
拍手する

また一緒に・・・

あまりに放置しすぎて、FC2のブログのパスワードを忘れてあたふたしました波夢です。←おバカ
季節がいくつ、過ぎてしまったのだろう・・・、うらしま太郎の心境です(^_^;)
ほんと、すみません。
あまりに更新できてないので閉鎖すべきかと悩んだのですが、いくら更新できてないとはいえ、黙って消えるのも来て下さる皆様に失礼すぎるので、亀更新記録伸ばしながら(え)、つぶやきたいと思います。
思い出したときに覗いていただけると幸せです。


今年の夏は、ちび3匹を引き連れてポケモン映画を見てきました~。
やっぱりポケモンはいいですね~。
年取ってから涙腺が弱くなっちゃって、タオル持っての参戦です(え)。
ちび2号は先に放映の短編でおなかいっぱいになっちゃったらしく、帰ってきてもモモクロ(だっけか?)の歌をうるさいくらい大きな声で歌ってます。
本編も良かったのに・・・ねぇ。
あぁ、メロエッタの歌が頭から離れない・・・ぐーるぐーる(笑)


無くしたと思っていたポケモンのブラックとホワイトが見つかって(*^_^*)、映画館では6匹のメロエッタをゲットしました~。
ブラックとホワイト2本ずつあるので、ちょうだいと子供にお願いしたのですが、くれません(>_<)。
やりたかったら自分用に買わないといけないということに気付いた波夢でした。
ちび1号はBL2・WH2は買わない!やらない!と断言していたのに、ちび3号のソフトでひたすら遊んでおりまする。
どういうこっちゃ!!


今日はまたまたポケモンイラストです。
ちび1号の自由研究のお絵描きを手伝ってたら(爆)、無性に描きたくなって・・・
すやすやポケモン
BL2・WH2でも最初の3匹は変わらずでしたね。
子供達はお気に入りのポケモンでやり始めたので、BL・WHと同じポケモンでスタートです(^_^;)
違うポケモンでやればいいのに・・・なぁんて思うのは私だけかな。


放置ブログでも毎日ご来訪ありがとうございます。
20000HIT越えてるし!!
皆様に感謝感謝です。


ではでは、また。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寒くなりまひた・・・

こんにちは~、波夢ですっ。
今回は珍しく、早いペースでの更新ですっ。
こんなに早く更新するの、何ヶ月ぶりでしょうか・・・っ。

今日は寒いなぁ・・・。
11月だというのに、半袖を仕舞えない気候だったのですが、今日は一気に寒くなりました。
いや、例年なら、この寒さで普通なんですけどね・・・。

数日前から風邪ひいて、薬を飲んでいたのですが、今日は耳の下が痛い・・・。
これはもしや、おたふく風邪?!
大人になると、おたふく風邪もかなりしんどいと聞くので、動いていられるってことは、気のせいなのかしら。
ま、気にしないでおきましょう(え

さて、今日は・・・
ぎゅうぎゅうポケモン
ポケモンBWシリーズより、葉書サイズに詰め込んでみた第2弾ですっ。
第1弾もぎゅうぎゅう詰め込んでみたのですが、今回は配色(ポケモン配置)ミスしてしまったような・・・。
ポカブの黒が目立つね・・・と家族に言われてしまいました~。
ま、でも楽しかったからいいやっ(自己満足)。

急に描きたくなって、一気に描き上げるだけのパワーが残っていたようです☆
子供達よ、ジム戦だけ「やって~!!」と持ってくるの、やめて下さい・・・。
ついでに、ソフトはちゃんと片付けなさい!!
発売と同時に、今回は予約して買ったのに、失うなんてっ。
今度は2本も買わないからねっ(怒

ではでは、今日はこの辺で。


以下、拍手レスです~

おこ様
早速のご来訪、ありがとうございます!!
ブログのハイペース更新、お疲れ様でっす。
携帯での更新、便利そうやなぁ。
イラストもほめていただいて、ありがとー♪
また、お邪魔しに行きますわ!

ツカヅキ様
いつもコメントありがとうございますっっ。
本のほうは必ずチェックに行きますねぇ♪
まど☆マギ、私も驚きましたっ。
キュートなイラストなのに内容グロイし・・・。
主人が気に入って見ておりましたので、私も横から(笑)
先が読めない展開で、毎度びっくりでした。
インフルエンザワクチン、今年は入荷数が少ないようですね。
こちらでも予約受付終了と早くも言われているようです。
ではでは、風邪引かないように気をつけましょう!!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

見に行ってきました!!

約一ヶ月ぶりの更新ですね・・・(^_^;)
相変わらずの亀更新、すみません。

長~い夏休み、賑やかになったと思ったら、甥っ子帰省により強烈にうるさい日々が!!
まぁ、毎年の事なのですが、今年は猛暑ゆえ、いつもよりダメージが・・・(笑)。
甥っ子帰宅により子供達が静かになったように感じるんだから、相当です・・・ね(^_^;)。
パソコンも空いたし、早く更新しないと。

さて、今日の話題は・・・、チビ一号の映画館デビューです~(*^_^*)。
今夏、チビ一号が映画館デビューしました!!
遅いって?!
もっと小さな時でも連れて行けたのかもしれませんが、私がチビ一号を二時間座りっぱなしに耐えさせる自信が無く、今頃に(笑)。
チビ一号が行くというと必ずチビ二号もついてくるので、チビ二号は幼稚園児で映画館デビューしました。
何を見てきたかって?

これですよ~!!以下、ネタバレありかも?!

ポケモン映画

ポケモン映画、「幻影の覇者 ゾロアーク」です~!!
ソフトとDS持って、行ってきました。
今年は「色違いエンテイ・ライコウ・スイクン」を貰うために、前売り券を購入して行ってきましたよ♪
私自身、前売り券購入してまで映画を見に行った事がなかったので、気合い入れて行きましたです。
親子券購入したらプレゼントポケモンは一匹かなぁと思っていたのですが、二匹貰えてビックリでした。
上映後すぐは混雑しているだろうと思ったので、八月に入ってから、しかも、平日を選んでトライしてきました!!
いざ、映画館に入って見ると・・・何でしょう、ガラガラでした!!
しかも、先着四五万名(だっけ?)にプレゼントのゾロアークとゾロアのキーホルダーまでゲット出来てしまったという・・・。
恐るべし、田舎(笑)!!
ちなみに甥っ子は私たちより早く映画を見に行ったのに、キーホルダーゲットできず・・・だったそうです。
田舎すぎて(?)ブラックとホワイトの宣伝バスも来ないし(プン)
田舎も良し悪しですね。

久々の大音響・大スクリーンでの映画鑑賞、迫力は満点でしたが、音の大きさにビビってしまいました(笑)。
チビ一号も同感だったらしく、途中まで「うるさい・・・、うるさい・・・」とつぶやきながら見てました。
それにしても、前売り券購入特典のポケモン達、映画でも活躍したのですね~(特典だけで、映画で出番はないものだと思い込んでいたワタクシです)。
ダイアモンド・パールシリーズ完結編の映画だけあって(?)、最後の方には感動してしまいました。
子供を持ってからというもの、ああいう親子モノの内容には涙腺ゆるゆるの困ったオバサンになってしまい、見事クリーンヒット!でした。

チビ一号はと言いますと、上映中は立ち上がる事はなかったモノの、途中で椅子をパタンパタンさせたりチビ二号にちょっかいを出したりと、冷や冷やモノでしたが、何とか二時間乗り切りました。
チビ二号の方が大人しく映画を見ていました・・・。
乗り切れて良かったです~。
チビ一号、また映画見に行こうね!!とあまり言いたくない波夢でした。

映画館で貰ったセレビィ連れて、今日もワット貯めてます♪
チビ二号はセレビィっ子になっちゃいました。
ネタバレ有りな内容でしたが、今日はこの辺で。


以下、拍手コメント返しです~!

今月もコンプの掲載情報を頂きまして、ありがとうございます!!
先月投稿できなかったので、今月の掲載はナシだろうとタカをくくっていたのですが、タイムラグ掲載があったとは・・・!!
早めに見に行きたいと思います。


ツカヅキ様
オタマジャクシネタに反応、ありがとうございます♪
オタマジャクシ、なんか不思議な生き物です。
正直、可愛いとは思いませんが(爆)、観察しているとおもしろい、変な生き物です(え。
お嫌いでなければ、また見て下さいね。
立派にカエルになって巣立って行きましたので、また記事に書きたいと思います♪
お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m




拍手する

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

今日はしもやけが痒くないなぁ・・・と思ったら、めちゃめちゃ寒いです~!
おはようございます、波夢です。

この歳になっても、「しもやけ」とお付き合いせねばならないとは。。。トホホ
昔から血の循環が悪いのか、冬になると手足共にしもやけに悩まされてきました。
が、結婚してからは全くといっていいほどご無沙汰していたのに、今年は復活です・・・(おい
足のみですが、寒いと痒くないのに、少しでも暖かくなると痒いのなんのって・・・。
今春は地獄かも・・・(泣

さて、ポケモンSSですが、年末年始に帰省した従兄弟のお陰で、「ギラティナ」と「ぎざ耳ピチュー」をGETしたチビ1号・・・(「アルセウス」と「色違いピチュウ」を借りました)。
持つべき物はポケモンたくさん持ってる従兄弟かな(笑。
うらやましすぎます・・・。←チビ1号はポケモン映画を一度も見に行った事がありません。
今まで「映画館で3時間ほどじっと座って映画を見られるのか」わからなかったので、連れて行った事がなかったのですが、そろそろ映画館デビューさせてもいい頃かなぁ~。
でも、チビ1号が行くとなると付属品がいっぱい(チビ2号と3号)も行きたがるので、無理かも知れない・・・と思う母ちゃんです。
私もやりたいのに!!と思っているとチビ1号が助けを求めてきたのでコレ幸い♪と思ったら、「スイクン捕まえて」「カビゴン捕まえて」「ラティアス捕まえて!」「グリーン倒して!!」「ライコウ捕まえて」「ホウオウ捕まえて」等々・・・おいっ
難しいとこだけやらせてくれるチビ1号・・・
「マスターボールは?」と聞いたら「ルギア捕まえるのに使ったよ」と
SSでルギア捕まえるのに使うなよ・・・←レベル低いのにっっ
「ホウオウ」はマスターボールがないので苦戦中・・・。
10年前の「金・銀」の頃は1本のソフトでホウオウかルギア、どちらか片方しかGET出来なかったと記憶しているのですが、HG・SSではどちらもGETできるのですねぇ!!
モンスターボールの種類も増えて訳が分からん(笑
10年前の「金・銀」の攻略ガイドを探し出したのですが、役に立つような立たないような(笑)←新しい本買いましょう

ポケモン初心者のチビ1号ですが、「銀のイーブイ」をもらいに行く気マンマンです。
申し込みしたら、見事に参加決定メールがきました・・・。
大丈夫なのかっ←親の不安をヨソに、喜んでいるチビ1号。
密かに大会参加せずにいいように外れることを願っていた私ですが、こんな時だけ当たるのね・・・。
勝ち負けはどうでもいいから(おそらく負けるでしょう)、対戦相手に迷惑かけずに参加できるようにルールと決まりを教えますっ。


もう、チビ1号があんまり遊ばせてくれないから・・・
ポケモン
こんなイラスト描いちゃったじゃないかっ
私はチコリータが好きなのにっっ
ワニノコスタートするなんてっ、ひどいよっ(え
というわけで、ライバルくんのラブラブシリーズです(なんちゃって
ライバルとの最終決戦はメガニウムとニューラと・・・ですよね。
でも、メガニウム描けて嬉しいのさっ。
母ちゃんはチビ1号の代わりにポケウオーカーで遊ぶんだいっ。
只今ラティアスとお散歩中(笑。

では、また。


以下、拍手レスです~。

流星 ユウキ様
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します~。
お返事が遅くなりましてすみません。
そして、イラスト更新も亀ペースでした・・・(大汗
久々のイラスト達、可愛いと言って頂けて嬉しいですv
イラストの方、少しでも上達するように精進したいと思います!
こちらでは本格的な寒さがようやく到来致しました。
まだまだ寒さは厳しくなりますが、風邪と体調に気を付けてお互い頑張りましょう~!!
拍手コメントありがとうございました!




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

金魚ネタならたくさんですが・・・

ここ数日、暖かい日が続いています。
その分夜の冷え込みがすごいような・・・。
金魚ネタならいっぱいあるのですが・・・、このブログ、イラストブログだったよね(^_^;)
はぁ、真面目に金魚ネタだけ独立させようか・・・??

なので今日は無理矢理イラスト(笑)
ここのところ、金魚の越冬準備してましてイラストは描けてませんが・・・ね。
コンプにも出せませんでした(大汗)
ついでにPIXIVの方もピッタリ止まっておりまする・・・。

そうそう、先日ブログに載せたハンドメイド品ですが、悲しいかな今年はほとんど売れずでした(T^T)。
客足が伸びなかったとか値段が高すぎた(らしい)とか要因は色々あるらしいんだけど。
売れたのはコップ入れだけでした。
ま、そういうこともあるさっ。
でもね、来年は多分作りません・・・よ。←知ってる人もいなくなるのでアフターケアも出来なくなっちゃうから。

今日はパソコンからは見られるはずの拍手絵に使ってますイラストを掲載します。
拍手画像って横書きだと切れちゃうんですね・・・。
ポケモン リメイク
PIXIVさんの方では投稿してましたがこちらでは載せたこと無かったかと。
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー 欲しいよぉ。
チビ1号もまだ諦めておりません(笑)
ミュウ、マクドナルドで配ってたんですよね・・・。
ずっと前(多分15年くらい前?)からミュウが欲しくて欲しくてたまらなかったので、この際だ!とも思ったのですがDS Liteが品切れで躊躇してたら配布期間が終わっちゃった・・・という←洒落になんねー。
DSiはいらん機能が付いてるのでどうしようかなぁ・・・。
でも今、DSiしか手に入らないんだよね。
リメイク版金銀ゲットまでには一難去ってまた一難な感じです。

拍手パチパチ、コメントもありがとうございます。
ペットネタ書きだしたら止まらない私ですが、楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。
こんなやつですがよろしくお願いします。

それでは、また。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

