
拍手する

バザー用 ハンドメイド

今年もプレ保育所バザーの出品依頼で嬉しい声をいただきまして、へたっぴながらミシンを走らせてました。

生地も購入したので、本当はもっと作りたかったのですが、何分怪獣チビ3号との闘いの中での作成のため、これだけでダウンです☆

ハンドメイド品

ハンドメイド品2

作った物はレッスンバック 2種類とシューズ入れ 2種類、コップ入れ 5つです。今年はコップ入れに歯ブラシ用スペースを付けてみたのですが、サイズが分からないので適当に付けたら、大きすぎたり小さすぎたり・・・
入らない場合はタブとして飾りにして下さい・・・状態になっちゃいました
でも、こんな私の作るハンドメイド品でも欲しいと言って下さる人がいるというのはとても有り難いことです!!
ラッピングだけは頑張って綺麗にしました(え
出品締め切り当日の朝、ギリギリまでかかってアイロン・ラッピングしました
写真が暗くて見えにくい部分もありますが、終わってやれやれ。


いつも拍手ありがとうございますv
のんびり亀ペースですが、カウンターの進みや拍手が励みになってます。
見に来て下さる皆様に感謝・感謝です。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

警報~

昨日、警報が出まして、幼稚園も小学校もお休みでした。
警報が出てもチビ1号はへっちゃら、近所のお友達のお家へ遊びに行ってました
チビ2号もチビ1号について行き、早くも子供だけでお友達のお家訪問デビュー
チビ1号は小学校に行くまで一人でお友達のお家へ遊びに行くことなかったのに・・・下の子は早いですね~


さて、必要に迫られてハンドメイドしましたので、今回はハンドメイドレポートです
帽子
帽子です~
左がチビ1号用、右がチビ2号用です。
サイズが同じなのはナイショです


そして実妹にプレゼント予定の・・・
おむつポーチ
オムツポーチです。上に見えているのはチビ3号の足です・・・
こちらのポーチはPeachmadeさんの型紙をお借りしまして作成しました~
お役に立つといいのですが
気に入ってくれるかな?


そしてもう一つ、
ビーズキット
こちらは100均のビーズキットです~。
細部の色を微妙に変えました!
ハンドメイド、楽しいな


あ、イラストも描きますよ←早く描けって(笑
ん、頑張りマース。




拍手する

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

間に合いました♪

今日はバザー準備の為に、出品物を持ってお出かけしました。
更新ストップすみませんでしたm(_ _)m。
何とか物になって間に合いました。ホッ。
布地福袋の内容は・・・、値段相応かな?というところでした。
個人的に欲しかった綿麻の布地はGETできず、バザーには使用しませんでした。
まぁ福袋だし・・・ね。
損してないと思うので、いいかな(^_^)。

今日はバザー準備の他に、ちび2号の芋掘りのお手伝いにも行ってきて、充実してました。
今週はちび1号の就学前検診や、ちび2号の保育所体験入園があって、予定がびっちりでした。
その合間にミシンをかたかた頑張ったぞっ。
バザー品
全部で9点、手作りしました。
売れるか心配でしたが値段を付けた今日、既に売約済み商品が出たので嬉しいです♪
売れ残っても我が子に使ってもらおうっと(笑

時間をひたすらお裁縫に費やしてしまい、まだ完成してませんが、キリ番イラスト、下書きまではできました。遅くてすみませんっ。
もう少しお待ちいただければ・・・と思います。
明日はお絵かき頑張ります!

拍手並びに6700HITありがとうございます!!
やる気パワーの源ですvV
明日こそはイラスト完成目指します(え

では、今日は以上でした。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日はよく運動したよ

まず初めにバトーンキャッチありがとうございました(*^_^*)
回せる人が少ないのでキャッチしていただけるだけで嬉しいです♪
絵チャでご一緒出来るといいですねぇ~(^^)/

今日はチビ3匹を連れて歩いてお出かけしました。
ほんのわずかな時間でしたが疲れた・・・。
ベビーカーはあるのですが、しばらく使わないと思ってしまい込んだら、どこに入ったかわからなくなりました・・・。
車の免許の必要性を痛感しました。

コンプ購入しました~♪
掲載していただいて有り難うございますv
おたスタ時代よりもタイムラグが大きくなりましたね・・・。
先月投稿した「でじこ」は没ったのかしら??

今日は裁縫作品の写真を掲載したいと思います!
体操服入れとレッスンバック、コップ入れに通園かばんですv
裁縫

時々「体操服入れ」で検索して来て下さる方がいるので、参考までに載せます。
何気に通園カバンがお気に入りだったりします(笑)
うん、頑張ったよ!←自己満足

拍手またまたありがとうございました!!
反応が頂けるというのはありがたいことです。
頑張ります!!

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

筍~♪

筍掘りに再トライしてきました♪
今日は全部で9本GETしました~♪
私が発見したのはそのうち1本だけ・・・(つv-;)
チビ1号は2本発見!!ま、負けましたっ・・・。
プチショック・・・(笑)
筍ってこんな風に生えるのね・・・
今日はイラストじゃなくて筍の写真載せます~。
筍

いつもなら筍の根本までしか掘らないのですが、竹の根(?)までダンナが掘ってしまいました。
思わず「すげーっ」と叫んでました(笑

今日はチビ1号のクラス発表でした。
1学年2クラスで、入ったときからずっと同じクラスのお友達は男女併せて全部で6人でした。
少ないね・・・。
新学期は4/8から始まります。
休み長いなー・・・。
雑巾縫わなきゃいけないのをすっかり忘れていました。
明日縫おうっと。

では、今日はこの辺で。

拍手する

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

