
拍手する

夏休み~!

チビ1号が先週末から夏休みに突入しました~。
学校って、夏休み長いですねぇ・・・(大汗
幼稚園も長いなぁと思っていたのですが、学校の夏休みの方がさらに長いやん(^_^;)
既にヒマヒマ星人に変化しつつあるチビ1号相手に「勉強する?」と言っても、ソレとコレとは別らしく、効果なしデス(笑)。
日食は曇り空で全く見られませんでした・・・。
チビ1号に観察させようと思ったのに・・・な。
太陽観察用の日食グラス、探し回ったのですが手に入らずでしたが、結果はオーライでした♪

今週末からチビ2号も夏休みに入ります~・・・。
我が家はまたまた賑やかな日々が始まります。

最近の小学校は夏休みの宿題を2回に分けて出題するんですね~(うちの子の学校だけ?)
登校日に前半の宿題を提出して、残りの宿題を持って帰るそうです。
ビックリ。
昔は一度に一ヶ月分出されて、夏休みの最後にヒーヒー言いながらやったような気がしますが(笑。

さて、今日はコンプ掲載済みの作品を載せたいと思います~!
ひかるセンセー
久々に「らき☆すた」コーナーに掲載されたひかる先生です~♪
らっきー☆ちゃんねる卒業とのことなので、お疲れ様イラストを送りました~。
魅力を伝えるには「寝起きか?!」と勝手な考えで寝起き姿を披露しちゃいました。
私が描くと魅力半減?!・・・それは言いっこナシでお願いします。
何はともあれ、お疲れ様、ひかる先生v

拍手&コメント、ありがとうございます!!
イラスト仲間の方々の中にも菜園ブログを楽しみにして下さっている方がいて、とても嬉しいです~(密かに、菜園・ハンドメイドとイラストを分けるべきか?と悩んでいたので・・・)。
菜園の方は期間限定ですので、もう少しお付き合い下さいね。
では、以下拍手コメントレスです~。


流星 ユウキ様
お久しぶりです~!
汐ちゃんへの嬉しいお言葉&コメントありがとうございます!
本誌には掲載されなかったのですが、可愛いと言って頂けて励みになりました♪
keyコーナーはいつもの事ながら、競争率が激しいですよね・・・(T^T)
私もめげずに頑張りたいと思います!
流星様も頑張って下さいね!
誌面でイラストが見られる日を楽しみにしていますv
拍手イラストへの評価も有り難うございました!
一応、犬耳クドちゃんのつもりです~(笑
蒸し暑い日が続いていますね。
お互い夏バテに注意して、この夏を乗り切りましょう!


拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

投票有り難うございました!

す、すみません。
また飛びまくり・・・。
こんばんは、波夢です。

期日より早いですが投票ハズしました。
投票してくださった方々、ありがとうございました!
観鈴ちん意見が一番多かったので、観鈴ちん頑張ります~。
観鈴ちん、可愛いですよね・・・///
そして涙無くしては語れない・・・。
すごーく好きなキャラなんですが、私が描くと何故か納得のいく物が描けないという、いわく付きキャラ・・・。
いや、でも頑張りますよぉ!!
観鈴ちん、ファイト~、私もファイト~!!です。
実はもう描き始めています。

今日はチビ2号のクリスマス会の保護者出し物を決めに、保護者会議に行ってきました。
のハズが、園長先生の長~いお話しのせいで、ほとんど話し合いが出来ず・・・でした。
園長先生はどうしてこう話が長い人が多いんだろう・・・。
チビ1号の幼稚園の園長先生も例外では無く・・・、子供達はあの長い話に耐えながら朝礼受けてるのね・・・と思うと気の毒です(笑。

今日は、久々に描いた「らき☆すた」イラスト載せたいと思います~。
今、人気投票やっているので描いたんですよv
らきすた
ゆーちゃんも描きたかったんだけど・・・、最近気になるやまとちゃん押しました。
余力があればもう一枚くらい描きたいな・・・。
多分描けないけどね・・・(苦笑

では、今日はこの辺で。


以下拍手レスです~♪

kait様
投票有り難うございました!!
投票いただきました観鈴ちん、頑張ります~!
正直、でじこちゃんかなと思っていたので、以外でした~(笑
いやいや、頑張りますよっ
それでは、ありがとうございました。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もやしもん・・・

も、もやしもんって・・・、野菜の「もやし」だと信じて疑ってなかったのですが、違ったんですね!
無知なヤツですみません(土下座
「菌」だったなんてっ・・・。
ダンナに「もやしもんはもやしと違うで。恥ずかしいなぁ。」と呆れられてしまいました(^_^;)
もやしにしてはいろんな形があるし、変な格好してるし、おかしいなぁとは思ってたのですが←思っていただけ(笑
今、大人気らしいですね、「もやしもん」。
近所を見渡すと、お隣さんに「もやし」という看板が上がっているのに今まで気付いてませんでした(大汗
ちなみにお隣は種麹屋さんです。うひー・・・(^^;ノノ
失礼しましたっ。

バトン回答、ありがとうございます~v
十年バトン、難しいお題にもかかわらず皆様何らかの形で反応下さったので、ニヨニヨしながら見させていただきました。
嬉しかったですvV

今日はチビ3号が熱々(入れてすぐ)の紅茶を飲もうとしてひっくり返し、あわや火傷(?!)の大騒ぎしました。すぐに流水で冷やしたので大丈夫でしたが、焦ったのなんのって・・・。
心臓に悪いです・・・。
油断も隙もない、おさるに成長しつつあります。
テレビに気を取られたほんの一瞬の出来事でした。

明日はチビ2号の通うプレ保育所の園庭整備です。
園庭整備という名の草抜きデーです(笑
明日は雨かなぁ。
明日、雨で無理なら来週ですが、明日できるといいな。
延びれば延びるほど草抜きは大変になるので・・・。

さて、今日のイラストは?
らきすた小

「らき☆すた」より下級生トリオです♪
このイラスト、コンプに投稿してるイラストなんです。
今日は発売日ですよね。
まだ買ってないので掲載されてるかどうかは分かりませんが、掲載されていなければ没イラ供養ということで・・・。掲載されてるといいのにな・・・。
下級生達、好きなんですよvかわいいから♪
最近気に入るイラストが描けなくて、あきらちゃんにはすっかりご無沙汰してますが、いいのが描けたら送りたいと思います!

2400HITありがとうございますm(_ _)m
これを励みに、イラスト描き頑張りますっ。
書くのを忘れてましたが、次回キリ番は3000です。
目指せ、3000HIT!!
では今日はこの辺で。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

