ医が座っているじゃありませんか(笑!!
びっくりしたけど、相談しやすくて良かったです。
このブツブツは何ですか?と聞いたら、ジンマシンだと言われました。
風邪で熱を出していたし、身体の免疫力が落ちているのかな・・・。
うにゅ~、早く治って欲しいです。

さて、今日は3000HIT御礼イラストになるはずだった「ぷちこ1号(え」を載せます。
ぷちこ・ほっけ小

ぷちこ1号は御礼イラストよりも微妙に大人っぽいです。
そして、ほっけみりんがパートナーでした。
ごめんよ、ほっけみりん。出番を無くしてしまって・・・。
このぷちこ、構図が以前に描いたでじこによく似ている様に思ったので描き直しました。
顔の感じは気に入っているのですが・・・。
せっかく描いたのでブログに載せちゃおうvということで(笑。

昨日拍手下さった方々、ありがとうございました!!
空拍手でもすごく励みになってますv
元気がモリモリ沸いてきます♪

コンプの締め切り近いですね。
はよ描かなきゃ。

今日は以上でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みみの日?!

まずは、700HITありがとうございますm(_ _)m。
小説を見に来てくださる方が急激に増えております、多分。
小説目当てのご来訪者様は「頂き物 PART7」の記事をご覧下さい!
いつも来て下さる方々にも厚く御礼申し上げますv

昨日は予定外に午前中から自家用車で高速に乗って遠出しました。
お買い物に行って、靴を購入してきました~♪
紳士物の革靴とついでに自分の靴も購入してきました。
靴は高くついても足に合ったいい物買わないとダメですよね。
私の足は幅広な上に外反母趾(痛くはないんだけど、どうみても曲がっている・・・)なので、オシャレな物や可愛い靴は履けないです。
と言うわけで、専らウォーキングシューズ愛用派です。

久々の外食で、安くてボリュームたっぷりのお気に入りの中華料理店に行ったのですが、いつもよりゴハンがパサパサしすぎて「・・・(水加減間違えてるんじゃない?)」でした。
天津飯を食べたので、時間がたつと程よくふやけて許せる範囲になりました。
が、バイトの人が新人さんだったのか、店長さんが怒りまくっていたので、苦笑いばかりで料理が不味く感じたのが残念でした。
今まで何度となく通ったお店なんだけど、店長さんが喋るのをほとんど聞いたことがなかったので、びっくりしました。

気を取り直してショッピングセンターのゲーセンでうさ晴らし(笑)。
プリキュアのミルクのぬいぐるみとピカチュウの枕をゲットして、気分は晴れました(単純なヤツです)♪

帰ってきてから雛人形を片付けたので、更新するつもりが疲れて寝ちゃいました~。
色々あったけど、たまには遠出もいいものだねぇv

そういえば3月3日は「みみの日」なんですね~。
知らなかったけど、なるほど(笑)。
みみっ子にちなんで今日はでじこちゃんを。
先日初参加した絵ちゃで描いて貰ったでじこちゃん、可愛らしかったので私も描いてみました~v
でじこ

ゲマ(のつもり)、ごめん・・・(笑)。何か変(苦笑)!
こんなんじゃなかったっけ?
最近見かけなくなったなと思ったら、でじこ、いつの間にか赤目になっているような??
確か緑の目だったよね?
ヒラヒラ描くの最初は楽しかったけど、新コスチュームヒラヒラしすぎだよ(苦笑)
ヒラヒラ描きは堪能しました(笑)。ごちそうさま。

今日はたくさん書きました~。
明日はバトン消化しようかなv
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雪!雪!

この冬一番の冷え込みで寒いと思ったら(><)・・・、雪!雪!
この間の積雪とは比べものにならない位、雪が舞ってました!
積もらなかったけど・・・。
でも、子供と一緒に童心に返ってはしゃいでしまいました(*^_^*)。
寒いの嫌いだけど、雪は何故か嬉しいです♪

ブログ、ちゃんと見られるようで良かったです~。
とりあえず、ホッv
見られたよ報告くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
これからもよろしくお願いいたします!

さて、今日は雪を見たので、以前、貢ぎ絵として描きましたうさださんをアップします!
大好きなお友達のサイトに飾っていただいているので、初お目見えじゃない方もいらっしゃるかと思いますが・・・
usada


このイラストは由鈴ちゃんの所持品ということで、売約済みです(笑)。
雪といえばKanonも・・・。
好きな作品なので、また描きたいと思います~。

ではでは、今日はこのへんで。

拍手する

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

