
拍手する

うらめしや・・・(何でやねん!

ここのところ、不幸事に縁がありすぎてます波夢です。
こんばんは。
明日・明後日もお通夜とお葬式・・・。
これだけ暑いと弱っている人には厳しいのでしょうか・・・。
気分は寒いのですが・・・、でも暑い(苦笑
まぁ、滅多に着ることのない喪服を今月だけで4回も着ることになるとは・・・、未だかつて無い大記録!!←決して不幸事を喜んでいるわけではありません、あしからず。

今日は季節に似合わないイラストですが、載せます~。
久々にsound horizonの「Roman」より、イラストを。
ろまん
この人たちの着ている服からして、季節は冬・・・ですよねぇ。
何か冬が恋しくなっちゃったのです←冬になると春が恋しくなるんだけど・・・ね。
暑中お見舞いイラストも描いてないのにすみませんっ。
双子ちゃん達、かわいいんだよなぁ・・・。
夏仕様に(?)、イヴェールくんの髪の毛のボリュームを少しおとしました(え。
私のSHイラストを楽しみにしてくれている人は少ないと思うけど・・・。

この間4800HITの御礼書いたのに、4900HITの越えてますっっ!!
本当にありがとうございます!
次回キリ番は5000HITです!
踏んで下さった方、リクエストを下さればキリ番イラスト描かせていただきます~。
拍手なりコメントなりで連絡御願いします♪
踏み逃げもOKです!
踏みました報告・リクエストが無かった場合はフリイラ配布する予定です。
今日は以上でした。




拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

行ってきました(笑

昨日は素敵サイトさまの絵チャ会に参加してきましたv
楽しかったですv
予告絵チャ会は人がたくさんんでスゴイですね~。

で、久々に最初マウスで描いたのですが、やっぱり思うように描けなくて、席を外した隙にペンタブセット~!!いたしました。(笑
せっかくセットしたのに描いたのはノアおじさんのみ(苦笑
でも描いてたら何か楽しくなってたくさん出没させてしまいましたとさ。
snap_hamublo_200850103452.jpg

まだ描き足りないのか!!とばかりに今日もおじさん描いちゃいましたとさ(^^;)。
幸せそうなノアを描きたかったのよ・・・。
お絵かきエディタ使って描いたのですが、バケツ使うと全面同色に・・・。
使い方やっぱりよく分かってなくて、ちまちま塗ったらムラ一杯・・・。
色、上手に塗れるようになりたいな・・・。
またひょっこり絵チャ会にお邪魔させていただきたいのでよろしくお願いしますvV

絵チャ会参加報告(誰に?)でした。 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は何曜日?

素敵サイト様の絵チャ会に参加しようと準備して、いざ出向いたのですが・・・。
やってませんでした。
よく見ると開催日は明日でした(^^;)
今日は金曜日だったのね・・・。
ボケてます(苦笑。

今日は家庭訪問日でした。
朝から掃除にいそしみました(笑。
年末の大掃除より念入りに掃除したような・・・(え

明日からまた雨模様になるようですね・・・。
洗濯物が乾かない・・・。

勘違いで絵チャ会参加出来なかったので、ちまちまイラスト描きました。
今日はsound horizonよりライラちゃんを載せますv
らいら小

かぼちゃパンツ、描きたかったのに描けませんでした(つ-T)
カチューシャ(?)に付いてるのは火??
ツインテール、かわいいですよね~♪
黒が切れたのでこげ茶で代用です(爆。

2700HIT有り難うございますm(_ _)m
拍手も有り難うございます!!
相変わらず一貫性のないお絵かきブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブイーン(笑

朝8時から行ってきました、園庭の草抜き&溝掃除!!
草刈り機も出動して本格的にやりましたが、草のはびこりのすごいこと(^_^;)
日頃使わない筋肉の酷使で明日は筋肉痛確実・・・みたいな(笑。
歳取ってきたから筋肉痛になるの、一日遅れるかな・・・?!
気分は20代(でありたいと願う)でも身体は正直です(^_^;)
ミミズさんや、ダンゴムシさん、テントウムシさん、心地よい住処を奪ってしまって御免なさい・・・。
昨日、雨が降ったおかげで草引きしやすくて良かったですv

それにしても、今日は寒いなぁ・・・。
冬物のトレーナー引っ張り出して、また着てます(笑

さて、今日のイラストは、この間の下書きのアレです(笑
色付け希望いただきましたので、頑張りましたです。
syaiさん

牙付きシャイさん(笑
キューティクル描こうか迷ったんですが・・・描くのやめちゃいました。
細部がよく分からなくて、ごまかし入ってます・・・。
タハー、自分では頑張ったつもりです。
ライラさんが火持っているのかなぁ??←設定勉強しろって(^_^;)
次は誰を描こうかな~♪

明日はチビ1号の保護者総会です。
毎日予定入ってるなぁ・・・。
では、今日はこの辺で。
拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

眼鏡が・・・(T^T)

寝ている隙に、チビ3号のたたきつけ攻撃にあえなく撃沈した眼鏡くん・・・。
君が居ないと私は生活が出来ません(泣。
なんとか直したものの、縁が曲がってどうもつけ心地が悪いです・・・。
GW中に眼鏡の○キさんに行ってくるかな。

昨日、また清澄さん宅の絵チャにお邪魔してきました。
昨日は大盛況で、びっくりいたしました。
ペンタブ使って描いてるわりに、納得できる仕上がりにならず。
何でやねん?と思ったら、CGで描いたことないから、色の付け方が悪すぎるのだという結論にたどり着きました・・・。
下描きはもちろんですが、色が思った通りに塗れないのよね・・・(大汗。
やっぱり私にはかなりの練習が必要らしいです。
変な絵チャ産物ばかり産み出しましてスミマセンでしたm(_ _)m
でも楽しかったです~v
明日から1週間ほどパソコンさわれなくなると思いますので、昨日絵チャ参加できて幸せでした♪

今日は妙に男性が描きたくて、気付けばこんな下絵を描き上げてました。
syai

sound horizonのキャラですが、色がわかりません(大汗
と言うわけで、下絵のみ掲載です(笑
このキャラ、牙あるのかしら・・・?
色つけ希望ありましたら付けたいと思いますので色を教えて下さい(え

これから一週間ほど雲隠れしてきます(笑
キリ番GETさま、リクありましたら言って下さいv 拍手する

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

