
拍手する

描きたくなったぜ☆

こんにちは、波夢です!

夏休みに子供の「自由研究」なる物をお手伝いしてまして、急にイラストが描くたくなった波夢です。
ちょうど先日、実家に帰省した折りに、私が小学校の時に買ってもらった光学顕微鏡を父から渡され、懐かしくなっていじっていたら、キュピーン♪とひらめいたのです!!
チビ1号に今年は自由研究をさせてみよう!!と←チビ1号には大迷惑?!

今年は金魚もメダカも豊作で、調べる題材は事欠かない!!・・・はず。
チビ1号は飽きっぽいし結果がすぐわからないとやる気なくすので(^_^;)、金魚の卵でも見せてみようかと目論んでいたのですが、都合良く産まなかった!!←金魚の方が卵から早く孵化するのです。

仕方ないのでメダカの卵を光学顕微鏡で観察してもらいました~。
写真撮れたら伝わりやすいんだろうけど、うまく写真撮れないので、しゃーない、私めが卵の発生イラスト担当いたしました!
メダカの卵の発生は色んなホームページに写真で発表されてたりするので、それだけじゃ芸が無いかな~なんて思って、ただ今、子メダカを育てて、もうちょっと内容に厚みを持たせるべく奮闘中です←誰が育ててるって?もちろんワタシです(笑)
全く、誰の自由研究だ(笑)
なんて言いながら、ワタシが一番楽しんで自由研究してるんですね~。
夏休みが終わった今も、まだできあがっていないという・・・。

来年は水質調査みたいなことさせてみようかな(^_-)
チビ1号には時間かけて調べることより1日で終わって、網持たせてハンターさせる方が向いてるよな・・・と旦那に言われ、納得(笑)

長らく女の子、描いてなかったのですが、以外と覚えているものだ・・・!!
というわけで、久々にAIRの観鈴ちんを描いてみました!

夏が終わる・・・観鈴ちん

いつもなら極力線は省略というか、繊細な書き込みが苦手なのですが、今回は練習がてら、髪の毛、頑張ってみました!
背景も練習、練習。
色鉛筆でぬりぬり。

今年はなかなか聞こえなかったけど、今になってつうつくぼうしが鳴き出しました。
もうすぐ夏も終わりだなぁ・・。

ではでは、今回はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暑い・・・です

やっと梅雨があけたと思ったら、何ですかいな、この暑さは・・・(>_<)
暑すぎて言葉が出ない波夢です。
こんにちは~。

さてさて、親にとっては恐怖の(笑?!)夏休み突入~!!
昨日、チビ2号が終業式したが、チビ1号はというと・・・、先週の金曜日が終業式でした(^_^;)
幼稚園より小学校の方が夏休み開始が早いのって、どうなのよ?!
しかも二学期が早く始まるわけでもなく・・・、イマドキの小学生はいつ勉強するねん?!
先生方、休みすぎちゃいまっか?!

おっと失礼、つい、言葉がすごいことになってしまいました。
取り乱してしまいましたよ(^_^;)
言いたくないけど、毎朝、「夏休みの宿題と勉強しないといけないんじゃない?!」が日課になっております。
今はまだやわらかめに言ってますが、そのうち「勉強しなさい(怒)!」になるんだよね・・・ふぅ。


さて、今日は久々のイラスト更新です~。

ささみさん

コンプさんの掲載報告をいただいたので、購入に走りました~♪
流星様、いつもありがとうございますっm(_ _)m
そして今回はツカヅキ様まで!!
本当にありがとうございますっ。

今回のイラストは「リトルバスターズ!」のささみさんです~。
チビ2号にせがまれて描いたのですが、掲載していただきありがとうございます。
コンプの掲載コメントだと、言葉足りなさ過ぎなので、補足説明を・・・。
チビ2号は紫髪と猫っぽい容姿が気に入ったようです~。
ささみさんの性格については全く知りません(大汗)
というか、ゲームをやってないので、私も設定資料集などに書かれた内容しか知りません。
全年齢対象版ならそのうちやってみてもいいかな~と思います。

暑さと夏休み突入でマスマス時間が・・・ないけど、描きたいなぁ・・・。

拍手パチパチありがとうございます!!
イラスト更新率は低めですが、違う内容も織り交ぜながら更新はしたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

では、また。

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暑い・・・


あ、暑いですね・・・。蒸し蒸し蒸し・・・(>_<)。
梅雨入り、困ります・・・。
乾かない洗濯物と格闘してます波夢です。
部屋干しすると部屋が余計にジメジメ、ムシムシ。
真面目に洗濯物乾燥機が欲しい・・・とこの時期になると毎年思うのですが、思っている間に梅雨が過ぎてしまい、結局買わずに終わるという(^_^;)。
沖縄は梅雨明けらしいですね・・・、いいなぁ。


さてさて、流星様、掲載のご報告ありがとうございました!
本屋さんに走りました~!!
お礼イラストがうちの天使とコラボっっ!!←うちの天使の掲載はいつだったかしら?と考えちゃうほど昔のイラスト・・・。
まさか、まさか、あの子がまたもや掲載されることがあるなんて思ってなかったので、驚きましたっ。
嬉しすぎです!!
本当にありがとうございますv
描いて、描いていただいて・・・サプライズありの良いコーナーですねぇ♪


今日もイラストを掲載したいと思います!
ピクシブさんでKeyコンテストやっていたので参戦だぁ~!!と意気込んだのはいいのですが、ギリギリに仕上げすぎてスキャンでヘマしちゃった作品です(ガーン)。

AIR

募集画像サイズが大きかったので、何年ぶりかに大きな紙に描いたまでは良かったのですが・・・、うちのスキャナー、A4までしかスキャンできず・・・。
スキャンできる部分だけスキャンしたら、頑張って描いたバックがほとんど切れてしまいました(T_T)
仕方ないからこれでコンテスト参戦。ひゅるるー。

次の日、カラーで縮小コピーして投稿しなおしました!

AIR2

実際はほぼ、こんな感じのイラストでしたっ。チャンチャン♪
観鈴ちん大好きっ!
往人さんとのコンビも好きだけど、晴子さんと歩みよるシーンも大好きな私。
今回は歩み寄り記念の第一号(?!)イベントを描いてみました~。
水彩用画用紙に描いたせいか、コピックのインクが吸収されまくりでインク切れ続出。
びびりました(^_^;)
何とか期限内に描き上げられたから良かったです。
見てくれる人に大好きな気持ちが伝わるといいのですが・・・画力が足りない(泣

そうそう、アニメのAB面白いですねぇ~!!
こんなに面白いと思わなかったです。
ダンナが毎週ビデオ録画しているので、今まとめて見てます。
明日の放送が楽しみです。

拍手パチパチありがとうございますっ。
とっても励みになってます。

では、また。


以下、拍手コメント返しです~。

ツカヅキ様
こんにちは~!!
ありがとうございますっ。
時間に追われる日々が続いているのと、年齢の差を感じる事が多くて、卒業するべき?なんて考えてしまってました。
以前は自分が楽しんでイラスト描ければ良かったのに、人の目を気にしてイラスト描いてる自分が大半を占めるようになってしまったことに気付いて悲しくなってしまったり・・・。
画力の伸びない自分に幻滅したり(苦笑)。
季節柄ジメジメで、気分まで沈んでました。
でも、こんな私のイラストでも楽しみにしててくれる人がいるなら、もうちょっと頑張ってみようかと思いますっ。
また、よろしければ合作しましょうねぇ!!


流星 ユウキ様
記事内でも触れましたが、ご報告ありがとうございましたv
お礼イラストが見られてとっても嬉しかったです。
天使まで描いていただいて・・・(T^T)←感涙です
本当にありがとうございましたっ。









拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さ、寒いですっ

さ、寒っっ!!
今日はメチャ寒いですね・・・。
日本列島の北と南では気温差があるのかも知れませんが・・・。
こんにちは、波夢です。

今年の気温はどうなっているのでしょう?!
一昨昨日、気がついたらピンポンさんがまた産卵しておりました(^_^;)
何となく、産むかな?という予感があったので、水替えもせずに様子を見たのですが・・・。
産んでくれちゃいました。
でもね、引き上げようと見たときには遅かったのさっ。
見事に残っていませんでした(>_<)

最近はボチボチ、水槽丸洗いとか頑張ってます。
これも気温見ながらですが、ね。←自分がやりやすいと思う日に換水すると産卵しちゃったりします。
昼夜の温度差と日ごとの温度差が激しすぎて、冬を乗り越えた福ダルマさんとコメットさんを心配します。
早く気温、落ち着いてくれないかな・・・。

室内の稚魚水槽もヒーター外して掃除したのに、今日の寒さに驚いて、また入れました。
まだしばらく外せないかな・・・。←電気代安くしようと思ったのに(笑

さて、今日は久しぶりにイラスト載せます。

くどわふ

コンプさんとピクシブさんの企画に投稿した作品です。
締め切りギリギリに必死で描いた上に、何も考えずに横書きしてるし(大汗
何とか間に合いましたが、「これでいいんかい?!」とつぶやきながら投稿してました。
募集要項はしっかり読みました・・・よ?
ま、描きたいもの描けて楽しかったから、いっか。
また、投稿頑張ろうかな~。

というわけで、今日はこの辺で。


返信不要の拍手コメント下さった方、どうもありがとうございました!!
いつもご報告有り難うございます。
掲載されなかった事は残念ですが、お礼のお気持ちだけ、しかと受け取りました~(*^_^*)。
お互い、楽しみながら投稿頑張りましょうv

拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます

謹賀新年

3日遅れの新年のご挨拶、失礼いたします~♪
今日からパソコンが使えるようになりましたので、更新、更新♪
今年はkanonの名雪ちゃんでご挨拶です。

従兄弟が帰ってしまい、チビ1号はまた風邪がぶり返したかのように元気がなくなりました(え。
多分、従兄弟とはしゃぎすぎたのでしょうね~。
そして「DSは1日1時間!」という約束も守る事ができるわけもなく・・・
いよいよもって取り上げか

とまぁこんな感じで今年も日常のつぶやきと金魚ネタと・・・できたらイラスト更新増を目指して頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!
AIR発売10周年ですかっ!!
観鈴ちんも描きたいけど・・・難しい・・・うーむ。

では、また。


拍手、ありがとうございます!!
ほのぼの家族ネタ好きで暴走しましたが、嬉しかったです!!
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

