
拍手する

メリークリスマス!!

いよいよクリスマス会のシーズンがやってきましたね・・・。
こんばんは、波夢です。
今月20日が、そのクリスマス会でした。
今年もチビ2号の園のクリスマス会に保護者も出し物をしました。
「なにをたべてきたの?」という絵本をペープサートにしまして、園児のママ総出演でやってきました。
主人公のぶたくんの他にぶたくんを6匹作りまして、リンゴ、メロン、レモン、ぶどう、そして・・・泡役までいました(笑
シャボン玉を背景に使って大ウケでした♪
私は今回は大道具係(主人公のぶたくん作成)の他に、主人公の声で出演しました。
が、肝心のチビ2号、母ちゃんが主人公の声を演じていたとはちっとも気付いてくれませんでした・・・。←オイ(ビシッ
姿の出演がなかったので仕方のないことなのかしら(泣

そうそう、チビ1号の眼鏡ですが、修理に出しました。
只今部品取り寄せ中です。
思いのほか、乱視の度がキツイらしいので、かけていた方が楽でしょうと言われました。
近いうちに眼鏡ッ子復活の予感(笑

今月は気忙しくて、気がつくとコンプの締め切り過ぎてました・・・(大汗
こうなるのは目に見えてました(ハズ)ですが、ダメですねぇ。
また来月送れるように頑張ろうっと。

最近、古~い記事の「鏡音 リン」ちゃんに拍手を下さる方がちらほらいらっしゃいますので(ありがとうございます!)、今回は久々にボカロツインズ描いてみました!
christmas!
暫く描いてなかったら、レンくんの顔が変わってしまったような・・・(^_^;)
リンちゃんにもサンタ帽着せようと思ったのですが、かぶせると誰だか分からなくなる・・・と思い、やめました(笑
古~い記事も削除しようかと思っていたのですが、もう少し置いておきます。
画像がパンクしないことを祈ります。

では、皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい!!

拍手並びに8000HIT有り難うございます!!
踏んで下さった方、リクエストがございましたら描かせていただきますので、コメントなり拍手なりで連絡下さい。
いつも見に来て下さる常連様、また新しい方もありがとうございます。
のんびりペースになってますが、これからも見に来ていただけると嬉しいです。

では、今日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

眠い・・・です。

一昨日と昨日の夜の2日間、絵チャに参加してきました。
やっぱり見ているだけでしたが・・・、すごく描きたい衝動に駆られました(笑)。
マウスでも、練習したら少しは見られる絵を描けるようになるかしら?なんて思ったり。
描いた者勝ちだよね(え・・・。
子供の病気が良くなったら、ペンタブGETに行きます~!!←宣言!
ここのところ絵を描けなかったので、私にしては珍しく気が大きくなってました。←結局描かなかったけど・・・。
でも楽しかったです♪
ありがとうございましたv

もうすぐ1000HITに届きそうです(=>w<=)♪
ぎゃーっ♪←バカ
あと数日のうちに達成できるかな?
達成できると嬉しいですね~(*ノノ)
踏んで下さった方はよろしければリクどうぞ~♪
踏み逃げもOKでっす。
早くも小躍りしている波夢でしたv

それと拍手押して下さった方、ありがとうございました!
ヤル気の元になってますvV

今日は久しぶりにイラスト載せたいと思います♪
はちゅねさんに今の気持ちを代弁していただきたいと思いますっ(笑。
はちゅね

メチャクチャ眠いです・・・。
普段は昼寝ってしないのですが、今日は座っていても気付けば身体が揺れています・・・。
チビ助と一緒に、今日は少し昼寝しますっ。
あふ~。おやすみなさい(笑)。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おしりかじり虫~

今日は「おしりかじり虫」を踊ってきました(笑)。
子供に一緒に踊りたかったと泣かれてしまいました・・・←子供には当日までお楽しみ~
はりきって踊りすぎたのか、腰が痛い・・・
でも楽しかったです~♪
次回は木曜日にまた練習予定。

明日は予防接種です。
今週はなんだかんだ忙しいな~。
自分が注射される訳じゃないのですが、子供を予防接種に連れていくのも嫌ですね。
泣くの見ると私まで悲しくなっちゃうのです←あかんたれな母ちゃんだな・・・。

さて、今日はミクを載せたいと思います~♪
リンやレンは載せたけど、ミクは初めてですよね。
mikumiku

ちと緑がキツイかな~←葉緑素ミク?
すごく幼い感じになってしまいました・・・。
初描きにしては自分なりにはいい感じかなと思います。
ミクのカバー曲の中では「厄神様の通り道 ~ Dark Road」がお気に入りですv

では、今日はこのへんで。

拍手する

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コピックインク切れorz

ブログ始めて真面目にイラスト描きだしたら、急にコピックのイング切れ多数出ました(^_^;)。
田舎なので、近所になかなか売ってないので困ります・・・。
ネット通販で買わないとダメかなぁ~・・・。
ネット通販だと持ってない色を買うときに色の吟味が出来ないのが辛いです。
送料も痛いんですよね~。画材屋さん、送料もう少し安くしてください←切実
よく使う色はバリオスインクも購入してますが、購入してない色に限って時期がずれてインク切れ起こすから不思議です。←一度に買うにはお金が・・・。
バリオスインク専用のスタンドケースって売ってます?
寝かして置いてたらインク漏れ起こしてえらいことになってしまいましたorz
100均で良いケース売ってないか見に行こうっと。

さて今日はリン・レンのツインズです~。
レンが描きたくて描いてみたのですが、一人じゃしっくりこなかったのでリンも一緒にv
りん・レン


バックをピンクにしようと思ったのですが、ピンクにすると双子じゃなくて恋人同士みたいな雰囲気になっちゃったのでやめました(笑)。怪しい雰囲気←描いたのアンタだ!

バナーの作り方調べてたら、バナー作成ソフトが必要なことを知りました(苦笑)。
コピーボックス(?)の作り方も調べてます。
まだまだ知らないことがたくさんなので、勉強が必要です(T_T)
早く他サイトさんや他ブログさんとリンク繋いでもらえるようなブログにしたいです~。
うにゅ~・・・。勉強しよ・・・。頑張ります! 拍手する

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

鏡音リン♪

みっくみく、使う人によってかなり雰囲気変わりますね~。
近頃、You Tubeで ミク動画を見てますが・・・、楽しいなぁ。
鏡音リン・レンも動画出始めているので見てます~!

なんとなく描きたくなったので思わず描いちゃいました!!

鏡音・リン6


そのうち、ミクやレンも描きたいな←ミクより先にリン描いちゃってますが・・・

このブログちゃんと見えてますかね?
不具合ありましたら、コメント下さればできるだけ直したいと思います←機械音痴なので直らなければごめんなさいです。

拍手する

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

